FC2ブログ

癒しの君

今週はお天気が悪いと朝のニュースでやっていました。
あらあら、せっかく週末秋晴れだぁって、大喜びして過ごしていたのに、週あけの仕事が始まると同時に下り坂ですか。
朝7時には、九州のお友達から、今、大雨ですとメールが入りました。
東京地方、今日は夕方まで雨も降らず、まあまあのお天気でしたよ。

月末です。それも、4月年度始まりの事務所にとっては、半期締めの月末。
なんとなく、気ぜわしいです。
まあ、月末より、どちらかというと月末で締めた後の月始めのほうが忙しいのですが

こういう疲れる日のお昼休みは、ひとりでオープンテラスある喫茶店に行って、ボーっと昼食を食べるのが、けっこう気が紛れて好きです。
通りを歩いている人を見ているのって、なんとなく好きなんです(笑)

さてさて、この写真はなんでしょうか?
ガーナチョコ1


正解は、ガーナ大使館がだしているガーナ国案内の広報パンフレット誌なんです。
開いてみると
ガーナ3


こちらが本物のロッテガーナチョコレートです。
ガーナチョコ2

いやぁ、今日、同僚がもらってきたのですが、びっくりしたわ。
本物のチョコより一回り大きいです。
ちなみに、ロッテはガーナとの友好促進のためさまざまな協賛活動など行っているのですね。


昨夜は、家事も終わって、ブログのアップも終わって、さあ寝ようかなと思った瞬間に、何故か急にカツカツのサーカスのオキテが見たくなり、暗闇でTVの前に座り込み(笑)
右手にDVD機のリモコン、左手にワイングラス(笑)
ひとりワインを飲みながら、サイコーに幸せな時間を過ごしてしまったわ(笑)

1分倒立で真っ赤になってちょっぴりブチャイク顔のじゅんのに癒され(笑)、練習で綱から落ちる度に「悔しい!」を連発するじゅんのの負けず嫌いな所に「いいなぁ、好きだな、この性格」と ひとりにっこりうなづいて(笑)
何度も見たのに、綱渡りの本番の時は「がんばれがんばれ」って、手に力が入っちゃって(笑)

終わってから、今度は長崎の後編も見ちゃいました。
さっきの負けず嫌いが見え隠れしたサーカス編と違って、こっちはほんわかほんわか、優しい思いやりのある姿が見られて、本当に見ていてまったく飽きない子だなぁ。
すっかりすっかり癒されて、ぐっすりと眠れました(笑)
やっぱり、癒しの君だわ

今朝もお友達からステキなメールをたくさんもらったんだけど、

「お天気があんまり良くないと、気分もどんよりしがちだけれど
そんな時でも、今までにじゅんのが魅せてくれたキラキラの姿を思い出すと、気持ちがはずむような気がしてきます
やっぱり、不思議なほどに大切な存在ですね
今までのじゅんのが、
これからのじゅんのが、
元気を、笑顔を、たくっさんくれます

そうですね。やっぱり、存在って大きいなぁ。
不思議なんだけど、いるだけで、元気をもらえたり、癒しをもらえる存在っていうか。
わぁ、本人知ってるのかな(笑)
こんなに元気をもらっている人がたくさんいるんだよ。
早く元気なにっこにこの笑顔を見たいですね。

今もお友達からメールが入り
「1週間の始まりは、カツスタの始まり(笑)」って。
休み明けで、なかなかペースの掴めない月曜日だけど、そう考えると、月曜日って楽しい。
やっぱり、これもじゅんのからもらっている幸せかな(笑)


お天気はいまいちみたいな1週間だけど、それを吹き飛ばすぐらい、元気でがんばりましょう。
明日もすてきな1日になりますように。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme

最新記事
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム