FC2ブログ

やはりネ申のnavi、トロタクとそれタク

5日間お休みしての仕事。
この連休中に事務所の中の消毒が入っていたために、朝一番の仕事は、大掃除になりました。
食器棚の食器を全部洗い、机、棚の拭き掃除。
休み明けに、頭でなく体を使うというのは、まあよかったのかな(笑)
私の部署は女性はひとりしかいないんだけど、男性職員が食器洗いをしてくれたので、私は拭き掃除にまわりました。

昨日のカツスタのそれタク。
じゅんのは、先週から考えてあたためていたというネタのオチのみで、服部半蔵と松尾芭蕉の都市伝説を語った聖くんに、ひさびさ勝利。
聖くんにも「今のはよかった」って誉めてもらって「良かったぁ~、勝ったぁ~」って大喜び。

じゅんののそれタクの内容は「銀座の寿司店に行って、締めの方に頼む巻物の中で好きなのは、マグロの脂がのってるところを包丁の背でトントントンと叩いて、たくあんを細かく刻んで一緒巻く、巻物。
そして、これこそが”それタク”」と。

????
番組終わったあとにお友達から「オチがわからなかった。」とメールが。
私もわからず、お友達にメール。
お友達が調べてくれました。

「トロタク」→「それタク」

じゅんのが説明したとおり。
トロとタクワンをきざんだものをご飯で巻いた巻物のことを”トロタク”という。
油ののったトロとさっぱりしたタクワンの組み合わせが絶妙とのこと。
知らなかった
そんな高級なお寿司屋さんに行かないわと思ったら、回るお寿司屋さんでもあるところがあるんですね。
今度、見てみましょうっと。

でも、スタッフさんのあの大爆笑を聞いたら、みんな知ってるのね。
ひとつ勉強になりました。


TVnavi
今月初めの収録ですね。
プリンちゃんの茶髪です。

「痩せたって言われた」ってじゅんのが言ったら、聖くんが「うん!なんかすごい痩せた!」って。
コンサートであれだけ走り回っていたから、やっぱり痩せたのかな。
写真の撮り方にもよるかもしれないけど、確かに痩せたような・・・・
コンサート中はなにもできなかったから、筋トレをやりたいそうです。
そして、秋にはビリヤードの試合に出ようかと。
がんばってください。

生活費のデーターをとっていたというじゅんの。
ただ公共料金とか食費とかどれくらいかかるかのデーターをとっていただけで、それで抑えようかとはしないと。貯金もしてないと。
貯金はしましょうね(笑)

VTRとか、映像編集とかの機械系の専門学校に行ってみたいそうです。
いろんなことを思ってみるのもいいよね。

中丸くんの誕生日とのことで、「俺はいくつになっても変わらないだろうな」って。
そうだね。大人っぽくなったところもあるけれど、外見はなんか若くなったなぁって思うところもあるし、
まあ、もともと、若い時に大人っぽく見える人って、年をとらないっていうか、だんだんと若く見えるというか。
じゅんのもそんな感じかな。
いつまでも、外見も内面も若さを保っていてくださいって、まだ23歳だったわ。
十分若い(笑)

今月号もネ申のnaviでした。
裏切らない(笑)

カツカツ総集編
2週おっきい子チームの長崎が続いたし、今回は登山中心の総集編。
わぁ、やっぱり過酷ロケですね。
体力のある3人の組み合わせで、この組み分けだったのかしらとも思ってしまいました。
おっきい子チームの登山・・・・・・う~ん、途中でヘタレそう(笑)

第3章が始まって半年。
ワイプのじゅんのの髪型がすごい変わっている(爆)
そうですよね。始まった頃は黒髪が伸びてきたころだったし、そのあとに茶髪にして、ドームコンが始まった頃は一段と明るい茶髪にして、ツアー中にのびきってきてプリンちゃんになってきたのをごまかすために分け目を変えてと・・・・・
でも、どのビジュアルもとってもすてきだわ。
きっと新しい髪型でも、驚かせてくれるんだろうな。
楽しみです。
テレビ披露は明日のカツカツスタジオ収録分が放映される来月初めのカツカツですね。
明日のスタジオ収録のじゅんのの様子、もしお友達から情報が入った方がいらしたら教えてくださいね。
短髪の色は何色になっているかな?
金髪で見てみたい気もするけれど、はたして・・・・ですね。


かなり眠いです。
今日はラジオが終わったら早めに寝ることにします。

カツスタ
たぐみー懐かしい。
そんなコーナーがあったなぁ。
どんだけ「PIERROT」押しなんだ(笑)

聖「あれ、誰?あれ?」
淳「あれ?あぁ、かたい(固い)ちゃんじゃない?」
聖「固いちゃんって何?(笑)」
淳「柔らかいの逆・・・」

そういえば、さっきウェイトレスが柔(やわら)ちゃんって話していたものね。
もう大爆笑・・・・スタッフも大爆笑しているし(笑)
なんかこのほわぁんとした感じ、やっぱりじゅんのだなぁ。
今日もしっかり癒されました。


では。今日も1日もお疲れさまでした。
明日もみなさんにとって、素敵な1日になりますように。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme

最新記事
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム