FC2ブログ

連休終わり、長崎ロケ萌えポをありがとう

シルバーウィークが終わってしまいました。
ほとんど出かけもせずに、ひたすらゆっくりした連休でした。
娘と映画を見に行ったのと、同居の義両親を連れてお墓参りにいったのが唯一の外出だったかしら。

ここにあまり登場のない旦那(笑)
先週風邪で高熱が出て震えて縮こまって寝ていて、なんか胸が痛いと病院へいったら、肋骨にひびが入っていました。
きゃぁ~。そんな簡単に骨にひびって入るんですか。ぶつけたわけでもないんですよ。
まあ、日常生活には影響がないようなので、ふつうに仕事に行って生活してますが、年をとってくると(一応、まだ働き盛りですが)、身体にも思いもよらないことが起こります。
日頃から健康には気をつけて、ジョギングとかをかかさない旦那でさえこうですから、わからないものです。私も、気をつけようっと。

そんなんで、この連休、行楽地にもでかけずに、のんびりのんびり過ごしました。
明日から、仕事。まあ、今週は2日行けば、またお休みなので楽ですね。
仕事がたまっているだろうなぁ(汗)


今日は後半ドル誌の発売日。
M誌もP誌もおもいっきりプリンちゃんのかわいいじゅんのでした。
最近は健康的生活を送っているようで、なによりだわ。

M誌で、本人、薄毛を気にしているんだ。
この前のみんなの萌えポを思いだして、あまりにタイムリーな話題に笑っちゃった。
薄毛が男らしくないとか女性っぽいとか関係ないよ、じゅんの。
毛深いのが苦手な女性もたくさんいるし、毛の薄い濃いは個性だし、男らしさに関係ないよ。
でも、男の人って、毛深いのに憧れちゃうのかな? 毛深いじゅんのって、想像できない(笑)

P誌の編集後記で、撮影が終わって帰る時に、髪を全部まとめて一つにしばった赤西くん(最近よくやるあの髪型かな)。
「俺、美容師さんみたいじゃない?」と聞く赤西くんに、じゅんの「オレ、赤西仁ですって主張しているような髪型に見えるけど」って・・・・(笑)
この2人の会話、おもしろいなぁ。


さてさて、先週先々週のカツカツ都道府県のオキテ第1弾長崎編。
もう、永久保存版だわというくらいすてきなシーンがいっぱい。
そこで、放送後の先週末に、あなたの好きなシーン、萌えポのシーンを教えてくださいってお聞きしたところ、たくさんの方からここが好きですっていただきました。
見た瞬間にここでしたって決めて送ってくれた方、何度も見直して悩んだ末に決めて送ってくれた方。お約束通り、紹介させてもらいますね。
メール、拍手コメント、コメントでいただいたのですが、もしもれてしまった方がいたらごめんなさい(大丈夫かな・笑)
文末のカッコの中で、簡単にレスさせてもらってます(たくさん、絵文字、特にハートとかを使ってくれたのですが、省略してしまってごめんなさいね。みなさんのメール、ハートに溢れていたということを伝えておきます・笑)


Aちゃん
「今回のロケ、じゅんのの 暖かくて優しい部分が すごくいっぱい見れて 幸せ。あまりにも 萌えポイント多すぎて 一つに どうしても 絞れなかったので、複数でも いいですか。
(一番好きなシーン)
花火のシーン
ゆっちが 騒ぐ後ろで あかねちゃんと 花火の火を分けあったり、持ってあげたり、じゅんの、とっても優しい。
BGMに私の好きな サザンの『真夏の果実』が流れ、ますますいい感じ。
本当に楽しそうで、私も 20年(いや25年か・笑)若かったら(悲) あそこに一緒に入りたいわぁ。
(一番好きな言葉)
サンセットクルーズの時に言った言葉…(こちらも サザンのBGMで 更に雰囲気UP)
「こうやってまた1日が終わるじゃん
何か…いいよね
言葉じゃあまり言いづらいけどさ
毎日 生きれて いいなぁって思うよね」
何て 暖かさが いっぱい溢れてるんでしょう。
聞いてて 感動で涙出ちゃいました。
こんな 言葉が 言える じゅんのって、本当に心底優しい子なんだろうなあ。
その後の あかねちゃんの言葉にも 「それは わかる」って。
こんな じゅんのの心の優しさ暖かさが 本当に大好きで 大好きで 仕方ないわ。
淳坦のみなさんなら わかってくれますよね、この気持ち。
他にも ウェットスーツじゅんのに萌え、民家訪問時のしっかりした言葉遣いに嬉しくなり、選ぶの 本当に大変でしたが、二つに決定しました!!」
(はい、わかりますわかります。まさにドストライクのシーンです。この2つのシーンは、じゅんのの優しさ、素直さ、人懐っこさがでていて本当にステキでした。)

Tちさん
「選ぶの難しかったですよ。たくさんありすぎて、選ぶのに3日かけました。
で、これ?って思わないで下さいね。
一番の萌えポは、中丸くんに優しいところ!
五島列島に行く船上で、タイタニックをした後、船が揺れてバランス崩した時、瞬時に中丸くんを支えてあげてたじゃないですか?もしかして、中丸くんにしがみついたのかもしれないけど、私の勝手な解釈で、『中丸くんを支えてあげた』って思ってます(笑)
そして、そんなにはしゃぎすぎちゃった中丸くんが船酔いしたら、「はしゃぎすたからだよ」って、懐の大きそうな包み込む感じで優しくたしなめてる一言。
また、タコ壷漁で壷からタコをとり出すのに苦戦している中丸くんに、なんとか助けてあげようと、後ろから引っ張ってあげてるところ。実際は役立ってないかもしれないし、余計なお世話かもしれないけど、「助けてあげよう」って気持ち、行動に萌えました。
花火も、こけたのも、素潜りができなかったのも、どれもこれも美味しそうに食べてるのも、もう、やっぱり、全部ですけど~(笑)」
(瞬時にああいう行為ができるじゅんの、やっぱりステキですよね。ゆっちとじゅんの、このふたりって、普段はけっしてべたべたする関係のようには見えないけど、こういうロケの時の自然な姿って、なんかのんびりほんわかでステキです。)

Tもちゃん
「長崎編萌えポ、私は 全部~なんだけど 1番は サンセットクルーズのとこかな。
船の上で「こうやってまた一日が終わるじゃん。何か…いいよね 言葉じゃ あまり言いづらいけどさ 毎日 生きれていいなぁって思うよね」
このじゅんのの 言葉に ジーンときちゃいました。
淳くんって ホント心の純粋な子だな~って。
淳くん どんなことあっても ついていくよ~って 叫びたくなっちゃいました。
淳くんのファンで良かった~と 思った瞬間でした。」
(やっぱり、いいよね。この言葉にジーンときた人多いよね。思った事を素直に言葉にできるところ、じゅんのの魅力だよね。)

Tきさん
「長崎ロケ萌えぽ。これもぜ~んぶと言いたいですが…
私は、笑顔で感謝してる田口くんが一番です。
最初のシャイなおじさんに「ありがとうございます」と笑顔(^_^)v最高でした。夕食をごちそうになったお宅では、たぶん作ってくれた奥さんを見て笑顔で会釈してるし、海に向かって手を合わせたり「ありがとう」と言う田口くんの優しさ、礼儀正しさが伝わってくる。これが田口くんの「素」なんだなぁと愛おしさ。
何度リピしたのか?わからないほど見ましたが、必ずクスッ(*^o^*)となるのは「タコも泳ぐんだね」と真顔で言っちゃうところ。オトボケ発言も愛おしいです。
彫刻のような整った顔立ち、抜群なスタイルを持ち、内面的的にも素敵な田口くんは非の打ち所のない最高の私たちのアイドルですね。
もう、誉め言葉しか出てこない(笑)かなり重症な溺愛ですね(苦笑)」
(感謝の言葉をいうとき、笑顔なんですよね。夕食をごちそうになった後の笑顔の会釈、私もすごい感動しました。いやぁ、溺愛いいんじゃないですか。人に対して、いいところを見つけて好きだわ、素敵だわって思える心、とっても素晴らしいと思います。)

mちゃん
「カツカツ長崎編での萌えぽはウエットスーツ姿はもちろんですが、素潜りが上手くできずチャプチャプしてるだけと言われた後、潜りに挑戦してお尻がプリッと見えたところです。
可愛くて、笑えて~。」
(うんうん、可愛い可愛い。素潜りができないところ、可愛かった。沈むのって難しいんだよね。練習が必要です・笑)

Mきちゃん
「わたしの一番好きなシーンは、田口くんがつまづいて転びそうになったところと、素潜りをしているところです。両方ともかわいかったです。」
(やっぱり素潜りですね。つまづいて転びそうになったところも可愛かったですね。かわいいシーン2つできましたね・笑)

Kちゃん
「長崎のオキテで好きなのは、うどんたべて「うめぇ~」って中丸に向かっていっちゃうとこ、かわゆすぎ。 中丸がまんざらでも無さげに「こっち向いていうな」(仕事だからカメラ見ろっ的な)ってのがポイント(笑)
『超自然体アイドル田口淳之介』フォーエバー(笑)」
(すごい名言だ・笑。『超自然体アイドル田口淳之介』っていいなぁ。ホント、カメラを意識してるんだかしてないんだか、わかんないところ、いいよね。)

Hちゃん
「ビジュ的には予告からやられていた「ウェットスーツでうつむき顔でゴーグルはめようとしてる姿」や、「タオル頭にまいて白Tシャツのさわやか姿でうつむいて何かしてる姿」や「船のへりに足を広げて座ってる姿」や「ゆちと楽しくタイタニックしてる姿」とか色々色々ありすぎて決めきらないんだけど(長崎じゃないけど、前編スタジオの「分け目変えた♪」も大好き)・・・・
長崎萌えも多かったけど、やっぱり感動も多くて!!!
その中でも一番は、サンセットクルーズ中に3人で黄昏て、じゅんのがしみじみ「こうやってまた1日が終わるじゃん」「何か・・・いいよね」「言葉じゃあまり言いづらいけどさ」「毎日生きれていいなぁって思うよね」って言うところ。
じゅんのの素朴で純粋な心と、それを素直に口に出来るところ・・すごく心に響いたなぁ。
ゆっちの反応みたいに(笑)こういうのってあのくらいの年代の男性がなかなか口に出来ることじゃないって思うから。
じゅんのっていいなぁってしみじみ感じちゃったシーンでした。
萌え萌えとは違うけど、これもやっぱり私の萌えポかな。」
(このシーンを選ぶ人多いよね。そうだね、萌えポでもあるんだけど、感動ポという言葉の方がしっくりくるかな。素直に感動を言葉にだせるじゅんのは、やっぱりステキだと思います。)

Mんちゃん
「クエを食べる田口くんの、「いただきまぁ~す」→大きく開けたお口で一気に(箸の持ち方含め)→口を閉じて目を開けた表情→お椀と箸を置いてすぐ振り向き→海を拝んでガッツポーズの一連の流れでお願いします♪もう~可愛すぎ。」
(いいシーンですね。よっぽどおいしかったんでしょうね。けっしておおげさではなく、これだけ自然においしいというのが伝わってくるって、すごいですよね。)

Eさん
「カツカツあの3人っていいですね!柔らかい雰囲気で、画面が田口くんとあかねちゃんの二人の世界に見えたりもして良かった~花火では、素の田口くんみたいだったし、しゃがんでる姿だけで娘とかっこいい~と連呼でした。ウェットスーツも頭にタオル巻いてるのも素晴らしいビジュアルで、まるまる二日間の3人を見た~いと思っちゃいました(笑) 特に見たいのは寝起きです。可愛いだろうなあ。」
(この3人のなんともいえないのんびりしてほんわかな雰囲気。いいですよね。見ていて、心が和みます。)

Jさん
「花火で私もしょいを思い出し見たくなった。で、カップルとゆっちみたいな(笑)・・・・自然にカップルにみえた。船のときの淳君とあかねちゃんの身長の感じがいい感じです。いつも大きい子チームだけに女子がいる~って聖君が言ってたけど・・・・絶対、淳君と組んでて、カップルにみえてていい感じが萌えポです。人柄なんですよね~^9^ いいこなんですもん!!!!自慢!!」
(いい子ですものねぇ。人のお子さんでも自慢したくなる気持ちわかります。女の子といても、ほんわか同性みたいな自然な感じも萌えポです。)


ここからは、コメント欄にいただいたコメントです。
公開コメも多かったので、すでに目にされているものあると思いますが、レスを兼ねて要約で載せますね。

みゆさん
「海に叫んだ「ありがとう!」を聞いてやっぱりじゅんのは私の思っているじゅんのだと確信しました。
いつも何にでも感謝の気持ちを持っているからこそ自然に出る言葉が「ありがとう!」なんだと。
そんなじゅんの本当に素敵です♪」
(「ありがとう」って言葉、簡単なようで、なかなかいつもきちんと言葉に出すって難しい気がします。でも、どんなときでも、自然にこの言葉が出てくるじゅんの、やっぱりステキですよね。)

Tきさん
「ごちそうさまでした」とカメラには映ってない、きっとお料理を作ってくれたお嫁さん?おばぁちゃん?を見て笑顔で会釈する田口くん。 これが田口くんの「素」なんですよね。
素直で優しくて一途でまっすぐで気配り出来て、でも不器用である意味頑固で・・・・そんな「田口淳之介」ぜ~んぶが萌えぽ(*^_^*) 」
(わかります。わかりすぎちゃって、それしか言葉がないわ・笑 そんな田口淳之介の存在が萌えポですね。)

Mうさん
「やっぱりあかねちゃんとの2ショットかな~!
海の上でも、花火してる時もすんごく自然ないい感じのほっこりするカップルだよね!
つい人妻なのを忘れてぜひ、じゅんのに・・・って思っちゃいました!(笑)
ロケって自然な素のじゅんのがたくさん見られて好き!
もっとたくさんカットしないで見せて~!」
(誰とでも、男女とわず自然に接することのできる姿は、さすがですよね。ロケはホントに楽しいですね。ちょっとしたところで見え隠れする素の部分に、優しさがあふれています。」

chi-さん
「私の萌えポは、海に感謝するじゅんの!かな~!
クエ!という魚!よほどおいしかったんでしょうね!
私も食べてみたい! 魚が苦手なじゅんのが「おいしい!」といえるお魚は本当においしいでしょう!!
あと、大人げない仁君と武田さん!
仁君と武田さん、一緒にサッカーした子供達にとっても、ホント一期一会の縁ですよね。
大人げないと言われようとも、プロの技を肌で感じれたという事は、子供達にとって心に焼き付く出来事ではないでしょうか~。
あの子達のなかから、プロをめざす子が出てきたら、仁君も武田さんも嬉しいでしょうね(^^)
突撃晩ご飯におじゃましたお宅!びっくりされたでしょうね。うちにこられたら、きゃ~!どうしよう!
玄関あけたら、じゅんのがたっているんですよ~!(^^)  きゃ~(^^)
妄想にはまってしまいそうです(^^)」
(採ってすぐの魚なんて、なかなか食べる機会がありませんよね。それもその海のすぐそばの外で食べるなんて。こんな機会を与えてくれたカツカツのスタッフさんたちには、本当に感謝です。
とてもいい経験ができたと思います。
武田さん、仁くんのチームのサッカーも、2人の素がでていて、とてもステキでした。一緒にサッカーができた子どもたちも、憧れていた武田さんと組んでサッカーができた仁くんも、すばらしい経験になったと思います。
玄関をあけたら、じゅんの!!妄想でも、想像してみると、とってもステキ!!おもわず、顔がにやけてしまいます。日頃から、家を片付けておかなくちゃ。いやっ、そういう問題じゃないって・笑)

ゆみっぺちゃん
「カツカツ長崎編!まだ、じ~っくりリピしてませんが~
リピしたら、限りなく萌えぽがあり過ぎると思うので(笑)
1回見た限りでは、やっぱり!漁師さんの船のふちに 座ってる時の長~い足と髪が風になびいてる
爽やかで、どことなく男らしい田口くん
かっこええーーーーーー!!!((((≧▽≦)))) 」
(漁師さんの船のふちに座っているじゅんのも、とっても評判高いです・笑 前日のやぎを見つける前のじゅんののビジュもとってもきれい。女の子みたいにきれいな顔をしてると思います。)

茶色のおばさん
「今回の萌えポイントは、船の上(サンセットクルージングでの1日に感謝するところ)ですかね。
コメントもよかったし、映像もね。
本来の淳のって感じ?(わかるかな?)」
(船の上のシーンは、とてもすてきでしたね。じゅんのの優しい気持ちが画面を通じて、伝わってきました。)

ゆうさん
「私のカツカツの萌えポイントは、海で花火していて、大沢あかねちゃんに花火を渡してる所です。
火をつけてあげていたのかな?そっと渡してる所が男らしくて優しい感じ(^-^)ホントいいです。」
(とっても自然な行為ですてきですよね。あの自然さがいいんですよね。)

礼華ちゃん
「私は海に感謝しちゃってるところです!
プカプカ浮いてるのも可愛かったし、上がって水の滴る良い男なじゅんのも良かったのですが、やっぱり一番はこれです。
なんか凄いじゅんのらしいなぁと(笑)
あと食べ物食べてるじゅんのはかなり可愛いのでそこもプラスささってかなり萌ました(笑)
なんか、やっぱりじゅんのは良い人だなぁと思いました(笑)
それにしても今回のロケはじゅんのが可愛いくて、ヤバかったです(笑)
また、こんなロケがみたいですね。 」
(やっぱり、海に感謝しているじゅんのは、ステキですよね。もう、かわいいし、タオルを頭に巻いている姿も、かなり萌えポでした。こんなロケがまた見れたらいいですね。)

junさん
「私の萌えポイントは、お邪魔したお家のお孫さんの誕生祝いをしていると知った後に「おめでとう」の声をかけてあげたところです。田口くんの心根の優しさが見え、なんだかほんわかとしてしまいました。
突然の訪問に「夜分遅くすみません」とか先週では「お仕事中にすみません」など、随所で礼儀正しさも見え、いつまでも変わらないでいてほしいなぁと思いました。 」
(礼儀正しいですよね。普段からこういう言葉っていうのは、使っていなくはとっさに出るものじゃないし、きちんと言葉にだすじゅんのは、見習わなくてはいけないなと思います。じゅんのの、礼儀正しさ、優しさというものはいつまでも変わらないでいてほしいと思います。いや、変わらないでしょう。)

Kなちゃん
「私の萌ポは、やっぱりゆっちとタイタニックのマネをしているとこと、ゆっちがタコを取り出そうとしているときに田口くんが腰に手を回してるとこです(ベタですけど)
メンバーにいじられたり冷たくされてることも多いけど、その分ああいうメンバーとの絡みは嬉しいです
何だかんだ言って、みんな田口くんが好きなんだなって(笑)
しかも、ゆっちの反応が普通っていうか、「え」っていう反応ではないので、慣れてるのかなぁなんて思いました。 」
(ゆっちとの絡みもよかったですよね。すごく自然にくっついている姿。テレビとはいえ、あんなに自然にくっついていて、やっぱり長年一緒にいる仲間なんだなって、すごく感じました。)

えんじぇるさん
「私の長崎オキテ、萌えポは、うーん1つには決められない、船上たそがれじゅんのと江戸時代みたいな名前と言われて、大口を開けて笑ったじゅんのと前編で五島牛のことを言っくれたおじさんにお礼をいった最後に『にこっ』っと笑ったところかな あとじゅんのの『はいっ』って、なんか好き、やたら『は』にアクセントがある感じのアレです。
やっぱり、行き着くところはいつも一緒で、じゅんのは素直で優しい、いい子だからいつも幸せでいてほしいなって思うよねっ。」
(私も大口を開けて笑ったじゅんの、ステキだなって思いました。じゅんのの笑い方って、ホントに楽しそうですよね。じゅんのの「はいっ」は、やっぱりいいですよね。私も、いつも幸せでいてほしいなって思います。)

ミルちゃん
「私の好きなシーン。
サンセットで語る淳の、乗遅れた時の一連の動作、花火、ボートの縁に腰掛ける姿、アカネちゃんとの2ショット(ライフジャケット着用編)、海に感謝、どれも捨てがたいけど、1番はこれにします。
「タコ泳ぐんだね」
発言も声も表情も全てがなんともぼんやりした驚きなんですよね。
これが良い。可愛いし笑っちゃうし癒されるし。。。
もう一つ、番外編でコメントの中にあった『淳のが玄関に立っていたら』に投票したい(笑)
私ならあまりの驚きに一度ドアを閉めてしまいそう(汗)」
(そうか、タコ泳ぐんだね!の一言ですね。そうそう、じゅんののほわぁ~んとした喋り方、本当に癒される。すごく同感です。
そうね、ドアを開けたら、じゅんのが玄関に立っていたら、どうしよう。やっぱり「わぁっ!」っていって、一度閉めてしまうかも・笑)

カオリンさん
「長崎ロケの萌ポは、たくさんあるんですけど、タコ壺を引き揚げるとき、船のふちに座って一つ一つのぞいているじゅんのの姿が、横からのアングルが、かっこよくて、正面からは、タコが入っていることを願っている所が、かわいかった・・・・。あとは、ウェットスーツ。足長~い。
そして、花火の時の中丸くんのセリフ、どきっとしましたよぉ。」
(船のふちに座っている姿は、ホントかっこいいですよね。そうか、横からのアングルはカッコよくて、正面からのアングルは可愛いんですね。見てみまぁす。)


みなさ~ん、ありがとうございました。
いただいた好きなシーン、萌えポを思い浮かべながら、またリピしてみたいと思います。
すてきな長崎ロケでしたね。
じゅんののすてきなところ、優しいところ、素直なところ、素の部分をたくさんみることができました。
こんなすてきなロケを企画してくれて、ホントありがとう。

今回コメント、拍手コメント、メールをいただいたみなさん、みなさんの感じたすてきなじゅんのの姿を伝えてくれてありがとうございました。
このエントリーでお返事にかえさせていただきます。


今日はカツスタはそれタクに、カツカツは総集編ですね。
未公開とかも少しは映してくれるのかしら。
楽しみに待ってます。

では、みなさん、明日もすてきな1日になりますように。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です(^o^)ノ

memeさ~ん(^o^)ノ 萌えポ発表ありがと~さんでした♪
どれもこれも~うんうん♪そうそう♪(^m^)と思いつつ~
やっぱりいい子なのよねぇ~♪としみじみ再確認!!!

ホント!玄関に田口くんが立ってたら~~~!!
やっぱりドア閉めちゃいますね(^^;)
そして、そ~っと開けて、2度見!!妄想中~v-344(笑)
さっ、またこの萌えポを参考にしつつ~リピリピです!!(笑)

ご主人お大事にして下さいヾ(・ω・`o)

コメントありがとう

v-238秘コメTきさんへv-238

2日お休みもらえたのですね。よかったです。
私より、Tきさんの方が、全然忙しいですよ。
素晴らしい大先輩の同僚たちとお付き合いがつづいているというのは、素敵ですね。

そうですね。
みなさんの萌えポを読んでいると、こんなにも愛されているよ、田口くんって、幸せな気持ちになれますよね。
私も、楽しかったです。
また、何かみなさんが参加できること、企画できたらいいなと思います。



コメントありがとう

v-238ゆみっぺちゃんへv-238

どの萌えポも、うんうん、そうなのよね~と同感しちゃうよね。
すっごくわかります。

そうそう、本当にいい子なんですよ(笑)

やっぱり、ドアを開けてそこに立っていたら、1度ドアを閉めちゃいますよね。
それから、おそるおそる開けて、確認して・・・・・(笑)
なんか、妄想するだけで楽しくなってしまいます。

ありがとう。
プロフィール

meme

Author:meme

最新記事
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム