FC2ブログ

ほんわか3人組(カツカツ長崎後編)

今日もお天気がいい。サイコーに幸せ。
昨夜のカツカツで萌えまくって、寝ようと思ったのに、結局夜中の1時半すぎからリピを始めてしまいました。
もう、そのまま、幸せ気分で、一気に書いちゃいました(眠いといっていたのは誰だ・笑)
と、言うわけで、カツカツ終わった直後に録画を見ながらの同時進行の感想です。

いつ、アップしようかな。前のエントリーあげたばかりだし。
今日は、仕事後にお友達とお食事に出かけるので、その前にアップすることにしましょうか(笑)

長崎のオキテ後編

満面笑みのおじさんに勧められて、サンセットクルーズにでかける3人。
船の上で、とび跳ねたり(キャー、背中見えてる~)、船の進行と風に身体を任せて、マイケルジャクソンのマネをしたり、ともかく楽しそう。
やぎをみつけてはしゃぐ3人。鳴き声までマネしてます。「メェエ~~」
風にふかれているじゅんの、ビジュよすぎ(笑)

街チーム
仁くんオランダ坂へむかう途中で、ダジャレ言ってます。
「坂やめてサッカーします?」だって。誰かさんみたいと思ったら案の定。
仁くん「オレ、田口じゃん!」って(笑) 仁くんのくしゃってした笑顔、かわいい!
ほら、島ではじゅんのも言ってますよ「五島牛だけにご当地の味っていうことですね」(笑)
どっちのダジャレもビミョー(笑)

島チーム、船の上で日が暮れてきました。
じゅんの「こうやってまた1日が終わるじゃん。なんかいいよね。」
あかねちゃんもうなずいているよ。
「言葉じゃあんまり言いづらいけどさ、毎日生きれていいなぁって思うよね。」
なんか、とってもいいよね。それしか言葉がでてこない。ジ~ン(胸いっぱい)
ゆっち、そこはもっと感動してあげなくちゃ(笑)

お天気が悪くてサンセットは見れなかったけど、
じゅんの「しょうがないよね。」
あかねちゃん「でもねぇ、サンセットより、もっともっといいもの見れた気がする。」
じゅんの「あぁ、それはわかる。」
って、ここふたり、すごくいい雰囲気に映ってる(笑) リピリピ、そして停止(笑)
画面がふたりの世界になっていますけど・・・・ 

遊び過ぎて長崎市内に戻る最終船に乗り遅れた3人、食堂も全部しまってて、夕食を食べるところがない。

もうこの3人の、のほほんとした雰囲気、すごくいいなぁ。
撮影の明かりを消したら、真っ暗。街灯もない。すっごい自然の中だぁ。

民家をみつけて、そこで夕飯をごちそうになることに。
じゅんの「こんばんはぁ」
お誕生日だと聞いて「おめでとう!」
言葉に出すっていいなぁ。

名前をきかれて「田口淳之介と申します。」だって。ふつう、申しますなんてなかなか言わないよな。
じゅんのらしい。んっ、格之進の撮影直後だったからかな(笑)
「江戸時代みたいな名前だな」って、ご主人に言われている(笑)
じゅんの大爆笑。すごい大きな口あけて笑ってる(笑)
ゆっちは「中丸雄一です。」って。おとうさんに言われる前に自分で「船みたいな名前です」って言ってるし。
漁師の家で、新鮮な海の幸ごちそう。おいしそう。もぐもぐっておいしそうに食べるじゅんの。
食べ物とじゅんの、ここにも鉄板あった(笑)

食事が終わって、夜の海に行く3人。
ロケだって、なかなか夜の海なんてこれないよね。よかったね。
はしゃいでいる様子見て、楽しかったのが伝わってくるよ。

そして、じゅんの、すごく自然にあかねちゃんと花火してる。前に、ひなのちゃんと番組にでたときも思ったんだけど、壁をつくらないっていうか、同姓みたいな感じで自然に接すことができるっていうか、これよく思うことなんだけど、そういうことが自然に身についていて、さらっとできる子なんだよね。

花火の場面は、「しょい」だよぉ。
「しょい」が見たくなっちゃった。

ゆっちのカメラに向かってのひとこともおかしい!!

翌日。もう、これは海を満喫しているでしょう。
漁のお手伝いじゃないよね。何もお手伝いしてないもの(笑)
小さいタコを壺から引っ張り出すゆっちを後ろから支えたり、抱きかかえるじゅんの。
いいなぁ(笑)
そして、ここでも自然にあかねちゃんとツーショット(笑)

おともだちみんなが待っていたウェットスーツのじゅんの。
グランマニエ風に「海が俺を呼んでるぜ!」って(笑)

素潜りはむずかしいよね。なかなか沈まないのわかる。
あれ、もぐっていくには、すごくコツがいるんだよ。
特にウェットスーツ着ていたら、難しいんじゃないのかな。

いやぁ、ウェットスーツ姿も堪能できたし(笑)、濡れ髪濡れ髪に萌え(笑)
そして、水中めがねのおおきいこと。
いかに顔がちいさいのかがわかるぅ(笑)
水中メガネかけて、おじさんの採ったくえを持って、写真撮影。
これだけ見ると、いかにもじゅんのが採ったようだよ(笑)

港に戻ってきたら、採ったばかりの魚を料理してくれて、もういたれりつくせり。
くえなんて、なかなか食べれないよ。

髪が濡れているから、頭にタオルまいているのもステキ。
くえの刺身にたこの刺身。
もう、海に感謝しちゃう気持わかりすぎ。
私達も、そんなあなたの姿が見れて幸せ(自分で言って大爆笑、照れ照れ)

海に叫ぶのがばらばらのところ。
やっぱりこの3人の、このふんわかした雰囲気好きだわ。

本当に楽しかった長崎の旅。
これ、永久保存版だな(笑)

ロケでたくさんおいしいものを食べれて、楽しい経験たくさんさせてもらって、よかったね。
長崎ロケ、サイコー。

で、仁くんは、ひとりで市内に泊まったの?
日帰りで、東京に帰った?
たしか、武田さんは日帰りだったんだよね。

カツカツ第3章いいなぁ。
自然な姿がいいなぁ。

と、書いていたら夜中の2時過ぎ(笑)
ここで保存して、明日(もう今日だ・笑)アップします。

・・・・・・・・

拍手コメレスです。
萌えポにコメをくれたTiさんへ  ねぇ、みんなマニアックで楽しいでしょう。みんなの萌えポに注目してじゅんのを見ると、本当にまた楽しいかもね(笑)

今の色は?にコメをくれたcさんへ  カツスタ終わってすぐにコメをありがとう。わかるわかる。わかりすぎる(笑) 田口くんの笑い声は、本当に人を楽しくさせてくれるよね。幸せをいっぱい与えてくれるよね。元気もいっぱいくれるよね。
そっか、cさんの萌えポは田口くんの笑い声だったって再確認したのね。
私も大好き!


仕事終わり。
今日はこれから、淳担のお友達とお食事。
お友達からのお誘いメールは
「美味しい料理と美味しいワインと美味しいじゅんの(食べれない食べれない食べてみたい)で、楽しいひと時を過ごしましょう。」
はい、了解です(笑)
いってき

では、今夜はたぶん酔っぱらいで、もうアップできないと思います。
明日もすてきな1日になりますように。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

私も夜中リピしちゃいましたよ(笑)
だってじゅんのが可愛くて可愛くて*^_^*

海に叫んだ「ありがとう!」を聞いてやっぱりじゅんのは私の思っているじゅんのだと確信しました

いつも何にでも感謝の気持ちを持っているからこそ自然に出る言葉が「ありがとう!」なんだと
そんなじゅんの本当に素敵です♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとう

v-238みゆさんへv-238

あれは、夜中にリピしてしまいますよね。
もう、最高に可愛かったですね。

いつも感謝の気持ちをもっていて、そして、その言葉を素直に言葉にできるじゅんのは、本当にステキだなって、私も思います。

コメントありがとう

v-238秘コメTきさんへv-238

はい、とても楽しいお食事会でした。

カツカツ、素直で優しくて、そんな田口くんの素敵な所をみることができて、幸せでした。
素の田口くん、やっぱりいい子だ。

カツスタも楽しかったですね。
田口くんの声、笑い声に癒されて、幸せですね。
プロフィール

meme

Author:meme

最新記事
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム