FC2ブログ

歩き回りました

今日は暑かったです。
午前中から東京へ出かけ、よく歩きました。
足が痛いです。
汗だくになって、夜のビールが美味しかったです(笑)

今日はいつめんと東京で待ち合わせ。
主目的はまゆごんちゃんのバースディだったのですが、集まれるこの機会にいろいろと回りたいねと行きたいところをピックアップ。

お昼前くらいに世田谷線の松陰神社前で待ち合わせ。
世田谷線とってもかわいい電車でした。2両の路面電車。
招き猫の車両がとても可愛かったです。

ランチを食べに食堂「めぐる」へ。
ひとりできりもりしていて、その手際の良さに見とれました。
熊本の「のはら農研塾」の有機米は本当においしかった。
ふだんこんなにご飯を食べない私が山盛り食べてしまいました。
こんなにおいしいお米を毎日食べたいなぁ。
今度取り寄せてみようかな。
カウンターだけの小さなお店。あっという間に席がなくなってしまったので、開店時間の12時ちょっと前に着いてよかったです。

https://setagayansson.com/people/40

ロケ地①20180527

食べ終わってから、すぐ側の松陰神社へ。
今日は御朱印帳忘れませんでしたよ(笑)

松陰神社を後にして、下北沢へ。
駅の側のウェアショップRISKへ。
http://www.lifeatyourownrisk.com/
この前、通販の方で熊本のGAMADASE KUMAMOTOイベントTシャツを買ったのですが、旦那用にもう1枚買いたくて行ってきました。
色違いで旦那用を。
さすがに一緒には着たくないですが(笑)
ちょっぴり募金もして、ほんの少しだけ熊本の震災復興のお手伝いを。

そこから、同じ下北沢にあるオンザウェイへ。
http://on-the-way.jp/

田口くんが紹介してくれた田中シェンさんプロデュースのポップコーンを買ってきました。
https://www.instagram.com/p/BjEjX_4nSS7/?hl=ja&taken-by=junnosuke_official

カップケーキも今日から始まったというかき氷も美味しかったです。

ロケ地②20180527

田口くんが紹介してくれなかったら絶対に行っていなかったと思うので、また新しいものを食べることができて感謝です。

そこから、原宿へ向かい、BOOKMARCで開催されていた藤代冥砂さんの写真展へ。
なかなかの迫力でした。

原宿へ来たので、東郷神社へ。
下の写真の左上は藤代さんの写真店の入り口。
右上と左下は東郷神社。
下の真ん中と右は松陰神社の写真です。

ロケ地③20180527

最後はまゆごんちゃんが山梨へ戻りやすい新宿の居酒屋で。
ビールが美味しかった。
料理もスィーツも美味しかったです。
足が相当疲れて痛いですが充実した1日でした。
RISKのマスターも、カメラマンの藤代さんもほんのひとことふたことだけお話したのですが、田口くんのことを好青年だと言ってましたよ。
そうでしょうそうでしょう、わかっております(笑)
ロケ地巡りとか、田口くんの関連した場所とかは、本当にたまにしか行かないのですが、田口くんが教えてくれなかったら知らなくて行かなかったところを訪れて、新しいものに触れることができることはとても嬉しいことだなと思います。
これからも、インスタとかでいろいろなことを教えてほしいなと思います。

拍手コメントお返事です。

よっしーままさん 「今日は西城秀樹さんの葬儀告別式お別れの会でした。昨日仕事終わりにお通夜に行ったら、沢山の人がいて締め切りで入れず帰って来ましたが淳友さんが仕事終わりに来ててくれて帰りにお茶して話が出来て落ち着いて帰れました。優しい。葬儀はもっと多くの人が集まるかと早目に出掛けましたが昨日より遥かに後ろで道路沿い。大阪からのお友達とは後で少し逢えましたが献花してまたまた群衆の中。辛そうな五郎さんひろみさんの弔辞の後めまいがしてテントに方で休ませて頂きました。せめて出棺のお別れだけとテントの間からお別れして秀樹と声を出してきました。奥様の好意で喪主の挨拶もファンの前でしてくれて出棺の担ぎ手に五郎さん長男次男になってました。ゆっくりとゆっくり動く車に沢山の感謝の声と秀樹の声ブルースカイブルーの青い空が送り出してくれてると徳光和夫さんの言葉。そして泣いてないでアンコールですねとヤングマンを大合唱で送り出せました。なんとか帰れて今頃起きました。meme様もじゅんのも自然の中で幸せそうでほっこりしました。私もこれからのじゅんの事ですね。切り替えて頑張って生きます。素敵な思い伝えてくれるじゅんの大好きです❤」

ずっと大好きで生きる上で力になってくれた大好きな人にお別れができてよかったですね。これからも天国からきっと見守ってくれますよね。お疲れさまでした。

みいさん 「お嬢さま一人暮らしされるんですね。ワクワクドキドキですね。 インスタの耳を澄まして癒されました」

一人暮らしどうなるのかな?楽しんで生活してほしいなと思います。インスタの耳を澄ましての音色に癒されましたね。

拍手、コメントありがとうございました。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム