先週末の諸々

みなさん台風大丈夫ですか?
降ってます降ってます。
すごい雨です。
記録的な雨の地域の方気をつけてくださいね。

昨夜はバレエの発表会の打ち上げ。
地元の居酒屋で25名くらい集まって、楽しかったです。
1次会が4時間、その後2次会が2時間半。
いやあ家に帰ったら夜中の2時でした。
さすがに疲れが出て、私は2次会はほぼ寝てました(笑)

今日は選挙へ行って、私の両親のところへ行ってお昼を食べて部屋の掃除をしてあげて、それから義母の病院へ。
家に帰ったらもう19時。
今日は娘の同期入社の子がお泊りにきて、明日一緒に出社するそうで。
仲がよくて何よりです。

先日の福岡でのインスタライブ。
モツ鍋食べながらのゲリラライブだったので、見れなかった方もいたのではないでしょうか。
私も気がついたのが途中から。
最初の方は見逃しました。
温泉入ってからスタッフでモツ鍋食べに来たようで、サラサラの髪をかきあげる田口くんが可愛かったです。

お友達が途中からですが、録画で来たようでその部分をあげてくれました。
ダウンロードして見てください。
最初のスマホの方は、私はアンドロイドで「宅ファイル便」のアプリをダウンロードしてDLしたのですが、ファイルがどこに入っているか見つからなくてダメでした。
PCの方は簡単にダウンロードできました。
上手く録画できなかったそうですが、いえいえホントに助かります。
こんな可愛い田口くんがまた見れるなんて。






どちらかでダウンロードできるかな。
試してみてください。
あと一部分のみを録画で来たフォロワーさんの分も。






非売品のファッションショーのルックブック。
中の写真を載せてくれた方のは先日紹介しましたが、公式さんのインスタのストーリーにもあがっていました。




拍手コメントお返事です。

みぃさん 「こんばんはmeme様全然追いつけていなくててんてこ舞いです。張り付いてたいですwwエキサイトしています鼻血出そうですww来週トークショー行くのでmeme様のブログみてるお会いできる方楽しみにしています、もう追いつけない時ブックマークで大変お世話になっているmeme様様、、さまです✴️」

ホント追いつけませんよね。自分のペースで行きましょうね。

うさぎさん 「お忙しいご様子のmemeさん。風邪が長引きませんように…。台風も迫ってますし(><) 台風のように忙しい最近の田口くんには、ため息出っぱなしです❤️ あんな戦国時代のモデルさんが似合ってしまうなんて〜! インスタライブでは可愛い〜❗️を連発してました。ほんとに同一人物でしょうか??? と思うほど振り幅が広いですね。 radikoのおかげで時間外でも田口くんの声が聴けるのも有り難いです。 フォロワーさんが増えて、学園祭でたくさんの若い子達がフォローしてくれてるのかな? 外見はもちろん、人柄までも虜にしてますよね、きっと(^ ^)」

フォロワーさん増えて、本人もよろこんでいる様子に、私たちまで嬉しくなりますようね。若いファンがたくさん増えますように。

れもんさん 「memeさん、こんにちは。毎日お忙しい中いつもブログ有難うございます。じゅんののインスタのフォロワー数が2万人になりましたね。とっても嬉しいです(*^^*)」

2万人突破おめでとうございます。これからますます増えていきますように。

コメント欄コメントお返事です。

NIKKAちゃん 「近くの神戸に行けないので福岡のトークショーに行ってきました。昨日の福岡はトークショーが始まるまでは雨が降らず、台風が来ているのにさすがの晴男健在でした!登場は予想外に後ろの扉から。お手降り笑顔の田口先生登場で、会場は黄色い声の嵐!司会者さんが私達と同じ保護者目線で話す楽しい方で、カッコいい~!すみません、気持ち悪いですか?って連発していて、やり取りがとっても面白かったです。質問タイムは質問者さんとの会話を楽しみながら丁寧に答えていて、お客さんに寄り添ってくれている感じがとてもよかったです。事前に学生さんが質問を箱に入れていたのか、席番号と名前の一致しない人が続出のプチトラブルも。私とYさんの席番号も呼ばれて、華子さん!と呼ばれたのですが、名前が違う!(笑)二人してアタフタとスポットライトだけ浴びました(汗)。色紙とチェキのプレゼントは田口くんのことを本当に好きな方が当たっていて、舞台上で話しながら握手するのを見ているだけでも幸せな気持ちになりました。泣き崩れている方を見て少しもらい泣き。田口くんがチケットの半券を箱から引いて抽選したのですが、質問タイムで質問した中学生の男の子のお母さんに色紙、最後その男の子にチェキが当たって、田口くんも会場みんなもビックリでした!撮影タイムは田口くんが自ら舞台から降りて来てくれる神対応。ファン目線でサービスがどんどん向上していて本当に感謝しかありません。この崇高な精神に恥じないファンとして、しっかり応援していきたいと思いました。とってもアットホームで幸せなトークショーでした!神戸、青山のトークショーに行かれる皆さん、期待いっぱいで楽しんで来て下さいね!」

とてもアットホームなステキなトークショーだったのですね。学生に見なさんが頑張って計画を立ててくれて、田口くんも楽しんでいる様子が伝わってきます。
NIKKAちゃんから、福岡のトークショーのレポをいただきましたので紹介させてもらいます。

2017/10/21(土) トークショー
@福岡女学院 葡萄祭

司会の方(司)の挨拶後、田口くん(淳)を呼んで、Raindropsに乗せて田口くんが会場後ろの扉から入場。キャーキャーの嵐。
司会の方が最初の挨拶の時に笑いを取っていて、
(淳)さっき笑い取ってましたね!
ってニコニコ羨ましそうに。

(司)背が高いですね。身長は何㎝ですか?
(淳)180㎝です。
(司)180㎝でこの顔の小ささ、カッコいい~!
司会者さん興奮して覗き込むように近付き過ぎて
(淳)近いっ!!
淳・会場(笑)

(司)服装もカッコいいですね!
(淳)そうですね。さっき控室で鏡で見てて先生みたいだなって。年齢的にもいい感じかな。
(司)おいくつになるんですか?
(淳)来月32です。
(隣の人)えーーーっ!!
(司)見えない!若い!!

パンフレットを見ながら
(淳)実行委員の方、しっかりしてますね。
自分の載っているページを見せながら
(淳)嬉しいです。インスタみんな今すぐフォローして!情報古いの渡しちゃったから、正しいのはstaffはついてないです。
(司)あ、電源切ってもらってるので、また後で。
(淳)終わったらすぐしてね!

(司)ふんわり優しい雰囲気のイメージですけど、ほんとにそのまんまの雰囲気で優しいんですね!
(淳)普段そういう風に見られるけど、仕事とかではわりと頑固なところがあります。AB型なんで。AB型はAB型を呼ぶみたいですよ。AB型の友達が多いです。シンパシー?
(司)カッコいい~!この顔でシンパシーっていう言葉、カッコいい!
淳・会場(笑)

(司)AB型って単独行動になりがちじゃないですか?
(淳)僕はわりと誰かと行動するのが好きです。昨日もモツ鍋食べに行ったけど、食べ物とか注文する時には僕がパパッと注文します。
(司)メニュー決めれない時に彼に決めてもらえるの理想!ますます理想に近付きました!
淳・会場(笑)

(司)行ったお店は?
(淳)博多の一藤さん。昨日インスタライブで〆をどうするかみんなに聞いてみて、味噌はチャンポンで醤油は雑炊にしました。どっちも美味しかったけど、味噌チャンポン旨かった!

(司)他に福岡に来たら食べる物は?
(淳)今日のお昼は明太子食べました!空港とかでいか明太とかお土産に買って帰ります。
会場に明太子食べるか聞いてみるけど、そんなに多くない感じ?
(司)明太子はお酒のアテにするのとご飯にのせて食べるのどっちが好きですか?
(淳)ご飯にのせる派。
(司)ご飯にのせてかきこむ感じ?想像していいですか?
ハァ~(*´ω`*) あ、気持ち悪いですか?
(淳)アハハハ、大丈夫です。福岡は海鮮多いし住みたいくらい食が合う。
(司)もう一回言ってもらっていいですか?
(淳)福岡に住みたいくらい食が合う。
(司)うち空いてますよ!
淳・会場(笑)

(司)福岡にはプライベートで来たりするんですか?
(淳)プライベートではまだないです。隣の佐賀や熊本には来たことあります。九州好きです。
(司)もう一回言ってもらっていいですか?
(淳)九州好きです。

(司)九州の女性のイメージは?
(淳)九州の女性はアルバムのGOEMONという曲のKIRAちゃんが歌ってる男性を支えるっていう女性像と似てる気がします。アルバムは聴いてくれた?まだ聴いてない人は外で売ってるから買ってね!

(司)アルバムでは作詞もご自身でされてますね。どんな風にするんですか?
(淳)わりと普通ですよ。ソファーに座って朝に。
(司)え?あ、朝??
(淳)僕、朝派なんです。朝起きて、
(司)え!何時に起きるんですか?←クイ気味
(淳)8時くらいに起きて、散歩行って、10時くらいから頭が冴えてる午前中に。
(司)歌詞は降ってくるんですか?ネタとか書き貯めたりしてるんですか?
(淳)ドライブの時に音楽を聴いて景色見ながらとか、インスピレーションを受けますね。ネタというか、手帳のスケジュールの後ろにキャンパスノートがついててそこに歌詞を書いたりしてます。

(司)今日の蒲萄祭も歌詞になったりしますかね?
(淳)な、な、なりそうですね~(笑)。蒲萄、旬で美味しいし好きだし。甘くて切ない感じとか。あのパイプオルガンも凄いですね。キーボード弾けないけどいい音鳴るんだろうなぁって。←否定しないのさすが!!
(司)そこまで言ってもらえたら御の字です。
(淳)御の字ってみんな分かります?知らない人もいるんじゃ?
(司)結構突っ込みますね!
(淳)ボケに見られるけど、意外と突っ込み派です。
(司)突っ込まれたい人いっぱいいると思いますよ!

(司)ドライブが好きとおっしゃってましたが、車でどんな曲を聞いてますか?
(淳)洋楽が好きでよく聴いてます。ゆったりしたチル系とかレゲエのノリノリのやつとか。

(司)普段の服装は?
(淳)普段はあまりこういう格好しないんですけど。ロンTにジーパンとか着てます。あ、この前東京コレクションでモデルをやらせてもらいました。
(司)普段は優しい表情されてるのに、しっかりモデルさんの表情でプロだなって思いました。

質問タイム
質問者の方との会話を楽しんで答えていました。

(質1)福岡でよく行くところはどこですか?
(淳)上から目線でごめんね。車で移動するからあまりどこに行ってるか地理がよく分かってないの。多分、博多周辺とか中洲とかかな。逆にオススメの場所はある?
(質1)天神
(司)ウチ?
(淳)お泊まりセット持ってくわ!(笑)
会場(笑)
(質1)天神です。
(淳)今度行ってみます。

(質2)普段はどんな曲を聴いていますか?
(淳)FIREBALLとか知ってる?知らないかぁ。う~ん、ジャスティン・ビーバーとか聴いてます(笑)。質問者さんはどんなの聴いてるの?
(質2)GReeeeNとか聴いてます。
(淳)そうなんだ、まさに奇跡だね!(笑)

(質3)スマホのアプリは何を入れてますか?
(淳)数独。上級を3分くらいで解きます。あとは Google map 。ドライブする時とか最短距離じゃないと嫌で、マネージャーが運転してる時とかこの道じゃないのになぁって思うことあります。
(司)政治家で道が違うと、この何とかー!って怒る人いましたけど、田口さん、そういうタイプではないですよね。
(淳)アハハハ(笑)

(質4)今の活動を始めたきっかけを教えて下さい。
(淳)音楽が自分の全てで、音楽があって、聴いてくれる皆さんがいるのがすごく心の支えになっているから活動できると思いました。皆さんと一緒に壁をブチ破っていきたいと思っています。

(質5 Y君)ダンスはどうやったらうまく踊れるんですか?
会場 いい質問におぉ~~~!!
(淳)子供の頃タップダンスをやっていて、レッスンでうまくできないと休憩中に鏡の前で一人で練習してました。練習してないと本番もちゃんとできないからやっぱり日々の練習かな。あと僕はクリスブラウンとかアッシャーとか好きなんだけど、好きな人のMVを見てその人に近付きたいと思って練習したら早く上達するかも。
1・2・3って右腕でウェーブのレクチャーあり。
(淳)教科書的に覚えても難しいから見て真似するのがいいかな。

プレゼントタイム&撮影タイム
握手あり名入れ色紙5名
握手あり名入れチェキ3名

大阪の握手会で3回握手しましたって方や、昔からのファンでいつも後ろの方まで手を振ってくれる田口くんが好きですって方、最初はクールで司会者さんに突っ込まれた途端にKAT-TUNの時からずっと好きでしたと言って泣き崩れた方、田口くんのことを本当に好きな方が当選していました。ゆみさんと一緒に少しもらい泣きだったのに、僕はまだ泣いてないですね~って田口くん(笑)。そしてまさに奇跡というか、必然というか、質問者のY君のお母さんに色紙、Y君にチェキが当たり、田口くんも会場みんなもビックリ。鳥肌でした。外れた方も含めて会場全体が優しい雰囲気。
撮影タイムはパイプオルガンに興味を示す田口王子が撮れたり、田口くん自ら舞台から降りて来てくれる神対応。ますますサービス向上で、好きと尊敬が毎回更新されます。とっても幸せいっぱいのトークショーでした!(*≧∀≦*)
以上。

NIKKAちゃん、ありがとうございました。
様子が目に浮かぶようです。

今日の愛知のラジオです。
FM807(エフエム愛知) Oshi☆Men Fun Club 



では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム