重みのある言葉

今日も雨が降りました。
8月に入ってからずっと降っているんじゃないかしら。
でも夕方からは青空ものぞいて蒸し暑くなってきました。
蝉がすごい声で鳴いています。

今日は土曜出勤。
8時からの仕事だったのですが、7時半に着いてしまいました。
いつもより2本早い電車に乗ってしまったわ(笑)
お弁当持参なので、5時半に起きて自分のお弁当作り。
3分の1は冷凍食品、あとは卵焼きとかウィンナーとかチーズとひじきの煮物とトマト。
けっこう簡単なお弁当です。
自分で作ったお弁当を自分で食べるのは、やっぱり味気ないものですね(笑)

4時頃には帰ってこれたのですが、昨日寝方が悪かったのか肩こりと筋肉痛がひどくて、ちょっと辛いです。
夜、蒸し暑かったのも熟睡できなかった原因かしら。
後は猫たちに夜中に何度も起こされるとか。

猫といえば、我が家の3匹の猫。
一番上の凜はものすごい鳴きます。ちょっとしたことでも鳴いて訴えます。
二番目の一花は餌が欲しい時だけ鳴きます。餌くれ!と訴えかけるように鳴きます。
三番目の圭は全く鳴きません。フンフンと鼻を鳴らすかゴロゴロ喉を鳴らすだけで鳴きません。
旦那が「圭はなんで鳴かないんだろう?」と気にしてネットで調べたら、「鳴かないのはその猫の個性」とあったと(笑)

そんな圭が1年でホントに数回鳴くのは、動物病院へ連れていくためにケージに入れられて車に乗せられる時。
どこの猫か?と思うくらい家から病院まで鳴き続けます。
う~ん、これも個性か。

3匹20170819


ここのところ、連日インスタポスト(投稿)してくれている田口くん。
今日もポスト。
アルバム制作で一緒だったyounyazzyさんとランチ。
おいしそうだなぁ。

https://www.instagram.com/p/BX9yImelN8f/?taken-by=junnosuke_official

自撮り写真かしら。
カメラに近くてもカッコよく写るというのはいいですね。
うらやましい次第です。
イモータルのTシャツ着て何気に宣伝しているし(笑)

今日、井上さんがツイートしてくれたコメント、しっかりと読んでいます。


井上さんの言葉は本当に深いですよね。
そして、メジャーデビュー前の言葉を今一度しっかりとかみしめて、心に留めています。


田口くんもしっかりと読んでいるかな。


拍手コメントお返事です。

よっしーままさん 「旦那様お誕生日おめでとうございます。モンブランケーキ好きだったのですね。夜11時過ぎに目がさえTVでトットちゃんTVと黒柳徹子さん物語るTVが再放送されてて見たかったので録画しながら見いっちゃい3時過ぎちゃいました。のでゆっくり起きるかと思いきや7時前に起きちゃいました。昨日帰りにImmotalさんに振り込みに行ったけどやはり振り込めず記号?支店?が解らず❗局員?配達の方に聞いても解らず帰り、質問して返事頂きまた行こうと思います。皆様届いてて羨ましいし振り込めたのですね。今丸山君のサタデープラスで富士山頂にヒロシですさんが登ってます。じゅんの事ばかりですてか全部じゅんのの思い出が絡んで思ってしまうからですね」

ありがとうございます。モンブランケーキが大好物の旦那です(笑)イモータルさんの振り込みは出来ましたか。無事に振りこめるといいですね。今年もじゅんのは富士山に登っていないんだろうなぁ。もう登るというネタのような気がしてきました(笑)

愛キムっちさん 「旦那様のお誕生日おめでとうございます☆モンブランでのお祝い姿…微笑ましいです♪昨夜はタブレットの調子が悪く保存してた画像が見れなかったり、画面が暗いままだったり、固まってしまったり…【ドコモの遠隔サポート】さんとのやり取りが1時間ばかり(汗)やれる事は全てしてもらいましたが『一度近くのドコモショップへ』との結論でした(;_;)スイカの激かわストーリーは見れました☆BGMで流れる♪コネクトと♪QI…耳を澄ましているだろうJTファミリーにはニクイ演出!?です(*^_^*)ポッ」

おめでとうをありがとうございます。タブレットの調子は直りましたか。調子が悪いといろいろとみたいものも見れずに大変ですね。早く直りますように。

拍手、コメントありがとうございました。

雷がすごいです。
東京の世田谷区の二子多摩川の花火大会が中止になったとのこと。
ニュースを見ていたら、突然の豪雨で、見に行っていた人がずぶ濡れになっていて、かわいそうだなぁ。
田口くんも残念がっていますよね。
楽しみにしていたんじゃないかな。
今年のお天気は異常です(汗)

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム