日帰りでドライブ

8月に入ってずっと雨模様。
とても涼しいです。
今日はお休みを取っていたので、日帰りで出かけてきました。

本当はバレエレッスンが日中に会ったので、今日はお休みを取っていたのですが、旦那が出かけようというので、日帰りでドライブに行ってきました。
雨がひどかったら行くのを辞めようと言っていたのですが、どうやらもちそうなので、あまり計画も立てずに出発。
茨城方面へ向かいました。

最初は佐原の伊能忠敬記念館へ。
伊能忠敬といえば、日本全国を測量して歩き我が国最初の実測日本地図をつくりあげた人物。
いやぁ、驚きました。1821年に完成した日本全国地図、現在の日本地図と比べてもちょっと緯度がずれているだけでほとんど変わりがない。
本当に驚きです。
49歳で隠居して、それから天文や暦学を学ぶために江戸に移り本格的に勉強を始め55歳から頼まれて測量を行いそこから71歳まで計10回にわたり全国の測量をして日本全図を完成させたという実績。
本当に人間いくつになっても学ぶ姿勢、何かに取り組む姿勢が大切なんだと思いました。
記念館の近くに、伊能忠敬旧家がありました。
地元の名家だったのですね。
とても大きな家でした。

茨城20170714

全然伊能忠敬と違いますが、記念館の前に「東京バンドワゴン」という甘味処があり、そこの看板と暖簾はドラマ「東京バンドワゴン」で実際に使われたものだそうです。
ドラマのポスターも貼ってアリ、こんなところで亀ちゃんに遭遇です(笑)

茨城②20170714

そこから古い街並みを歩いて水郷佐原山車会館へ。
ユネスコ無形文化遺産に登録されている佐原の大祭の豪華絢爛な山車が展示してあり、その大きさと豪華さに目を奪われました。

茨城③20170714

私はあまり大きなお祭りのある地域で育っていないので、町や町内をあげての全員参加の祭りの盛り上がりというものは経験がないのですが、小さい頃からそういう祭りに接して身近に祭りがある人をちょっとうらやましいなと思います。

そこから鹿島神宮へ。
ここも素晴らしいところでした。
何百年という大木が生い茂っていて、マイナスイオンがすごくて、まさにパワースポット。
なんかゾクゾクとする場所でした。

茨城④20170714

鹿が神の使いなのですね。
鹿もたくさんいました。
たくさんお願いをしてきました。
長い時間手をあわせていたので、旦那にその賽銭額でそんなにお願いは多すぎないかと言われましたが、金額ではなく気持ちですから(笑)

鹿島神宮から、旦那が外観だけでも観たいと「カシマサッカースタジアム」へ。
今日は試合はなかったので、外観をぐるっと回って見てきました。
大きなスタジアムでした。

茨城⑤20170714

道の駅も2つ行って、野菜とかいろいろ買ったり、楽しかったです。
行きは一般道で行ったのですが、帰りは高速道路でビューっと帰ってきて、楽しい1日でした。
渋滞にもハマらず助かりました。
やっぱりたまにドライブもいいものですね。
明日からもまた仕事です。


イモータルオンライショップ、15日の正午からということでしたが、今日キャップとTシャツの詳細が出ていました。

キャップ https://www.instagram.com/p/BXxFyS4hHpS/?hl=ja&taken-by=immortal_online_shop

Tシャツ https://www.instagram.com/p/BXxGy5ohbYR/?hl=ja&taken-by=immortal_online_shop

Connectのジャケット写真のロゴデザインの方ですね。


明日になれば、購入方法とかもわかるかな。
他にどんな商品があるか楽しみです。
キャップは女性にはハードルがなかなか高いので、他の帽子もあるといいなぁ。
あと、バックとか小物とかもできるといいですね。


拍手コメントお返事です。

よっしーままさん 「久々の暑さ。今日も通常営業でもなんとか時間内で帰れました。今日の暑さでもハードワークなレッスンにフォーメーション確認してご苦労様でした。以前のシューイチでのKATTUNライブの裏側公開での分厚い構成表に目を通してたじゅんの、驚くほどの速さでダンスも覚えて誕生日プレゼント頂いて喜んでて可愛くて。上Pが凄い嬉しそうで。大量の水とダンスを踊る為の足場、立ち居ち確認しての本番の迫力は流石です。元々じゅんのは振り付け覚えも立ち居ちも速く覚える方だと思います。デビュー前から上Pがじゅんのの振り付け見て踊ってたり立ち居ち間違えてる仁君とか舞台で押して教えてたり見た事沢山あります。じゅんのはお手の物ですよね。meme様もじゅんのに教えて貰いたいですね。じゅんのにリストして貰えたら最高でしょうね。じゅんの昔バレエの衣装は苦手と言ってましたが、私は見て見たかったです。似合うと思います。最近のじゅんのはスタイルの細い方も多くなりましたががっちり筋肉のアラベスクのユーりみたいなじゅんの王子バレエ見たかった。ImmotalわんこTシャツ私も欲しかったですから15日予約ですね」

9コンの「&Forever」でも、上田くんのそっと立ち位置を教えていますよね。フォーメーションの立ち位置はほとんど間違えませんね。バレエは白タイツがいやでやらなかったと言っていましたね。バレエは昔からの芸術なので、あの白タイツがカッコイイんだけどなぁ。

愛キムっちさん 「ダンスのフォーメーションの件、ライブなんか特によく覚えられるな~と常々感心していました【たぐゆきさん】のコメント私もカートゥンKAT-TUNの所さんの別荘の回はダントツです!!生々しい素の6人がいましたよね…その時代はVHSでしか残ってなく(汗)その後引っ越しもあり…また捜索したいと思います。イモータルショップ待っていました、私もポチりたいです♪パンダの赤ちゃんが2ヶ月とのニュース、顔をムギュッとされ身長を計られる姿がたまりません☆じゅんのがあの定規と体重計で赤ちゃんを計測してる姿なんか想像した日には…(照^_^照)ニヤニヤです♪」

カツカツの別荘の回はダントツでいいですよね。雨の中海辺でバギーカーを乗り回して所さんに怒られるところとか、タクシーの中で眠そうなところとか、亀ちゃんのムチャぶりを断れないところとか。。。。たくさんの萌えどころがありました。テーブルの上に6人の誰かのタバコが無造作においてあるところもアイドルが出ているテレビっぽく無くて生々しかったです(笑)Youtubeとかで上がっていないかしら。もし見かけたらどなたか教えてくださいね。

拍手、コメントありがとうございました。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日でありますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム