素敵な偶然

午前中は雨模様だったのですが、お昼からは蒸し暑くなってきました。
昨日の朝からの洗濯物がまだ乾いていません。
昨日の夜、今日の昼と洗濯をしたものを、その隙間に干していっているので、ものすごいことになってます。
この季節、薄地のものが多いのですが、何回も取り換えるので、すごい洗濯物ですよね。
2人分のバレエ関係の洗濯量もすごいです。

昨夜はレッスンが終わったのが0時10分頃で、これはおばさんたちのレッスン終了時間じゃないわ(笑)
まあ20代のOLさんも数名いましたが。
発表会の練習なので、順番待ちが長くて、ずっと動いているわけではないのですが、さすがにバテました。
帰ってきて、夜中にビールを飲みながらご飯とデザート(笑)を食べて、寝ようと布団に入ったら、凛が興奮していて部屋中や布団の上をバタバタと走り回っていて、それを一花と圭が迷惑そうに眺めていました。
あまりにもうるさいので、旦那が凛だけ寝室から廊下に出して戸を閉めたら、入れてくれとミャーミャー泣き続けてうるさいこと。
しばらく放っておいたのですが、根負けして、入れてあげました。
シュンとして電子ピアノの足のところで丸まって寝てましたが、きっと今晩にはもう忘れているだろうな(汗)
犬と違って、絶対に学んでいないと思います。

ジャズピアニストの小曽根真さんが自身のFacebookにステキなコメントを寄せていました。


何度読んでもいいですね。
暖かい言葉です。
田口くんはやっぱりステキなお友達に囲まれているなぁ。
彼の人柄かな。
コメント欄に寄せられた井上さんのコメントもそれに返信している小曾根さんのコメントもステキですね。
小曽根さんのアルバム買おうかな。


小曽根さんもユニバーサルなのですね。


良く知ってる購入画面(笑)
簡単にCD注文出来ました。
届くのが楽しみです。


小曽根真さんと知り合ったきっかけは、田口くんが21歳の時に出演したフジTVドラマ「花嫁とパパ」でお相手役の石原さとみちゃんの父親役の時任三郎さんの紹介。時任さんと小曾根さんが親友で、時任さんのライブで小曾根さんがピアノを弾いていて、そのライブへ行った田口くんが小曾根さんのピアノにえらく感動して・・・・という。
もうあれから10年になるのですね。
こうして長いお付き合いの方たちがたくさんいらっしゃるというのも田口くんの人柄ですよね。


FM横浜「Startline」この前の収録の様子が、9月9日(土)20:30~放送ですね。


番組サイトはこちら http://www.startline847.com/
番組MCのやるせなすの中村豪さんとの掛け合いがとても楽しかったので、放送が楽しみです。

そして、アルバム。
Elli-Royalさんとのコラボもとっても楽しみです。
田口くんには、女性シンガーとコラボをして欲しいってずっと思っていたのです。
絶対に田口くんの声と女性シンガーの声が合わさって、ステキなハーモニーになるのではと思ってます。
早く聴きたい。




拍手コメントお返事です。

愛キムっちさん 「【よっしーままさん】こんにちは♪蘭丸くん3歳のお誕生日おめでとうございます☆じゅんの同様、癒しとなりますよね♪【田口淳之介】あちこちでのリクエスト地道に頑張ります!(*^_^*)オー!!」

毎日コツコツとリクエスト頑張りたいと思います。早くM-onTVでMV観たいですね。

よっしーままさん 「三連休の始まり、お盆前帰郷!と16日の定休日に15日を代わって貰えたらお盆帰郷しようかと思ってましたけど❗駄目でした。私も普通に仕事です。今日のお休みはなんとか曇りから太陽光が覗いて天気に息子のお店に久し振りにカラーと顔エステに行ってきました。武道館前に行ったきりで仕事ばかりでした。結構疲れが溜まってたみたいで背中から固くなっていました。いい気持ちにほぐして頂き髪も少し✂cutして頂きました。さっぱり。神戸行きまでにもう少し通い凝り固まった所をとって頂こうと思います。昨日の5パターンのジャケットから小曽根さんと軌跡のタイトル一致。Facebookでも小曽根さんと井上さんがコメント交わしててくださり、小曽根さんのアルバム紹介にもじゅんのアルバムジャケ写まで載せて頂き『こんな素敵な偶然ってあるんだね❗』って載せて頂きDIMENSIONS 素敵です。本当に幸せです。」

ゆったりとした時間が過ごせて良かったですね。お盆の帰郷は残念でしたね。小曾根さんのアルバムと同じタイトル、こういう偶然もあるんですね。小曾根さんと田口くん、井上さんもお互いにびっくりしたでしょうね。

コメント欄コメントお返事です。

ピピロッタさん 「memeさん、こんばんは。アルバムのジャケ写はスタイリッシュで素敵ですね。昔の『ポパイ』でしたっけ?金髪時代のグラビアの望遠鏡を持ったショットを思い出しました。人間臭さを消し去って、血が通っていないどこか異次元の人みたいな雰囲気も田口くんの得意分野ですよね。SF物を演じてもハマりそう!
軽井沢へ行ってきました。アウトレット目的だったのですが、同行の友人に付き合ってもらって、ロケ地へも足を延ばしてみました。
『星のや』の外観だけでも・・・と行ってみたら、建物の外観も中の様子も全くわからず、ほんとに宿泊した方だけが楽しめる徹底したプライベート空間のようでした。
『GTカフェ』は周辺の木立が生い茂る林道がドライブするのに気持ちがいい場所でした。撮影したと思われる車のお立ち台にはすでに車が乗っていたので、お店の外観だけ眺めてきました。(よっぽどこだわりのある車か高級車じゃないと乗れない雰囲気でしたが・・・)
『ニューアートミュージアム』のチャペルも挙式するか参列しない限りは立ち入れないようでしたので、ガラス越しに白樺を眺めてきました。閉館間際に行ったので『記号化されたトイレ』は確認できず仕舞い(-_-;)
唯一撮影現場に立つことができたのが『ハルニレテラス』。濃紺のコートで後姿の見返り美人ショットの場所です。水辺に一歩近づくごとに気温が下がっていく、マイナスイオンが満ち溢れているような素敵な空間でした。4月とは木立の様子がまるでちがうので、他の川辺の撮影場所は特定できませんでしたが、多分『ハルニレ』の裏手の川だと思われます。
撮影時季と季節がちがうのと、一番の混雑期に行ったので、だいぶちがった印象でした。写真集の冬枯れが残る雰囲気を味わうなら、やはり4月か、紅葉の後の秋の終わり、ちょうど田口くんのお誕生日辺りの平日に行くのがベストなのかな。
夏の木立、秋の紅葉、春の新緑それぞれ素敵なんですけどね。また閑散期になったら行ってみたいと思います。
アルバム発売まであとひと月。一か月後なんてまたたく間にやってきますね(笑)」

軽井沢写真集ロケ地巡り、お疲れさまでした。夏の混雑期に行かれると、写真集とは雰囲気が違った印象だったのですね。そうですね、あの写真集はどちらかというと寒い季節ですよね。でもいろいろな所へ足を延ばすことが出来ていい思い出になりましたね。軽井沢、なかなか行くことは出来ませんが、ピピロッタさんのコメントで想像を膨らませました。ありがとうございます。

拍手、コメントありがとうございました。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム