コツコツとリクエストを

お天気のはっきりしない3連休になりそうですね。
それでも帰省ラッシュは相変わらず大変そうです。
帰省するところがない私は、お盆の来週も仕事ですが、少しは楽だといいなぁ。

旦那は明日から9連休。
娘も後半は旅行にいくようです。
まあそんな中ひとり仕事をするのもまあいいものかなぁと開き直っております(笑)
この3連休はバレエ三昧。
今日は10時から14時、このあと21時半から0時。
明日は10時から12時、明後日は10時から17時。
発表会まで1ヶ月を切ったので追い込みです。

昨日は、9月13日発売の1stアルバム「DIMENSIONS」のジャケ写、曲名が発表になりました。
ジャケ写好評のようですね。
田口くんホントに美しいですものね。
多方面からの賛美の声を聴くと嬉しくなります。
多くの人にCDも聴いてもらいたいし、DVDも見てもらいたいですね。

M-onミュージック、リクエストしましょう。
リクエスト曲はDVDが付く「DIMENSIONS」と「Raindrops」でしょうか。

M-onTVリクエスト  http://www.m-on.jp/request/

あとは地元のFMラジオ局の番組でリクエスト曲を受け付けているものがあったら、ぜひリクエストを始めてください。
コツコツとリクエストしていきたいですね。

FCマイページのMessageも更新されました。
ジャケット撮影のオフショット。
どれもいい写真ですね。
たくさんオフショットがあるんだろうな。
全部見たいです(笑)

アルバム発売まで1ヶ月、盛り上がっていきたいですね。
FC限定盤を追加注文しようかここ数日悩んでいたのですが、昨日のジャケット写真を見てポチっしました。
悩んでいた理由はけっこう大きいなということで保存用の収納場所が。。(笑)
まあ1枚は飾っておくことにします。


拍手コメントお返事です。

NAOさん 「ジャケ写、どれも素晴らしすぎますね。インスタの「田口先生」のタグ、スタッフさんもファンの喜ぶワードを分かっていますよね(笑)」

田口くんの事務所のスタッフさん、ユーモアがあっていいですよね。「#田口先生」のタグはグッド!でした。

よっしーままさん 「蘭丸君3歳のお誕生日おめでとう。昼休みにアルバムジャケ写真公開、素敵です。なんという美しいビジュアル美術品です。私も基本FCからの5種類予約済みですが今日ジャケ写見て追加5種類予約しました。ジャケ写買いしました。更に9月3日に神戸コレクションにライブアーテイスト田口淳之介決定、お友達さんから行きますか?とline頂き即行きたい❗とお願い申し上げました。その日お休み頂き遠野で市役所前落成式に参加しようかと思ってましたけど欠席にして神戸に向かいます。もうこんなビジュアル魅せて頂いたら会いに行きたいので本能に従います。12日の佐賀でライブのNAOさんが体調不良で中止になったみたいで心配です。井上様にも何かがあったみたいな圧力も心配ですが凄い強い思いを載せて頂き、決心を新たに私達も気を引き締めてサポートして応援して行きたいです。今順調でしたけどそれすら何かと圧力で封じる者があるのですね。自らの幸せだけを望む者が考える圧力、相手側の幸せを見てる余裕の無い心理の圧力、可哀想な人達ですね、負けていられません❗」

蘭丸君お誕生日おめでとうございます。3歳なのですね。ジャケ写買いしちゃいますよね、あのビジュアルですもの。神戸コレクション行かれるのですね。北へ向かう予定が南へ。本能のままに、それもいいかもです。応援よろしくお願いします。NAOさんの体調も心配ですが、家族や親友たちがたくさん側にいるので、東京でひとり暮らしのときよりは安心しています。早く元気になるといいですね。

愛キムっちさん 「待っていたアルバムのジャケ写・詳細が解禁されましたね!!どれも間違い探しではない(滝汗)色んな田口くん☆私もCの構図と表情が好きです♪改めてどれも芸術品レベルですね!またまたお財布の紐が緩みそうです(笑)オフショットのチョロ見せも嬉しいなぁ♪井上さんのコメントには色々な事が想像出来ますが…じゅんのがファンに言ってくれた『家族でいいよね!』の言葉が嬉しく…どんな時でもいつでも味方で、応援するからと伝えたいです。サイト開設もうすぐ1年☆あの感激した日は忘れません(T-T)」

ホントに私も完全にお財布の紐が緩んでます。まあそのためにお仕事を始めたのでいいのですが(笑)
『家族でいいよね!』・・・・わぁ、泣きそうです。嬉しかったですよね、この言葉。そうですよね、どんな時でもいつでも味方で応援するからって伝えたいですね、それが家族ですから。

コメント欄コメントお返事です。

atsukoさん 「memeさんこんばんは。明日から夏休みです!今日まで月初の忙しさと、休みの為に前倒しでやらなければならない仕事の山に忙殺されておりました(疲)やっと解放されました。もうこれからはだらだらします(笑)
遅くなりましたが、先日の武道館でのスカパーフェスと横浜でのラジオの公開収録、どちらもお会いする事が出来て嬉しかったです。横浜ではその後のお茶会もご一緒させて頂いて、ありがとうございました。武道館では「初めまして」の方とも沢山お話しも出来ましたし、夜はぱたさんにお誘い頂き、打ち上げにも参加させてもらいました。この場をお借りして改めてお礼を言わせてください、ご一緒させて頂いた皆さま、お土産を頂いた皆さま、ありがとうございました。
武道館はリリイベ以来の生田口くんパフォーマンスでした(写真集のトークイベントは別として)。2階席からでしたが、圧倒的にカッコよかったです。誰が何と言おうと、最高のパフォーマンスで、一番イケメンで、美しかったです。もうそれしかありません(断言)ちょっと頑張って「キャーッ」と叫びましたよ(笑)他の出演者の方々も素晴らしいパフォーマンスでしたね。初めて拝見する演者が多かったですが、とっても楽しかった。途中退席が多かったのは本当に残念でしたので、これは来年への課題にして欲しいですね。アーティストの皆さんは本当に全力で、最高の時間を作ってくださっていたのに勿体無さすぎです。
翌日の横浜の公開収録は、ライブとはうって変わって、ほんわか可愛くて楽しいトークが満載でした。時間的にちょっと厳しいかな?と思って、見に行けるか微妙だったのですが、車で高速を爆裂に飛ばして(安全運転ですよ!)何とか間に合って見る事が出来ました。頑張って行って良かったです。
こんな風に田口くんの活動を見守る事が出来るなんて、本当に想像していませんでした。田口くん、そしてそれを支えてくださる井上さん始めスタッフの方々のご尽力には、どんなに感謝してもしきれない思いです。そして、ファーストアルバム「DIMENSIONS」のジャケ写と詳細が公開されましたね。ジャケ写が思っていた感じと全然違ってて、新鮮な驚きでした。5パターンとも個性的でちょっとユニークも感じる、至ってシンプルな仕上がり、でも圧倒的に美しい。コンセプトも「計測」なんて、予想外のワード。その中身の楽曲とMVに、期待しか膨らみませんよね!
インスタのジャケ写画像を見ながら、田口くんは「脱・アイドル」をしていて「アーティスト」として新しい「田口淳之介」を構築しようと頑張っているのかな?と感じました。私も今までにない「田口淳之介」を見たいし感じたい。
もしかしたら、今までの「ジャニーズの田口くん」が好きな方には「ウケない」部分も沢山出てくるかもしれませんが、私は寧ろそうでなくちゃいけないような気もします。「進化」とはいつでも「挑戦」や「変化」が伴うもので、時には「批判」も生みますが、「現状維持」や「安定」では成し得ないものが沢山あると思います。「進化」を恐れては、下手をすれば「衰退」してしまう事もある。伝統芸能と言われているものだって、伝統を守りつつ革新的に新しものを取り入れています。そうやって未来へ繋いでいるのですよね。
そして何より「メジャーデビュー」しているという事実は、田口くんのこれからの「可能性」や新たな「開拓」を期待されているからこそ「投資」してくださっているように感じます。もし、田口くんが好きな音楽やダンスを自分の好きなように「だけ」やりたいのなら、インディーズの方が自由が利いてやり易かったのではないでしょうか?でも田口くんは「メジャー」で生きる事を選択した。10年以上メジャーの最前線で活動していた田口くんには、その意味するところを何よりも理解して、覚悟して挑んでいると思います。きっとこのファーストアルバムには、田口くんの様々な想いがいっぱい詰まっているでしょう。またプロモーション活動でラジオや雑誌、そしてテレビにも出てくれるかな?そこでこのアルバムに詰め込んだ想いを沢山話してくれると良いですね。
memeさんのブログに載せくださった井上さんのツイッター。何か上手くいかない(妨害?)された事があったのでしょうか?
「圧力は多少覚悟している」という言葉、胸がざわつきます。本当にくだらない悪しき習慣です。
ジャニーズ事務所を退所するSMAPの三人も、いまだその事が懸念されています。その前に、まだ彼らからこの事について何もメッセージがないのも異常です。ファンからしたら、そんな芸能界の「お約束」なんて、なんの関係もない事です。迷惑でしかありません。先日の武道館で田口くんが珍しく「イライラする事があった」と言うような事をMCで言っていましたね。もしかしたら、順調にやっている様に見えていますが、今までも理不尽な思いをした部分が多々あったのかもしれませんね。まあ、退所させられた事からして、理不尽の極みであったと思いますが。そんな田口くんの傍にいつも井上さんがいてくれる事は本当に心強いですね。そして、少しでも田口くんが思うように活動出来るように、私達ファンが微力でも全力でバックアップしてあげられたらと思います。
とりあえず、「DIMENSIONS」を盛り上げたいですね。SNSをやっていない私はとにかくリクエスト出来る所にはどんどん出したいと思いますが、皆さんはリクエストをするとしたらどの曲を「推し」てするのかしら?やっぱりタイトル曲でしょうか?MVを流してもらえる番組だったら「DIMENSIONS」かな?とも思うのですが。ラジオなどは同じ曲の方がリクエスト集計とかしやすそうですよね。
まだ曲も聴いてないのに気が早いですが(汗)う~ん、待ち遠しい。早く聴きたいですね。先行配信、期待してます!」

atsukoさん、先日はお会いできてうれしかったです。ここにコメントを寄せてくださる方たちにも久しぶりにお会いできて、こういう田口くんの現場があること、本当にうれしく思います。武道館での田口くんは堂々としていましたね。今までやってきたことはひとつも無駄になっていない、そう言っていたことがあのステージの使い方、上の方後ろの方の座席のお客さんにもしっかりとアピールする姿を見てそう感じました。そしてアーティスト田口淳之介としての素晴らしいステージ。本当にカッコよかったです。最初に歌ったグループのファンの方たちはかなりそれだけで帰られた人も多いということもありましたが、会場残ったたくさんの他のアーティストのファンの方も引き込んでのステージでした。こういうステージをたくさん経験すること、これからの彼の糧になるでしょう。
井上さんが言葉に出されたということはよっぽど腹に据えかねたんでしょうね。大きいものが善であるようなこと、外へ出ていくものが悪であるようなそういう悪しき風習は変えていかないと、この先日本の芸能界、多くの人にそっぽを向かれるのではないかと思います。時代は変わっていかなくてはいけません。大変なことも多いでしょうが、頑張って欲しい。そして私たちもしっかりと応援していきたいです。

拍手、コメントありがとうございました。

では、夜の練習へ行ってきます。
今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム