好きなものを好きと言う

1週間が始まりました。
今日明日はお天気がいいということで、洗濯機から溢れるくらいの洗濯をしました。
なんとか回っていたけど、洗えたかな?
バスタオルだけで3枚もあったし。

今回のドラマは「リバース」を見ていたのですが、やっと9回まで追いついて、さて最終回を見ようと思ったら録画されていないという。
あれっ?毎週録画にしていたはずなのに、なんで録画されていないのか?
裏のBSで猫歩きをやっていたので、そちらも録画したのですが、ダブ録出来るはずなんですが。
1週間以内で今週の金曜日までならオンデマンドで無料で見れるのですが、週末に見る旦那は間に合わないわ。
でも、お友達が救済してくれることになり助かりました。
ドラマもリアルタイムでは見なくなりました。
なかなか毎週となると時間が合わない。
ほとんど何も見ない時もあるのですが、今回は1本見ることができました。
あんまり恋愛ものは好きではないので、こういうサスペンス系や骨太の作りのドラマがいいです。
それでいてあまり重くないドラマで。

SMAPさんから、稲垣くんと草彅くんと香取くんが9月にJ事務所から独立することになりましたね。
田口くんファンの私からしたら、
もちろん大きな事務所が後ろ盾にあれば出来ることも違うし守られているのも違うけど、
それでも、一生に一度の人生。自分の道を模索しながら挑戦することも悪いことではないよと言いたいです。

個人事務所なのか、そこそこの大きなどこかの事務所に入るのかはわかりませんし、
田口くんとは比べものにならないくらいの人気も知名度もあるので、同じではありませんが、
頑張って欲しいなぁ。

楽しいこともたくさんあるよ。
ワクワクすることもあるし、私たち愛されているなと感じることもあるし。。。。
今まで出来なかったこともできるし(できないことも多いですが)。
なにより、心からの笑顔が見れるのが一番幸せです。
その笑顔さえあれば、たいがいのことは乗り越えていけます。

彼らを愛しているスタッフさんも多いと思いますし、それはキー局のテレビ局のスタッフにもいるでしょう。
簡単なことではないと思いますが、少しづつへんてこな風習は変えていってくれるといいなと期待してます。


拍手コメントお返事です。

NAOさん 「フォレストガンプの感想ブログ貼って下さってありがとうございます(^^)ファン以外の方にいい舞台と言ってもらえるの嬉しいですね!当時の私はまだ田口くんが気になる、という程度だったので少年倶楽部プレミアムも見ていましたが、サラッと見て録画もサクッと消していたことが悔やまれます(笑)ノンちゃんさんのブログも2回しか観ていないと書いておられますが、見ていない私にもストーリーが分かりやすくてフォレストの表情などが事細かに描写されていて終止ニヤニヤが止まりません(〃ω〃)」

何度も行ってますが、誰もが(ファン以外の人も)「天使がいた」と表現していました。それほど純粋で心優しい天使のようなフォレストがそこにいました。

よっしーままさん 「雨の父の日でした。9時TBS最終回始まってました。香川さん長谷川さん岡田さんと素晴らしい演技です。こういった見応えあるドラマにも参加して欲しいですね。裏番組は予約してました。こちらも好きなドラマでした。このドラマの藤ヶ谷君は好きでした。この役いいなと思ってました。ノンさんレポ見て、やはり再演DVD発売希望が叶わないかと残念でなりません。けどこれからのじゅんのに希望しかないので思いを届けたいですね。そしてFCマイページでのImmotalTシャツ発売も希望しちゃいましょう。じゅんのの届けてくれる思いに私達の思いも素直にお手紙して届けたいです。秋田で新曲ダンスも観れそうでテンション最高で、今日は職場でも週末田口君に会いに秋田に行く事トレーナーにもバレて田口君話しになってその為に働いてる事もバレて(笑)本気ですからと念押しで(笑)」

いつの日が演技をする田口くんを絶対に見れると信じています。フォレスト・ガンプはあの舞台に出ていた誰もが再演を望んでいましたよね。オーラスの挨拶でもそんな話をしていましたので、その点が残念です。でもホントにじゅんのには希望しかないので、これからが楽しみです。

よんよんさん 「meme様お体休められましたか。今度の週末は、ディズニーリゾートでいっぱい楽しまれてリフレッシュしてくださいね✨✨《関西じゅんの会》参加させていただきました(^o^)。meme様のおかげで沢山の方々と繋がれた事、本当に感謝しかありません❤ありがとうございます❤Connectーーーです(*^.^*)。淳之介君の新曲、待ち遠しい( ☆∀☆)です。」

よかったです。このブログに来ていただいていてコメントを寄せてくださる関西の方たちがこうして繋がっていくのをみるのはとても嬉しいことです。ブログやっていてよかったなぁと思います。

わこさん 「memeさん化粧瓶は割れませんでしたか?ちょっとした事で怪我されないか体調崩されないか心配になります。ガッツリダンス練習して2日間で覚えたダンスをまた一人でガッツリ踊り込むのでしょうね!じゅんの美味しい物を食べて道頓堀も楽しそう。昨日は関西loversの方々と鑑賞会してきました。ドキドキでした。家で観るのと違い大画面でじゅんの大好きさん達と、あの瞬間にいるような盛り上がりです。私達煽られていました(笑)「さぁ、これからライブ入るよ。」的なノリでした。二次会はロケで鯛を釣った「ざうお」さんへ。じゅんのは鯛を2匹釣りましたが全然釣れなくて難しい。釣りの方法を変えてゲット。じゅんのの事を話しながら美味しく頂きました。若い頃の事・ツアーで立ち位置間違えちゃって水も滴るイイ男になった時の事・東山さんとの舞台のエピソード・フォレストの事。私の知らない知らないじゅんのをず〜っと見ていて下さっていて応援して下さっていてお話が聞けて嬉しかったです。」

わこさん、とりまとめ準備、ありがとうございました。本当にこうしてみなさんが繋がって、一緒に楽しんでくださって、その話を聞けて嬉しく思います。じゅんのを好きだということで、ずっと前からのファンの方も最近ファンになった方もひとつになって楽しむことができるって、これもじゅんのが引き寄せてくれた縁ですね。

コメント欄コメントお返事です。

みぃさん 「meme様コネクトして下さりありがとうございます❤️☺️ブログを見てる方に声をかけて頂き田口さんの関西の鑑賞会に参加させて頂きました❤️ドキドキしてましたが皆様昔からのファンの方なのに私にもとっても優しくて色々教えて下さり感激しました(;_;)勇気を出してコメントをしてよかったです(;_;)(;_;)これからもよろしくお願いします❤️」

よかったですね。みなさん優しい方ばかりなので、これからも楽しくまたぜひ参加してくださいね。

たぐゆきさん 「memeさん、こんばんは。お仕事、家事、レッスンと毎日お忙しそうですね。体調に気を付けて無理はされませんように。転職、再就職は新しい場所の「しきたり」を知ることからはじまりますよね。今までとは違うやり方、物の位置、人間関係…いろいろと慣れる事が必要です。時には妥協、諦める事も必要なんだなぁと思い、葛藤の日々です。がんばりましょう!!
今日1番のニュースを知って、田口くんがアーティストとして存在しているこの世界が凄く幸せなことで感謝しなくてはいけない奇跡のような事実なのだと思いました。それは当たり前のことではなくて、田口くんの計り知れない努力と精神力、田口くんの人柄が引き寄せた人脈が支えてくださり今があるということ。ジャニーズの田口淳之介が好きだったのにと離れて行った人たちも多いだろうし、一般の人たちに悪い印象を与えるような悪質な記事を信じる人たちも多い、そんなアウェイな中へ精力的に飛び込んで行ってパフォーマンスで圧倒させる田口くん、「サムライ」ですね。以前少クラプレミアムで東山さんがKAT-TUNに送ってくれた「崇高な精神にしかファンの人は付かないよ、サムライでありましょう」という言葉が思い出されました。
田口くんはJ事務所最後の日まで亀梨君、中丸君、上田君が側にいてくれて4か月をアイドルとして突っ走れました。香取さん、草彅さん、稲垣さんもグループは離れ離れになってしまったけど心は5人繋がっていると信じているので、残り3か月、悔いのないようやり遂げて新しい世界を楽しんで欲しいなぁと強く思います。残る2人、中居さん、木村さんにも悔いのない自分らしい生き方ができるように祈っています。でもファンの方たちの気持ちを考えると辛いです。せめて本人たちとファンが集える場所を作って欲しいです。直接話しを聞きたい、それだけでも叶えて欲しいです。
本人の言葉しか信じない!マスコミのいい加減な記事は見ない!田口くん復活までの時間、私たちが念じてきた事です。そして今もですよね。
いつもファンのことを考えてくれて、楽しんでSNSやマイページ更新してくれて、きっと大変な事も多いだろうけど、そんなことは感じさせない田口くん。自分のやりたいことが出来る今、どんどん好きなことに挑戦してくれたら、それがファンとして凄く幸せな事です。付いて行きますよ(^O^)/」

本当にその通りですよね。東山さんが言っていた「崇高な精神にしかファンの人は付かない」、この言葉もその通り。
大変なことも、理不尽なことも多いだろうけど、愚痴ひとつ言わないでその中で真っ向から戦っている姿はサムライそのものですね。好きなものを純粋に好きと言う、そういう世界でいいですよね。

拍手、コメントありがとうございました。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム