平和な週末

今日もいいお天気でした。
全然梅雨らしくないです。
週末晴れ予報の東京地方。
いい週末になりそうですね、どこへ行く予定もありませんが(笑)

昨日は夜の11時半までバレエ。
帰ってきたてお腹が空いて夜中に娘とビールを飲みながらピラフを食べてました(笑)
娘がその後に録画したこの前放送された今年のローザンヌバレエコンクールを見ていたので、クラッシックバレエ部門だけ一緒に見てから、さすがに疲れて寝ました。
今日の午前中もバレエ。
気持ちのいい疲労感。
午後に勉強していたら、眠くて眠くて、頭に入ってきませんでした。


昨日はブログを更新してから、また(笑)インスタの更新があったのですね。
写真集のイベント詳細が発表になったこと。写真はカメラマンの藤代さんとのツーショット。
藤代さんの個展に行ったの時の写真。
確か個展をやっていたは少し前。
こういうふうにこまめに足を運ぶところ、いつもさすがだなぁと思います。

https://www.instagram.com/p/BVHkKH7lr6D/?taken-by=junnosuke_official

しかし、ツルツルのお肌。
お髭は立派な藤代さんにかないませんね(笑)
それもまた可愛い(笑)
藤代さんが田口くんのことを弟みたいといっていましたよね。
ホントに誰にでも好かれるわ。

そして、今日はIKEAに買いものへ行ったのですね。
でっかい、IKEA。
私もちょっとだけ距離がありますが、近くにIKEAがあります。
たまに無性に行きたくなるんですよね。
見ているだけで楽しいです。

https://www.instagram.com/p/BVJZJ_QFZY4/?taken-by=junnosuke_official

何かいっぱい買い物したようですね。
組み立て家具とかは買わなかったのかな。
IKEAの組み立て家具は、組み立てるのがかなり難しいですよね。
でも、田口くんなら上手そうな気がします。
しかし、遠目に見てもスタイルの良さが引き立ちますね。

そして、オシャレなスイーツを食べてる。

https://www.instagram.com/p/BVJim0HFFna/?taken-by=junnosuke_official

シトラスショコラパフェ☺️
なんとvegan🍀
美味しかった〜😻
#JT #Junカフェ
#季節限定

なんと、タグが「Junカフェ」
またまた新しいですね。
こりゃあ、どんどん増えそう。
ほんと、食べ物にしてもスイーツにしてもオシャレだなぁ。

シトラスショコラパフェって初めて聞きました。


vegan:
完全菜食主義者を意味するVegan(ヴィーガン)という言葉が生まれたのは1944年のイギリス。もともとは「酪農製品(卵・牛乳・チーズなどの乳製品)を食べないベジタリアン」を指す言葉として、一般的なベジタリアンと区別するために使われるようになりました。
徹底した菜食主義を貫くヴィーガンの思想は、一言でいうと「人間は動物を搾取することなく生きるべきだ」という考え方です。そのため、肉や魚はもちろん、卵、チーズ、バター類、はちみつ、ゼラチンなども一切口にしません。ヴィーガンという生き方の根底にあるのは動物愛護の精神であり、ここが健康志向から生まれたベジタリアンとの大きな違いなのです。
(ヴィーガンの定義 https://zexy-kitchen.net/columns/312
なるほど、勉強になるわ。

レストラン エイタブリッシュ 表参道 Restaurant 8ablish
(動物性の食材を一切使用しない、本格的なヴィーガン料理がいただけるレストラン。ランチ、ディナー、スイーツを提供する。
所在地: 〒107-0062 東京都港区 南青山5丁目10-17 2F)
http://eightablish.com/restaurant/

田口くんが、IKEAでいっぱい買い物をして嬉しそうで、オシャレなお店でオシャレなスイーツを食べているというのほほんとした平和な週末。
サイコーに癒されます。
インスタ投稿、ありがとう


そして、自炊写真をあげるNAOさん(笑)
https://www.instagram.com/p/BVJJ5r8FxZy/?taken-by=nao.emotional
https://www.instagram.com/p/BVE-gJWlZom/?taken-by=nao.emotional

シンプルでいいですね。
ちゃんとランチョマットに載せているし。
チタンのグラスは田口くんにもらったグラスかな。
油かすも初めて聞きました。
関東と関西、食べ物がずいぶんと違いますものね。


拍手コメントお返事です。

よっしーままさん 「梅雨の合間の夏、暑かったですけど、今日も大忙しでお昼もなんとかで、重要なじゅんのイベント情報に焦って宝島社の予約しました。いやー靴のモデルも最高⤴⤴このポスター欲しいもの✨物凄いオフショット。やはりビジュアルが破格すぎる*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*COOLな後にmatsu33アップはpinkで可愛い過ぎて、愛乙女★DOLLラブリーもう心臓がハンパないです♥❤ストロベリーmoonだから月の王子様が大暴れです。魅力破壊力がハンパないので大変ですmeme 様もバレエ~仕事~バレエ~合間の家事とブログアップ❤❗大変な嬉しい状況ですね❤1年前には本当に考えられない幸せですヽ(´▽`)/」

昨夜のストロベリームーン、見逃してしまいました。残念です。本当にこんなに幸せな毎日がくるなんて、1年前には考えられなかったですね。

愛キムっちさん 「窓辺の凛ちゃんと圭くん大人しくたたずむ姿が可愛いですね☆memeさんナイスショットです♪ただいま休憩中ですが、本屋からの着信があり【GOOD ROCKS】がやっと届いたかと思いきや、到着が遅れているとの事、先週の問い合わせの際10日までには届くと回答をもらっていただけに…ショボ~ンです(涙)まだ見ぬじゅんのが恋しいです…一花ちゃんあれからどうですか!?『早く良くなってね』とお伝え下さい(笑)」

早く「GOOD ROCKS!」が届きますように。一花はずいぶんよくなりました。まだ時々自分の爪でかきむしってしまうのですが、それがなければ完ぺきに治るのですが、こればかりはしかたがありませんね。

わこさん 「やっぱりイベントの詳細が発表されるとソワソワしますね。ポチッてもまたお知らせのぺージを見て、サンプルじゅんのにニタニタです。カメラマンさんとも意気投合してるみたいであんな格好良いじゅんのを撮影するカメラマンさんは更にじゅんのの持つ雰囲気とか引き出して下さり関わって下さる方々に感謝ですね。って思っていたらイキナリな『IKEAミニチュアじゅんの』インスタにびっくり!じゅんのがあんなに小さく見えちゃう(笑)四肢長っ。ちゃんと荷物を自分が持つ所がじゅんのらしいですね。あんなに沢山何を買ったのかしら?すれ違った方はじゅんのって気が付いたかな?あんなに格好良いオーラ出していたら気絶しそうですよ。お買い物からのCafeはオシャンティですね。女子力半端ないですね。お洒落なお店を良く知ってますね。お店の方はじゅんのが左利きって知らないのですね(←ここ肝心)食べる前に撮ったのですね、きっと。ヨッシーママさん4回コメントされていてずるいです〜(笑)ずるくない!じゅんの読んでいますもんね。今日のCafeも行かれる方は期間内に是非!ですね。今日もお疲れ様でした。」

インスタ、じゅんのも楽しんでいますし、私たちも楽しいですね。ホントにじゅんののインスタは女子力高いです(笑)

拍手、コメントありがとうございました。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム