新しい世界に触れる

梅雨1日目。
雨はほとんど降らず、助かりました。
でも、やっぱりジメジメしていますね。
しばらくはこんな感じ、我慢我慢。

家に帰ってくるのが8時すぎなのですが、帰ってきてリュックを置いたらキッチンへ直行。
急いで夕飯の支度をします。
本当にスピード料理。
今日は手元が滑って包丁を落としてしまいました。
危ない~、床に突き刺さりましたが足元直撃は避けられました。
猫たちが足元にいなくてよかったです。
気をつけなくてはいけませんね。
けっこう注意力散漫になっているからこんな時は危ないです。


インスタで、スケボー関係の田口くんのお知り合いの方を気がついたらけっこうフォローしていて、今まで全く接点のなかったスケボーが見るのだけ身近になりつつあります(笑)
動画とかをインスタにあげる方がわりといるので、いつもすごいなぁと思いながら見ています。
インスタの動画って、特に再生ボタンを押さなくてもスマホだと開くと自動的に流れるし、長さも短くてちょっと見るにはちょうどいい感じですよね。

yutokojimaさんのインスタ  https://www.instagram.com/p/BVE0CO_hMu2/?taken-by=yutokojima&hl=ja

田口くんは初心者だと思うのですが、スケボーの初心者ってどのくらい乗れるものなのかな。
まっすぐ走って、ちょっと曲がるくらいかしら(笑)
いつかスケボーを習っているところの映像も見てみたいですね。

フォロワーのよさみんちゃんが、5月19日の北海道で放送のあったネ申番組「音語」のフル映像をあげてくれました。
dailymotionでパスワードで保護されていますので、パスワード「usousokawauso」を入力してください。


こちらは5月26日大阪のMBSソングタウン。パスワードは同じです。


こちらは「ぐるぐるトーキング」、youTubeなのでパスワードはありません。


まとめて紹介しました。
よさみんちゃん、いつもありがとう。


拍手コメントお返事です。

flolloperさん 「memeさんこんばんは。お仕事にバレエのレッスン、ブログの更新に家事など沢山のことをこなされているお姿、本当に尊敬してます。自分は何事もすぐいっぱいいっぱいになってしまうので、まずは体力づくりをしていきたいです。いつもmemeさんやブログへコメントされている皆さんのコメントを読んで共感したりホッとしたり、新しいことに気づかせてもらったり、ネットでありながら自分の実家にいるような温かさをいつも感じさせてもらってます。聖くん、ご実家に戻られてホッとしました。聖くんと聖くんのファンの皆さんの気持ちが早く癒えることを願ってやみません。聖くんには沢山のファン、声をあげてくれたミュージシャンの方々、聖くんの優しさを知っていて信じている人達もたくさんいることを知って貰えたら、と思います。私もINKTの曲を買い足しました。赤西君の第二子ご誕生のお知らせも嬉しいニュースでした。公私ともに充実されていて、何よりです。田口君のInstagramの写真にも癒されました。田口君にも、これからご自身の夢や希望をどんどん叶えて行ってもらいたいですし、そのお手伝いをさせてもらいたいなとますます思いました。」

本当にそう思います。聖くんの優しさを知っている家族友達仕事仲間そしてファンの人は大勢います。自分のため、そしてそういう応援してくれる仲間たちのためにもしっかりと立ち直り元気な姿を笑顔を見せて欲しいなと思います。聖くんは案外繊細だからなぁ。田口くんにはたくさんの夢を叶えてどんどん進んで行ってもらいたいですね。そのお手伝いをさせてもらえればと思ってます。

よっしーままさん 「梅雨入りで涼しくても洗濯してごろごろできて蘭丸君とラブラブ。今朝聖君が千葉のお家に帰れて、仁君二児男の子が誕生してなんか幸せでこのタイミングで#Jun メシアップ。素敵な桜のトンテキプレートにノンアルコールで乾杯してて素敵なスタンドがふいんき出てて凄すぎムードです。一花ちゃんが大変で今週は圭君もお注射のはず、お仕事頑張っててバレエも頑張って家の事も頑張っているmeme様が免許手続きするとか凄すぎる内容でちんぷんかんぷんの私は応援するしか無いけど。十分お身体には気を付けて頑張り過ぎずにしてください。頑張れーーーーです♥❤」

梅雨に入るとジメジメですね。圭君のワクチンは来週にしました。圭くん、昨年はワクチン注射をしてから2~3日フラフラしていたのですが、身体も小さく野良から急に家猫になったばかりだったからかな。今年は体重も1.5倍になったし、家猫生活も1年すぎたので大丈夫だといいなと思ってます。昨日のように嬉しいことがあった日に、さりげなく桜の花びらの形のお皿に載った料理とノンアルビールで乾杯の画像をインスタに投稿したじゅんのが、あまりにもじゅんのらしくていいなぁと思いましたね。

れもんさん 「memeさんいつもブログ有難うございます。お忙しいのでお身体無理なさらないでくださいね。classyのデート素敵でしたね。笑顔が最高 雑誌ももちろん嬉しいけどドラマにも出て欲しいなと思っています。じゅんののアクションシーンとか見てみたいな 聖君ホントにゆっくり休んで欲しいです。私もアルバム注文しました。少しでも応援できればと思います。」

演技のお仕事、きっといつかやってくれますよね。楽しみに待ちましょう。今までは割と好青年の役が多かったので、ガラッと変わった役もいいなぁ、案外時代劇とかも似合いそうです。アクションものもいいですし、美しく寡黙の役もいいなぁと夢はふくらみます。
聖くん、ゆっくりと休んで、元気になって欲しいですね。

愛キムっちさん 「memeさん先生だったんですね♪更新手続き大変ですが頑張って下さいね。昨日は憔悴しきった聖くんが帰ってきました、これからゆっくりと心身ともに元気になってまた笑顔が見たいです。そんな日に投稿されたインスタにはさりげないじゅんのの優しいメッセージ☆ファンには伝わっていますよね。仁くんも男の子誕生に舞い上がって嬉しそうなコメントが可愛いです♪【よっしーまま】さんのコメント同感です♪喜びの歌の初回限定盤のジャケ写(右端に立ち色っぽい表情衣装も髪形も)が特にたまらなく好きです!写真集の詳細楽しみです♪」

インスタ投稿のさりげないじゅんのの優しいメッセージ、わかる人にはつたわっていますよね。聖くん、ゆっくりでいいから心からの笑顔がみたいですね。

うさぎさん 「memeさんはたくさんのスキルをお持ちなんですね〜。活躍の場が色々あるのって素敵だなと思います。少し前の皆様のコメントを拝見して、動物を飼い育てるって本当に大変なんですね…。私の知り合いも、ボランティアで保護活動をしていますが、地域によって支援も違うんですよね。住宅事情で飼いたくても飼えないので、出来ることを聞いて少しでも協力したいと思います。 今はmemeさんのニャンコちゃんとじゅんのちゃん(笑)に癒されています(*^^*) 田口くん 、インスタを楽しんでいる感じが可愛らしくてたまりませんね❤️ こんなに頻繁にポストしてくれるなんて〜。ファンの想いに応えてくれてる気持ちが伝わってきますね。 スカパーサマーフェスのオフィシャル先行予約は、先月ヤフチケで決済したのでまた申し込んだらダブるって事なのかな?それともオフィシャル先行の方が良い席だったり?? 何だか迷ってしまいます。」

日本もいつか犬猫殺処分ゼロの国になるといいですね。国民みんなの意識がそのためには必要だと思います。ボランティア活動をしている方には頭が下がります。スカパーサマーフェス、ヤフチケで当選して決済が終わっているのですね。またオフィシャル先行で申し込んだらダブってしまうと思います。武道館はドームほど大きな会場ではないので、どの席でも見るのに不自由はないと思います。スタンド、案外見やすいのでは・・・私も2~3回しか行ったことがありませんが、どれもスタンド後方でしたが見やすかったです。

Sいさん 「新しいお仕事を始めて、さらに新しい挑戦をしようとしているmemeさんにこの歌を贈ります (^_^)ノ♪♪「頑張ってる君の目が世界中に輝いて 未来さえ変えていく 今ここで」♪これは田口くんと一緒に歌ってください(^_-)-☆  memeさんがおっしゃるように “何も考えていないようでいて、しっかりと考えた更新の通常営業だと思います。昔からそういう子です。 そうなんです! 空気を読まないだの何だのメンバーがからかいだしたので、真意を酌まない一部の人たちが考えもなしにそう言っていましたが、いつでも早く感じ取って行動するのは田口くんではないかと思っています。今回もきっとそうです。相変わらずいい子ですね。 過大な期待をしてはいけないと思いつつ、今日もまた何かの更新を待ってしまいます。てへっ(;^^)ヘ..」

おおっ、歌の激励ありがとうございます。そう思いますよね。昔から本当にしっかりと物事を考えていました。けっして空気がよめないわけではない。周りがそういうので、自分で「俺は空気が読めないから・・・」と自虐みたいにいう時もありましたが、けっしてそんなことはなかったです。頭の回転がかなり速くて、ついていけないところをそういうふうに言われていた時もあったのかなと。

コメント欄コメントお返事です。

ミズさん 「memeさん、凄いです!私なんか「歳だから」って自分に言い訳ばかりしてチャレンジしない人間で恥ずかしくなります(汗)memeさんにしても、よっしーままさんにしても、私より少しだけお姉さんみたいですが、いつも前向きでバイタリティがあって!ホント、尊敬してます!音楽は、スマホでダウンロードしてもあまり聴く機会がないので、私はCDを買おうと思います(笑)先日買ったINKTのアルバムお世話抜きで気に入ってます(笑)聖くん、負けるな〜!言霊、言霊(笑) memeさん、あまりご無理なさらずに!ホントにお返事なくて大丈夫ですよ(笑)」

ありがとうございます。はい、マイペースでやっていきますね。大変なこともあるけど、ポジティブに楽しんで生活していきたいです。聖くん、たくさんの人が応援しています。負けるな~!と今日も心の中で叫んでおきます。

natsuさん 「バレエレッスンに免許更新の勉強と凄いですね~✨でも手際よくmemeさんならこなせてしまうイメージです😊忙し過ぎて疲れた時は田口君に癒されて下さいね🎵
先日からいろんな出来事がありましたが、いつもと変わらない田口君の様子に安心します。いろいろ発信してくれて彼なりの心遣いなのかなぁ~って感じました、伝わってきたよ田口君‼️ありがとう✴️
嬉しい時も、絶望する時も、どんな時も寄り添ってくれる心強いファンがいるって凄いなぁと思いました・・・
💡GOODROCKSやっと手元に届きました🎵モノクロ世界のク―ルな感じの田口君いいですよね✨雑誌というより写真集のような紙質と写真の出来映えに魅せられました✴️全身ショットと顔に手を触れている写真がいいなぁ~✨私の好みですが(笑)
インタビューの内容は音楽用語が多くて、田口君がこんなに深く音楽について詳しくて、こだわりを持っている事に驚きました、メジャーとアンダーグランドの間の新しい田口君の表現する「世界」が楽しみです✴️」

はい、疲れた時の癒しは田口くんですよね。ありがたいです(笑)彼の通常営業はしっかりと考えた末の通常営業だと思っています。昔からそういう子でしたので。GOOD LOCKS!での音楽語りを読んで、彼がのこだわりがわりとあぁわかるなぁというふうに入ってきました。普段の田口くんを見ていたら、全くの違和感はなく、新しい世界を私たちに紹介してくれて触れることができて楽しいなぁという感謝の気持ちでいっぱいです。これからの田口くんがとっても楽しみでしかたがありません。

拍手、コメントありがとうございました。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム