空気を読んだ通常営業

関東地方、梅雨入りしました。
今日は雨が降らなかったのですが、なんとなく雲も厚く、やっぱり梅雨の季節か。
明日はどうやら雨の予報です。
週末は晴れそうなので、それまでの辛抱かな。

幼稚園教諭と小学校教諭免許を持っているのですが、長らく教職についていなかったので、免許更新手続きをしていなくて、しなくてはいけません。
1教科につき6時間の講習と試験をパスして、それが5教科30時間の講習と試験。
それを終了して、更新手続きになります。
実際に対面で講習を受ける方法と通信でやる方法があって、通信にしました。
う~ん、出来るかな。
勉強から相当離れていたので、頭がついていけるか。
必修が2科目、選択が3科目あったので、選択科目は興味があるモンテッソーリ教育とか発達障がいのある子の理解と支援とか選びました。
上手く勉強の時間がとれるかな。
かなり厳しそうです。
少し時間をかけてゆっくりと勉強しようと思います。
仕事から帰って夜は絶対に疲れていて無理ですし、仕事に加えてバレエのレッスンや発表会練習は休みたくないので。
この年になって、いろいろと学びです。

今日は田口くん、インスタの更新がないかなと思っていたら、夜のこの時間に投稿。
いつもながら優しい彼の雰囲気そのままの写真。
なんかタグも可愛いし(笑)
一気に元気になりました。
ありがとう。
やっぱり君は癒しの存在だわ。
https://www.instagram.com/p/BVCVzgJFsVp/?taken-by=junnosuke_official&hl=ja

わが家の娘もいつもアサヒのノンアルを飲んでます。
ノンアルの中ではアサヒのドライゼロが一番美味しいそうです(娘調べ)

そして、インスタのノンアル続きも更新。
美味しそうだなぁ。
ホント健康的な食生活ですよね。
ポテチとかお菓子もよく食べているけど(笑)
https://www.instagram.com/p/BVCYgNMlgtq/?taken-by=junnosuke_official&hl=ja

田口くんの今日という日のこの日常の何気ない雰囲気の投稿。
何も考えていないようでいて、しっかりと考えた更新の通常営業だと思います。
昔から、そういう子です。
そんなところが好きだなぁと思っています。


そんなこんなで、こきたん(聖くん)、お帰りなさい。
ゆっくりと休むんだよ。いっぱい寝て、美味しいものをたくさん食べて、身体を休めてね。
これからのことは、これからゆっくりと考えればいい。
周りには信頼できる家族も仲間もスタッフもファンもいるんだから、安心してね。
また、みんなの前に元気な姿を見せてくれて元気に歌ってくれるのを待ってるからね。

仁くん、第2子誕生おめでとう。
男の子か。
よかったよかった。
4人でステキな家庭を築いてね。
(こっそり…田口くんも早くパパになれるといいね。子ども好きそうだから、時期をみてちゃんと結婚して暖かい家庭を築くことができるといいね。その時はいっぱい祝福するからね。)


拍手コメントお返事です。

よっしーままさん 「6月6日喜びの歌発売日で沢山の方がツイッターで映像あげてて見てました。この時の髪形が大好きでした。じゅんのと亀君が中央のポスターをお店の方に頂いた事思い出してました。花パパの頃で最高ビジュアルの頃でよく亀君がじゅんの見つめてたな。相方君の主題歌でしたが、じゅんのにはPeakが似合うなと思ってました。無敵アイドルグループ時代でした。何方かが宝塚とか歌舞伎と世界に誇れてた時代でした。いつか世界にと思ってた頃でした。今日の昼休みにGood rocks読んであの頃から多種多様な音楽性をいつも頭の中で展開しててもグループの方向性に流れてしまい自分主体的には進めれてない事も感じ始めてたのかなと思いました。ソロ曲では表現出来てきても思い留まってたんだなと今やっと心からのやりたかった音楽を私達に聴かせて魅せて欲しいです。」

喜びの歌、私がちょうど田口くんのファンになって1曲目でした。花パパの三浦くんのイメージでしたから、彼のダンスにびっくりしました。ライブでのPeakの白の衣装がすてきでしたね。
グループにいた頃には、そのグループの中で自分の役割をしっかりと果たしていて、それはそれで田口くんの全力であったと思います。
今はセカンドステージ。新たな一歩を踏み出して楽しみながら頑張って欲しいです。そんな姿を応援できるのが幸せです。

コメント欄コメントお返事です。

みぃさん 「meme様お忙しそうですね🙀無理しない程度に頑張って休める時しっかり休んで下さいね☺️🌟一花ちゃんお大事にしてくださいね❤️昔iPhoneじゃない時にメール待ってる時にメールの受信問い合わせを何回もする感じで、田口君のインスタみにいって更新待ってるときがあります笑☺️」

ありがとうございます。忙しいですけど、落ち着いてやっていきたいと思います。インスタ楽しみですよね。私も更新待ってます。

ミズさん 「memeさん、お疲れ様です。 お昼休みにネットニュースで聖くん釈放の記事を見ました。「ほらね!当然でしょ⁉︎」と喜んだのも束の間で、聖くんの憔悴しきった顔の写真を見て泣きそうになったのは私だけじゃないと思います。待ってくれている大切な人達のもとで暫くゆっくり休んで、可愛いペット達に心の傷を癒してもらって欲しいです。さすがに花粉のせいにしづらい季節になりました。いい歳して会社で泣くと見っともないので、この辺で(苦笑) いつもありがとうございますm(_ _)m」

聖くんは絶対に立ち上がって、私たちの前に出てきてくれる。そう信じています。今日itunesのカード5000円分買ってきました。INKTの曲をダウンロードしてそんなところから応援をしていきたいと思います。

拍手、コメントありがとうございます。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム