芋に癒された~

今日も暑かったです。
今日からお仕事。
さすがに初日は疲れました。
足腰が痛いです。ふぅ~、芋に癒されようっと。

今日のインスタは、ストーリーの方でJunめし。
手書きでハッシュタグまで書いているところ、ホント可愛い。
暑いから、うなぎを食べたのかな。
美味しいものをいっぱい食べて、元気に暑さを乗り切って欲しいわ。
あっ、夏が大好きな人でしたね(笑)

そして、芋蒸しまぁす!が来ましたね。
なんて癒されるどうがかしら。
そして、ストーリーのやばいことになってるも可愛い可愛い。
ホントに1日の終わりに癒されるわ。
めちゃ可愛い動画をありがとう。

偶然に我が家も芋蒸しました。
この前、ツイッターで見つけた芋を炊飯器で蒸す方法。
これが本当にほくほくで美味しくて、もうこれで3回目。
みなさんもぜひ試してみてください。



2日に発売の「GOOD ROCKS!」の最新号紹介が音楽関係ニュースから。
今までもこんなのがあったのですね。
気にしていないと、全く知らいないものですね。




しかし、この高架下で振り返ってる田口くんのカッコいいこと。
絵になる人だなぁとつくづくと思いました。
モノクロの数々の写真、楽しみですね。

ファンクラブオフィシャルページのNEWSが更新されて、明日の12時からファンクラブ会員限定特典付き写真集の販売です。
特典のA3ポスターの素晴らしいこと。
やってくれますね(笑)
写真集がますます楽しみになってきました。


拍手コメントお返事です。

よっしーままさん 「えーmeme 様お仕事始めるのですか?凄い❗凄い❗8時終わりは大変ですね ゚ ゚ ( Д  )私はもしかしたら仕事初めの時とは違うハードワークに❗なってる事に焦ってます。今日オープン後の日曜日で応援無しでもう大騒ぎ。8時から6時前まででお昼もなんとか取りましたが危ない感じでした。こんな事になるとは思ってなくて少し〰焦ってます。本当に8:30~4:30なれるのか。7月末までにはそう出来るようになって夏フェスに行けるようにしたい。金曜日休みが少し難しいかもしれないから焦ってます。ま、今はオープンでの忙しさだとは思うけど。取り貯めたTVも見れて無いけど。じゅんの情報とDVD見ておやすみなさいです。毎日じゅんの姿とインスタとツイッター姿と皆様のコメント見て生きています。お仕事頑張ってじゅんのに逢いに行きます。」

よっしーままさんもお仕事がんばっているのですね。7月末ごろまでには落ち着くといいですね。

よんよんさん 「memeさん、圭ちゃんとの可愛いエピソード癒されまくりです(^o^)いつもありがとうございます。memeさんもお仕事始められるんですね。毎日更新だけでもパワーないと出来ないのに、本当に凄いです✨このブログに感謝しかないです✨無理なく今までのようにたまに猫ちゃんも←←私の勝手な思い書いてしまいました(((^^;)。田口君とmemeさんのおかげで、沢山の世界を知りました。私も頑張らなくっちゃ(^o^ゞ。田口君、アルバム情報早くーーー❤」

ありがとうございます。はいマイペースで更新していきます。アルバムは夏ですかね。

kaちゃん 「memeさん!モデルの田口くん、本当にさわやかで素敵ですね(*^o^*)待っていましたよね!これまで不本意ながら?隠してきた才能をようやくようやく存分に発揮できる日が来たのですね!!本当に嬉しい限りです。今このときしか出来ない仕事ができる事が当たり前のようで、難しい世界なのですね。今輝ける場所にいる田口くんには掴んだその手を離さず突き進んで欲しいです! スカパーサマーフェスも楽しみですね(≧∀≦)!! そしてmemeさんお仕事始めるのですね!!出会った頃はばりばりお仕事されてましたのであの頃を懐かしく思い出します。時間帯がちょっと大変そうです。無理をなさらず、身体も十分お気を付けてくださいね。」

今このときしか出来ない仕事が出来ること、ホントにありがたいですよね。私たちもそんな姿を見れることに感謝していきたいですね。

愛キムっちさん 「memeさん今日から初出勤なんですね~家事やバレエそして可愛いにゃんこ逹のお世話で忙しい中、無理せず頑張って下さいね。【CLASSY】ゲットしました♪夢のようなデート企画☆ページ写真をいっそ【顔ハメ看板】にしてモデルさんの顔に顔面を押し込みたい気分でした(笑)きっと長蛇の列でしょうね♪『後ろへお並び下さ~い』by 係員 (照^_^照)失礼しました妄想が止まりません♪」

初出勤でした。疲れました(笑)夢のようなデート企画、素晴らしかったですね。妄想楽しいです(笑)

うさぎさん 「今日からお仕事始められるのですね⤴︎ どのような関係のお仕事なのでしょう…(^^) さらにお忙しくなりますね〜 ? いつもハード?なmemeさん、すごい?と感心しております。そんな中でもブログの更新をして下さるなんて有り難いです(><) でも無理なさいませんように… といってもmemeさんのブログに頼りっぱなしの自分ですm(__)m ここ最近毎日インスタをアップしてくれる田口くんの活動範囲が広くて、本当に嬉しいです。」

今日の田口くんのインスタも可愛かったですね。本当に癒されました。

コメント欄コメントお返事です

ピピロッタさん 「CLASSY.の企画は素晴らしかったですね。私は紙媒体にあまり執着がなくて雑誌は厳選して購入しているのですが、今回ばかりはピアノの横に佇む田口くんを見た直後に即効でポチりました。『田口くん×ピアノ』私の大好きなもののコラボ♡こんなの買うに決まってる!しかも大好きな『LA LA LAND』の世界観だったなんて!また一つ願いが叶ったと喜ぶ単純なオタクです(笑) 『妄想劇場』これ動画で観たいな~。イメージDVD出そう!田口くん!(言霊です。) モデルさんの後ろで、ちょっとピンボケで映っている田口くん。ピンボケですらはっきりわかる佇まいの美しさ。写真集への期待が高まるばかりですね。
夏フェスは行かれるかどうか微妙なので保留中なのですが、BSスカパーで放送してくれるかな?
次々に解禁されていくお仕事の数々。スタッフの方や田口くんを取り巻く関係者の方達への感謝はもちろんのことですが、企画が立ち上がった段階から田口くん自身が大きく関わっていて、意志や意見が反映されているんだろうなと思うと感慨深いし、ファンとして何より嬉しいです。前髪問題とか賛否両論色々あったりするけど、きっと田口くんの良さを一番よくわかっているのは田口くん自身で、結局ファンは田口くんの手のひらで転がされているのかもしれませんね。喜んでゴロゴロ転がっちゃいますけどね(笑)
お仕事始められるのですね。無理のないように頑張って下さいね。 私は疲れ気味の時は、『これを頑張ったら・・・』と田口くんを思ってなんとかこなしています。昨年は表舞台復帰に願を掛けたりしていました(笑) 田口くん、励みになりますよね。 」

こうしてお仕事が次から次へとあり、それがどれもホントに私たちを幸せにしてくれるお仕事、ありがたいですね。いっぱい手のひらで転がされましょう(笑)

atsukoさん 「memeさんこんばんは。またちょっとご無沙汰しておりました。お仕事を始められるのですね!
ブログは無理なさらず、memeさんのペースで続けて頂けると嬉しいです。
これから更に暑くもなってきますので、お身体に気を付けて頑張ってくださいね!
私の方は、なかなかすっきり落ち着くという事が出来ずに、相変わらず公私に渡りバタバタしておりますが、怒涛の田口くん事にもmemeさんのブログのお蔭で何とか付いていっております。
何といっても写真集のお知らせには叫び声を上げそうになるほど、びっくり&歓喜しました。先行公開してくれた4枚の写真だけでも期待感MAX!頭の中はサンバカーニバル状態です(笑)
先日発売のCLASSYもすぐに購入しました。こちらもインスタでお知らせしてくれたスーツの写真からメロメロ状態でしたが、企画も写真も素敵で素晴らしかったですね。以前田口くんがストーリーであげていた「撮影日和」の可愛い動画はこの時のものでしたね。(たぶん、都立潮風公園じゃなかったかな?後ろの建物がお台場のヒルトンホテルとホテル日航だと思ったのですが。違うかな?) 誌面やインスタを見ても楽しげな撮影の様子が伝わってきますね。 そしてなんといっても素晴らしいモデルっぷり!お相手のプロのモデルさん、メロディー洋子さんと並んでも少しも遜色なく素敵なカップル写真になっていました。 こういうお仕事、本当に待ってました! ファッション誌のモデルのお仕事は絶対に田口くんに合ってると思って、常々願っていました。あの素晴らしいスタイルとポテンシャルを存分に活かして欲しかったので、本当に念願が叶った事が嬉しいです。
そして写真集。 前の事務所では叶わなかったお仕事が、離れた途端、次々に叶うのって何だか皮肉です。
そして関東では見たり聞いたり出来ない番組をあげてくださって本当に感謝します。提供してくださったmemeさんのお友達の方々に心から感謝です。「音語」のインタビューは見ごたえがありましたね。インタビュアーのDJテツヤさんのお話の引き出し方や聞き方がとても素晴らしかった。そしてお声も素敵じゃなかったですか?落ち着いたトーンでとっても聞き易い好きな声でした。
ダンスのお話しも初めて聞くような部分もあって興味深かったし、なんといってもファンへの言葉が嬉しかったですね。
こんな風に思ってもらえるなんて、本当に感激です。田口くんを応援させてもらえる事が、本当に嬉しいし、幸せです。
「+music SPECIAL LIVE」も素敵でした。やっぱりステージの田口くんは最強で最高です。
スカパーの「フルコーラス武道館ライブ」出演決定!凄い!先日の出演の反響があったということでしょうか?だとしたら凄く嬉しいですね。凄く、超・超・観に行きたいのですが、仕事の関係で微妙なのです(泣)まだスケジュールも分からなくて、チケット取るのを躊躇ってしまいました(大泣) とりあえず自分の分だけ1枚取ろうかとも思ったのですが、無駄にして空席にするのももったいないので、我慢しました(号泣) きっとスカパーで放送ありますよね?それを期待します。 う~、でも本当はめちゃめちゃ行きたいですけどぉぉぉぉ(叫び) ついでに言えば、本当は秋田だって、行きたかったんだよぉぉぉぉぉぉ(絶叫)(うるさいですよね、すみません)
そのかわりという訳ではないですが、「TO THE NEXT LEVEL」のDVDを何度も見返しています。 皆さんが仰ってますが、カメラワークが神すぎますね。ダンスパフォーマンスをするアーティストを「撮る」と言う事と、それを編集して纏める事を心得ている方の仕事だと思いました。 やっぱりここは「アイドル」と「アーティスト」の大きな違いかもしれませんね。 どうしても「アイドル」の作品となると、顔のアップがメインになりますよね。そしてグループとなると、どうしても人数でのコマ割りがあるから、見たい瞬間が外れていたりします。言い方はおかしいかもしれませんが、本当にストレスフリー。初めての映像作品がこのクオリティーなんて、想像以上でした。インタビューの部分は何度見ても少し胸が苦しくなりますが、噛み締めるように自分の言葉で伝えようとしてくれている姿を見ると、とてつもない覚悟と責任を胸に、ステージに帰って来てくれたのだろうなと感じます。それをバックアップしてくれる仲間やスタッフがいてくれた事は、本当にラッキーです。でもそれは全て田口くんの誠実で素晴らしい人間性の賜物です。
リリイベでのダンサーHERO'Sの皆さん、DJ下拓さん、スタッフの皆さんの優しくて、楽しそうな笑顔が全てを物語っていました。
あの瞬間に立ち会えた事、こうして映像で見返す事が出来る事、そしてその特典に素敵なメッセージカードを添えてくれた事、全てが宝物になりました。
私たちが満足するものを提供してくれる為に、どれだけの努力があったのかと思うと、本当にありがたくて胸がいっぱいです。
これは決して「当たり前」じゃないと思います。色んな事を努力してクリアにしてくれたからこそなのではないでしょうか?
もし、私達ファンがこのクオリティを今後も求めるのなら、ファンだって努力しなきゃいけないと思います。
大きな事務所にいたって、そこは同じでしたよね? 色んな事に「反響」をさせて、「購買」とか出来る事で「応援」してきました。
やる事は同じです。 それが出来る事が今は本当にありがたくて嬉しいです。「失う事の辛さ」をもう味わいたくないです。
少しだけ、思う事を。
先日より、田中聖くんの件でテレビのワイドショーやニュースが騒がしい事になってます。はっきり言って、報道の仕方に怒りしか覚えませんし、不愉快で吐き気がしました。 KAT-TUNの名前が出てしまうのは、知名度から言っても仕方がないかもしれません。
でも、人格を無視するようなありもしない話や、勝手な憶測やイメージで彼を必要以上に下げるような事をわざわざ言う必要がありますか? そして何よりも、本人は「否認」しています。 まだ「推定無罪」の状態のはずです。それなのに報道やコメントの殆どが「犯罪者」扱いです。大切な部分がすっかり削ぎ落された、悪意だらけで見ている人を誤解させるような表現でしか報道されていないように感じます。こんな酷い事ってありますか? あってはならない事です。そういう表現はせめて本当に彼が過ちを犯したのなら、その事が判明した後でいいはずです。KAT-TUNメンバー以外のジャニーズの方もコメントをされたそうですが、正直がっかりしたと友達は言ってました。 テレビを見るのも嫌で、シューイチも見てないのですが、中丸くんはキチンと公平なコメントをしてくれたとの事。
亀梨くんも映画の舞台挨拶なのに、キチンとコメントしてくれたそうですね。 それだけでも救われます。
昨年から、報道の酷さに本当に辟易しています。
そんななか、先日memeさんがブログ内で紹介くださった「日本エンターテイナーライツ協会」の件。初めて知りました。
昨今の芸能人の「トラブル」を問題視してくれたのでしょうか? こういう協会がキチンと機能してくれれば、芸能人自身もですが、それを応援しているファンとしても心強い部分があります。芸能界は特殊な世界だから、「特別」なルールがまかり通って然るべきという、悪しき風潮がこれにより少しずつでも改善されるといいですね。
何だか夢を売る商売のはずの芸能界が、最近は「信用出来ない」事が多すぎて、少し色褪せて見えてしまいます。 田口くんも変な人達に「利用」されたりしないだろうかと、変な心配までしてしまいます。まあ、田口くんは人を見る目がありそうなので、意外とガードが堅い部分もあるかもしれませんが。 でも、「悪人」は隙を付いてくるのが上手いので、本当に気を付けて欲しいです。
(余計なお世話かな?)
少しどころじゃなかったですね。 いつもすみません。とりあえず、写真集の発売を心の糧に、私ももうひと踏ん張りしようと思います。 また感想でも寄せさせてくださいね!」

atsukoさん、いつも読み応えのあるコメントありがとうございます。
「私達ファンがこのクオリティを今後も求めるのなら、ファンだって努力しなきゃいけないと思います。
大きな事務所にいたって、そこは同じでしたよね? 色んな事に「反響」をさせて、「購買」とか出来る事で「応援」してきました。
やる事は同じです。 それが出来る事が今は本当にありがたくて嬉しいです。「失う事の辛さ」をもう味わいたくないです。」
本当に同意です。ひとつひとつのことを普通と思っちゃいけない。出来る範囲での応援は不可欠だと思っています。コメントを入れる、投票に応募する、雑誌の感想ハガキを書く、載せてくれた媒体にお礼を入れる・・・そんなお金をつかわない応援も大切です。もちろんしっかりと時間をかけて出されたものは買いたいと思います。

今日もみなさん、ステキなコメントありがとうございました。

今日から始めたお仕事、どんなお仕事?という質問がちらほら。
いやぁ、時給制のパートなんです。
保育園で時間外保育の子どもたちの面倒をみるお仕事です。
0歳から5歳まで。
今日は3歳と4歳の子35名くらいをみました。もうパワフルで可愛かった。いやぁ、腰が痛いです(笑)
このお仕事していたのは20代のころで、それ以降はずっと事務系のお仕事だったので、ホントに久しぶりで勉強になりました。
明日も頑張ります(笑)

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム