たくさんの人を魅了してました

昨日は夜中の1時過ぎに無事に家に着きました。
ハードな1日でしたが充実した1日になりました。
今日は1日わりとボーっとして過ごしたのんびりな日。
急に雨が降ったりとお天気はハッキリしませんでしたが。

昨日は2階席で着席だったのですが、それでもけっこう疲れていたのか、帰りの新幹線ではかなり疲れモードに。
タイミングを逃して朝から何も食べずな1日だったので、お弁当を買いこんで新幹線の中で食べました。
食べるのを忘れるほどの忙しさの充実の日だったのです(笑)

まずは目的のMBS SONG TOWNのお話から。
けっこうレポは出回っているのと思うのですが、私の感じたところで(笑)
17時開演の16時開場予定で、Zeep Nambaに着いたのが16時ちょうど。
春とは思えない暑い中、みなさん番号順に並んでいました。私は2階の指定席だったのですが、それでも指定席列に並ぶことに。
リハの機材の都合?とかで開場時間が押してました。
30分遅れほどで中へ。
入口でサイリウムをもらって、ドリンクを引き替えてから2階席へ。
ロゴタオルとConnectトートバックを販売しているのが気になり見にいったら、少しですが列が出来ていてホッとしました。
ファンの人はだいたい持っているかなと思っていたので。
入口横にユニバーサルミュージックからのお花がありました。
田口くんとMACOさんもユニバーサルですものね。

MBS20170430

2階席は後ろから2列目だったのですが、ものすごく見晴らしがよくてサイコーの席でした。
周りにけっこう田口くんファンの方が。
後でわかったのですが、2階席の前の方はソナポケファンだったようです。
1階席も同じく前の方はソナポケファンが多かったかな。並んでいるときに田口くんファンのお友達は立ち見番号Bの列にたくさん並んでいたので、Aはソナポケファンが多かったと思います。
というか、きっと会場8割はソナポケファンだったと思います(笑)
それでも、2階席から見ると、1階立見の真ん中辺に、青いタオルを肩にかけた人がわりといらして、嬉しくなりました。
座っていると、前横後ろから、「memeさんですか?」と声をかけてもらい、ありがとうございました。
ひとり参加だったのですが、みなさんと一緒に応援出来て心強かったです。

17時に開演、オープニングアクトは女子高生の4人組バンドGIRLFRIENDと男の子のダンスと歌のユニットWEBER。
とても初々しかったです。頑張れ!!
weber インスタ https://www.instagram.com/p/BTgmfsFAbdR/?taken-by=weber_hayato&hl=ja

今回のゲストは4組。MACO、三戸なつめ、田口淳之介、ソナーポケット
なんかスゴイですよね。この中に名前が並んでいること誇らしく思います。
一番の新人ですものね。

ライブは一組だいたい30分弱くらいの持ち時間。
ライブが終わったら、次のアーティストの準備をステージでしている間に、終わった人は楽屋から中継で質問タイム、5分以上はあったかな。
登場順は、MACOさん、三戸なつめさん、田口淳之介くん、ソナーポケットの順でした。
MACOさんは透き通る声でとっても可愛いし、三戸なつめさんはパワフルで楽しいノリノリのステージ。
楽しかったです。

3rdアーティスト、田口淳之介と紹介されたら、歓声があがり嬉しかったなぁ。
ここのところずっとConnectの白のロングの上着が多かったので、赤のロングTシャツに黒の皮ジャンのような短めの上着、黒のぴったりしたパンツに赤のスニーカー、腰にスカーフのようなひらひらしたのを腰からたらして、後ろにはグッズのタオルもたらしていたなぁ。グッズのタオルは途中からだったのか記憶が曖昧です。

ConnectからQIの2曲はホントに踊る踊る。
今回は女性ダンサーが2人と男性ダンサー2人。とても新鮮でした。
女性が2人はいるとなんか柔らかさが出て、セクシー面が強くなって、またいいですね。
トップクラスのダンサーさんだから、迫力が違います。
そんなトップクラスのダンサーさんと歌いながら踊る田口くんはいったいどんだけの能力を持っているのかしら。
あれだけ踊っても息もきれず全く音程もブレないというのが凄すぎます。

QIは、見れて良かった。
生QI、ハンパないくらいの迫力です。
超高速ダンスにセクシーな振り・・・セクシーでエロくて見入ってしまいました。

2曲続けて歌ったあとは、ヘッドセットマイクを外してハンドマイクへ交換。
上着も脱いで、赤のロングTシャツに。
さすがに少しハアハアという息遣いが聴こえました。
そりゃあそうですよね。2曲続けてあれだけ歌って踊ってですもの。

ここでまさかのLovers。
この曲がまた聴けるなんて。
バラードもとても上手い。声が伸びていました。
そして、歌詞に合わせた振り、背中をみせるところとかステキすぎます。
滑らかに滑るように歩くというか移動する振りも大好きです。

続けて、HERO(ALLESBLOOD REMIX) 、ここでタオル回しが来ました。そういえばリリイベ東京の時もこの曲で回していたよね。
JTの青タオルだけでなく、他のアーティストタオルの人もみんな回してくれて、色とりどりのタオルが舞っていて上から見てとてもキレイでした。
ステージの上からもしっかりと見えたよね。
田口くん、とても嬉しそうでよかった。
「照れちゃう(笑)」って言いながら、照れ照れの田口くんが可愛かったです。

ラストはゲストDAZZくんと一緒にConnect (X-T REMIX) feat.DAZZ
お揃いの派手な上着。
ものすごくカッコよかったです。
DAZZくんのラップいいわぁ。
DAZZくんが歌っているときは横でフリーっぽく踊っていて、それがまたよかったです。
途中からはダンサーさんも登場して、もう最高潮に盛り上げ。
開場とコール&レスポンスを繰り返して、盛り上げてました。

あっという間のステージ。
でも堪能しました。
カッコよかったなぁ。たくさんのファンじゃない方にも見てもらえて受け入れてもらって良かったです。
こういう現場をたくさん経験して、もっともっと成長していってほしいと感じました。

ラストのソナポケさんの準備中の、裏の楽屋からの生中継。
会場のファンが質問してそれに答えてました。
さっきまでのキレキレのカッコよさから、ふにゃぁと喋る可愛さへ。
このギャップがいいですよね。

最近は時間があったら曲作りをしてるようで、今日も1曲、昨日も1曲できたと。
披露する機会があればいいですねというような問いにきっとあります的なことを言っていたような(笑)
昨日見て、本当にこれからが楽しみだなと感じました。
たぶん、昨日見ていて田口くんファンのみんなそう感じたんじゃないかな。
それほど、今後伸びしろがあると感じるステージでした。
もっともっとたくさんの人に知ってもらって、少しづつでもファンが増えていきますように。

大阪JTファミリー暖かくてステキです。
DJ下拓さんインスタ https://www.instagram.com/p/BTi9PGWDHSW/?taken-by=djshimotaku&hl=ja

kiraちゃんインスタ https://www.instagram.com/p/BTic86dgR4Z/

DAZZくん



昨日は大阪にお昼頃ついて、お友達と難波のデュアルモニタールームでMVを見ながらライブ予習(笑)

MBS②20170430

その後、みんなでおはようコールABCのロケ地粉浜商店街へ。
駆け足で回りました。

MBS③20170430

コロッケは甘くておいしかったです。

MBS④20170430

水菜キムチの韓国食品のお店のお母さんもステキな方でした。
お母さんにホントにお肌が綺麗ですねと言ったら、あの子の方が綺麗な肌だったと。
優しくて思いやりがあると。目を見ればわかる、そういう綺麗な目をしてた。ちゃんと商売しているからとちゃんとお金を出して買ってくれて、たくさん褒めてくれてそれが嘘っぽくなくて自然で本当に素直な男の子だったと。あんなに綺麗な子に褒められて本当に嬉しかったと。
あの子が来ただけでこんなにたくさんの方が来て買ってくれて本当に嬉しいと言われていました。

MBS⑤20170430

下町の小さな、そして暖かな商店街でした。
バタバタでしたけど、行けて良かったです。
昨日はかなりの数のJTファンが行ったようです(笑)

拍手コメントおへんじです。

うさぎさん 「サツコレのお写真とてもステキですよね〜❗️ 生田口くんに魅了された人きっと続出ですよね(๑˃̵ᴗ˂̵) 歓声が聴こえてきそうでした。 今日は大阪ですね! 参戦された方の感想を楽しみにしております(^ ^) memeさんの強行突破のスタイル、リュックとネコちゃんがオシャレです❗️トートのリボンも可愛い❤️ ガルアワの時も教えて頂ければ…(笑) お探しするのは至難の技ですが(^^;) 帰りお気をつけて、楽しんでいらして下さいm(__)m」

ありがとうございます。無事帰ってきました(笑)大阪のステージでたくさんの人が魅了されたと思ってます。

よっしーままさん 「なんば大阪〜〜最高でしたーー会えて楽しめた皆様お疲れ様でした。久しぶりの皆様に再会や新しいお友達さんと会いじゅんのDVDとカラオケのじゅんの見て早めにロケ地巡りツアー粉浜商店街の食べ歩き生クリームどら焼きコロッケ食べて水菜キムチ食べてキムチを買って帰りました( ^∀^)お店をは次々田口ファンが来てくれて売り切れてたりお話ししてくれて楽しかったです(о´∀`о)そして最高のライブステージさすがの歌とダンスに田口くんファン以外のファンさんもタオル振ってくれて大盛り上がり、さらにその後インタビューがありメロメロにカッコ良くて可愛いくてお茶目で素敵でした(≧∇≦)会場出て駅までmeme様やお友達さんの見送りして串カツ屋さんで乾杯。たくさんたくさんお話ししてまたまたホテルでキムチ食べてお話しして二人眠かったのにこんな時間まで話してました。本当に本当に田口淳之介君は最高です。ファンで幸せです。」

お疲れさまでした。楽しい時間を過ごせましたね。こうしてステキな仲間と一緒に田口くんを応援できて幸せです。

愛キムっちさん 「memeさん深夜のご帰宅だった事と思います、幸せでしたね♪お疲れさまでした。実は昨日大阪へ…仕事が休みになり、姉家族から関西方面行くけど行く!?とのお誘いが…義理兄の恒例の突然発表らしく(汗)チケットは無いけれど、会場の雰囲気だけ感じて来ました。昼頃の僅かな滞在だったけど、会場へ応援の念を送っておきました(笑)王子動物園では今頃ですが、カワウソのグッズを記念に買って帰りました。じゅんのが楽しんでくれたらそれでいい!レポが楽しみです。」

そうだったのですね。きっと頑張れの念は届いたと思います。カワウソグッズ、可愛いでしょうね。

よんよんさん 「memeさん、お疲れ様でした(^-^)。memeさんのおかげで、めちゃ格好いい田口君に会えて、Loversの皆様にお会い出来て、昨日は幸せな時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました✨✨✨他のアーティストさんのフアンの方々も、虜にしちゃいましたよね❤もう全部格好良かった❤」

ステキでしたよね。絶対、虜にしちゃいましたよね(笑)

ひとみさん 「私も大阪行ってきました。見るたびに歌もダンスも別次元に進化している田口くんが眩しかった。ソナポケさんのファンが大部分と思って若干アウェイ感だったのですが、全くそんなこと感じさせず、会場全体を魅了したパフォーマンスは圧巻でした。一日も早くアルバム完成!ソロライブ発表が待ち遠しいです。あのパフォーマンスをもっと大きな会場で見たいと切に思いました。それを実現させるのは私たちファンの頑張りでもありますね。」

ほぼソナポケのファンでしたね。でも全くそんなことは感じさせないパフォーマンスで会場を魅了していました。アルバム、ソロライブ楽しみです。ファンも頑張って応援して、それを実現させてあげたいです。

ぱたさん 「昨日はお世話さまでした。皆さんにお会いできて、田口くんのステージを堪能できて素敵な時間が過ごせました。QI、圧巻でした。QIが見たくて行った大阪。本当に行ってよかったです。他の出演者の方のステージも楽しくて後でCD聞いてみようかなって思いました。昨日来てた他のファンの方も田口くんのCD聞いてくれると嬉しいなぁ。夜はよっしーままさんとたまゆらさんに合流させていただいて、初の串カツに行って、大阪も味わえました。皆さん今度は3日のガルアワでしょうか。盛り上がってきてください。」

会場前でお会いできて良かったです。QI素晴らしかったですね。ホントにあの1曲で遠征できると思いました。私も他のアーティストの曲を聴いたりライブへ行ってみたいなと思いました。他の方のファンも田口くんのパフォーマンスを見てそう感じてくれていたらいいですね。

わこさん 「memeさん大阪でじゅんのに逢えたこと、memeさんにお逢い出来た事、沢山のファンの方にお逢い出来て沢山お話を聞かせて頂いて幸せです。晴れ男なじゅんの、昼間はお天気で有難うって言うくらいの晴天で粉浜商店街にも行けて皆さんの笑顔を見る私は幸せでした。かなりテンションが高かったです、自分でも思いました。ライブはステージ全体が観えました。ダイナミックなダンスにステージが狭く感じました。見せ方がさすがです。じゅんのが足元まで観れて鬼ダンスと言うだけありかなりのハイレベルなダンスにQIは勘違いしてしまう歌詞に勘違いしそうでしたね。HEROのタオルも振り回しました。飛び跳ねて振り回しました。楽しい。じゅんのの笑顔が見れて良かったです。5月3日東京に行かれる方は心して楽しんで下さいね。格好良く大好きなじゅんのです。今回のイベントでも新しい出逢いを頂きました。じゅんの、memeさん有難う御座いました。お疲れ様です。」

ゆみちゃんといろいろ準備してもらいありがとうございました。じゅんののステージの使い方、見せ方はホントにさすがだなぁと思います。今までの経験の積み重ねもあるんでしょうね。素晴らしかったですね。大阪でのこのブログを通して知り合った方のJT会、ぜひ実現させてください。

コメント欄コメントお返事です。

ごりちゃんさん 「memeさん、お久しぶりです! いつも読ませていただいてます! 今日はいよいよじゅんのの大阪ライブ、楽しみましょうね( ^ω^ ) 」

楽しかったですね。サイコーでしたね。

みぃさん 「memeさん気をつけてお帰り下さい。今日memeさんは見つけれませんでしたが同じ場所にいれたのが嬉しいです。たぐちくんかっこよすぎて後光が射してました笑。タオル持ってる方にがんばって話しかけようとしましたがタイミングをのがしました笑!他のアーティストの方もとてもよかったです。しばらく余韻で生きていきます。」

確かに後光が差していたかもですね。余韻で十分生きていけますね(笑)

テリーさん 「こんにちは。先日のコメントに返信ありがとうございました🙇自分なりのルール。決めたいと思います。昨日のイベント、田口くん素敵でしたね。いっぱい思ったことはあるのですが、最終的にこの一言に落ち着きました。今回もmemeさんにお会いすることができなくて残念です。私の目が節穴だからなのか💦次回はぜひ挨拶させてくださいね!」

すごく素敵だったですよね。もうそれで十分。幸せなドキドキをたくさんもらって幸せだなぁ、それが一番だと思います。

NIKKAさん 「memeさん、昨日ご一緒して頂いた皆さん、ありがとうございました!+music とても幸せな空間でした!natsu さんのコメント「田口くんは曲とダンスをセットにして見ると何もかもが倍増する」そのものでした!音源だけよりも映像で、映像よりも生のライブで。やっぱり生のパフォーマンスは田口くんのカッコ良さが攻めてきて完全に撃ち落とされます。QI破壊力半端なかったですね!Loversハミング後のサビ、気持ちのこもった歌い方にジーンときました。HEROで他のアーティストファンの方もタオル振ってくれて嬉しそうなじゅんの。会場に一体感が生まれて楽しかった。dazzさんとのCONNECT、コール&レスポンスで「Say +music」はイベントを盛り上げようっていうのが伝わってきたし、じゅんのが最後にメロディつけてレスポンスしてたのがイイ!MCの時のエセ関西弁「ほんまおおきに~」、トークタイムにサービスしまくりのじゅんの、可愛すぎました!さっきまでキレッキレのダンスしてた人とほんとに同一人物?(笑)魚のように泳ぎたいと言っていた田口くんが海の中から飛び出して、鳥のように大空に羽ばたいて、とっても生き生きしていましたね!キラッキラに輝いて、ステージのライトが似合っていました!どんどん進化して上のレベルに昇っていくじゅんの、ファンになってよかった。そしてLoversの皆さんと一緒にキャッキャできるのがとっても嬉しいです♪」

もう一言一言同感です(笑)これからもしっかりとみんなで応援して、上のレベルの登っていくじゅんのを応援していきましょうね。

拍手、コメントありがとうございました。

たくさんありすぎて、今日は書ききれないのですが、最後にひとつだけ。


HERO、Connectのジャケット写真を撮ってくれた写真家・伊藤大輔さんの写真集を作るクラウドファンディングプロジェクトに田口くんがメッセージを寄せています。
信頼を寄せていて大好きな気持ちが伝わってくる文章です。
読んでください。
伊藤大輔さん、この前のドキュメンタリーでコメントを寄せてくれたのを見て、一瞬で惹きつけられました。
そんな魅力を持った人だなぁと思います。
クラウドファンディングプロジェクトに参加してきました。少しだけ力になれて嬉しいです。
https://motion-gallery.net/projects/saudadefoto

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム