お肌ピッカピカ

今日は肌寒いですね。
暖かい日が続いていたので、なんかとても寒いなぁと感じます。
平年並みなのかしら。
朝方猫たちが久しぶりに私の布団の中に入ってきてました。
本当に気温には敏感だわ(笑)

寝室の私の布団の枕元に猫たちの寝床が3つ。
誰がどこの場所とは決まっていないのですが、1匹に1つづつ寝床があります。
昨夜は一花が寝ているところに、無理やり圭が入っていて、一花にくっついたり上に乗ったり。
それだけならいいのですが、そのうちにちょっかいを出して耳とか喉元を甘噛みするので、一花が嫌がってました。
取っ組み合いになる前に無理やり引き離しました。

一花圭20170421

両方とも白黒だから、一体化しているわ(笑)

一花圭20170421②

昨日はNAOさんのライブへ行ってきました。
表参道のライブハウス。
若いまだあまり名前を知られていないアーティストの人たちがたくさん出演する定期的なライブのゲストでした。
出演している人はひとり3曲づつ歌っていたのですが、みんなとっても歌が上手。
だいたいカバー曲と自作の曲っていう感じが多くて、清水翔太さんとか中島みゆきさんの歌のカバーとか。
歌が上手い人は本当にたくさんいるけど、ここからメジャーにのし上がって有名になっていく人は本当に本当にわずかなんだろうな。
16時半頃からやっていたのですがNAOさんの出演が21時頃と聞いていたので20時頃に行ったら、後ろの入口近くにNAOさんが座っていて若い子の歌を聴いていました。
側に行ったら気づいてくれて、「いやぁ、アウェイ感があるわ」って笑ってました。
若い子ばかりだし、ゲストって立場はやっぱり特別な感じなんでしょうね。
「みんなとっても歌が上手いけど、この中から出てくるのは大変なんでしょうね」と言ったら、「歌が上手いというのは時にはその上手さが邪魔になることもある。それが聴いている人に嫌味っぽく聴こえたりすることもあるし、難しいね」と言ってました。

いつもはピアノの弾き語りで歌うNAOさんですが、今回はピアノを弾かないで歌うという試み。
ステージの真ん中でマイクを持って歌うNAOさん、ステキでした。
咳がまだ止まらなくて、歌の合間に咳きこんでましたが、歌の迫力は凄かったです。
時々エアピアノで指が動いていましたが(笑)
NAOさんのピアノを弾きながら歌う時のピアノはもう自然な感じですが、それでもこうして歌だけに集中できるのもいいねって言ってました。
6月頃に東京の家を引き払って大阪へ戻ってしまうNAOさんなので、昔のように大阪のライブが中心になってくのかなと思いますが、時々は出て来て東京でも歌って欲しいなぁ。
仕事の関係で行ったり来たりの生活だよとは言ってましたが、でも愛犬たちと一緒に住めて実家が側の大阪の方が何かと安心かなと親心で思ってしまいます(笑)
まあ、田口くんのお友達のシンガーの多くが大阪なので、田口くんも大阪で音楽作りのお仕事をすることも多いでしょうね。

家に帰ってきてから、サインをしてもらったNAOさんのポスターをファイルへ入れました。
いい並びだわ。

NAOポスター



昨日のkiss FM KOBE「4Seasons」のパーソナリティの浜平さん、いっぱいいっぱい田口くんのことを褒めてくれましたね。


ラジオのお仕事だからスッピンでしょうが、こんなにお肌をいつも褒められる田口くん。
どんだけお肌がキレイなのかしら(笑)

来月放送のMBSの「ENT!」近藤夏子さんもロケの様子をツイッターとインスタに。


釣堀でのロケ楽しみですね。
楽しそうなロケだわ。

サツコレのインスタにも。
https://www.instagram.com/p/BTLc9NLj1_E/

#サツコレまであと7日 のタグを見て、わぁあと1週間なんだと改めて。
来週の土曜日にはサツコレなんですね。
行かれる方、楽しみですね。
いっぱい声援送ってきてくださいね。
きたえーるのステージに立つのっていつ以来かしら。
多分カムヒア魂

札幌から大阪へ。大阪から東京へ。
素晴らしいパフォーマンスを。
そして、ひとりでもこのステージからファンが増えたり、興味を持ってくれる人が現れると嬉しいなぁ。

拍手コメントお返事です。

よんよんさん 「memeさん、Naoさんのライブ楽しそうですね✨甘ーいラブソングいいですね✨✨お疲れ様でした。お帰りが終電で危険な時間、大丈夫でしたか?でも素敵な時間を過ごした後だから、万事かな。色々なアーティストの方々を、淳之介君を通して知ることができました。Naoさんも機会があったら、生パフォーマンス観てみたいです(^o^)。三四郎さんと淳之介君のダンス、面白くって楽しくって良い良い❤今のお仕事本当に楽しさが出てますよね✨良かったね淳之介君o(^o^)o。」

東京の方は時間が遅くても電車はいっぱい。特に金曜日の夜はラッシュ並です。昨日も混んでました。NAOさんは大阪が地元なので大阪でのライブが多いので、機会があったらぜひ行かれてみてくださいね。ライブハウス、お値段もお手頃ですし、着席でお食事つきとかならゆっくりとできますし。

コメント欄コメントお返事です。

わこさん 「NAOさんのライブ、楽しかったですか?喉の調子は大丈夫だったのでしょうか?memeさん、楽しみましたか?終電ですね?昨日は田口君のラジオアップをありがとう御座いました。ウンウンて頷いているだろう、照れているだろう表情を思い浮かべながらトークしている田口君と浜平さんのやり取りを見ているかのように聞いていました。connect聞いてくださっていて私まで嬉しくなりました。関西・ラジオもテレビも露出が多くなってきていて、先日のちちんぷいぷいの後も30日の情報を放送されていたそうで、30日後の放送でも取り上げてくださるかな?なんて期待が。神戸にも来てねって感じです。三四郎さんのインスタの撮影情報も気になりますね。と言うか三四郎さんも移動距離半端ないですよね?きっと。じゅんのとのお仕事が増えて来ているのではないでしょうか?きっと笑い声が絶えない現場でしょうから。細かく知りたい情報のチラ見せ。有難くそして早く知りたい私たちの心を掴んでおられてにくいですね(笑)・・・昨日の少年プレミアム、今はNEWSがされていますが上田君がゲストに放送されていました。ぺろ男の事も話していました。懐かしく思いました。来週は大阪にじゅんのがきますが、上田君の舞台:大阪公演もあります。同じ大阪に来ています。進む路は違っても頑張っていますね。色々な楽しみてんこ盛りで盛り上がりましょう!」

関西でたくさん取り上げてくれて嬉しいですね。30日のイベントは特にMBSのイベントの関係もあり、露出が増えているのでしょうね。これをきっかけに関西の番組との繋がりを強くしてもらえるといいですね。簡単には無理でしょうが、一歩一歩です。
上田くんの舞台も30日から。みんな頑張っていますね。

拍手、コメントありがとうございました。

今日の田口くん
北海道のテレビ 4/22(土)25:45-26:00 uhb「映女と音女と福男」コメント出演
中部地区の雑誌 4月22日発売/月刊Cheek(2017年6月号)インタビュー掲載

雑誌はAmazonから発送メールが来ていたので、明日明後日中にはつきそうです。
インタビュー1ページとのことです。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム