ステージに立つための男

忙しい1日でした。
今、夜になってやっと一息ついています。
今日はほとんど田口くんのことは追えていませんが、昨日の余韻で幸せな1日になりました。
暑いくらいのお天気でしたしね。気持ちがよかったです。

朝から浅草へお墓参りにへ行ってきました。
娘のバレエの練習が朝の9時半からというので、娘をバレエ教室前で落としてから、旦那と浅草へ。
こちらから東京へ向かう道はまだ良かったのですが、帰り道は渋滞にひっかかりました。
全然車が進まず、車の中は熱いし、もうかなりグロッキー。
私のバレエの練習が2時からだったのですが、なんとかギリギリ間に合いました。
練習が伸びて、終わったら5時頃。
娘は途中休憩も入れて朝から夕方まで。
まだ発表会まで時間はあるのですが、合同練習になると待ち時間を入れたりして長丁場になります。
帰ってきてお風呂に入って、夕食の支度をして・・・
疲れた1日です。
今日は早く寝ようかな。まあいつも週末は早寝なのですが。
明日は、娘は休みですが、旦那は普通通り出勤。朝お弁当を作って朝食の支度をして送りだしたら、2度寝したい気分です。

今朝、娘が「昨日のあっちゃんのインスタに田口くんのことが書いてあったね」と言ってきました。
あっちゃんのインスタをフォローしているそうです。
あっちゃんのインスタやツイッターをフォローしている人ってものすごい数ですよね。
あっちゃんの知名度も。
そのあっちゃんが田口くんのことを呟いてくれる。
すごく大きな事だなぁと思います。
昨日も載せたあっちゃんの言葉は大事にしていきたいと思った言葉です。
もう一度載せますね。


その後にも引き続いて呟いてくれて、インスタにも同じ文章が。


「親友の田口淳之介とも同じステージに立てて感無量!」
嬉しい言葉ですね。
こちらのネットニュースにもなっていました。


そして、今回もヘアーメイクで三四郎さんがついていってくれたのですね。
三四郎さんのインスタ https://www.instagram.com/p/BRyI0SvgjIq/

なんてお顔が小さいのかしら(知っていた(笑))
三四郎さん、いつもすてきに仕上げてくれてありがとうございます。

そして、FACo会場には、ユニバーサルジャパン社長さんから、FACo宛てにお花が届いていたそうです。
お花はこれひとつだったというので、すごいことですね。


フォロワーさんのサキチさんがおっしゃるように、本当に田口くんに対する期待の高さを感じます。
私たちも、しっかりと盛り上げていかなくてはいけないなぁと身が引き締まる思いです。

フォロワーさんのちくりんさんが、FACoの様子をアメブロに書いてくれました。
とても様子がわかりやすかったので、こちらで紹介させてもらいたい旨お聞きしたら、ぜひにということでしたので、こちらで紹介させてもらいます。


他の観に行かれた方もおっしゃってますし、LINELIVEで観た私たちも感じてますが、本当に素晴らしいパフォーマンスでしたよね。
まさにこれです!!


これから、たくさんの現場、ステージライブを経験させてあげたいですね。
本当に天井知らずで伸びていくと思います。


拍手コメントお返事です。

よっしーままさん 「今日はいい天気のお休み、福岡行きたい衝動が止まりませんでしたが昨日からLINELIVEの練習してもちゃんとできるか?心配でした。LINELIVEが始まったら、怒濤のコメントで.゚Connect のMV からのステージパフォーマンスとQIが観れて質問コーナーのコメントも観れて、素敵な美しい汗で輝くじゅんのが見れました。コメントも5こ位送れてたし、❤もずっと押してて幸せでした。あっちゃんやしんご君とも話せて楽しそうでリラックスできたそうだし、YOIKO さん三四郎さんとの仕事も楽しそうで幸せそうでした」

LINELIVEあっという間でしたね。私も指が痛くなるほど💛を押し続けていました。結局ライブの映像が最終的に消えるまでに83万いいねの💛マークくらいでした。もう少し長く残してくれていたら、100万💛いったのにと残念でした。次回を楽しみにしていましょうっと。

Sいさん 「memeさん、いろいろな記事をまとめてくださってありがとうございました。感動よふたたびしました。昨日は皆さんも朝から晩までそわそわの一日だったことでしょう。私もラインライブはこれでいいのか、無事に見られるのかとあちこち操作しているうちに、どうもPCでも見られるようにしたらしく、ライブ開始したらPCもスマホも両方とも始まったのでびっくりしてしまいました。同じことをしろと言われても、次もできるか自信ありません。♡はスマホから、コメントはPCから送りまくりました。コメントは弾丸の速さで進むのでよく確認できませんでしたが、皆さんも全身を映して、ダンサーさんを映してと言っていましたね。現地に行かなくてもこれだけ見せてもらえる贅沢、本当にありがたいです。 中田あっちゃんのインスタでのコメントは涙が出るほどうれしかったです。 ///このところ甘やかされすぎて、いずれマイページが週一ぐらいに更新されるといいなぁ… ふふふ どんどん望みが贅沢になるばかりです。」

LINELIVEはもう少し引きで映して欲しかったですが、贅沢を言ったらキリがないので、次回に期待したいと思います。こうしてリアルタイムで見ることができること、とても幸せですね。ひとつひとついろんな夢を叶えていってくれる田口くんには感謝でいっぱいですね。

愛キムっちさん 「昨日は仕事から帰宅し、バッグを投げ出し上着を着たまま正座でタブレットを開けていました…無事LINE LIVEが見れました(*^_^*)♪カップリングの【QI】最高ですね!!一目惚れならぬ一耳惚れです☆インタビューが可愛く汗まみれの姿に恥ずかしいと照れるじゅんの、どんな姿も素敵なのに…キレキレのダンスで何度も画面からはみ出るじゅんの、会場でのJTタオルも確認できました♪大きな画面でずっと見たかったですが…頂いたお仕事には感謝しかないです。ありがたいです。新しいJTファミリーウェルカムなので、沢山の人に好きになってもらいたいです!!」

本当にいただいたお仕事には感謝しかないですね。こうしてひとつひとつのお仕事を確実に実績にしていってほしいです。それが次へと繋がるでしょう。新しいJTファミリーウェルカムですね。いつか、ここのコメントにも、「はじめまして。今回の〇〇でファンになりました」なんていうのがあるかも(笑)

コメント欄コメントお返事です。

ピピロッタさん 「memeさん、こんばんは。今日も素晴らしい日になりましたね。楽しかった~♪LINE LIVE!実際は必死でしたが。とにかく鬼のように♡を連打しました。♡をタップしてるのに、うさぎやらくまやら出てきて何が何やらでしたが、反映されてるといいです。皆さんのコメントが秒速で出てくるからコメントも必死で送信して、後から確認したら、こちらは何通か届いていました。『繋がってるんだ僕ら』の『ら』ぐらいにはなれたでしょうか(笑)
田口くん、今日もピカピカでした。あまり画質がいいとはいえないのにお肌が綺麗なのがわかるって、どんだけ綺麗なんでしょう。コメントでも『キレイ』ばっかり言ってました(笑)
『QI』がいい感じ♪ソロになってからの楽曲で一番好きな感じの曲だったので、CD発売がますます楽しみになりました。制作中であろうアルバムへの期待も高まりますね。
来週は、またまたスペシャルな週末ですね。今日の朝日新聞に1週間分のテレビ欄が折り込まれていたのですが、BS12・3/25(土)17:00の欄に番組名が一切なくて『田口淳之介』とだけ記載されていて、なんだか嬉しくなってしまいました。また一週間頑張れそうです。 」

💛とコメント必死でしたね(笑)なかなか楽しかったです。またやりたいですね。みなさんが「QI」が好きだとおっしゃって、きっとドストライクの曲なのでしょうね。ダンスも生で見たいです。ライブで観ることが出来るかな。BS12のドキュメンタリーを楽しみに今週も頑張りましょう。

みやさん 「FACO福岡アジアコレクションに行ってきました✨ 会場はアリーナ席に入りきれず立見の方も沢山いらっしゃいました。
まわりを見渡すとタオル持参の方がちらほらと…。 ロバート秋山さんが会場を和ませて下さって、1ブランドのショーをはさんでの田口くん登場でした。まわりは総立ちで歓声もかなり上がってました…
カメラが入っているからか、ダンサーさんとの振付の都合なのか…花道のセンターでずっと歌い踊っていた田口くん。横顔の田口くんと会場内のカメラと手元のラインライブを交互に見てはコメントと♡を連打してました^ ^
福岡は撮影禁止だったのが残念でしたが、ラインライブがあるから後でゆっくり観ようと楽しみにしていたら…まさかの配信終了。(;_;)早すぎませんか〜?こんなものなのかな?また配信されることはあるのでしょうか??ぜひ、あのキレキレの素敵なダンスをまた観たいです。
3ndステージのBOYS AND MENやRADIO FISHはトークもありファンの方はペンライト持参でかなり盛り上がってましたが…2ndステージの田口くんは2曲披露してトークはなし。颯爽と帰って行きました〜。帰り道で「田口くんカッコ良かった」と話してある会話が聞こえてきて^^あ、爪跡残してるぞ…と。こうやってどんどん田口くんのカッコ良さが拡散していってファンの方がどんどん増えてくれると嬉しいですね。」

お疲れさまでした。歓声もあがっていて、盛り上がっていたようで嬉しかったですね。ひとりで二人でもFACoの田口くんのライブを見て彼のパフォーマンスに興味を持ってくれて、そこからファンになってくれると嬉しいですね。
ライブ配信終了は早くて残念です。いろんな事情がきっとあるのでしょうが、次回の配信を楽しみに待ちたいですね。

みるく@ふくおかさん 「土曜日はFACoに行って、田口くんの応援してきました!会場の福岡国際センターは11月には大相撲九州場所が開催される所です。会場に入って思いましたが、購入したS席が驚くほどランウェイに近くて・・・この距離で見れるのか!?とすでに興奮気味に。ライブ始まったのが17:40分くらいだったでしょうか?とにかくスクリーンに田口くんの名前が出た途端ファンもそうでない人もランウェイ付近に押し寄せて大歓声でした。
Connectのイントロ流れると田口くんが歌い踊りながらメインステージからどんどんランウェイの先端に近づいて来てくれて。
リリイベ以来の至近距離で見れてキャーキャー状態です。やっぱりグループでだったとは言え、あれだけ大きなステージを何度もこなしてきた経験は財産ですよね。自分の見せ方やステージの使い方はわかってるな~と感心しました。軽やかなダンス、本当にかっこよかったです。ランウェイ先端に来てくれた時には思い切り手を振りました。
JTタオル持ってる方チラホラお見かけしたので、タオルの青色が彼の視界の片隅に入ってくれてると信じています。
QIは歌いだしの歌詞にドキっ。YOKOIさんが振り付けた高速ダンスを棒立ち状態で見てしまいました。というか見とれてました。
アイドル時代の曲調に近いかもしれませんね。
考えてみればメジャーデビュー前なのに、こんな大きなイベントでライブアーティストとして呼んでもらって2曲も歌わせてもらえるってすごいチャンスだったと思います。しかも自分のファンだけじゃない、音楽に興味ないかもしれない人たちの前で。
田口くんのステージ終わって近くにいた若い女の子達が言いました。「メッチャダンスうまくない!?」と。この言葉を言わせただけでもFACoに出た意味はあったと思います!とにかくステージで光り輝く田口くんは誇らしかったです!
LIVE配信は帰宅してから見ました。前の日にもつ鍋食べられたと知って凄く嬉しかったです。で、安心したせいか1回しか見てない内に配信が終了してました(´;ω;`)
たまたま福岡に住んでいたので気軽にFACoに参加できましたが、遠方から参加された方多いと思います。皆さん、お疲れさまでした。 LINEで応援された方もお疲れさまでした。」

FACoの様子をありがとうございました。たくさんの人に迎えられてのステージだったのですね。とても嬉しいです。ファンだけでは無い人がたくさんのステージ、そこで堂々と歌い踊り、多くの人の心を掴む田口くんはさすがだと思います。こういう場を与えてくれたことに感謝ですね。これから、ますます輝いていってほしいです。

たぐゆきさん 「今日も1日、田口くんの余韻でふわふわしてました。
生で見る田口くんのダンス、またまたレベルアップしてるし、色っぽくて、艶っぽくてメロメロです。リリイベの時は、スタンディングで足元のステップが見れなかったから、今回が本当のソロアーティスト「田口淳之介」のダンスを見ることができた忘れられない日になりました。全ての振りが音、リズムを外すことなく流れるように滑らかで、それでいてピタッと止まる、緩急が素晴らしい。みなさんご存知の通りでした(^O^)/高速ダンスで早送りされているのかと思うくらいの素晴らしいダンスを簡単そうに楽しそうに踊る田口くん、みんなを釘づけにして、会場の空気を変えてしまう田口くんは、やっぱり凄いオーラを持つパフォーマーです。ステージに立つべき人だと、またまた好き度がアップです。「QI」かなり好みな曲です。発売が待ち遠しいです。「貫く」の振りが超ドキッとしました。(ラインライブでは全体が映っていなくて残念)「くれば」の時の手のひらを上にした手招きにキャーってなってドキドキでした(#^^#)
会場ですが、ランウェイは神戸と違い、一本ではなく、十字の形をしていて、真ん中あたりが広いので、connectは縦に、QIは横にランウェイを使っていました。ランウェイの先端でマックスをしてくれて、間近で見れたのでドキドキがマックス!!かっこよかった♥
私の場所は南側で西より(メインステージを正面にして向かって左側)だったので、ほぼ田口くんのダンスを前側から見ることが出来ました。他のモデルさんの時、お目当ての方が来たときは席を立って応援されていたので「え~席は立ってもいいのか」と学習して、田口くんの時はしっかり立って応援しました。それに、西側の方は移動する人はいなかったのですが、東側は近くまで移動して応援されていたようです。いままでのライブでの決まり事と違いゆるやかなんだなぁと思いました。ラインライブを見ると応援の声が良く入っていて安心しました。なにせ、田口くんにとっても、私たちファンにとっても、ファッションショーというのはアウェイですから、いままでのライブから考えると、声援も小さく感じて、大丈夫だったかな、田口くん喜んでくれたかなぁと心配でしたから、ラインライブを見て安心出来ました。帰り際に男性の方の声援も聞こえたので嬉しかったです。JTタオルを肩に頑張りましたよ。中にはメッセージボードとかうちわとかも用意して応援されていたので、次に機会があれば、作って行っても良いのかと思います。
三浦大知さんがAスタジオで言われていましたが、三浦さんが手に持つマイクでダンスをするのは、荒い息使いが入らないようにするためだと。ヘッドセットだとどうしてもダンスをしながら歌うと息がはいってしまうけど、手に持っているとマイクを遠ざけることが出来るからと。三浦さんクラスでもそういう気遣いをされていることを、田口くんはそれを感じさせない、人には見せない努力をして体を鍛えているからできるんだなぁと贔屓目ですが誇らしく思いました(^-^)
あっ、甘々な溺愛型なので、三浦さんファンの方いらしたら、気を悪くされないでくださいm(__)m
こんなに早く遠征できる日が来るとは、幸せです(*^-^*)田口くんの時間は10分も無いくらいでしたが、新しい経験が出来たし、行けて良かったです。」

たくさんの声援があって、田口くんも嬉しかったでしょうね。LINELIVEでは声援がたくさん入っていて臨場感があり良かったです。マックスの時の男性の方の驚きの声も入っていましたし(笑)
田口くんは生で歌を歌うために相当身体を鍛えています。君島さんのトレーニングを継続して受けているのもそうですよね。
前にも書いたかもしれませんが、前にNAOさんとちょっと話をした時に、リリイベのリハの時に最初はあれだけ踊って生歌で上手く歌えなかったのが、ちょっと見ない間にいつの間にか完ぺきに歌えるようになっていて驚いたというようなことを言っていました。それだけ努力の人だと思います。努力を惜しまない人なので、これからもどんどん伸びていくと思います。

拍手、コメントありがとうございました。

スカパーM-onテレビの直近の「Connect」放送予定です。
3月21日(火)10~12「最新最強!歌えるヒッツ」

スカパーリクエストはこちら
http://www.m-on.jp/artist/id/15789/

スカパースペースシャワー放送予定



そして、歌詞サイトUtaTenに「QI」の掲載リクエストを。
http://utaten.com/lyric/%E7%94%B0%E5%8F%A3+%E6%B7%B3%E4%B9%8B%E4%BB%8B/QI/#sort=popular_sort_asc
「歌詞たのしみです」をクリック。これ何回でもクリックできます(笑)

今週は、土曜日のドキュメンタリーを楽しみに過ごせそうですね。
「Connect」発売も近づいてきてますので、私たちも盛り上げていきましょう。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム