身近な人の言葉

雨がパラパラと降ったり、はっきりしないお天気です。
昨日は雨が降らないでよかったわ。
晴天ではなかったけど、まあまあ寒くもなく、観光日和でしたもの。
伊豆はいいですね。車の中から見える海、なんかホッとします。

昨日は夜中近くに帰ってきて、急いでお風呂に入って、ともかく写真だけでもアップしようとブログを書き始めました。
私のパソコンがあるのが2階のリビング兼寝室で、仕事で疲れた旦那がもう寝ようとしていて、電気を消してもいいかと聞かれたので、あわてて書き上げました。
読み返しも出来なかったので、誤字があったかも(汗)
昨日の会報ロケ地巡りの様子が少しでも伝わったら嬉しいです。

昨日は会報ロケ地の他にもいくつか行きました。

河津町の杉鉾別命神社の大クス。
樹齢千年以上だそうです。いやぁ、パワースポットみたいですが、今まで見た樹木の中で一番凄かったかも。
写真じゃ凄さが伝わらず、残念です。
なんとなく、パワースポットだなというのは伝わってきました。

会報伊豆16

下田 白浜
会報のロケ地、下田 多々戸浜へ行く前に寄りました。
ここはカレンダーの7/8月ロケ地のようです(多分)(笑)

会報伊豆17

キャンドルを作ったさくら坂。
3つのうちのどのキャンドルを作るかずっと悩んでいました。
向こうに行くまでは、ねこちゃんのキャンドルを作ろうかなと。
これがじゅんのが作ったキャンドルの写真(さくら坂のHPから)

会報伊豆15

作り始める直前まで猫にしようかなと思っていたのですが、いるかとサーフィンボードとやしの木のキャンドルの下にひいている砂が本物の白浜の砂を使っていてそこに惹かれました(笑)
急遽、いるかをつくることにしました。
田口くんは、12月だから新年用にと作った富士山と酉(にわとり)とUFO?のキャンドルは下の砂が3色綺麗なラインになるように作っていたそうです。
猫はピンクの砂と赤のハートとピンクのプレゼント。
一番単純だけど猫が可愛かったです。じゅんのが使った材料のガラス人形だけ買ってきました。

会報伊豆18


砂は下に敷き詰めて、指1本を横にしてその指の幅くらいの高さに敷き詰めるそうです。
猫のキャンドルの砂、田口くんの作ったキャンドルの少なくないですか?と聞いたら、「少ないです、あの砂の量はキャンドルの中央の芯が埋もれないで倒れるくらいの量で・・・でも言えませんでした」ととても可愛いお姉さんが言ってました。
大丈夫ですよ、言っても(笑)ちゃんと聞いてくれますよ。

キャンドル作りは楽しいですよね。
家に帰って娘に言ったら、私も同じところで前に作ったと、自分の部屋に飾ってあるのを見せてくれました。
ホントだ(笑)


今日のお昼からユニバーサルミュージックストアで「Connect」グッズの販売が始まりました。
私は、ブラック×ブルーのキャップと、トートバックを。
キャンプは悩んだのですが、ランニングの時にかぶれるようにメッシュの方にしました。
日差しが強くなる初夏にちょうどいいかな。
あっ野外フェスにも(笑)(笑)
ミニトートバックは、バレエのトウシューズ入れにしようかなと思ったのですが、サイズを見ると思ったより大きいわ。
まあ、到着してから考えます(笑)


ダンサーYOKOI氏のインスタに登場です。
https://www.instagram.com/p/BRlnszIDiot/


福岡でバックダンサーとしてついてくれるのですね。
スゴイです。
どんどん幅を広げています。
YOKOI氏はKAT-TUNのライブ演出も手掛けたことがあるので、その頃からの付き合いなのですね。

福岡では「Connect」のカップリング曲の「QI」も歌うとのこと。
その振り付けがYOKOI氏。
これはもう楽しみしかありません。

YOKOI氏のインタビュー
http://life.terpsi.jp/interview/1569/


メジャーデビュー曲「Connect」を一緒にコラボしているDAZZさんのインスタにも。
https://www.instagram.com/p/BRlX2TogOdo/


ありがたいですね。近くにいる人が、こうしてカッコいいと言ってくれる。
関西のHIPPOPの世界の人、今までジャニーズという世界は全く接点もなく、田口淳之介を知らなかった人たちが、こうして新しく頑張り始めた田口くんをカッコいいと言ってくれる。
その言葉はとてもありがたいです。

そして、彼の一番近くで見ていてくれてプロデュースしてくれている井上純さんの言葉に泣きました。




すごいなぁ。
ここまで言ってもらえる田口淳之介。
そんな人を応援できる幸せを感じています。
井上さん、そして、田口くんを支えてくれる周りの方々、これからもよろしくお願いします。
私たちは、そんな中で作り上げられたパフォーマンスを、全身で受け止めて、楽しみながら応援していきたいと思います。


スカパー音楽祭、フルコーラスの公式ツイッターの方で、写真をあげてくれました。
スカパー音楽祭のサイトには番組感想を送る欄が見当たらないので、この文中にあるサイトからフルコーラスのHPにいってそこのご意見ご感想はこちらからから、スカパー音楽祭の感想を送ればいいのかな。
ついでに、フルコーラスの方へもぜひ呼んでくださいと書き加えたいですね。
https://www.bs-sptv.com/fullchorus/?mkt=tw_bs_201703fc



「Kiss PRESS」 神戸コレクションインタビュー記事です。
http://kisspress.jp/articles/12412/


拍手コメントお返事です(2日分です)

よんよんさん 「スカパー音楽祭、良かった❤良かった❤最高でした!もう嬉し泣き…インタビューもそのままって感じの笑顔でした。あー宇宙級にいい男で、HEROの迫力半端なかったですね。ありがとう淳之介君。お帰り淳之介君。スカパーさんありがとう。」
よんよんさん2度目のコメント 「memeさん、ロケ地巡りお疲れ様でした?写真もいっぱい見せていただき、ありがとうございます✨お店の皆さん優しい方々のようで、淳之介君は本当に皆さんに愛される人柄なんだね?伊豆いい所ですね~。キャンドル作り面白そう。行く機会あるかな…いつか行きたいなぁ。そして又々情報きましたね~福岡では「QI」披露、行かれる方いっぱい応援してね~。そして、フェスに出るの?私にとって、ライブハウスに続くお初体験!キャップ被って、トートバッグ持って、PNCK着て、大丈夫?大丈夫だよね(笑)人生楽しまなきゃ! ね✨」

インタビューの笑顔、テレビで喋っているのも1年ぶり。笑顔がよかったですね。宇宙級にいい男・・同感です。
今年の夏は、JTファミリー、キャップ被って、トートバックもって、PNCKのTシャツ着て、盛り上がりましょう(笑)

愛キムっちさん2回分コメントまとめて 「スカパー音楽祭最高でした!頭の中では曲がエンドレスで流れています♪思わずステップを踏みそうになりますが…お仕事お仕事(笑)映像を見ながら感じたのは…この子(あえて)をみんなで守りたい!!大切にしたい!!と強く強く思いました。田口淳之介とはそんな存在です…いままでも、これからも。」

わかります、同感です。大切にしたい!守りたい!絶対に失いたくない存在です。

よっしーままさん2回分コメントまとめて 「Connect白衣装がヒラヒラ舞い上がり軽やかにターンしてイントロの姿が神々しい美しさでまさに大人になった天使で‼HERO黒のリリイベ衣装でこの一年の思い悩んでこの場に戻る事の意味と決意を歌詞に込めて冴え渡る淳之介ダンス切れのあるパーフェクトなパワフルでシャープな‼神に愛されたダンスで力強く歌い上げて魅了してくれカメラ目線が熱視線で‼アップ画面からも伝わる思いに涙が出ました❗マイページ更新。ツルツルピカピカのお肌でニコニコじゅんのが可愛すぎです。最高のステージパフォーマンスができたのでHEROsの皆さんと嬉しそうで、すぐその姿を写メ。きっと自撮り棒であげてくれてて☆ピンボケごめんなさいが~可愛すぎです。さっきまでのキレキレダンスで決めてくれた田口淳之介君とのギャップがハンパなくてヤバいです❤朝から前日から待ち望んだじゅんの姿を皆様と観れた感激を繋がれた事に感謝して最高の幸せな思いを伝えたいです。」

白と黒。歌も全く違ったタイプで、この2曲を歌えた事は大きかったなと思います。ダンスも歌も素晴らしかったですね。

Sいさん 「memeさん、みなさん、昨日はたいへんお疲れさまでした。私も、田口くんをたくさん堪能して感動し、一緒に大喜びすることができました。その前には私も運良く入口出口田口でーすを見ることもできて、たくさん♡を連打していました。本当にテレビの世界にもおかえりなさい、田口くん!  生放送で歌い踊ったあとは、お仲間みんなできっとおいしいお肉をたくさん食べたことでしょう。隣の席にいて、あちらの分も一緒にといってお代を払ってあげたい気分です(笑)」
) 

テレビの世界へお帰りなさい!ですね。あ~私も、じゅんのと仲間たちがおなかいっぱい肉を食べている隣でこっそりお代を払ってあげたい気持ちです(笑) それくらいの感謝です。

うさぎさん 「夕べは遅い時間にもかかわらずブログをアップして下さり、ありがとうございますm(__)m とてもお忙しかったのではないでしょうか。 皆様も興奮を抑えきれない状態だったのでは?…(*^_^*) 私も言葉足らずですが、息をするのも忘れるくらいの感動で涙が溢れました。 美しい… 。 楽しそうな笑顔で生き生きと、浮遊感と躍動感の絶妙な流れのダンスで唄う「Connect」 。 観たくてたまらなかった「HERO」の芯の通った鮮やかな力強いダンスと あの声、あの表情。 そしてあのスタイル。ほんとにセクシークールビューティ&キュートですよね〜。 アーティスト田口淳之介君の揺るぎない決心が伝わってきた音楽祭でした。「なんかもう一つになっているんだよ」って言ってもらえるなんて…。 田口くんの表現する色んな世界に、これからも連れて行ってくれますよね(^^) 田口くんをファンの前に帰って来させてくれた方々に、本当に感謝致します!」

今回の音楽祭を見て、田口淳之介というひとりのアーティストの可能性を感じましたね。これからいろんな世界に連れていってもらえそうですね。

わこさん 「昨夜のスカパーでのじゅんのに皆さん興奮でしたね!皆さんの嬉しい!HEROのじゅんのの格好良いダンスにConnectのダンス。じゅんの大好きが溢れてきましたよ。皆さん呼吸を忘れていませんでしたか?じゅんのもHERO’Sさんもリハから待ち時間からして小学生?って感じな賑やかなワチャワチャ(笑)楽しそうで周りの方も一緒にワチャワチャしたくなりそうですよね!アッハッハッて笑うじゅんのの声で又笑えますよね。『笑顔の連鎖』凄く良い連鎖だは。今日も自撮りなじゅんの。本当に楽しんでいるんだは。楽しいが次々に。福岡アジアコレクションも絶対に盛り上がり間違い無し!皆、じゅんの大好き!心奪われて〜。・・・memeさん今日は会報誌のロケ地巡りなんですね。昨夜のスカパーからのロケ地巡り。嬉しい忙しい時間は何とも言えない時間ですよね。こんなにも楽しく忙しくなるなんて、明日はお弁当を作ったら朝寝して下さいね。」

笑顔の連鎖、いいですよね。じゅんのが笑えば、みんなが幸せになります。間違いないです。しかし楽屋の賑やかなこと。じゅんの周りの人たち、みんな明るくてステキな人たちですね。

NIKKAさん 「じゅんのがTVで喋ってる!踊ってる!歌ってる!なんて素晴らしい世界!!顔が、全身が、ダンスが、歌が、美し過ぎて息が止まりそうでした。インタビューもそのまんまのじゅんのが見れてほんとに感謝です!ありがとうございます!ツイッターやインスタは今まで敬遠してしまってて覗きに行くのみだったのですが、そろそろ一歩踏み出して始めようかしら。インスタのライブ配信は、やってないと見れないんですね。そんなのもったいない。あぁ、CONNECTとメモリアル盤、Blu-ray、早く手元においで~!ずっと観てたい聴いてたい!もちろんグッズも買いますよ~!白トート、シンプルで可愛いですね。興奮でまとまりない文章ですみません。あ!大阪Lovers仲間よんよんさん、こちらこそよろしくお願いします!一緒に楽しく応援しましょうね!」

NIKKAさんの興奮状態が伝わってきました(笑) インスタのライブ配信はいきなり来たという感じでした。お友達やバックの方たちと一緒にいるときで、けっこう待ち時間を持て余しているときは要注意ですね。

ピピロッタさん 「祝・田口くんTV出演復活!つい最近まで田口くん映像を録画する日はもっと先だろうと思っていたから、ほんとうに嬉しい日になりましたね。何度も録画予約を確認しちゃいましたよ。ネット界隈ではお昼過ぎからお祭りのようだったんですね。昨日は仕事で、午前中に携帯の電源を切ったきり帰宅まで放置してしまったので、マイページ更新を知ったのは夕方になってから。そしてインスタでなにやら楽しそうなことが繰り広げられていたこともつゆ知らず。見たかったな~そろそろSNSのアカウントを取得すべきか悩ましいところです。
音楽祭は準備万端整えてリアタイしました。私はM-onを契約していないから、『Connect』は初見でした。お風呂上りみたいに小ざっぱりして、緩やかにのびやかに楽しそうに踊る田口くん。今までとはまた違ったタイプの楽曲なんですね。そして『HERO』の決然とした表情の田口くん。ラストの表情がドストライクで、何度も静止画でうっとり眺めてしまいました。2曲とも一人なのに見切れそうな勢いで踊る田口くん。田口くんのスケールには若干スタジオが狭かったかな?そのせいなのか、リリイベの時には感じなかったのだけど、田口くんとHEROSの皆さんが『白雪姫と7人の小人たち』みたいなディズニープリンセスと取り巻きの姫を守って手助けをしてくれる人たちのように見えなくもないなぁ・・・なんて思ってしまいました。HEROSの皆さんには失礼で申し訳ないのですが・・・かといってこれは貶しじゃありません。田口くんのビジュアル偏差値が高すぎて突出してるって話です。ダンスパフォーマンスとなると発光量MAXで輝くもんだから、どうしたってプリンセス感出ちゃいますよね☆
TV復帰第1弾でこんなに素晴らしいものを魅せて頂いて有難いです。そして再放送もして下さるそうで嬉しい限りです。色々なジャンルの楽曲制作をしていると言っていたから、近い未来に観られるであろうそちらのパフォーマンスも楽しみで仕方ないです。
次はBS12ですね。もしかしたら半年の空白期間の『野生の田口くん』映像が観られちゃったりするのかしら?ちょっと期待しています。先日のコメントで拝見しました。ぱたさんもDVD発売日とお誕生日が近いのですね。たしか地元もご一緒だったような・・・『グンマー』ですよね(笑)いつかどこかでお会いできるといいですね。」

確かに田口くんには狭いスタジオでしたね。でも、画面からはみ出そうな田口くん、とってもカッコよかったです。
田口くんとヒーローズのダンスの繋がりがとっても好きで、ものすごくシンクロしていて、こういうとこも彼のダンスの良さだなと感じました。

nikoさん 「昨日のスカパー音楽祭、無事映像を見ることが出来ました。そして田口さんの歌って踊る姿。あぁ、これだ、この姿に私は落ちたんだと改めて思い返しました。やっぱり田口さんは踊る姿が真の姿。心の中に光が差してきて、温かいものが満ちてくる感覚。自分の体が数センチ浮いているような感覚。他では味わえないものですね。体の全ての表現が大切で、傾けた足の確度、伸ばした手の指の向き、それらが作る体全体のバランスから受ける印象、全て見逃したくないので、むしろカメラワークなど要らなくて本当に定点で全て逃さず映してほしいとさえ思いました。(スカパーさんごめんなさい)
そして他の方もtwitterなどで言われてましたが、何故ストリート系(と言っていいのかしら)のテイストでノーブルなんでしょう。大体、こういうテイストってオラオラ系だったり、もう少しラフな感じ?背中を少し丸めたり、肩を少し上げて威嚇するような基本姿勢の雰囲気が持ち味だと思うのですが、田口さんは決してそうならない。田口さんだけの世界、そこだけ光が当たっているような気がするんです。それは田口さんを好きだからでしょうか??(笑) 雲間から差す光、天使の階段が田口さんに延びてる様に感じます。 後出しで言うので全く意味ないのですが、フェス、絶対来ると思ってました。来たって思いました(笑)私の住む県のフェスに来るかしら。この年になって初フェス?私はめったに興奮しないのですが、久々に支離滅裂、今日はmemeさんもお疲れでしょうからお返事を増やすのも、と思いましたが、今日は書かずにいられませんでした。 早く、歌って踊る生の田口さんを見たいです。(まだ見たことがない!!)他県への遠征は本当に難しいのですが、再度福岡を考え始めました(笑)あぁ、でも難しいなぁ(汗)」

そうですね。HIPHOP界でも一人者のダンサーさんを引き連れて踊っているのに、彼独特の世界観、ダンスなんですよね。この世界、きっと受け入れられる時がくるとそう思っています。
フェス、かなりドキドキする言葉ですが(おばさん的には)、彼が出るなら行ける行けない別にしても精一杯応援します。

natsuさん 「connecの田口素晴らしかった❗❗長い手足で指先まできれいなダンスMVの雰囲気そのままで、でも生放送の臨場感はあって歌い踊る田口君の息づかいが聞こえてきました✨ HEROはガラッと雰囲気も衣装も(リリイベの時の✨)変えてクールで凛とした田口君でした。リリイベの時見えなかった足元の振り付けも見れました✨ 曲のラスト・・・歌い踊りきった後のキメ顔が圧巻でした✨ 田口君、やっぱりステージが、スポットライトの下が似合うよ・・・ 田口君があのいい声で喋ってて、笑顔で、あの笑い声も聞けて✨ ダンスも本当に✨・・・上手いよ✨ もっともっと大きなステージでもっともっと魅せて欲しいと思いました。本当にお帰りなさい&まだまだ、もっと上へ・・・ファンを連れて行って下さい✊❗」

あれだけ踊って、あの安定した歌声、さすがだと思いました。もちろんボイトレとかもそうですが、同時に身体を相当鍛えていないと、あれは出来ないだろうな。場数を踏めば、どんどん伸びていくと思います。もっと上へ連れていってほしいですね。

拍手、コメントありがとうございました。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム