久々のテレビ誌

今日もいいお天気でした。
とっても暖かくて、日中は暖房も必要なかったです。
東京マラソンも無事に終了したようですね。
しかし、やっぱり一流ランナーは早いなぁ。

今まで何気なく見ていたマラソンですが、自分も走るようになってから、見る目が変わったと思います。
そういえば、今朝布団の中で何気なく旦那がつけていたテレビ番組を見ていたのですが、NHKでランニングの番組をやっていました。
今朝のは再放送だったのですが、「ラン×スマ」という番組。
これも今まで知らなかったわ。
新しいことを始めると、いろいろと目についてくるんだなと思いました。

昨日、たぐゆきさんに教えてもらった「月刊ザテレビジョン」を買いに行きました。
小さい記事と言ってましたが、なんのなんの。
春のとくばん&エンタメセンバツのページで、他全地上波の番組の中で1本だけBSからの紹介が「田口淳之介-TO THE NEXT LEVEL」というのが嬉しかったです。
小さいなんて関係なし。紹介内容もよかったですし。
1年ぶりにテレビ誌買ってしまいました。
買われた方は、読者アンケートは出してくださいね。
小さくても「田口淳之介」の番組紹介記事で買ったというのは大事なことです(笑)
小さなことからコツコツと。

月刊ジョン20170226


拍手コメントお返事です。

よっしーままさん 「昨日の夜にSPIN さんのお言葉を見て嬉しくて。今のじゅんのがこんなに早くどんどん順調に事が進められてる事には、じゅんのの努力もありますが、その汗と苦悩の涙を近くで見てていただいて、導いて励まし優しく褒めてくれ側にいて守っていただいててる方のおかげと本当に感謝してます。お礼状とか差し上げたいくらいです。ありがとうございます。それに関ジャニの村上君がじゅんののこととか話したとか。本当に嬉しいです。今日はララランド見たかったけど映画館情報見たら混んでて、横浜の雛人形展が綺麗で見たくて出掛けちゃいました。元町中華街人形の家で世界中日本中の人形と最新の雛人形が見れました。いやはや華やかで綺麗で美しくてじゅんのみたいで嬉しかったです。」

そうですね、じゅんのの側で見守って力を貸してくださっている方々のおかげだと感謝ですね。関ジャニの村上くんは今イフオアの舞台中でその中のトークでKAT-TUN6人の名前を面白おかしく出してくれているようですね。昨日も今日もレポが流れてきましたが、こうしてタブーにしないで名前を出してくれてありがたく思います。レポなのでそのままの言葉ではないと思うのですが、昨日と今日流れてきたレポを載せておきますね。








2日連続名前を出してくれたのですね。関ジャニさんには本当に田口くん可愛がってもらっていましたものね。きっと事務所を辞めてしまった今もいろいろと心配してもらっているんだろうな。
いつかどこかの現場で会えるなんてことはしばらくないかもしれないけど、気にかけてもらっていたら嬉しいですね。
個人的には、今でもプライベートで横山くんやスバルくんとこっそりでも仲良くしていて欲しいと思っています。なかなか難しいのかもしれませんが。

コメントのお返事から横のそれてしまいましたが、お返事続きます。

よんよんさん 「初めまして、いつも温かい文章ありがとうございます。田口君も田口君ファンも優しい方々ばかりで、嬉しい限りです。田口坦で幸せです。」

よんよんさん、初めまして。みんなステキな方ばかりですよ。これからも一緒に楽しく応援していきましょうね。

愛キムっちさん 「スカパーアンテナ設置が南側に窓が無く、まさかの振り出しへ…引き続き視聴・救済問題継続中です(涙)井上さんの言葉しみましたありがたいです…ドラッグストアで【アネトン】ガン見してしまいました(笑)私は花粉症では無いので、花粉症の方がこの時ばかりは羨ましく感じました(悪気はありませんm(__)mじゅんのヲタ心の為)JTファミリーの皆さん花粉症が軽くなる事を願っています!アネトン効いてくれ~(゚~゚;)」

スカパー問題継続中なのですね。なんとか見れるようになるといいですね。薬のアネトンが効いて、じゅんのと花粉症のJTファミリーのみなさんの花粉症がよくなるといいですね。

ぱたさん 「近くのヨーカドー、閉店なんですね。なんかさびしいですよね。うちの近くのヨーカドー、たぶん群馬で唯一になってしまったので閉店しないように買い物に行くようにしてます。スカパー音楽祭のお知らせがあってから、呪文のようにスカパーと唱えて調べてました。とりあえず、うちのテレビで見られそうなので3月に入ったらネット申込みしようと思います。録画するにはレコーダーのほうで契約すればいいんですよね。田口くんのファンになったら、いろいろ新しいことにチャレンジさせてもらえますね。そろそろスマホにもチャレンジしようかな。でもflolloperさんかチャレンジしたいとコメントしていたツィッター、パソコンでもできるんでしょうが、なんとなく怖くて、なかなか手が出せません。FBはやってるんですけどね。FBはなんとガラケーでもできるんです。さて、スカパー、どのチャンネルで契約したらいいんでしょう。明日にでも「田口淳之介」の文字を確認しながらテレビ雑誌買って考えなきゃ。」

そうなんです、私の周りでは、ヨーカドーだんだんとイオン系に押されているような気がします。他にも大型デパートとかどんどんと閉店になってきて寂しいです。 スカパー録画するには、録画機の方で契約すればいいと聞きました。私も録画機の方で契約しました。見るときに録画機を通して見なくてはいけないので、若干面倒ではありますが、録画できないとそれも不便ですので。
SNSは無理をしないで、自分のできる範囲でやっていた方がいいと思います。情報はリアルタイムやたくさんでなくても必要なものだけで十分だと思いますので。そのうちに何かのきっかけでやることになるかもしれませんしね。

コメント欄コメントお返事です。

Reyさん 「井上さんのツイート、本当に深いですよね。「悩んでいるほど人生は長くない」本当にその通りだと思います。このツイート、田口君ファンに向けて言ってくれたような言葉ですよね。この言葉に勇気をもらい、好きなこと(じゅんの事etc)を突き詰めていきたいなと思いました。
話しは変わり、職場にシャイニーファン後輩がいるのですが今回のじゅんののユニバーサルとのメジャー契約を知り「よかったですね」と言葉をくれました。 そのお祝いの言葉もうれしかったのですが、彼女からユニバーサルミュージックがいかに所属アーティストのフォローを懇切丁寧にしてくれるか色々教えてくれました。シャイニーさん達とは事情が違うので同じことをしていただけるか判りませんが、でも少しは期待できるかな?と思いました。ちなみにシャイニーさんの場合は新曲発売前にファンを集めて新曲のPV鑑賞会などを企画してくださったそうです。彼女からいろんな話を聞いてとてもワクワクしました。どこまで叶うかわかりませんが、期待大にして待ちたいと思います。」

井上さんの言葉は深いなぁと感じました。自分に置き換えてみたら、すっと心に入ってきますよね。
宣伝については、レーベルとそのアーティスト事務所とどのくらいの割合をもって宣伝に力を入れるのかがわかりませんし、シャイニーさんとはもともとのファンの数の規模も相当違うので同じようには無理だとは思いますが、それでもインディーズでいたころよりは大手レーベルに籍を置くというのは違うんだろうなと思っています。私たちも応援頑張らないといけませんね。

たびらこさん 「memeさんこんにちは。私事ですが、今月はガラにもなく二度も高熱で倒れてしまいました。お陰で?ゆっくりできまして、久々にたぐちくんのソロ曲を聴いて、色々な思い出が蘇って参りました。ご迷惑でなければ、お付き合いください。
「サムライ☆━」は友人だったAnchangに曲をおねだりしたところ、3日で作ってくれたと。コーラスは留学中の仁君を除くメンバーで、本当に楽しそう。亀ちゃんがアルバムの番宣なのに、ラジオでこの曲を紹介したのもほほえましかった。10年も待たず、この6人が集まり笑いあう日が来ますね、きっと。「GIRLS」、所属事務所を越えてNTTが集結する未来を夢見ています。「WIND」、初めての自作曲でありながら、小曽根真さんの豪華な伴奏付き。「FLASH」、素晴らしいダンスのMV付きで、後のヒーローズメンバーとのご縁が。「夏の場所」NAOさんと出会った曲。砂に描いた約束は「HERO」に繋がっていきます。「DONT U---」のCPですが、この曲もSPINさんの詞。仁君聖君が辞めた時にエールを送ってくれたのに、田口君は?と思っていたら、直接プロデュースしてくださっていて。こうしてみると田口君は大切な人とのご縁は何も失っていないのですね。人柄だし才能です。本当に心強い。
病人の暇つぶしにお付き合いいただき、ごめんなさい。
あと余計な事ですが、3月15日発行のフリーペーパー「ローチケHMV」にConnectが載るのではと思っています。予想外れかもしれませんが、タダなのでお手に取って頂ければと思います。長々と失礼しました。皆様、季節の変わり目、ご自愛ください。」

この季節の高熱、大変でしたね(高熱はいつでも大変ですが) 田口君のソロ曲の思い出、ありがとうございました。本当にこうしてみると、今や今後に繋がっている。素晴らしいです。
いまこうして、現KAT-TUNの3人も、離れてしまった3人もこの世界で頑張っているということは、いつかまた6人で同じ舞台に立つこともあるのではないかと夢見てしまいます。願っていれば叶うことってあるんだなと今までの経験から思いますので、願っていたいと思います。 「ローチケHMV」チェックしてみますね。

拍手、コメントありがとうございました。

あと2日で2月が終わりますね。
今週水曜日からは3月。
春が近づいてきます。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム