尊敬します

今日も寒いですね。
昨日からの強い風が今日も続いています。
車も窓ガラスも埃だらけ。
明日時間があったら洗車に行ってきたい。

洗車といいえば、じゅんのは車をいつもきれいにしているって、昔何かの雑誌で言っていたような気がします。
しょっちゅう洗車しているのかな。
車の運転が好きなようなので、車も大事にしているんでしょうね。
私は車は乗れればなんでもいいほうなので、あまり車種とかこだわりません。
今乗っている車も10年選手。
まだ近々の予定はないのですが、旦那は次に買う車はちょっといい車が欲しいみたいです。
この前、見に行きたいというので一緒に見に行ったのですが、
「え~もったいない、もったいない」を連発してしまいました。
ちょっとかわいそうだったかな(笑)

今日はホント寒いですね。
今晩は冷えそうです。
豚汁とモツ鍋、どちらにしようかなと悩んで、モツ鍋にしました。
本格的なモツ鍋には何を入れるのかわかりませんが、野菜をいっぱい入れて材料的には豚汁と肉以外はほとんど変わらなかったかも。
あっ、にらを入れるのを忘れたわ。
みなさんは、モツ鍋には何を入れますか?教えていただけると嬉しいです。
今日作ったのは、モツ、じゃがいも、人参、玉ねぎ、長ネギ、しめじ、こんにゃく、豆腐、生姜など。
う~ん、家庭風モツ鍋だなぁ。


来月のBS12のドキュメンタリー、
ザテレビジョンの記事ですが、ニュースウォーカーでも紹介されたので、載せておきます。

http://news.walkerplus.com/article/101297/

こうして、いろいろと取り上げてもらえるのは嬉しいですね。
BS12放送なので、たくさんの人に見てもらえるのは無理としても、ファンの間では盛り上げていきたいですね。


じゅんのがメジャーデビューすることが決まってから、またくだらないネットニュースが流れていたりして、そこにアンチがヤフコメを入れたりというのは聞いていますが、私はそういうのは一切スルーしています。
だって、そこには真実はないんですもの。
なんか、変な世界ですよね。そして、ネットで人を叩く人の多いこと多いこと。
なんだろうな。人ってそういうことで、日ごろの鬱憤をはらしているのかしら。
寂しいですね。
人が頑張っているのを見て、自分も頑張ろうとか、自分の好きな人も頑張っているからもっと声高く応援していこうとか思えないというのは、悲しいことだなと思います。

何度か書いているのですが、フォレスト・ガンプ時期に雑誌に載った中で「+act」の田口くんのこのインタビューの言葉が本当に好きなんです。

「人の悪口を言うとね、その時点でそれが弱点になるから。その瞬間に言った人自身の弱みになるから言っちゃいけないんだよ」

私の座右の銘にしています。
本当に尊敬できる人だし、ステキな人だなと思うんです。
彼を見ていて、この言葉に嘘はないし、彼自身実行しているってわかりますから。
だから、私もこういう人になりたい。
なかなか難しいけど・・・(笑)
だけどここでは人の悪口は書きたくないし、書かないようにしています。
じゅんのを見習って、ポジティブに生きていきたいですね。

座右の銘1

座右の銘2


拍手コメントお返事です。

NAOさん 「歌番組の編集、難しいですよね(^^;)特にMステとかはタモさんの後ろに座るとトークのときも映っているので消せないんですよね(笑)私は他の歌手の方のトークを聴いているところも残しましたが、後で見るときは結局歌ってるところしか見ないんですよね(笑)うちのほうにもグッズが届きました☆memeさんの言うとおり、まさにポスターですね!あまりに素敵でまだ直視できていません(〃▽〃)」

そうなんですよ、Mステでひな壇に座っているときも、ちゃんと人のお話を聞いていてリアクションを取ったり、なかなか消せないですよね。でも絶対に後で見返すことはないなと(笑) グッズ、カレンダー素晴らしいでしょう。直視できない気持ちわかります(笑)

よっしーままさん 「朝から強風でベランダの花達を箱に入れて中に入れてあげました。先週の春一番より凄い強風でベランダの洗濯棒もスリッパも飛び回って大変でした。FCに会報未着の件で電話をしました。女性の方でお問い合わせホームに新旧住所と内容を送るように言われて、なかなか文字数で送れず数回電話しながらできました。ちゃんと完了メール頂きました。後は待つだけです。次はJ:COM さんこのビルはJ:COM 仕様でスカパーと契約できないそうです。残念です。you tubeで絶対アップされて観れると思うからと言われました。12時にはMessageをアップしてくれてるし、TVジョンでもじゅんの情報載ったし、毎日があっという間です。じゅんののお知り合いと興味の幅広さには驚かされます。けっこう数年前からのお付き合いの方が多くいてやはり知り合いになってからずっと大事にしてるんですね、そういうとこも好きです。」

ベランダの花といえば、淳話のベコニアの鉢が倒れてしまったことを思い出します(汗) 毎日あっという間ですね。じゅんののお知り合いの幅の広さにはホント驚かせられます。そして付き合いを大切にしているのも感じて、そういうところ好きですよね。

お名前がなかったさん 「memeさん、いつも拝見させていただいています。ありがとうございます。BS12のページの紹介もありがとうございました。早速、番組を放映してくださることへのお礼をご意見・ご感想のページから送ってみました。memeさんをはじめとする田口君ファンの方々やSMAPファンの方々がされているような前向きな応援の数々に刺激を受けて、コツコツと小さな応援を積み重ねていきたいと思います。いまだになんとなく恐くてツイッターを始めていなかったのですが、これからはSNSでの応援も大切だと思うので始めてみようと思います。」

コメントありがとうございます。ホントに小さなことからコツコツとですよね。積み重ねが大事だと思います。ツイッターを始められるのですね。ツイッターも楽しいこともあれば嫌なこともある世界です。まず最初は「田口」とか「田口淳之介」で検索はしないことをオススメします。私も検索はしません。自分の好きな発言をしている方を見つけて、その方の発言を見るところから始められたらいいかも。それだけでも十分情報とかも入ってきますし、徐々に広げていかれたらいいかもと思います。
BS12のHPのご意見・ご感想のページから、番組を放映してくださることのお礼を送られたのですね。これはとてもいいことだと思います。私もご意見・ご感想のページを先日確認をしてみました。放映後に感想を送ろうと思っていたのですが、事前にこうしてお礼と、放送を楽しみにしているということを送られるのもとてもいいことですね。私も送ってみます。声を届けること大切ですよね。

BS12HP  
http://www.twellv.co.jp/program/documentary/jt-next.html

PCやスマホで見ると、このBS12のHPの下の方に「ご意見・ご感想」がありますので、これをクリックすると入力する欄が開きます。
ここから、意見・感想が送れますので、ぜひ送ってください。
今だったら、この番組を企画してくれたお礼、番組を楽しみにしていること、周りの人にも見ることを勧めること等等。
小さなことからコツコツとですね(笑)

拍手、コメントありがとうございました。

オンブレニーニョのインスタで、ここのところ毎日1つづつモデル田口くんの紹介・・・じゃなくて(笑)、今期の洋服の紹介をしています。
今日はどの田口くんかなと見るのも楽しみです。
今日のオンブレニーニョ田口くん。

https://www.instagram.com/p/BQxZBfBB2_I/?taken-by=hombrenino

https://www.instagram.com/hombrenino/

カッコいいなぁ。
お洋服もステキだなぁ。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム