強いなぁ

お天気がよかったですけど、風が強かったです。
周りに畑が多いので、ものすごく土埃が舞い上がっていました。
目に土埃が入って、痛かったです。
いつもはほとんど車での移動なので、あまり歩かないからなぁ。

3日間ランニングをサボっていて(昨日は走ろうと思ったら雨が降ってきた・・理由付け(笑))、旦那に3日間走っていないと言ったら、「え~」と言われたので、しかたがないので今日は走りました。
2キロちょっと。あとは歩いて合計4キロ弱ぐらい。
私にはこれぐらいがちょうどいいです(笑)
土埃が目に入った原因はこれです(笑)
畑の間の小路を走ったものですから。

ネットで、スープジャーを使ってのお粥の作り方というのを見かけて、作ってみました。
これが簡単で、なかなかいいです。
玄米で作ってみたのですが、スープジャー(お弁当用のジャー)に玄米を大さじ2杯ほど入れて、熱湯を注いで2分。
そのお湯を捨ててから、あらためて熱湯をいれるだけ。
夜、寝る前にお湯を入れて、朝起きたら出来ています。
朝、作ったらお昼には出来ているようなので、お弁当に持っていってもいいですね。
塩昆布や梅干し、味のりなどで食べたら美味しいです。
スープジャーをもっている方、試してみてください。
私は玄米で作りましたが、普通のお米でも同じです。
私は無洗米を使っているので、すぐに熱湯を入れますが、無洗米じゃない場合は軽く水ですすいでから熱湯を入れます。
ずぼらな私にちょうど良かったです。

本当は朝は身体を温めるものとかを食べるといいそうですね。
旦那と私は冷たいもののオンパレードです。
小松菜と果物のスムージー、ヨーグルト、牛乳を入れたシリアル、卵焼き、コーヒー、野菜スープ。
毎朝同じもののです。
完全に身体を冷やしていますよね。
先ほどのお粥は娘の朝食用。娘はどちらかというと和食なので。

朝は時間がなくて、お弁当を作っていると、朝食の支度をしている時間がないので、同じものになってしまいます。
娘は旦那が出勤してから1時間に起きてくるので、用意の時間が取れます。
ハッキリ言って2度手間で面倒ですが(笑)

今日、ツイッターで見かけたのですが、NEWSの手越くんのアンチの人に対する考えかた。
さすがですね。
こんなふうに思って、軽く受け流すことが出来たら、素晴らしいなと思いました。


じゅんのもきっと強いんだろうなと思います。
私たちも強くありたいです。

じゅんのの強さ、どこからくるのかなと思う事があります。
きっと何度もくじけそうになったんだろうけど、強く立ち上がってくれましたよね。
リリイベでの、ぜったいに後悔はさせないからついて来て欲しいといった、あの言葉の強さ。
凄い人だなと尊敬します。

そして、話は全然変わりますが、ラクビーの山田選手のところの双子ちゃん、ものすごく可愛いですね。


奥さんも美人なので、赤ちゃんのうちから顔が整っているわ(笑)
じゅんのも抱っこしに行ったかな?
こんなに可愛いんだもの。ぜったいに抱っこして目じりにしわをいっぱい寄せて超笑顔であやしているかもしれませんね(笑)


拍手コメントお返事です。

よっしーままさん 「今年に始める事が多すぎて困惑です(笑)やはりそんな時にはじゅんのを観ることですね✨癒されます❤そんな時に私も「癒し者」の稲田Pのブログを読んだので、やはりお父様世代に愛されて田口淳之介君は究極の天使です。ほんの10秒の動画も出逢えただけでいとおしさが込み上げてくる存在なのですよね。更に夕方に手越君が小山君の番組でアンチについて発言していて強いなと思いました。私達も貫けば味方は沢山いますから。」

じゅんのは年上の方たちにたくさん愛されていますよね。愛される何かをもっているのだと思います。
手越くんのアンチについての発言はさすがでしたね。なんか勇気をもらえました。

拍手、コメントありがとうございました。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム