鎌倉は小旅行だな

寒いですね。
お天気は良かったのですが、今日も風が冷たかったです。
風がないと、きっとここまで寒くはないと思うのですが。
風邪をひかないように気をつけなくてわ。

朝から、どうも凛の顔つきがいつもと違うなと思って見たら、どうやら前の右下の犬歯のような大きな歯が1本ない。
あれっ?
抜けたようなそぶりは全く見せなかったのですが、確かそこに歯があったよなと。
本人は具合が悪そうとか食欲がないとかないのですが、動物病院へ連れていって診てもらおうかしら。
今日は休診日なので、明日もし行けたら行ってきます。

歯といえば、一花がとても歯が弱い体質のようで、この前歯ぎしりのように音を出して食欲がない時に、病院へ連れていって、歯を見てもらったら、すでに抜けてしまってない歯とか、ぐらついていて間もなく抜けそうな歯とかあるようでした。
まあ、歯が弱い体質で、抜けてもそう影響はないようなのですが。
凛も大丈夫かな。
猫の歯事情はよくわかりません。

今日は、チリコンカンを作りたくなって、バーミキュラ鍋で作ってみました。
大豆の水煮を使ったので、ちょっとイメージと違ったな。
次はレッドキドニービーンズの水煮缶を使ってみようかな。
バゲットで食べたかったのに、買ってくるのを忘れたので、白米で(笑)

チリコンカン

最近、バーミキュラ鍋はひじきの煮物ばっかり作っていたので、またいろいろ挑戦してみたいです。
バーミキュラ鍋のひじきの煮物はとても美味しいんですよ。
もう他の鍋で作ったひじきの煮物は食べられません(ちょっとオーバー(笑))

お友達が、ロケ地巡りが好きで(見つけ出すのも得意で(笑))、MERCI CAMPへ行ってきたそうです。
もう何回目?(笑) この前は一緒に行きましたが。


じゅんのの飲んだのはアールグレイでお砂糖を入れるのね。
貴重な情報ありがとうございます(笑)

MERCI CAMPは目の前が海で、とてもステキなところなので、お時間がある方は小旅行気分で行かれてみてわ。
鎌倉遠いから、私にはホント小旅行だよなぁ。

MERCI CAMP http://east-meets-west.jp/shopinfo/emw-zaimokuza/

鎌倉はオシャレですねよ。
同じ海が見れても、千葉とはやっぱり違うなぁ。
千葉にも、サーフィンをやるのに、いい場所があるんですけどね。
オリンピック会場候補にもなっています。
じゅんのはサーフィンはやらないのかな。
前に、お兄さんと行ったと言っていたのを、何かで読んだ気がするのですが。
まあ、どんなスポーツをやっても似合う人です(笑)


拍手コメントお返事です。

よっしーままさん 「今日も寒かったですね。お天気なのに風が強くて寒くて、昨日も寒かったですが2月の方が寒くなりそうです。でもNAO さんのスワロちゃんがお布団に潜り込んできて抱き締めながら寝た事に大丈夫か自分?って(笑)可愛いです♥スワロちゃん可愛いですね。照れるNAO さんも可愛いです。私も越してきてから毎晩ぎゅってして寝ますけど朝方は足元にいたり布団の上にいたりしますが「おいで」と呼ぶときてくれます。今日好きだった藤村俊二さんが亡くなってたと。振り付け紳士でしたがダンディでお洒落で好きでした。寂しいです。natsuさんに娘の事言われ嬉しく思います。何せ娘がKAT-TUNを好きでなければ田口君に会えなかったし、こんなに病的にファンになって心配してくれてます(笑)お便り、私は先日の社会科見学の事とか最近の思いやこんな事して待ってますと書きました。」

藤村俊二さん、私も好きでした。とってもオシャレな方でしたよね。ステキな方でした。寂しいです。
よっしーままさんは、ファンレターをこまめに書いているのですね。見習わなくてわ。

わこさん 「ケイ君に一花ちゅん、可愛い格好ですね。背中は寒くないのかな?スワロちゅんも可愛い。スワロちゅんをギュっするNAOも可愛いなぁ。memeさんが思われるようにじゅんのも『じゅんのの話』してくれないかなぁ。絵も描いてって贅沢言わないからじゅんのの『字』が見たいなぁ。ヤッパリ贅沢!前は週二回も見てたのに。当たり前でなかったあの頃なんだは。動くじゅんのを早く観たいなぁ。ため旅観よう。明日も仕事から帰ったらため旅観よう。」

きっともう少ししたら、動くじゅんのが見れますよね。きっと見れるという確信があるから、待つのも楽しいです。贅沢になってしまっているけど、しばらくはモデルじゅんので楽しみたいと思います。

愛キムっちさん 「凄い寝姿の一花ちゃんの首が心配になりました(焦)…起きたらマッサージしてあげたい(笑)」

お仕事の休憩中にコメントありがとうございます。はい、猫なので肩こりとかないと思います(笑)
「ありがとう」by.一花

一花20170202

コメント欄コメントお返事です。

natsuさん 「韓国のセレクトショップ❗田口君凄いですね✨そして田口君のファンの方々も本当に凄い情報網ですね✨毎回感心してしまいます✨💡ファンレターは私は前回12月に書きました🎵毎回手紙の文章を考えてまとめるのに凄く時間がかかってしまいます💦年齢相応の大人の女性的✨な文章が書きたいんですが、なかなか言葉が出て来ません😓memeさんやブログの皆さんは、いつもとても分かりやすくてキュッと、まとまったコメントを書かれてますよね👀書き慣れてる感や人柄が伝わって来ます😊」

私も前回お手紙を書いたのは年賀状ですね(汗) 書き始めると早いのですが、そこまでがなかなか・・・
そろそろ書かないといけないですね。みんなで書きましょう(笑)

拍手、コメントありがとうございました。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム