日々勉強(笑)

穏やかな週末になりましたね。
ホントに暖かいわ。
3月下旬くらいの気温と言っていたので、春になるとこんなにも暖かくなるんですね。
去年と違って、今年は本当に「春カモン!」ですね(笑)

暖かな昼下がり。我が家の3匹が一緒に寝ていました。
もともと凛と一花がひとつひとつの寝床に寝ているところに、一番でぶっちょの圭が一花の隣に入り込んだという感じ。
これから間もなくして、一花は別の場所へ移動していきました。

猫たち20170128

今日は、午後から義姉一家が遊びに来たので、晩ご飯の用意で久々にがっつりと食事を作りました。
なかなか大人6人分の食事を作ることもないので、久々に料理をしたという感じでした。
男の子がいる家庭は、毎日がっつりと作っているのでしょうね。


昨日、鎌倉の材木座テラスMERCI CAMPの前で撮った写真がお店のインスタに載っているのを紹介したのですが(https://www.instagram.com/p/BPwgClKFiOZ/)、その店のオーナー?プロデューサー?戸邊将文さんが夜にツイッターにも載せてくれました。


MERCI CAMPのベランダのBQQコーナーのところだわ。
目の前が海で気持ちがいいところなんですよね。
なんかカメラで撮影していますよね。
ファンクラブ用動画とか何かかしら。楽しみです。

戸邊さん、10月1日にも載せてくれていましたよね。


このツイを見て、ロケ地巡りで行ったんだったわ。
とてもステキなところでした。

昨日こちらでも紹介した[Hombre Niño(オンブレ・ニーニョ)の2017春夏コレクションが公開」が載った「eyescream.jp」(http://eyescream.jp/tyo/news/collection/hombre-nino-2017ss/
その中に「以前から江川”YOPPI”芳文と交流のあった人物をモデルに起用したルックにも注目だ。」と書いてありますが、「ルック」とは何ぞや?と。

ルックと同意語かはわかりませんが、ルックブック(LOOKBOOK)だと、
「ルックブック(LOOKBOOK)とは、色々なメーカーのHPでの説明などを参考にすると、メーカー(ブランド)が毎シーズン用意している小冊子・カタログ的なもの。有名なモデルが登場する、写真集の雰囲気のようなものも中にはあり。」
ルックブックになるとカタログだけど、ルックだけだとカタログのないSNSとかに出てくる写真とかかしら?

ファッション関係の言葉はわかりませんね。
音楽にしても、モデルのお仕事にしても、新しい言葉がどんどん出て来て、勉強になりますわ(笑)

昨日インスタを紹介したオンブレ・ニーニョ製品を取り扱っている名古屋のお店「subject」(subject 〒380-0823 長野県長野市南千歳1-8-1ウィステリアビル1F-D TEL/FAX 026-291-4132)
こちらのお店のブログに商品がとても詳しく紹介されています。

subjectのブログ http://blog.livedoor.jp/subject_blog/archives/52202785.html

昨日の夜は、NAOさんがツイキャスのラジオ版をやっていたので布団に入ってスマホにイヤフォンをつけて聴いていました。
この前紹介したツイキャス動画のラジオ版です。
声だけですが、やっぱりコメントも送れて、会話しているみたい。
ずっとピアノを弾きながら歌って喋って2時間以上やっていたんじゃないかしら。
気がついたら夜中の2時をまわっていましたもの。
ダラダラとしたしゃべりとピアノと歌。最高の癒しの時間でした。
コメントでリクエストしたらすぐに歌ってくれたり・・・・
今、聴いている人数とかも出るので、常時50~60人聴いていたかしら。
だれだ?聴いているだけでコメントくれていない人は?なんていってました。
コメントしていたのは30人くらい?
声だけでいいから、じゅんのもやってくれないかなぁ。
布団の中で、じゅんのの生の声を聴けるなんて、サイコーの時間になりそうですもの。


拍手コメントお返事です。

NAOさん 「田口くんファンが集まっているときに色んな写真がアップされて、グッドタイミングですね(≧▽≦)ホント、「かっこよくて可愛い」という言葉がピッタリで、他に言い表す言葉が見つからないくらいです(笑)君島さんとのツーショットはカメラと距離が近くてなんかこっちが照れちゃいますね(〃▽〃)」

君島さんとのツーショット、言葉にならないくらい可愛かったですよね。もうあんな顔ができるなんて、負けました(笑)

よっしーままさん 「今日は田口会で国会議事堂へ。売店で中丸君が買ったかもしれない湯呑みの話から何の集まり?と聞かれ田口淳之介君の話を長く話しちゃいました(*^▽^)タグチューンドラジオを聴いてくれてた方がいてでも顔がわからないと携帯で写真を見せたり、貨幣資料館も興味深かったです。」

今日はお疲れさまでした。楽しい時間でしたね。知らない方たちの中にたぐちゅーんを聴いてくれていた方がいたなんて、嬉しかったですね。

わこさん 「鎌倉のお店でのピースじゅんのとお店の方を撮っている方とその横には服を(どなたの服かわからないけど)持つ方もガラスに写っていますよね。良いなぁ。あんな爽やかな笑顔なじゅんのと一緒で!お仕事なのかな?君島さんの後ろのうっすらお髭な31歳に見えないじゅんのも嬉しい。元気なんだは。欲が出てもっと動くじゅんの、お喋りするじゅんのが観たいです。マイぺージにお喋りするじゅんの、登場して欲しいですね。・・・して欲しいが沢山過ぎますね。田口会、お喋り、良いですね。喋り始めると止まりませんよね。私もNIKKAさん逢うとお喋りがとまりませんでした。もうあっという間の時間ですもの。田口会、良い時間ですよね。」

田口くんファンの方とおしゃべりすると、ホント時間があっという間に過ぎますよね。楽しい時間です。幸せですね。

愛キムっちさん 「オンブレニーニョの写真が公開され、ずっと何度も何度もじゅんのがクルクル回っています(照)赤のボーダーのTシャツ☆カッコイイ~♪ピンクとブルージャケや左手首から覗く時計の服、可愛すぎる~♪(照)そしてインスタ情報ありがとうございます!ポンポン付きのニット帽こんなにも似合う31歳いないですね♪あ~幸せだ~(*^_^*)JTファミリーで嬉しいです!」

オンブレの写真、とってもかわいいですよね。カッコいいんだけど、可愛さもあり、大人っぽさもあり、無機質さがあったり・・・ホントモデルだわ。JTファミリー、幸せですね。

コメント欄コメントお返事です。

natsuさん 「田口君のオフ会楽しそうですね🎵カラオケでの田口君本人映像見たいです❗HEROだとlive映像かな、これからの曲はMV映像とかだと嬉しいな✨ カラオケの配信リクエストしてみました✨ 無料の会員登録は入力作業がいろいろありましたが簡単でした🎵
「Hombre Niño」の田口君見ました✨一番最初の白赤紺色シャツ姿の田口君と赤紺ボーダーTシャツの田口君がいいなぁ~🎵って思いました、それにしても羨ましいくらい小さな顔ですよね✨
ツイキャスに、インスタへフォローしてからのストーリー動画・・・田口君のファンになってから、どれ程自分がSNSの世界から取り残されていたかをしみじみ感じます😓 でも頑張りま~す✊」

SNS世界、下拓さんなどライブハウス関係、ファッションモデル業界関係・・・・知らないことばかりで日々勉強です。楽しい勉強ですよね(笑)

拍手、コメントありがとうございました。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム