ゆったりとゆとりを

大寒だけあって、さすがに寒いですね。
関東地方、雪にはならないかななんていっていたのに、しっかりと朝から雪でした(笑)
積もらなかったので、車はカーポートから出すことが出来たのですが、しばらく降っていましたね。

ここのところ日中は暖かかったのですが、さすがに今日は寒いです。
あさって日曜日は、旦那がハーフマラソン大会に出場します。
毎週末に10キロは走っているのですが、20キロはさすがにちょっとキツイらしいので、歩かないで走って完走できればいいかなというレベルだそうです。
応援に行こうかなと思うのですが、ものすごい人数だろうから、絶対に見つけられないだろうな。

今日、朝バレエ教室でお友達と猫の話になり、「寒いと猫同士くっついて寝ている?」と聞かれて、「我が家の猫たちは仲が悪いから(笑)、くっついていないわ」と言ったのですが、帰ってきたら娘の部屋のベットの上でくっついていました(笑)

一花圭20170120

都内で雪というと、やっぱりじゅんのの手作りそりの話を思い出しますよね。
じゅんののおしゃべり聴きたいなぁ。
デビューしてから退所まで、一時も途切れることなく、ラジオのお仕事があったから、声が聴けないと寂しいですよね。
あの癒しの声、聴きたいですよね。
オフィシャルページのマイページで何か考えてくれないかな。
あのカワイイ文章のブログも見たいですが、声も聴きたいなぁと、贅沢になってきますね(笑)

年賀状からしばらくお手紙書いてないから、そろそろJTにお手紙書きましょうかしら。
毎日忙しくしているかなぁ。
まあゆっくりと生活を楽しみながらで、全然構わないのですが。
2~3日前にNAOさんが呟いたこの言葉がなんかスッと心に入ってきて、ああこんなふうにありたいなぁと思ったもので。

「この、仕事も生活ものんびりと自分のペースで進めていける幸せは、たまらんねぇ。。誰もが同じかと思うのですが、追われていては、焦るから、この、ゆったりさの中で曲を作ると、だいたい良いのが生まれる。」

ゆったりと心にゆとりを持つことは大事なことですよね。
そんなふうにありたいものです。

じゅんのにもそんなふうな生活をして、良いものを作っていってほしいなと思ってしまいます。
心を思いっきり開放して、そこから生まれるものを見たいです。

拍手コメントお返事です。

よっしーままさん 「meme様ご夫婦のおやすみなさいの早い事、私は意外と遅く?寝るのですが、今までも9時はないなー。だいたい1時か2時位な感じ。今、仕事がないので余計にここにきて映す事ができたVHSの懐かしすぎる映像を探しながら過ごしてる贅沢な私です。今日はメレンゲで、淳くんのお部屋の洋服やビリヤードのカッコイイ淳くんや、有閑倶楽部最終日の日本TVの2Jが香椎さんと7:25からでてたり沢山のファンの前でズームインだったり、Happyの放送日の朝の生出演とか、いいともの年末の11月12月のまとめに出ていたり、少クラのゲストの2008の回を2回続けて録画してたり、もう笑えます。あーもっとちゃんと整理してCMカットして録れてたらと思いますが今は謎解き見たいで楽しいです。淳くんも若くて綺麗で可愛いから。」

昔の映像を見ているのですね。懐かしいです。私は昔の映像はみんなで鑑賞会をするときくらいしか、見る機会はないかな。この前ちょっと昔のNAOさんが映っていたDVDを探したのですが、あまりの過去のカツンさんやじゅんののDVDの数に自分でも驚きました。ほとんど見ないのですが、処分はできないだろうな。

NAOさん 「memeさんご夫妻は早寝なんですね~!朝はすんなり起きられますか??タメ旅の寝起きドッキリで、田口くんはいつも「ホントに寝てた?」ってくらいマックスなリアクションなので寝起きがいいんだろうなぁといつも思ってました(笑)私は上田くんよりも寝起きが悪いので毎日活動し出すまですごく時間がかかります・・・(笑)」

平日はお弁当作りがあるので、朝5時過ぎには起きます。旦那と娘のお弁当と朝ごはんを作って、旦那は5時50分くらいに起きて来て、一緒に朝ごはんを食べて6時45分には出勤。娘は8時半に出勤なので、もう一度朝ごはんの準備をしなくてはいけなくて2度手間です(笑)

わこさん 「NAOさん優しい方なんですね。タクシーの運転手さん素敵。なかなかそう言う方に逢わないような温かい気持ちになるMAYUさんの話、良いですね。・・・嫌な事があった今日はTOP LINE♪悔しいから、背負う宿命これは2番煎じじゃない I'm the 1番♪なんて強気になる!段々とその気になるからなんて単純な私。じゃなくて、元気が貰える歌やは〜。早くDVDのお知らせが欲しいなぁ。早く観たいなぁ〜。「もう、いくつ寝ると発売日?」なのは私だけじゃありませんよね(笑)ホワイトデーくらいかな?先過ぎるなぁ?バレンタインデーくらいかな?(関係ない?)・・・」

MAYUちゃんの話、ステキなお話なので、紹介しました。いいですよね。
「TOP LINE」、振りもカッコよかったですよね。早く見たいですね。

コメント欄コメントお返事です。

natsuさん 「memeさんと同じで、私も前までは1時2時とか平気で起きていたのに、仕事を始めてから、10時過ぎぐらいに軽く眠気が襲って来るようになりました(笑) 田口君のliveツアーまでには夜に強くなっておきます✊❗
服を引き立てているモデル姿の田口君❤ でも自身のサイトではきっちり「田口淳之介」感を出して来る🎵いいですよね❤
ふとシャッフルKATTUNの時の田口君を思い出しました・・・曲に詞を付ける時はきちんと曲内容の背景を設定してから考えて、中丸君との「歌の振り分け」ではメイン音を歌ってもらって「俺は全部ずっとハモりの下(歌ってても)でもいいんだけどね~」みたいな考え方とか、liveでは振り付けまで仕上がってて・・自分がどういう風に映るかではなく「キラリト」が最終的にどういう風に仕上がった方が曲が活きるか、という事をこの人は考えて作る人なんだなぁ・・・とDVD観たとき感じました。今も考え方はあの時のままなのかな✨」

彼はすごく頭の回転がいいです。そして、思われている?より、ずっといろんなことを考えていると思います。
あまりにも考えていて、時にはついていけないときがありますけど(笑)そこもまたいいですね。

拍手、コメントありがとうございます。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム