旅3日目、尾道へ


空港から帰宅途中の電車からの更新です。
旅行最終日、雨になりました。
今日は尾道観光。朝、宮島から広島を通って尾道へ。ローカル線でのんびり2時間かけて尾道へ。
尾道在住の田口くんファンのお友達が案内をしてくれました。
千光寺へ登る途中の猫の細道。古さの中にある可愛らしい感じがとてもステキでした。
雨なのであまり猫は出てきませんでしたが、招き猫美術館とか、道々に石に描かれた猫の置物が置いてあったり楽しかったです。
頑張って千光寺まで登りました。帰りはロープウェイに乗りましたが(笑)
尾道商店街も古さの中に新しい様々なアイディアがあり、倉庫をサイクリングとレストランをテーマに新しい空間を作り上げたU2とか、本当に若者が集まるスポット作りが素晴らしい街でした。
しまなみ海道をいつか自転車で走りたいなぁ。
旦那と足腰が丈夫なうちに実現出来たらいいなぁと(笑)
福岡から広島原爆ドーム、宮島、尾道といい旅になりました。
旅の間、特に田口くん関係で動きはなかったかな?(笑)
明日は写真を交えてもう少し詳しく旅を振り返り、通常ブログに戻りますね。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム