お正月明け

今日も暖かくていいお天気でしたね。
明日から寒くなるとか。
週末は雨?
出かけるのでお天気が気になります。

今日も、旦那と家で飲み過ぎました。
すっごく眠い。
これは、9時前には寝てしまうパターンですね。
娘は今日から出勤だったのですが、旦那は6日からなので、まだお正月気分です。

午前中に今年初めてのホットヨガへ行って、夕方からは隣町のスーパー銭湯へ行ってきました。
塩サウナに入っていると、知らないお婆さんが「ひとりだと背中に塩をぬれないでしょう」と言って塩を塗ってくれました(笑)
背中が痒くてけっこうひっかき傷があるので、塩がしみて痛かったです(笑)
しかし、親切なお婆さんがいるものだわ。

私は結構痩せ気味なのですが(157センチ、45キロ)、やっぱり年齢のせいか、二の腕がぷよぷよしていて、今そこが一番気になります。
やっぱり筋トレが一番なのでしょうが、なかなかできないんですよね。
二の腕をすっきりとする方法、知っている方がいましたら教えてください(笑)

今日、NAOさんがFacebookにあげていた、今年の初練習。
私の大好きな3人衆です。
NAOさん、Mayuちゃん、ギターのKazukiくん。


曲は「For you」
NAOさんのファーストアルバムに入っています。

NAOさんも活動開始ですね。
いつ東京に戻ってくるのかな
そろそろ、じゅんのも寂しがっているよ。

じゅんのはまだお正月かしら。
ファンクラブ事務所は、もう仕事初めですよね。
ご苦労様です。
オフィシャルファンクラブの次の更新が待ち遠しいですよね。
来週あたりには、何か動きがあるといいなぁ。
だんだん贅沢になってしまいます。
いけないいけない、いい子で待っていなくてわ(笑)

拍手コメントお返事です。

よっしーままさん 「モデルじゅんのが見れて嬉しいです(⌒▽⌒)えーオフィシャルページの一緒に写っている子が男の子とは女の子に見えてましたwowなんかじゅんのもパパになって一緒にこうして写ってもカッコイイ、綺麗な子だと思いますから、なんか期待してしまいます。DNAを残して欲しい、仁君みたいに。ともかく期待してします年が始まりましたね〜。じゅんのの努力のおかげです(⌒▽⌒」

地元でのサッカー応援ご苦労さまでした。ホントにあのカッコいいじゅんののDNAを残さなくては、世間の損失ですよね(笑)ジャニーズの人は早く結婚して、父親になって欲しいなと思います。もったいないですよね(笑)

コメント欄コメントお返事です。

atsukoさん 「memeさん、明けましておめでとうございます。昨年は田口くん事で本当にお世話になりました。上がったり下がったりする気持ちを、何度もmemeさんのブログで救って頂きましたし、沢山のお仲間とお会いする事が出来ました。
そして、田口くんの再出発を皆さんと喜びあえた事、本当に嬉しかった。新年早々、サイトをリニューアルして「お年玉」をくれた田口くん。どのページもナチュラルで素敵なお写真ばかりでした。本当に写真集かフォトセットを出して欲しいくらいです。今年は精力的に活動してくれそうですね。凄く楽しみです。今年もmemeさんのブログには沢山お世話になってしまうと思います。どうぞ宜しくお願い致します。
改めて、SMAPの事、気にかけてくださって本当にありがとうございました。特別ファンでは無い方々から、多くの関心と心配・応援を頂けた事は、何よりも励みになりました。
2016.12.31 この日をもってSMAPは解散しました。
この日を迎えるまでに、私達ファンは精一杯の思いをSMAPメンバーに伝えてきました。私自身も12月は田口くん事は少しお休みして、SMAPの事に集中していました。「世界に一つだけの花」のトリプルミリオン達成や、朝日新聞社のクラウドファンディングでの紙面広告は、本当に沢山の方々にお力添えを頂き達成・成功させる事が出来ました。 memeさんを始め、ブログに来られてる方の中にも、何かしらのカタチで応援してくださった方々がいらっしゃると思います。 ファンとして心から感謝します。本当にありがとうございました。
解散を阻止する事は到底できないと、心の底にずっしりと抱えながらも、少しでも何かが良い方向へ向かう事を切に祈りながら、本当に、辛くて、苦しくて、悔しくて、虚しくて、身も心もすり減らしながら、色んな方法を模索していました。
何をしたところで事務所が一度決めた事を覆す事はないと、今までのグループの事や田口くんの事で嫌という程分かっていましたし、何一つ「真実」など分かりはしないと言う事も承知していました。
私達はただ、このデビュー25周年という記念の年を、SMAPのメンバーとファンで慎ましくてもささやかでもいいからお祝いしたかっただけなのに。特別な事なんて何も望んでなんていなかった。ただ笑顔で皆で「おめでとう、ありがとう、これからも宜しくね!」って、言い合いたいだけだったのに。 それすら許されなかった。 どうしてこんな目に合わなくてはいけなかったのでしょうか。
何がそんなに気に入らなかったのでしょうか。 SMAPのもってるものがそんなに欲しいなら、私達ファンは喜んでくれてやります。
私達はSMAPさえいてくれればいいのです。 華やかな仕事も、特別な称号も、スペシャルな催しも、どうぞお気に入りの方々にやって頂いてください。 私達は沢山の愛をSMAPと育んでいます。それをこれからも大事に育てて行くだけで、それだけでいいのです。
何も特別な事は要りません。そんな事すら許して貰えないのでしょうか。
解散報道が出てから執拗なまでのメンバー下げ記事が連日のように出てきました。 特に「メンバーの不仲」を煽る記事がありとあらゆる方面から湧いて出てきました。その事が何よりも私達ファンを苦しめました。 殆どがねつ造と妄想の不確かな「関係者証言」で出来あがっていて、私達ファンですら揺さぶられずにはいられなくなるような、膨大な量を毎日のように垂れ流されていきました。
メンバーは多くを語りませんでした。解散報道が出た後に、各メンバーがラジオで新聞に載った自分の「コメント」をなぞるように読んだ時だけ「解散」と口にしましたが、それ以降はどんな媒体でも「解散」と口にする事はありませんでした。 私はそれを彼らの出来る唯一の「抵抗」だったのかもしれないと感じています。自分達の口から自分達の言葉で「解散する」と言わない事。 それだけが「真実」なのかもしれないと。私の勝手な解釈ですが、そう思って気持ちを奮い立たせていました。
田口くんが「大人になると言えない事もある」といった言葉。 それはそのまま今回のSMAPの件と被ります。言いたくても言えない事がありすぎて、もちろん事務所に口止めもされていたでしょうし、自由な発言なんて出来るはずがなかった。生放送の歌番組に出演させない事も、「不仲説」を印象付ける為のものだったと思います。もし、報道の通り「不仲」であるなら、それでもいい。それならそれで、キチンと彼らの言葉で「解散する」と言って欲しかった。今まで何かある度に、逃げも隠れもせず、私達の前に揃って立ち、自分達の口から自分達の言葉で、私達に話してくれたように。SMAPはいつだって、ファンである私達に、そして世間に真っ直ぐに向き合ってきてくれました。 そんな彼らがこんな風にフェイドアウトするなんて、いくら考えてもおかしすぎました。
マスコミに宛てたFAXには直筆の署名もありません。
12/31中居くんのラジオで中居くんは「誰も悪くない。なんなら僕が悪いといってくれてもいい」と言いました。
「メンバーは今年一年、ほんとによく頑張りました。よく頑張ったと思います。いろんな思いがあったと思います。いろんな思いが入り混じって、複雑な思いだったと思います。みんなも習ったことない一年だったと思います。よく頑張ったなと思います。最後までしっかりと、SMAPを務めたと、僕は思います。労いとか、お褒めの言葉を、あげてほしいと思いますね」そしてそっとしておいてあげて欲しいと言いました。 そして最後にメンバーの名前を叫びました。
ラジオから聞こえてくる中居くんのメンバーを呼ぶ声は、まるで少年のようでした。
夢中で遊んでいた仲間達。日が暮れて家に帰る時間になったからバイバイしなきゃ。
姿が小さくなっていく仲間に、大きく大きく手を振って、 「しんごー!つよしー!ごろー!きむらー!SMAP!じゃーねー、ばいばーい!」 そして心の中で「またね、またあした・・・」
そう言ってたように聞こえて、私は泣きました。 久しぶりに子供のように声を上げて泣きました。泣きながら年を越しました。
中居くんの少年の様な声が、ずっと耳から離れずに、心の中に留まり続けていました。 今でも、あの声が耳の奥に貼りついているような気がします。
中居くんは全部知ってました。SMAPを取り巻く噂も、私達ファンがしていた活動も、全部わかっていました。
いつもだったらファンの熱心な活動を「重いのキライ」なんてふざけて言うのに、「ちゃんと届いてるよ。純粋な気持ちを純粋に受け取ったよ。返事がおくれてごめんね」って言ってくれました。
私は中居くんがSMAPのリーダーで本当に良かったと思います。中居くんのSMAPへの愛は私達ファンでも敵いません。
SMAPはメンバー皆がSMAPをそれをとりまく全てを敬愛していました。
1/3からJnetのSMAPサイトにメンバー直筆メッセージや過去のメッセージ動画等をまとめてくれています。
そのなかで、「解散を一番望んでいる」として散々に言われていた慎吾くんは「SMAPを愛してます」と書いていました。
もちろん直筆です。 慎吾くんはライブの時、最初のメンバー挨拶で必ず「愛してまーす!」と言ってくれます。
その声がこの文字を見た時に鮮明に頭に響きました。
そしてやっぱりSMAPメンバーがSMAPを離れたいなんて思うはずが無いと確信しました。
やっぱりSMAPは「SMAP」でしかありません。他に代わりになるものなんてないし、誰もSMAPになんてなれません。
なる必要もないし、SMAPだって望んでなんていません。
私達ファンはこれからもSMAPをそしてメンバーを求めて応援していきます。SMAPを取り戻す事が出来るかはわかりません。
でも、「求めている人達がいる」と言う事を発信するのは自由だと思います。どんな事になっても、「あなた達を愛しているよ」と伝えさせて欲しいのです。私はSMAPが大好きです。そしてこれからも応援していきます。胸を張って、「SMAP、愛してます」と伝え続けていきます。
お正月の楽しい雰囲気の中、ちょっと湿っぽい内容になってしまいました。無駄にSMAP話しが長くてすみません。
適当にあしらってくださいね(笑)
思う事は山ほどありますが、今はシンプルに「SMAP愛を叫び続ける」と決めました。メンバー個々ももちろん応援していきます。
田口くんが華麗に復活してくれたように、SMAPにも新たな未来がきっとあると信じて、自分に出来る事をするしかないですよね。
もし興味があれば25周年記念のベストアルバムとMVDVDを手にとって頂ければと思います。レンタルでかまいませんよ(笑)
それとSMAPファンとしてSMAPの意志を引き継ぎ、被災地への募金活動を継続していきます。興味がありましたら、公益財団法人東日本大震災復興支援財団のHPをご覧頂ければと思います。何かのまわし者みたいですが(笑)
SMAPファンでいると言う事は私の誇りでもあります。 同じように田口淳之介のファンでいる事も私の誇りです。
どちらも、「ついてきてください!」と言ってくれました。大好きな人達に恥じないように、彼らにも誇ってもらえるように、これからも精一杯愛ある応援を捧げていきます!」

長くなりましたが、atsukoさんからのコメント全文載せさせてもらいました。
私も、SMAPさんのことはとっても辛かったです。
中居くんの最後の悲痛な叫び、泣きました。
彼らは解散なんてしたくなかった。メンバーと離れ離れになりたくなかった。そんな悲痛な叫びのように感じました。
今は、メンバーの中で特に慎吾くんが心配です。なぜか、じゅんのにとっても似ているように感じるんです。
いっけん穏やかに見えて、みんなからツッコミやすい感じで。でも芯はとっても強いものをもっていて、簡単には屈しない。
納得のいかないことには、断固として首を縦に振らない。
そんなとこがとっても似ているように感じます。
あのポジティブ田口くんでさえ、かなり病みました。精神的にかなり落ちました。
でも周りの人たちが彼を救ってくれました。
どうか、慎吾くんにもそういう人たちがいて、彼が立ち直ることが出来ますように。
SMAPさん、これからが闘い時だと思います。どうかみんなが納得できる幸せを手に入れることができますよに。
じゅんのみたいに笑顔を取り戻すことができますように、そう願います。

拍手、コメントありがとうございました。

眠いです。
今日はじゅんのごとがなくてすいません。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム