2016年もありがとうございました

暖かく穏やかな大晦日になりました。
みなさん、2016年もこの「ターン・ターワン」に遊びに来ていただきありがとうございました。
なんだかんだ言って、結局毎日綴ってしまいました(笑)
今年もたくさんの方がここに遊びに来てくださって本当に感謝しています。

大晦日に自宅にいるのは8年ぶりくらいかしら(笑)
いやぁ、毎年よく東京ドームや京セラドームに通ったものです。
気持ち良く出してくれた旦那にも感謝です。

2016年の簡単な振り返り。
まず私ごとから。

今年も家族皆健康に過ごすことができました。
娘mimiは3月に大学を卒業して4月から社会人になりました。
まだまだ学ぶことが多くて、全く会社の役には立っていないと思いますが(笑)、毎日元気に会社へ通っていいます。
最近筋力をつけるために、ジムへも通い始め、週に2~3回ですが、会社へ行く前とか、会社帰りに身体を鍛えています。

旦那は定年も近づいてきました。定年になったらどうするのかな?
休みの日にランニングもやっており、来月にはハーフマラソンに挑戦するそうです。
相変わらず休みの日は朝から掃除をしたり、草取りをしたり、料理を作ったりと動き回っています。

私は一応専業主婦らしき毎日。
週に3回のバレエのレッスン、バレエのない日は週に2~3回ホットヨガに通っています。
ホットヨガもなんとか1年以上続いております。
今年は5月に自宅庭で子猫を保護して、保護猫3匹になりました。
凛6歳、一花4歳、圭1歳の3匹の母として、毎日バタバタの生活を送っています(笑)

今年1年間のライブと舞台
3月 ベリーグッドマンライブ東京 舞台「最高はひとつじゃない2016」
4月 舞台「グランドホテル」 舞台「CONVOY SHOW」 
5月 NAOライブ大阪 ベリーグッドマンライブ東京 香山達也ライブ東京
6月 バレエ「ロイヤルバレエ・ロミオとジュリエット」
9月 Def tech河口湖野外ライブ バレエ「ミラノスカラ座・ドン・キホーテ」
11月 田口淳之介リリースイベントライブ大阪・東京
12月 NAOライブ大阪 バレエ「東京シティバレエ・くるみ割り人形」

今年は舞台がちょっと少なかったかな。その分、バレエ公演を観ることが出来た年でした。
来年は田口くん事でたくさんライブや舞台へ行けるといいなぁ。
2017年、まずは1月、嵐福岡ドームと、ベリーグッドマン東京ライブから始まります。

田口くん事は、
終わり良ければ総て良しで素晴らしい年になりました。
田口くん的には、きっとものすごく苦悩と努力の年だったのではないかと思います。
1~3月のともかくグループとしての活動を全力でやって駆け抜けた3ヶ月。辛そうにも見えたけど頑張っていっぱい笑顔を残してくれました。私たちもハガキを書くことぐらいしか出来なかったけど、頑張りましたよね。

4~8月の準備期間。周りの支えをものすごく感じましたよね。定期的にお友達のインスタで元気そうなお顔を見せてくれて、それが私たちの元気の素になりました。
私たちファンが寂しい思い、心配な思いをしているのを心配して、きっとお友達みんなが協力してくれて、定期的にお顔を見せてくれたのだと思っています。
いつか絶対に復帰してくれると信じて、みんなでいろんな企画をやって楽しみながら待ちましたね。
5月頃にやった企画「こんな歌を歌って欲しい」「こんなお仕事をするのをみたい」は、それぞれまとめて今回のじゅんののお誕生日のメッセージの付録につけました(笑) みなさんのHNは載せませんでしたが。それぞれA4紙ぴっしり20枚くらいになって、かなりの読み物になりました(笑) じゅんの見てくれたかな?

9月1日の復帰の発表、オフィシャルファンクラブサイトのオープンは、本当に嬉しかったですね。
絶対に復帰してくれると確信していましたが、まさかこんなに超特急で私たちの元に戻ってきてくれるなんて、もう嬉しくて嬉しくて。
すごい頑張ったんだろうな。いっぱい頑張って、私たちが心配しているから早く戻らなくちゃと戻ったんだろうなと思います。
(J事務所を退所してから半年での復帰。早すぎるとか、自主退所の場合は普通1~2年の自粛期間があってからの復帰だという声があるのも知っています。でも、これだけ早く戻ってこれたのは、やっぱり大人の事情による脱退退所だったのでしょうね。だから半年で戻ってこれた。赤西くんの場合も全く一緒でしたね。彼もきっと同じく大人の事情による退所だったのでしょうね。大人の事情で、理由は言えないが、本人の意思による自主退所ではないというのははっきりしました)

たくさんの素晴らしいスタッフの方たちが、彼を支えてくれています。事務所は個人事務所ですが、周りで手を貸してくれている方たちはそうそうたるメンバーだと思います。
彼が長い時間をかけて築き上げてきた人間関係、その方たちが一人になった彼に力を貸してくれています。
彼が離れた事務所はものすごく大きいし、出ることができないところも多いでしょうが、彼なりのやり方で頑張って欲しいな、そんな姿を見ることが出来たら幸せだなと思います。

Immortal事務所、オフィシャルファンクラブ、対応に温かみを感じます。
11月初めのデビューシングルは、素晴らしい出来でした。
短い準備期間でここまで仕上げてくれました。
リリースイベントも感動でしたね。グッズ展開までしてくれて、2017年度カレンダーの素晴らしいこと。
そして、まさかの映像化計画。カメラが15台入っていると言っていました。
デビュー最初のイベントライブが映像に残るなんて、こんなに嬉しいことはありません。

モデルのお仕事も順調で、新曲も準備も、アルバムの準備もしていて、すでにレコーディングに入っていると。
出来たらツアーもしたいという希望も持っていて。
演技のお仕事にも興味があると言ってくれて。
もうこれからの田口淳之介に期待しかありません。
しっかりと応援していきたいです。
お金を落とせるところはしっかりと落としていきたい、これはやっぱり大事なことだと思います。
無理は禁物ですが、後悔はしたくないです。
もうあんな辛い思いはしたくないので、しっかりと声を出して応援してついていきたいと思います。

何度も書いていますが、リリイベでのじゅんのの言葉。
「たくさん辛い思いをさせてしまって申し訳なく思っています。ぜったいに後悔はさせない、損はさせないから、これからもついてきてください。」
もう、この言葉に尽きます。
2017年、たくさん楽しんで、カッコいい!可愛い!と騒ぎながら、みんなで楽しく過ごしたいですね。
そんな感じで、この「ターン・ターワン」も変わらずに綴っていきたいと思います。
みなさん、これからもよろしくお願いします。

大晦日、じゅんのは最後まで筋トレ。
しっかりと身体を鍛えて、生で歌って踊れる身体を作りあげたのは、本当に努力の賜物です。



インスタはこちら https://www.instagram.com/p/BOqpP_VB-dd/

君島さん、今年1年ありがとうございました。
来年も、友人として、パーソナルトレーナーとして、淳之介くんをよろしくお願いします。

拍手コメントお返事です。

NAOさん 「朝日新聞のSMAPの広告、ネットで見ました。スマスマ最終回のソフトバンクのCMもよかったですね。KAT-TUNにしてもSMAPにしても、番組スタッフ(スマスマ、少プレ、タメ旅)やスポンサー(ソフトバンク、スズキ)の対応が嬉しいですね。それは彼らがそれまで誠実に仕事をしてきた証拠ですよね。インスタの横顔の田口くん、カッコいいですね(*⌒▽⌒*)横顔だと心なしかすごく大人っぽく見えます(年齢的には充分オトナですがw)」

SMAPさん、KAT-TUNさん、今まで接してきた番組スタッフさんやスポンサーにとても愛されているのを感じます。彼らが真摯にお仕事をしてきたからでしょうね。いつか、絶対にそういうことが花咲く時が来ると思いたいです。

わこさん 「9月からの急転回に信じてここまで来て良かった(涙)急過ぎて、会員申し込み・ソロデビューCD申し込み・イベント申し込み慌しく日が過ぎ初じゅんのに呼吸を忘れ(涙)じゅんのを知りmemeさんとの出逢いから沢山の方の出逢い・喜びを頂きました。じゅんのと同じ方向を向いている沢山のファンの方がいて心強いし楽しい気持ちに穏やかな気持ちになれました。『生きてりゃOK』って、凄く体力気力を使う深い言葉だは。じゅんのは強いなぁ。私ももう少し強くなろう!来年も宜しくお願い致します。」

信じてついてきてよかったと思います。じゅんのを大好きなみなさんと一緒に来年も楽しい時間を過ごしましょうね。

よっしーままさん 「今日で2016年もおしまい、本当に早い1年でした。今年のじゅんの退所も、事務所設立もソロデビューもインディーズ1位もリリースイベント成功もモデル活躍も私の人生を襲った一大事件の年でした。どんなにか頑張って努力してくれたのか本当に感謝の1年です。そしてmeme様には何から何まで4月からの情報を教えて頂きましたから私は生きていられます、自分ではインスタの見方もラジオのダウンロードの仕方も出来なかった。現代のメカについていけてないのでここで教えて頂き更に直に教えて頂きましたから見れて本当に感謝しかありません神様・仏様・meme様です。カウコンCMでじゅんのがチラっと見れて、今日も新しいPNCKモデル姿美しい横顔も見れて最高に幸せです。今年も1年ありがとうございました。」

よっしーままさんのパワーにはいつも元気をもらいます。来年もきっと楽しい年になると思います。新年そうそう、お引越しもあり大変でしょうが、早く生活に慣れますように。

TOMさん 「今年ももう終わりになりますが、1年お世話になりました。いろんなことがあった1年でしたが、田口君からの最高の贈り物があって、来年に期待出来るのが嬉しいです。朝日新聞を見て、SMAPファンの熱いメッセージに涙が出てしまいました。私もSMAPとそのファンの方々の思いを忘れずに、出来ることをちょっとずつでもやっていきたいです。年が明けたら、私は卒業制作展に追われまくり、いつのまにか春になりそうです。それではよいお年をお迎えください。来年もよろしくお願い致します。」

来年に期待が持てるという年末、本当に幸せですね。出来ることを少しづつでもやっていくことは大切ですよね。そう心掛けていきたいと思います。お仕事忙しい時期になりますが、お身体に気をつけてください。

Sいさん 「memeさん。今年はmemeさんにとても助けられた1年でした。本当にありがとうございました。先の見えないような不安な幕開けでしたけど、途中からとてもすてきな応援者のかげが見えてきて、こんな気持ちの明るい年末になっているだなんて想像もしていませんでした。すてきな大どんでん返しです。  >《ひとりひとりの力は小さくとも、合わせるとこんなに大きな事ができるんだ……私たちもアーティストさんに恥じないようなファンになりたいですね。アーティストがステキだから、ファンもステキと言われるようになりたいな》 まさにmemeさんのおっしゃるとおり、スターを思う存分輝かせてあげられる力強いファンになれるように頑張りたいです。来年もどうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m*・゚゚・* 」

明るい年末になりましたね。田口くんの努力、周りの方々の支援、ファンの思い・・・みんな頑張りました。ステキなファンになりたいですね。こちらこそ来年もよろしくお願いします。

愛キムっちさん 「2016年も終わります、memeさんの楽しいブログを以前から羨ましいなぁ…と失礼ながら読み逃げしていたけど、勇気を振り絞りドアを開けお邪魔させてもらい幸せな日々です♪いつもブログには灯りが灯り我が家のように帰って行きました、淋しい思いもしたけどSNSなどで笑顔のじゅんのを見ながら皆で待ちましたね。本当に感謝しています。来年もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m これからもJTファミリー!!」

みんなで待っていた時間も楽しかったですね。待っていた時間が思っていたより短かったのは、じゅんのの頑張りだと思います。
「Lovers」の歌詞を私たちのことを思って書いてくれたじゅんの。じゅんのと私たち相思相愛ですね(笑)これからもJTファミリー楽しく行きましょう!

NIKKAさん 「memeさん、田口くんファンの皆さん、大変お世話になりました。年末は今までずっと整理できなかったHDDの編集、整理をしていました。なかなか見られなかった昨年の歌番組、最後まで全力を尽くすことにかけていたと言ったじゅんの、最高のパフォーマンスをするじゅんのがいました。じゅんのがリリイベで見せてくれた幸せそうな笑顔に、ようやく私自身もピリオドをつけ、本当の意味でリスタートを切ることができました。一緒に応援できるお友達もできて、こんなに幸せな気持ちで年を越せることに感謝の気持ちでいっぱいです。じゅんの、memeさん、JTファミリー&Loversの皆様、本当にありがとうございます!!これから押し寄せてくるであろう楽しいことを想像するだけでワクワクしますね。来年はますます笑顔の和が広がる素敵な年になりますように☆皆様、よいお年を!(*´∀`)」

リリイベのじゅんのの心からの笑顔、あの瞬間にものすごくホッとした自分がいました。これが見たかったんです。じゅんのの笑顔。
じゅんの、もう大丈夫ですね。前に進んで行っています。しっかりとついていきたいと思います。NIKKAさん、来年もいっぱい笑いましょうね。

tomoさん 「あと数時間で2016年が終わりますね。いやー…本当に濃い内容の一年でした。じゅんののKAT-TUNで最後のMステ出演、3月で退社、KAT-TUNの10ksライブ、充電期突入。これが年内に起きた事だなんて信じられません!加えて愛犬が亡くなり、いっぱい泣いた年でもありました。こんなに泣いた年も今までなかったです。だけど、じゅんのは帰ってきてくれました!少しでも早くファンに安心して貰おうと一生懸命動いていてくれたのが本当に嬉しかったです♫来年も色々考えてくれているみたいだし、KAT-TUNも個々の仕事を頑張って活躍してくれています。来年は悲しい涙を流す事頑張ってない事を願いたいですね。イベントではmemeさんにもお会い出来て嬉しかったです☆じゅんの、memeさん、ブログへ来られる方、全国のじゅんのファンとって、来年はもっとハッピーな年になりますように。それでは皆様良い年を〜ヽ(*´∀`)」

あっという間でしたが、本当にいろいろなことがあった1年でしたね。来年はきっと幸せいっぱいの年になりますよね。たくさん現場でお会いできる年になるといいですね。

コメント欄コメントお返事です。

Reyさん 「memeさん、今年も色々お世話になりました。memeさんとこのブログをきっかけに私のじゅんのファンとしての生活は一変しました。memeさんを通じてたくさんのじゅんのファンの方と知り合えてお友達になれた事感謝いたします。今後ともよろしくお願いいたします。悲しみから始まった一年ですが、まさかこんなに幸せに満ちた年末を迎えられるとは思ってみませんでした。
辛い中、頑張って復帰してくれたじゅんのに本当に感謝です。新年は楽しみが満載な一年になりそうで今からワクワクします。
じゅんの、一年の締めくくりをトレーニングをして過ごしたようですね。さすが、としか言いようがありません。すでに来年の活動に向けてのトレーニングですかね?トレーニングにお付き合いしてくれている君島さんにも感謝ですね。じゅんの、本当に素敵なお友達に囲まれていますね。今後も皆さんのサポートを頂きながら自分の選んだ道を進んで行って欲しいです。
memeさんをはじめ、このブログにいらしてる方皆さんが良い年を迎えられますようお祈り申し上げます。
新年もよろしくお願いいたします。」

本当にこんなに幸せな年末を過ごせるのは、頑張って復帰してくれたじゅんののおかげだと思います。ありがたいですね。
事務所を退所して新しい1歩を踏み出したとき、そして頑張った2016年の終わりと一緒にいてくれて、トレーニングをしてくれている君島さんに感謝です。ステキなお友達ですね。Reyさん、今年はいろいろありがとうございました。

拍手、コメントありがとうございました。

みなさん、本当に本当に激動の2016年が終わりますね。
幸せな年末です。
来年の田口くんの活動に期待しかありません。
こんな気持ちで年越しを迎えれること、感謝です。
みんなにありがとう!!

今年1年、みなさんと一緒にたくさん語り合えて楽しかったです。
いろんな企画にも参加していただき、ありがとうございました。
来年も楽しい時間を過ごしましょう。

では、よいお年をお迎えください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム