信頼できる周りの友

今年も残り少なくなってきました。
年末年始、お天気に恵まれるようですね。
しかし、寒いなぁ。
やっぱり年末になって、寒くなってきましたね。

今日は、私の両親が泊りに来ています。
娘が今年の春から社会人になって、今月ボーナスが出たので、おじいちゃんおばあちゃんにご馳走をしたいというので、来てもらいました。
結局お鮨をとることに。
注文して、夕方お店に取りに行きました。
その帰りにちょっとしたハプニング。
私が運転をしていて、娘は後部座席に座っていてその隣の座席にお鮨5人前が入った寿司桶を置いていたのですが、自転車が歩道から急に車道に出て来て、私が急ブレーキを踏んだそのはずみで、寿司桶がひっくり返って足元に落ちました。
蓋がずれたのですが、なんとか外に飛び出ずに済んで助かりました。
家に帰ってきて、娘が1個1個直しました(汗)
無事に美味しく食べることができて良かったです。

今日の夜は、家族でさんまさんがやっていたご長寿クイズを見て大笑い。
この番組、昔好きでした。
毎週見て、笑っていたのを思い出しました。
素なのか、ふざけているのかわかりませんが、純粋に笑えた番組でした。
けっしてお年寄りをバカにするというのではなく、お年寄りから元気をいっぱいもらえた番組でした。
今、こういうふうに笑える番組って無くなったなぁと感じます。
単に私がテレビをあまり見なくなっただけかもしれませんが。

さて、最近NAOさんごとがちょっと多いですが、先日18日のNAOさんのお誕生日にみなさんに送ってもらったメッセージを渡したときのことをちゃんと書いていなかったので、少し報告しておきます。
今月初めからこのブログで、NAOさんへのお誕生日メッセージを募集して、最終的に50人ほどの方からメッセージをいただきましました。
メッセージをまとめたら、A4の紙20枚になりましたので、それをファイルに入れて、NAOさんのライブの後に直接渡してきました。
NAOさん、「これこれ!待っていたんだ。これで6冊目?」と言いながら、その場ですぐに読み始めたので、「長いので家に帰ってゆっくり読んでくださいね。」と言いました(笑)
お礼もちゃんと伝えなくちゃと思い、「いつも田口くんの側にいてくれて、田口くんを支えてくれてありがとう。」と伝えました。
NAOさん、「田口くんは本当に強いんだ。どうしてこんなに強いんだろうと思うくらい強い。だから僕が逆に彼から元気をもらっているんだよ。」と言っていました。

田口くんはとっても強い人だと思います。でも、彼が強くいられるのは、周りに彼が心から信じて頼れる仲間がいるからではないかなと思ってます。
人はどんなに強くても、ひとりでは生きていけない。ひとりだけで何でもできるわけではない。
周りの人たちといろんなことを支え合って生きているんだと思います。
どれだけ周りに心を許せる人がいるかというのはとても大きな事だと思います。

彼のソロアーティストとしてのスタートだったリリースイベントライブ。
お友達のラクビー選手の山田章仁さん、君島良夫さん、恵比寿decolloのオーナー大河原亮高さんが3人一緒に来ていました。ビューティサロンSUNオーナー石上三四郎さんがヘアーメイクをやってくれました。
ビューティサロンSUNは、今回のグリーティングカードの撮影にも協力してくれましたよね。看板犬のドーピーくんはお馴染みです。
佐々木のおじさまも会場にいらっしゃいました。私は直接は見かけることは出来なかったのですが、お友達が見かけたと言って今いた。
佐々木のおじさまは4月から復帰までの間に、ホントにあちこちに連れていってくれました。楽天イーグルスの本拠地や東京ドームでの試合。ホンダのカーレースピット。ヨーロッパも同時期に行っているので一緒だったかな?
そんな友人たちの支えがあって、彼は復帰できたと思っています。
この人間関係は今まで彼が築き上げてきたものですよね。
田口淳之介という人が、人として尊敬できるような人でなかったら、こんなにみんなが力を貸してくれないと思います。
その点は、本当に間違いがないと思っています。

個人事務所でやっていくからには、まず人間関係が大切だと思います。
今モデルをやっている2つのブランドも、もともとの知り合いです。
まずは、そういうところから大切にお仕事をしていって、広げていってほしいですね。
期待しています。

拍手コメントお返事です。

わこさん 「今日も朝からラジオ聴きながらの(プレーヤーで)お掃除の合間からのNちゃんから借りた『がんばっていきまっしょい』が引き金に、掃除はそっちのけ(汗)高校生の娘は高校生からの目線でクラスメート・部活・恋話からハマり、私はじゅんのそして話には聞いていましたが実家県のしかも、青春時代を過ごした数々の場所のあちこちが出ていてビックリ!市内電車に横街道・御幸通・○○大学に○○高校。懐かしい懐かしいのオンパレード。子供が小さかった頃のドラマと言えど実家県の友達も誰も教えてくれなくて知らなくて、何だかすごく損した気分。なのに食い入るようにして二人して観てました。にしても若いじゅんの。やっぱりどこか気品あると言うか優しい役柄とは言え良い役ですね。体操服を着たじゅんの。あのまんま31歳に。」

がんばっていきまっしょいはいいドラマですよね。リアルタイムで放送の時は見ていなくて、じゅんのファンになってから、DVDをレンタルして見ました。すぐにストーリーに惹きつけられて、一気に見たのを思い出しました。そしてすぐにDVDボックスを買いました。10代後半のあの時代にしか出せない美しさもあり、あの姿が映像に残ったことはとっても幸せに思います。

よっしーままさん 「29日明日から4日までFCがお休みですね。オフィスの方も同じでしょうか?じゅんの休めるのかな?来年はアルバム・DVD・ライブ・いつ頃かなー待てる事は嬉しいです。SMAPファンの方々も5人が何か言える日まで信じて待ってて欲しいです。中居君の5本の指淳君の4本の指伝えたい事だと思うので。じゅんのファンが言ってあげれる言葉ですね。」

信じて待つこと・・・待っていれば、きっといいことがありますよね。SMAPさんたちも、みんなファンを大切に思っている人たちなので。

コメント欄コメントお返事です。

たぐゆきさん 「田口くんに再会して1か月経ちました。本当に、本当に幸せな瞬間、時間でした。はやくDVDのお知らせ来ないかなぁ(^-^)それと、マイページの更新が待ち遠しいですね。
スマスマ最終回は録画しながら、リアルタイムで見ました。何といってよいのか、ファンの方たちの悔しさ、SMAPメンバーの語れない辛い気持ちが伝わって来て・・・でも、応援しているファンには、何も言わしてもらえなくても、彼らの仕草、表情から真意を「汲み取る力」と、彼らを「信じる力」があります。今は辛く悲しい、悔しい気持ちでいっぱいでしょうが、いつか必ず、彼らから幸せな報告があると信じて、微力ですが一緒に応援していきたいと思いました。 」

親のいない生まれたばかりの子犬を引き取られたのですね。しばらく大変でしょうが成長が可愛いと思います。頑張ってください。
SMAPさん、彼らを愛して信じていれば、真意は伝わってきますし、悔しさもバネにして頑張って待てると思います。絶対に幸せな報告があると信じて頑張って欲しいなと思います。

拍手、コメントありがとうございます。

なかなかオフィシャルファンクラブのマイページの更新がないですね(笑)
今年はもう事務所もお休みなのでないかな?
誰からのインスタに登場プリーズ(笑)
まあ、きっと元気で年末を迎えているんだろうなと思えるので、それだけで幸せですが。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム