最近の癒し曲

いいお天気になりました。
やっぱり太陽が出ていて、空が青いと、それだけで気持ちがいいものです。
今年も今日を入れないと残すところ3日か。

旦那が今日からお正月休みでした。
知らなかった(笑)
午前中、ひたすら掃除をしていました。
窓を拭いたり、押入れの中のものを引っ張り出して掃除機をかけたりしていました。
掃除は旦那に任せて、私は今年最後のヨガに行ってきました。

今日からしばらく朝寝坊ができるのが嬉しいです。
娘は30日と1日仕事と言っていましたが。

最近、私が家にいるときに聴いているプレイリスト。

田口淳之介 「HERO」(カップリング、RIMIX)
NAO 「The Light」「THE SCENERY」「Serenade」のアルバム
ベリーグッドマン 「SING SING SING 4」のアルバム
Def tech 「Eight」のアルバム
MAYU 「MY ALL」のアルバム

ホントお薦めです。
NAOさんの曲とか好きだったら、きっと好きな世界じゃないかな。
心が休まるっていうか。
もし、機会があったら聴いてみてくださいね。
MAYUちゃんの曲はまだ全国販売されていないけど、来年には発売になると思います。
ベリーグッドマンは、今年インディーズレーベルからメジャーデビューしました。頑張って欲しいなぁ。

Def techはいいですよね。
今年初めて富士山の麓の野外ライブへ行きました。
感動しました。
じゅんのも好きですよね。
Microさんは、じゅんのとNAOさんを引き合わせてくれた人なので、とっても感謝しています。

「夏の場所」のレコーディングの時には、MicroさんもNAOさんと一緒に立ち会ってくれたんですよ。
歌い方とかも、MicroさんとNAOさんにどんなふうに歌ったらいいか教えてもらって。

だから「夏の場所」から歌い方がずいぶんと変わったと思ってます。
もともと声量があったけど、それをうまい具合に抑える歌い方ができるようになったと。
私は歌については素人なので、詳しいことはわかりませんが、そんな風に感じました。

そういえば、そのレコーディングの時のエピソードで一番楽しくて、今でも覚えているのが、レコーディグのスタジオにすごい豪華な果物の差し入れがあって、果物が大好きなNAOさんは食べたくて仕方かなかったんだけど、誰も手をつけないので食べれなくて、それがすごく心残りだったって、NAOさんが書いていたのが、すごく記憶に残っています(笑)

あと、その年の暮れの出来事で、田口くんのお誕生日のプレゼントに何がいいかなと悩んで、結局ものすごく高いブランド物のアンダーパンツ(下着)にしたNAOさん。大晦日のジャニーズカウントダウンの始まる前の時間頃に「今日、なおくんからもらったパンツ履いて来たんだよ。」と田口くんから電話がかかってきたエピソードが好きです。
あと、NAOさんが田口くんの家にお泊りした時、翌日お仕事があったNAOさんを最寄り駅まで田口くんが送ってきてくれて、電車に乗ったNAOさんに、田口くんがいつまでも手を振っていたというエピソードも好きです。

あ~、あの頃、NAOさん、携帯で登録すると読める写真がいっぱいの日記みたいのをやっていて、田口くんからもらったシャンパンのボトルの写真とかいろいろアップしててスクショしたんだけど、あれから私も携帯ずいぶん変えたからあの頃の写真は残っていないなぁ。こまめにPCに移すとか写真管理が全くできてないとだめですね。
じゅんのとNAOさん、今でもすっごく仲が良くて、ずっと遠くからそれを見てきた私としては、とっても嬉しいです(笑)


拍手コメントお返事です。

わこさん 「SMAPさんの方も自分の言葉としては言えないのかどうなのか?・・・今年あと5日。お掃除しながら先日からチャリティミュージックソンを聴いていました。夏頃には季節は違えどずっと聴いていたのですが、じゅんののCDリリースと共にCDばかりになっていました。今回もラジオアップを有難うございます。関ジャニの横山君達との回は笑えます。バンダナの話は何回聴いても笑えます。プレミアムでも話していましたよね。いくつになっても悪ガキ(笑)じゅんの健在。憎めないのがじゅんの。夜な夜なラジオを聴くのにこんなに笑えるの寝れないー。休みだから良いか!みたいな。今日の昼間もずっと聴きながらの、明日の休みもラジオ聴きながらのお掃除。楽しい!はかどる!年末年始は『主婦時々じゅんの』な私。でも、来年早々に楽しみな計画があるから早く早く来年(笑)な私です。」

この季節にチャリティーミュージックソンはピッタリですね。年末の大掃除をやりながら聴くとちょうどいいかもしれませんね。

よっしーままさん 「スマスマの番組見ましたの感想的な今朝のWSの太一君や小倉さんのコメント見ながらゆっくり起きて年賀状書く準備しながらを手紙書きながらいたら4時なのにもう薄暗くて草彅剛君の再放送で出かける準備してました。6時から私の送別会をして頂けるので遅れないように出かけました。楽しい優しいこのメンバーが大好きでした。上尾で1番生徒数が多くて大きな学校で仕事量は多いので私が抜けて迷惑をかけてしまいますが私のこれからを心配してくれて寄せ書きとプレゼントまで頂きました。沢山話してお店を出てまた道路でSMAPの話や田口君の話してハグして帰ってきました。去年の田口君の話からジャニーズ話にも反応してくれるようになった職場の方々に応援されました。」

よっしーままさんの周りのみなさんにへの田口くんの布教は本当に素晴らしい。それも全く嫌味がなく、みんなを引き込んでいきます。これからも変わらずに。新しい環境に早く慣れるといいですね。

akemiさん 「会社に、デビュー以来からのSMAP担さんがいて、彼女も、ファン友達たちと色々活動していました。昨日、彼女と話していて、「わかってくれる?わかってくれてありがとう」と言われました。私は、「田口くんファンだから、わかるよ!」と。多分、世の一般人の中で、SMAPファンの気持ちがよくわかるのは、SMAPファン以外では田口くんファンではないかなあと思います。」

本当にそうですよね。あの辛さは、実際に経験すると厳しかったです。でも、信じる者はひとつでしたし、彼はそれに応えてちゃんと戻ってきてくれました。信じて待つことが大切かなと、今言えるのはそれかなと思います。

コメント欄コメントお返事です。

Reyさん 「昨日のスマスマの終わり方、本当に異様でしたよね。本人たちからのコメントも挨拶も無し。少しでも本人たちに話されたら困る人がいたんでしょうかね?色々勘ぐってしまいます。
じゅんのの辞め方と今回のSMAPの解散の仕方、本当に色々重なる事が多くて昨夜も見ているのが辛かったです。
今のSMAPメンバーの気持ちが一番わかるのはじゅんのかもしれませんね。きっと昨日のスマスマもじゅんの見ていたでしょうね。
一体どんな気持ちで見ていたんでしょうか・・・
中居君とじゅんののハンドメッセージ、言葉を発せない彼らの無言のサインとしか思えませんね。何も語れない時期を過ごしたじゅんのが発した「絶対に後悔させないからついてきてほしい」重い言葉ですよね。勿論ずっとついていく所存です。
辛い時期を過ごし今があるじゅんのと田口ファンからSMAPファンにただ一つ言える事があるとすれば「彼らを信じて待っていてほしい」でしょうか?じゅんのが退所してから半年、本当にこの舞台に戻ってくる確証もないまま、それでもじゅんのが発する無言のメッセージである時折出現する写真に一喜一憂しながらみんなで待ちましたね。その時間は思いのほか短かったですが、不安な気持ちには変わりなく、そんな不安な時期を過ごして今の幸せな時間があります。
勿論SMAPメンバーは事務所に残るのでじゅんのと同じようになるとは思いませんが、ファンの方々は絶対に希望を捨てずにみんなで励ましあいながら待っていてほしいなと思いました。なんだか昨夜から感傷的になっていて支離滅裂な文章になり申し訳ありません。」

全く同じことを思っていました。きっと多くのじゅんのファンが同じ気持ちだったのではないかなと思います。先ほども言いましたが、信じて待つということが大切ですよね。

拍手、コメントありがとうございまいした。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム