言葉ではないメッセージ

雨の1日でした。
なんとなく寒い。
1日中暗くて、猫たちもくっついて寝ていました。
最近、2番目の一花と末っ子の圭がソファの上でくっついて寝ているのです。
エアコンの温風が直接当たって暖かいからかな。

先週土曜日にBSで放送のあった「ねこ歩き」
この番組大好きなんです。
録画していて、翌日朝からテレビで流していたら、さっそく末っ子圭が釘付け。
最初は下で見ていて、そのうち上に上がって猫じゃらしで遊んでもらっている画面に手が出る手が出る(笑)
そのうちに、テレビ画面の後ろとかを見に行ったりしていました。

圭猫歩き1224

圭猫歩き1224②

猫たち、この岩合さんの猫歩きの番組好きですよね。
あと、NHKの「ダーウィンが来た」も大好きです。
特に鳥特集とか、速く動くものが好きです。

昨日、娘とSMAP×SMAP最終回を見ていました。
いろいろ思う事あり、
最後はやっぱり泣きました。
メンバーのあんな姿、見ているのは辛かったな。
田口くんファンの人は、特にいろいろと重なることもあり、辛かったでしょうね。

ソフトバンクの特別CMは素晴らしかったです。
感動しました。


「この一夜のために新たに契約を結び直し・・・・」
すごい愛だわ。
こんなにもスタッフに愛されている。
KAT-TUNさんもSUZUKIさんに愛されていましたよね。
5人乗りのSOLIOということで、5人のKAT-TUNをつかてもらったのに、4人になってからも契約を続けてくれたし。
たくさんのタイアップ曲、本当に感謝です。

最後に歌った「世界に一つだけの花」
見ながら涙が止まりませんでした。

結局何のコメントもメッセージもありませんでしたね。
ものすごく異常な状況。
自分の心からの言葉でなかったにせよ、最後に出演したMステのラストで、タモリさんから花束をもらって、笑顔でKAT-TUNの活動を終わることができたじゅんのは恵まれていたのでしょうか。
あんなに辛い笑顔をずっとしていて、それでも最後の瞬間までKAT-TUNの田口淳之介としてやりきったこと。
恵まれていたなんて言うのは辛すぎますし、スマさんの状況と比べるのもおかしいですが。
それでもテレビで見た最後の生の姿が笑顔だったのは救われました。

昨日の中居くん、コメントは言葉では言いませんでしたが、歌の途中でいつもと違う独自の振りを入れていました。
指を順番に折っていって、最後にパッと開いた5本の指。
何かのメッセージだったのでしょうね。
これを見て、少クラプレミアムのKAT-TUNのMC最終回3月放送分の最後のじゅんのの姿を思い浮かべた人も多かったでしょうね。

中居くんとじゅんのからの言葉のないメッセージかな。
そんな感じがします。

スマスマラスト

プレミアムラスト

「自分が話すことで納得するひとがいるだろうが、大人になると言えないこともある」とリリイベで言っていたじゅんの。
言えないこと・・・そんな世界で生きていて、私たちにたくさんの夢を与えてくれているんですね。
リリイベで本当に心からの笑顔を見せてくれたじゅんの。
「後悔はさせない、ぜったに損はさせないからついて来てほしい」と言い切ったじゅんのにしっかりとついていきたいと思います。


拍手コメントお返事です。

よっしーままさん 「SMAP×SMAP終わってしまいましたー0-素敵な6人でした。最後の森君からの手紙が一人一人にステキなメッセージが温かくて、僕の友達は5人以外いません、SMAP最高❤森且行。「ベストフレンド」5人旅でも中居君が大泣きした曲KAT-TUNもライブで歌った素敵な曲です。たくさん素敵な曲をジュニアの頃から歌ったKAT-TUNさん。SMAPが好きでスマスマが好きで履歴書送ってジャニーズにはいったじゅんの。デビュー前に中居君と映画「模倣犯」で共演、「こち亀」で慎吾ちゃんと共演、稲垣吾郎さんとはゴルフ場での挨拶からのライブに来て頂き、スマスマでメンバーと共演、アイドル対決して勝ったしコラボできたね❤ご褒美、ビストロ料理食べたいとかもう一度共演とかだったらできてたかもなのに残念、勝ってたのに実現ならずでした。稲垣さんとは連絡は出来てるのかしら、これから少しづつしてみてくださいね、できるかもです。とにかくSMAPが大好きなじゅんの、TVは見てたかな。これからの5人にも期待して応援して見守りたいです。じゅんのにもお手紙で伝えたいです。きっと懐かしく見れたかも。これ好きだったとか観れたらいいな。」

SMAPが憧れで大好きなじゅんの。番組を見れていたらいいですね。いろいろ自分に重なって、わかりすぎて、辛かったかもしれないけど。現ジャニーズの方とは付き合っていけているのかな?スマップさん、横山君、スバル君、内君・・・大切なお友達と付き合っていけていけたらいいですね。

コメント欄コメントお返事です。

みるくさん 「ラジオの貴重な音源ありがとうございました。保存させていただいたのでゆっくり聴かせていただきますね!
田口くん、また声のお仕事出来ることを願っております。
今夜はスマスマ最終回。色んな人が色んな想いで見ていたことでしょう。私も彼らが売れていく様を見つめてきたので複雑な気持ちです。」

ラジオ、ゆっくりと聴いてくださいね。田口くんの声はとっても聴きやすいし、元気が出ます。またいつか声のお仕事ができたらいいなと思います。

拍手、コメントありがとうございました。

今年も残すところ4日となりました。
本当にいろいろなことがあった2016年でした。
そんな激動の年ももうすぐ終わりますね。
あと4日、風邪などひかないように。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム