翌日は神戸へ

お天気が続きますね。
今日もいいお天気でした。
さすがに疲れが。
年を感じてます。

今日は午前中は、バレエのレッスンが2時間。
今日は人数が少なかったため、バーレッスンの途中からトウシューズレッスンになり、完全にへばってしまいました。
さすがにアラシックスティ。
体力をつけないと、すぐに疲れが・・・

旅行の荷物もまだバックに入ったままで、部屋に放置したまま。
早く片づけなくてわ。
旅行に行く直前に急いで干して行った洗濯物も、旅行から帰ってくるまで干したままになっていて、ホント使えない娘だわ(汗)
すっかり忘れていたと。
まあ、サンルームで外ではないので、干しっぱなしでも大きな影響はなかったのですが。

NAOさんのライブの余韻にまだ浸っています。
やっぱりNAOさんのライブはあたたかくて、NAOさんのピアノと歌声は胸に染みて、いつまでも余韻が残ります。
今回、すっごく久しぶりにセカンドアルバムの「kiss you」という曲を歌ってくれて、この曲好きだなぁとあらためて。
アップテンポの曲なのですが、NAOさんのアップテンポの曲もとっても好きなんです。
MVはショートバージョンしかyouTubeにアップされていないのですが、セカンドアルバムもなかなかいいですよ。

「kiss you」は、このまえ天国のお父さんからの手紙という形で母親に贈った「eimi」のことを書きましたが、その曲と同じセカンドアルバム「THE SCENERY」に収録されています。
MVショートバージョンのyoutubeはこちら。
https://www.youtube.com/watch?v=1qC4gyiZvsk

もし、興味を持たれた方は、itunesストアではこちらから、itunesを開くと視聴購入できます。
アルバム全体を購入しても1200円と安いですよ(笑)
https://itunes.apple.com/jp/album/the-scenery/id585163308

同じアルバムに入っている1曲目の「そんなに遠くない未来」のMV。こちらもショートバージョンですが。
https://www.youtube.com/watch?v=w-A0f1JXZ-s

このセカンドアルバム、オシャレな曲が多くて、好きなんです。

そうそう、ライブの時、今、田口くんのアルバムと新しい曲の制作に入っているというようなことを言っていたわ。
今度はどんな曲を作ってくれるのかな。
NAOさんの楽曲もホント幅が広くて、K-POPアーティストとかにもけっこう楽曲提供しているんですよ。

今回のNAOさんのグッズも可愛かったです。
ト音記号や音符がモチーフになっているエコバックとマグカップ。

NAOグッズ1

NAOグッズ2


簡単に神戸日記を(笑)
NAOさんのライブを見て、そのまま大阪に泊まって、翌日初の神戸観光でした。
まゆごんちゃんと、どこへ行こう?と話していたのですが、私のブログの読者さんでもありNAOさんのライブにもいらしていた神戸地元のお友達が、よろしかったら案内いたしましょうか?と言ってくださって、お言葉に甘えることに。
おかげさまで、ものすごくスムーズに回ることができました。
ありがとうございました。

三宮駅で待ち合わせをして、そこから異人館街の北野へ。
坂道を登っていきました。なんとなく横浜に似た雰囲気が。
有名な風見鶏の「風見鶏の館」

神戸20161219

すぐ横の「萌黄の館」は保存修復工事中。もっと丘を登った「うろこの館」と3大有名異人館の雰囲気を味わいました。
異人館街の建物はとてもキレイ。
もうすぐクリスマス。クリスマスの飾りつけがされたお店も。

神戸20161219②

バスに乗って、ベイエリアへ。

神戸20161219③

お天気が良くて、あたたかくて、気持ちが良かったです。
のんびりと海を感じてきました。
夜だったら、夜景がとても綺麗だったでしょうね。

そこから、歩いてチャイナタウン南京町へ。

神戸20161219⑥

南京町広場は、もう来年の干支の酉が飾られていました。

神戸20161219④

神戸20161219⑤

今年もいい年になったなぁ。
来年の酉年も、きっといい年になりますよね。

元町商店街をブラブラして、ファミリア元町本店ではNHK朝ドラ「べっぴんさん」関連の展示を見たり、文房具店に入って神戸小学生限定ノートを見たりしていたら猫グッズの文房具がたくさんあってつい買ってしまったり。神戸に来て便箋や付箋やいっぱい買う私(笑)

最後に三宮神社へ。
しっかりとお願い事をしてきましたよ。お願い事はみなさんのご想像通りで(笑)

神戸20161219⑦

新神戸から、のぞみで快適に帰ってきました。
名古屋でこだまに乗り換えるまゆごんちゃんとお別れ。
今回もいい旅だったねと。
お世話になったみなさん、お会いできたみなさん、ありがとうございました。
次はどこへ行こうかな?(笑)


拍手コメントお返事です。溜まってしまいました。何回かコメントいただいた方、最新のコメントお返事になります。

シェルティママさん 「娘と2人で行ったじゅんののライブ。娘が「じゅんのかっこいい。また行こうね。」と言ってくれました。会場の後ろの方で見たのですが、私は背が低いので、娘が何回も「お母さん、見える?だいじょうぶ?」と気にかけてくれました。私が「大丈夫だよ」と答えると「ホントに?」と言って、腰をかがめて私の目線に合わせて確認して「見えてないじゃん」と言って見やすい場所を探してくれたり。親元を離れて寮生活をしている娘が少しだけ大人になり頼もしかったです。」

離れてしまうと寂しいですよね。でもこうして娘さんの成長を感じられ、それもまた幸せですね。

NAOさん 「田口くんからのハガキ、届きました!昨日郵送しましたってお知らせがあったばかりなのでこんなに早く届くと思ってなくて驚きましたが可愛いですね!!可愛いの大洪水です(笑) NAOさんは34になられたんですね。同い年です(^^)名前も同じだし(漢字はたぶん違うでしょうが)ますます親近感が沸きます。」

ハガキ可愛かったですね。いつまでも見ていられますね。NAOさんはアーティスト名で名前は「直明」です。

愛キムっちさん 「お帰りなさい\(^_^)/田口くんのお祝いのお花の画像ありがとうございます?NAOさんのそばに田口くんいいですね。今日もじゅんのが待つマイページへと向かいましたが...トップ画面が【マイページ】ではなく【マイページログイン】になっており、おかしいなあと思いつつ..入れ直してみたら登録されており(*_*)ライトに照らされたじゅんのに会えず..また明日出直す事に(^_^;)カードも明日は届くかなぁ..。」

無事にオフィシャルページのマイページへ行くことができましたか。カードももう届いたでしょうね。可愛いですよね。

Sいさん 「memeさんのNAOさんへのすてきなメッセージを読ませていただいてありがとうございました。心がとてもこもっているとてもすてきなメッセージを受け取って、NAOさんもすごくうれしい、心に残る34歳のお誕生日になったことでしょうね。」

たくさんの人にお祝いされて、NAOさん喜んでいました。ステキな34歳になるといいなぁ。

NIKKAさん 「NAOさんのライブ、弾き語りあり、カバーあり、いろいろなゲストの方を招いてのコラボあり、温かい空気に包まれた素敵なライブでしたね!じゅんのが好きなNAOさんの曲「Immortal Name」。NAOさんのブログに解説がありました。「生きる意味、生きる気力を失いかけた僕を救ってくれた、深い闇から救い上げてくれた僕のヒーローへ贈った曲」NAOさんが、Microさんに贈った曲ですが、じゅんのがソロデビュー曲のタイトルに「HERO」とつけた気持ち、この曲がスタートでなければいけなかった理由が分かるような気がしました。じゅんのが辛かった時にNAOさんがじゅんののHEROでいてくれて、本当に感謝ですね。NAOさんの滑らかなピアノとまわりを包み込むような優しい歌声、ほんとに素敵でした!」

初NAOさんのライブ、幸せな空間を味わってもらって良かったです。本当にNAOさんはステキな方、こうして田口くんのファンの方でNAOさん歌声、ピアノのファンが少しづつ増えていくように、私も昔から布教頑張ってます(笑)でも、本当に触れていただいて損はないと(笑)

よっしーままさん 「大阪 NAOさんライブ、じゅんのからの素晴らしいお花が素敵です、ナオくんへと、華やかです。Immortal Nameじゅんのの好きな曲なんですね。2009年からのじゅんのの思いを感じます。事務所設立、Immortalと絶対に影響されたと思います。二人の間の思いも深くあって、歌詞に込められている心からの想いが人生を送る上で大切に生きてることに私達を深くくすぐります。二人のやりとりを見ているだけで、幸せを感じます。素敵です。これからもずっと見続けて見守りたいいです。」

NAOさんの影響をいっぱい受けているじゅんの。本当に大好きなんだなと思います。そういう人に巡り合えるって幸せなことですよね。

kacciちゃん 「田口くんからのお花と~っても素敵です!田口くんのこと沢山話してくださったのですね。NAOさんのお誕生日メッセージも待っていてくださったなんて嬉しいです。ピアノとサックスなんて私の大好きなセッション、本当に聴きたかったです♪」

ピアノとサックスのセッション、素晴らしかったです。感動して聴いていました。これからも機会があったら、これはぜひやるべきと思いました。

わこさん 「初NAOさん。歌も卜ークもピアノも自然とNAOさんの世界に引き込まれた感じで居心地の良い時間でした。歌を作るNAOさんオーラがありじゅんのが信頼するのも解かる!人間としての常識的な事もお弟子さん(笑)に話していて、すごく共感。咳をされていて気管支大丈夫か気になりました。2回も「今日は、タオル振り回したり、体揺らしたりはないから(ニュアンス)」ニコニコしながら言う嬉しそうなNAOさん。ピアノを弾きながらNAOさん歌うHEROは渋い・落ち着いた大人な感じ。じゅんのの歌うHEROとまた違うHERO。嬉しく口ずさんでいました。皆さんも嬉しそう。嬉しそうなmemeさん、memeさん沢山、笑顔でしたね。NAOさんの歌も口ずさんでおられましたね。今日、来て良かったって思いました。」

そうそう、着席してお食事しながらのライブ、タオル振り回しはないからって2回行ってましたね。ぜったいじゅんののライブの事だわと思いました(笑)NAOさんの歌う「HERO」、じゅんのの歌う「HERO」と全然違いましたね。どっちも好きです。

コメント欄コメントお返事です。

Reyさん 昨日のマイページ開設い続き、今日はグリーティングカードが届き毎日嬉しいことが続きますね。マイページの後ろ姿を見ると、リリイベを思い出します。が、少しづつ記憶が薄れてきているので早くDVDを見たいです(笑) 贅沢な希望ですよね。
そしてグリーティングカードのじゅんの、髪型のせいか幼く見えますよね。かわいいです。私の大好きな人と大好きなワンちゃんとのコラボ写真、とっても嬉しいです。ドーピーちゃん、まだ0歳なのにあの貫禄(笑) とてもお利巧でとても穏やかで癒し効果満点のSUNの看板犬です。SUNに行くと必ずお出迎えとお見送りをしてくれますよ。 ぜひ一度生ドーピーちゃんに会いにSUNに行ってみてください。お写真以上にかわいいですよ。」

ドーピーちゃん、可愛いですよね。いつもインスタの写真で癒されています。いつか会いに行きたいです。

natsuさん 「旅行はいかがですか?神戸はオシャレな街ですよね✨この夏に行った際は中華街を散策しました🎵
💡皆さん田口君からのグリーティングカード届いてる感じですね🎵私はまだなんですが明日かな⤴仕事から帰宅するのが楽しみです✨」

神戸、ステキな街でした。行って良かったです。カード、そろそろ届いたかな?可愛いですよね。

たぐゆきさん 「田口くんのお花、素敵ですね。「くん」呼びが可愛いです。仲の良さがわかります。NAOさんAB型なんですね(今更でごめんなさい)。気が合うのもわかります。末永く田口くんをよろしくお願いしますですね。
マイページの画像を携帯の壁紙にしたのですが、開くたびにドキドキします(*^-^*)幸せですね。手にいっぱいに力強く入れて、田口くんの気持ちの強さ、私たちファンへの真摯な気持ちが伝わってきます。
まだ、クリスマスな田口くんは、我が家に来てくれません。ワクワクしながら良い子で待っているところです(^O^)/楽しみ(^^♪♪」

田口くんより3歳も年上なのに、「くん」呼び。なんか2人の関係が可愛いです。

ミズさん 交通事故の保険関係の経験談、いろいろとありがとうございました。

拍手、コメントありがとうございました。


じゅんのがNAOさんに贈ったお花。
NAOさんは特にこの日にここでワンマンライブとじゅんのに言っていなかったようで。
「田口くん、どうしてわかったのかなぁ?調べたのかなぁ?」と言ってました。
そういう気が利くところが、じゅんのですよね。

ジャズピアニストに小曾根さんが奥様の三鈴さんと舞台をやるときも、いつもお花を贈っていますもの。
お友達がお店をオープンした時とかも。
そういう人との繋がりを大切にするところ、気が利くところ、見習いたいなぁと思います。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム