1日目大阪編

大阪神戸の1泊2日の旅から戻りました。
お天気に恵まれました。
コートがいらないくらい暖かかったです。
サイコーの旅になりました。

けっこうハードでしたが、楽しかった。
夜、帰ってきたら、家事が溜まっていて、ちょっとゆっくり書く時間がないのですが、記憶が新しいうちに急いで振り返ります。

初日。
成田空港から飛行機で大阪へ。
目的は夜のNAOさんのワンマンライブだったので、それまで割とのんびりでした。
ホテルでゆっくりくつろいでいました。

京橋のベロニカというライブハウス。
ここはお食事をしながら、ゆっくりとライブを楽しむ会場です。
今回、私たちは3名だったのですが、ブログの読者さんとかで行かれる方とかいらして7名ほどになり、できるなら同じテーブルを取りたいねということで、開場前から並びました。
外があたたかくて本当に良かったです。

NAO20161218②

中に入ると、入口のところに、田口くんからの大きなお花が。

NAO20161218③

NAO20161218④

すごいステキ!
そして本当に細かいことに気が利くこと。

ライブは19時から。
オープニングアクトはNAOさんの弟子(笑)のMayuちゃんで、NAOさんは19時半ころからでした。
ずっとピアノの弾き語りでのライブで、とてもステキでした。
「Immortal Name」がカッコよく編曲されていて、もうドキドキの始まりでした。

今回、クリスマスが近いので、クリスマスソングも何曲か。
NAOさんバージョンの「ここで待とう」でなくて、KAT-TUNバージョンの「White X'mas」を歌ってくれました。

そして、なんと「HERO」を歌ってくれてびっくりしました。
歌う前に、田口くんの話もいろいろとしてくれました。

入口のお花見た?田口淳之介くんからのお花ということ。「あいつやるなぁ!」と嬉しそうに。
「White X'mas」もKAT-TUNに提供した曲だけど、田口くんと意気投合して、彼のソロ曲を4曲ほど作ったこと。
みなさんもニュースとかで知っていると思うけど、田口くんはKAT-TUNを辞めて、ソロアーティストとしてデビューしたこと。
そのデビュー曲を田口くんと一緒に自分が作ったこと。その曲がオリコンのインディーズ週間ランキングで1位を取ったこと等などの状況説明(笑)

田口くんは本当に優しくて、東京のひとり暮らしで寂しい思いをしているNAOさんに「鍋食べにおいで」と誘ってくれると。美味しいお肉も食べに連れに行ってくれると。
田口くんが今回ソロでデビューするにあたって、
田口くんはNAOさんの「Immortal Name」という曲がとても好きで、彼の車に乗っているときも聴いていて「NAOくん、この曲を超える曲を作って」という田口くんのお願いで、「HERO」を作ったと。
だから、僕の「Immortal Name」」が好きな人は田口くんの「HERO」が好きだと思うし、田口くんの「HERO」が好きな人は僕の「Immortal Name」が好きだと思うと。

そんなようなお話をして、「HERO」を歌ってくれました。
すごく良かったです。NAOさんが歌うと、やっぱりNAOさんの「HERO」になるなぁ。
どっちも好き。

今回初めての試みで、サックスプレーヤーの方とのコラボをやったのですが、これがまた良かったです。
サックスの音色、めちゃカッコよかったです。
26歳の嵐のニノ似のステキな方でした。

NAOさん、咳が止まらなくて、病院からもらった薬が合わなかったみたいで、ちょっと体調悪そうでしたが、それでも声はやっぱりパワフルだし、哀愁あるし、ピアノはもう心に染みるし、やっぱり好きだなぁと。

みなさんからのメッセージ渡してきましたよ。
「そう、これこれ。待っていた。」って喜んでいましたよ。

NAO20161218


そうそう、話は変わりますが、田口くんのスタッフさん、みんな田口くんのことをホントに「JT」って呼ぶんですって。
なんか、馴染んでくると、カッコいいなぁと(笑)
私たちは何と呼べばいいですか?もうじゅんのではなくてJTですか?というリリイベの質問で、「呼び方は何でもいいです」と田口くんが言っていたので、私たちは何でも好きなように呼べばいいですね。

「Immortal Name」
前にブログに載せましたが、もう一度載せておきますね。

NAOさんのファーストアルバム「The Light」 の最初の曲が「Immoral Name」です。
とってもいい曲。
ぜったいにじゅんのもこの曲が好きでしょう(笑)

歌詞はこちらの「プチリリ」で見れます。
http://petitlyrics.com/lyrics/1165098

iTunes購入するには(視聴もできます)こちらへいってからiTunesで開いてください。
https://itunes.apple.com/jp/album/the-light/id315295388

mu-moはこちら。こちらでもほんのちょっとだけ視聴できます。
http://sp-m.mu-mo.net/music/954530/

NAOさんが、「Immortal Name」について書いたブログがこちら。
Start To Smile 2009年4月29日 http://ameblo.jp/pcr-nao/entry-10251292301.html

その部分の抜粋

「Immortal Name」

[immortal]イモータルって、不滅のとか不朽のって意味があって、
アメリカではヒーローに対して使ったりする単語らしいんですって。
この曲は、自分を救ったヒーローのその姿や名前を心に刻む事で、
どんな壁にも立ち向かい、いつしか自分もそんな誰かのヒーローになり、強く生きたいというそんな気持ちを込めて書きました。
僕自身、実際にある人へ捧げようと決めて作曲に取りかかったんです。。
生きる意味、生きる気力を失いかけた僕を救ってくれた、
深い闇から救い上げてくれた僕のヒーローへ贈った曲。
宇宙(そら)が近くにあって、広く心を見つめ人の悲しみを砕く。
そんな風に教えてくれたその「ヒーロー」を想い、いつも歌っています。
アルバムとして初めて声を発する曲には、絶対にこの曲から始めたかった。
なのでその念願が叶って嬉しいです。
その名前から僕の新しい人生は始まった。
だからいつだって、その「ヒーロー」の名前を胸に、僕は生きている。
不滅の炎、この胸に宿る不滅の名前は、心の扉を開く。
ずっと、その「名前」を胸に僕は生きて行く。

「Immortal Name」

この曲と想いをMicroさんへ。


そして、田口くんの個人事務所の名前が「株式会社 Immortal」
これは、何かの偶然かな・・・(笑)
その辺はご想像にお任せします・・・(笑)

すいません、時間がなく、2日目神戸日記とコメントお返事は明日にします。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム