母を想う気持ち

夜になるにつれてだんだんとお天気が悪くなってきました。
青空から一気に真っ暗に。
崩れるのは早いものです。
今晩は雨かな。

今日は、久しぶりに東京に住んでいる両親のところへ行ってきました。
父はディサービスへ行っていて留守だったので、母とゆっくりおしゃべりをしてきました。
ふたりとも80代後半なのですが、社交的な父に比べて、目が悪くてほとんど外出しない母。
こんなにおしゃべりしたの久しぶりだととても喜んでいました。
もっと行ってあげなくてはいけないなぁと思いました。
料理好きの母の手作りのなますをいっぱいもらってきました。
帰りの車の中がなますの匂いで、ものすごかったです(笑)

帰り道に高速道路の近くのサービスエリアへ寄りました。
地元野菜の直売店が入っているのですが、今日は葉ものがとても安くて感激でした(笑)
最近、娘が青物野菜が好きで、毎日食べるのですが、スーパーでけっこう高いんですよね(一時期よりは落ち着いてきましたが)
これで800円。
この辺にしてはスーパーよりずっと安い。

野菜20161213

ほうれん草とブロッコリーはゆでて、サニーレタスとベビーリーフは生サラダ、カブはお漬物にしました。
野菜いっぱいで、娘も喜びそうだわ。


NAOさんの34歳のお誕生日メッセージを募集してます。
もう一度、募集のまとめを読みたい方は、私の今月2日のブログへ。http://taantaawanjun.blog105.fc2.com/blog-entry-3616.html

ここまで田口くんを支えてくれたお礼や、「HERO」「Follow」「Lovers」といったステキが楽曲を作ってくれたことなどの感謝を織り交ぜて書かれて構いません。
今送っていただいてるみなさん、田口くんのことを織り交ぜて書かれています。
田口くんファンからのメッセージなので、それで全然構いません。
こちらのブログでは紹介せずにみなさんからのメッセージをそのまま1冊のファイルへまとめて、直接NAOさんに渡しますので、自由に気持ちを綴ってくださいね。

送ってくださる方は、コメント欄、拍手コメント欄から。
名前(ペンネームで本名でも両方でも伝えたい名前)とお住いの都道府県を書いて、16日までに送ってくださいね。
〆切伸ばしました。
よろしくお願いします。

NAOさんのセカンドアルバム「THE SCENERY」に「eimi」という歌があります。
NAOさんがお母さんのために作って贈った歌です。
この歌をライブで披露したとき、2012年12月、泣いたなぁ。
その日の私のブログからの抜粋。

「アンコールで歌った新アルバムにも入っている「eimi」
NAOさんのお父さんはNAOさんが小さい時に亡くなって、お母さんがお兄さん、NAOさん、弟の3人の男の子を女手ひとつで育ててくれて。
そんなお母さんに、天国のお父さんがお手紙を書いてそれをNAOさんを通じて届けてくれて、その手紙の内容を歌ったという歌。
レコーディングでもなかなか歌えず3回やりなおし、先日の大阪ライヴでも歌えなかったというこの曲を、今日歌ってくれました。
NAOさんの母世代の私としてはもう涙涙でした。」

歌詞を載せておきますね。

「eimi」

嘆きの声さえ聞こえない
そんな場所に僕はいるけれど
はじめに謝らせて欲しいんだ
君たちを残して去った事

恋をして2人結ばれて
凍えそうな寒さに寄り添って
それでも言えなかった言葉を
今こうして手紙に託してる

想いは優しさとなって
形を変えて生きている
呼んでも届かぬ後悔しても戻れぬ
だけどいつもここで
強気で生き抜いた日々に
どれだけ涙隠したのか
今を楽しむ君の笑顔に
僕は安心してるんだ

※[HOOK]
嘆きの声さえ聞こえない
そんな場所に僕はいるけれど
抱えた重みはいつか育ち
やがて君を支えてゆくでしょう

想いは優しさとなって
形を変えて生きている
呼んでも届かぬ後悔しても戻れぬ
だけどいつもここで
寂しさはやがて絆となり
またひとつ母の愛に照らされる
涙も見せず父の役目もこなす君が心配で

※[HOOK]

もし涙流すその時は大きな愛に育つ子供達
そのたくましい母への想い どうか感じて笑い合ってほしい

From K


子を持つ母としては涙無くては聴けない曲ですよ。
こんな曲を息子(子ども)に歌ってもらったら、泣きますよね。
ご興味のある方は
https://itunes.apple.com/jp/album/eimi/id585163308?i=585163458

今日はNAOさん事でした(笑)

拍手コメントお返事です。

よっしーままさん 「私も娘も職場は恵まれていると感謝してます。じゅんのも今からを大切にして欲しいです。みんなで一緒に幸せなお仕事して笑顔でいられますように続きますように。ま、今の笑顔が素敵に輝いてるから大丈夫だと思いますが。」

娘さん、どうしても親より彼氏優先になってしまいますよね。それでいいのだと思います。そうやって親離れ子離れしていくのですね。でも、ちょっと寂しいかな。寂しそうな笑顔じゃなくて、輝いている笑顔・・・見ている方も幸せになりますよね。

kacciちゃん 「なんと(゜∀゜)私も今年の漢字を一文字で表すと~?っと考えて最初に思いついた漢字が「幸」だったのですよ!!!!!もうビックリしすぎて思わずにっこり(^_^)前半の辛さ重苦しさはかなりのダメージがあったはずなのに、去年の日記を読み返してもすごくおかしな事を書いていて自分の混乱具合が分かります。それなのに、あんなに泣いて悲しかったのに、昨日の朝ニュースで今年の漢字が本日発表と聞いて、自分は?と考えて頭の中に真っ先に浮かんだ漢字は「幸」でした!暗く長~い日々があの2日間のイベントですっかりバラ色に塗り替えられてしまったのですよね(*^▽^*)4回のイベントの幸せな時間が2016年の私の記憶全てを置き換えてしまったようです。私って本当に単淳ですね(*^▽^*)イベント以来脳内は田口くんの歌声がEndlessで流れてますし、思い浮かぶのは超かっこいいダンス♪会社で口ずさまないようにしなくては・・笑 それにしても真っ先に「幸」が浮かんだ私たちって本当に「幸せ」ですね~(*^ー゜)」

おおっ、やっぱり一文字は「幸」でしたか(笑) 辛いこともあったけど、やっぱり今こうして笑って幸せでいられるって、ステキなことですよね。去年の辛かった11月~12月を今年は幸せな色にしてくれるために、田口くん超特急で私たちの所に戻ってきてくれたのかなって。
リリイベで話していた「HEROのPVは時間がなくてできなかった。こうして早く会えるのと、PVが出来るのを待っているのとどっちがいい?(笑)」というのはズルかったですけど(笑)

Sいさん 「>「田口淳之介」で検索すると一時期一番上だったのに、今は下がってきていると」  大変!!( . . ;) 毎日朝晩、ダイレクトにオフィシャルを検索していたので私も気がつきませんでした。これからは事あるごとに検索するようにしますっ。  そして私の選んだ漢字は「再起動」(;^^)ヘ..ずるいですね? でも、やっぱり再起動ありがとうです。」

そうなんですよ。私も急いでいるときとかはダイレクトにブックマークからオフィシャルページへ行っていたので反省です。必ず「田口淳之介」で検索してからオフィシャルページへ行くようにします。田口くんに興味を持って「田口淳之介」で検索して、一番上にオフィシャルページじゃなくて変なネットニュースが出てきたら嫌ですものね。
今年の文字は3文字「再起動」になりましたか。気持ちはわかります(笑)

NAOさんのお誕生日メッセージありがとうございます。 ぱたさん、minaちゃんさん、あいこさん、kazumiちゃん、ごりちゃん、たぐたぐさん

じゅんの、何をしているかな。
そろそろ、オフィシャルページから、新しいNEWSが届くかしら。
待ち遠しいですね。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム