東京リリイベも笑顔の空間

12月になりました。
今年も残すところ1ヶ月ですね。
こんなに幸せな気持ちで2016年を終えることができるなんて、思ってもいませんでした。
感謝の気持ちをもって、毎日を送りたいです。
今日は午後からいいお天気になりました。ちょっと疲れがたまっておりますが、心地よい疲労感です。

東京リリイベ終わりました。
素晴らしいイベントライブになりました。

1000人超えするとやっぱり多いですね。
会場後ろまでほぼ隙間なし。2階への階段にもいたし、2階にも人がいました。
私は1部も2部も900番台だったので、上手の後ろ、下手の後ろとわけてみました。
かなりの後方だったのですが、人の間からステージは見ることができました。

なんか、幸せで、楽しかったなぁ。
じゅんのも楽しそうでした。
最初ちょっとカッコつけていたけど(笑)
でも、落ち着いて来たらキャッキャッっていう感じで笑っていて、ホントに楽しいんだなってわかりました。
うれしそうに端から端までファンのことをながめているんです。
もうそんなうれしそうなじゅんのを見ているファンもそれだけで幸せで。
幸せが溢れたふわふわした優しい空間でした。

東京会場、15台カメラが入っていると言っていました。
映像化が楽しみですね。
見に来られなかった人にも届けたいと言っていたので、時間はかかっても映像化してくれますよね。

なんか、じゅんのが楽しそうだったで、記憶がほとんど飛んでいます(笑)
ダンスは本当にカッコよかった。
声もよく出ていました。
2部の最後の方はもう声がかすれて来て、絞り出すように声を張り上げていました。
それもまた生の魅力。

質問コーナー1部2部順不同に覚えているのを。
身長体重体脂肪率? 180センチ64キロなぅ 体脂肪率は図ってないからわからない。BMIはちょい痩せ気味。 
なんで「HERO」というタイトルにしたのか? 俺はみんなにとってのHEROでありたいって思ったし、HEROだってくじけたりもするけどそれをのりこえてみんなの前に現れる、そういうヒーローになりたい。
復帰した理由は? 自分はステージに立つ人間だと思ったから。ファンの歓声に、やっぱり間違いないと。
演技とか声優はやらないのか? やりたいと言っていました。
今度からじゅんのじゃなく「JT」と呼んだ方がいいですか? スタッフには「JT」と呼ばれている。みんなにも「JT」と言ったら不評だったので、ファンからはなんでもいいや。
海外のファンの方から 海外公演は? やりたい。みんなも一緒に行こう?旅行みたいに。俺は真面目にやるけど。
この前ヨーロッパは何をしに行っていたのか? 何で知ってるの?と何度も聞いてました(笑) ドイツとオランダへ行った。サッカー選手のお友達に会いに行った。
会場を見渡した感想は? 「アイム ハッピィ メン」 面白くなかったら言ってね(笑)
椅子が欲しいです。 今度椅子があるように考えます。けっこうみんなの意見を聞いているよ。
どうやって作詞しているのか? 単語をノートに書き溜めていて、歌った時に気持ちいい音になるように、あとダンスをするから歌う時発音しやすい言葉を選んでそれをパズルみたいにはめていく。みんなも書いてみ?そういう楽しさ共有したいじゃん。
「HERO」のMVはないんですか? 今回は撮ってない。みんながえ~!と言ったら、こうして早く会えるのとMV待つのとどっちがいい?と(笑) 今回の映像から「HERO」のMVが編集できないかスタッフと検討する。カラオケでMV欲しいよね。
今度いつ会えますか? 今晩、夢の中で。

ソロになろうと思ったのはいつ頃からですか?という質問には、じっくりと言葉を選んで。
3月までグループとして所属していて、その活動を全うすることに全力だった。グループの活動が全て終わったときに、しばらくボーっとしてしまった。でも俺は男だから。何かやらなくちゃいけないと思って、自分に何ができるか考え、周りの人とも相談したりして、やっぱり歌と踊りをやりたいという気持ちは譲れないかなと。だから4月頃でしょうかね。

今回4回のリリイベの質問で、必ず早い質問の時期に、答えにくいであろう質問を入れてきていました。
触れなければ触れないで済む質問を全部に入れてきたのは、わざとではないかと感じています。
どれも真摯に答えていました。
言えないことが多いけど、ファンに言える範囲でみんなに伝えたかったのではないかと。

4回のリリイベに参加して、そこで田口くんが語ってくれたことを私なりにまとめてみました。

脱退理由は話せばみんな納得することもあるけど、大人だったら言えないこともある。やりたいことがあって辞めることになったのではない。発表から3月まではみんなを笑顔にしたいということ、所属しているグループの活動を全うすることに全力だった。グループの仕事が全て終わった後はしばらくボーっとしてしまった。4月になって、でも俺は男だから、男だったら何かやらなくてはいけない、自分には何が出来るだろうと漠然と考えた。自分は歌とダンスがやっぱり好きだ。歌とダンスが自分の支えになった。だから自分の歌とダンスを通してみんなの支えになりたい、みんなを笑顔にできるのではないかと思った。仲間に相談したりして彼らの支えもあり早い時期にCDを出すこともできた。これからはソロアーティストとして頑張っていきたい。

これらの言葉は彼が今伝えられる精一杯の彼の真実の言葉ですよね。
この言葉をファンに伝えてくれたことに感謝して、しっかりと受け止めたいなと思います。

ファンのことは家族だと。
「家族でいいよね~(笑)」とふにゃ~と笑いかけるじゅんのが可愛すぎました。

1部も2部もじゅんののお誕生日をお祝いしました。
1部はHEROズ(ダンサー)がケーキを載せた台を運んできて、ハッピィバースディの歌をみんなで。
1部はアンコールでHEROズが花束を持った一人のメンバーを神楽のように載せてきて、ハッピィバースディの歌をみんなで。

♪ハッピィバースディ じゅんの!♪ とみんながなんの迷いもなく歌うのが面白かったです。
やっぱりこういうときは、じゅんの!よね。
うれしそうだったなぁ。びっくりしてサプライズに弱いって笑いながら嬉しそうでした。
ケーキにはローソクがなかったので苺を食べて、あとで楽屋でみんなで食べようって。

ファンのことを想って作ったという「Lovers」は涙なくては聴けないかったし。
「TOP LINE」はノリノリで楽しかったし。
「I will」の振りは楽しかったし、青いタオルをびゅんびゅん振り回してめちゃ楽しかった。
みんなが回すタオルを見て、1部では泳ぐマネをするじゅんの。2部では「空みたい、キレイ」っていうじゅんの。

やりきったぁ!って満足そうなじゅんの。
みんなでもっと大きなところを目指していきたいと。
みんながいれば何も怖くないと。
損はさせない!ついてきてほしい!と。

じゅんの、素晴らしい世界を魅せてくださいね。しっかりとついていきます。

ご家族いらしていました。
佐々木のおじさまも。
外でお友達とおしゃべりしていたら、ラクビーの山田選手とトレーナーをやってくれている君島選手が出てこられました。
駐車場で、田口くんファンの方の記念撮影にも笑顔でこたえていました。
たくさんのお仲間さんもきてくれていたのですね。

DJ下拓さんからケーキの写真が。


ダンサーのHEROズとDJ下拓さん


下拓さんのブログ



ダンサーHEROズの2gooさんのインスタ https://www.instagram.com/p/BNcGWo1jdib/
 
ラクビー選手でパーソナルトレーナーの君島良夫さん


親友たち(左から) ラクビー日本代表山田章仁さん、ラクビー選手&パーソナルトレーナー君島良夫さん、田口くん、ビューティサロンSUNオーナー石上三四郎さん、恵比寿decolloのオーナー大河原亮高さん


君島さんのインスタ https://www.instagram.com/p/BNcASsrBGet/

親友で恵比寿のオーナー大河原亮高さんのインスタ 
https://www.instagram.com/p/BNcAIlLAN9K/?taken-by=ryosuking

ビューティサロンSUNの石上三四郎さん、今回のヘアーメイクを担当。


三四郎さんインスタ https://www.instagram.com/p/BNb5BWghbuQ/

NAOさん 





たくさんの方がリリイベにいらしてくれたのですね。
うれしかったろうな。

そして、リリイベとは関係ないけど、スケボーをやるじゅんのの動画がインスタに。
Chopper (taiichiro nakamura) プロスケボーライダー
https://www.instagram.com/p/BNbI3QZh7rX/?taken-by=chopperosakajpn.

情報いっぱい(笑)
田口淳之介オフィシャルサイトNEWSが更新されて、12月6日までに入会済の会員へ12月にグリーティングカードが届くそうです。
あと、田口くんが言っていた各々の会員コンテンツも間もなくオープン。

そして、夕方に、佐々木のおじさまのインスタが久しぶりに更新。
先日、レーシング会場で目撃情報がありましたが、今回はアップしてくれないのかなと思ったら、このタイミングで更新。
なんと、レーシングカーに「田口淳之介」公式ロゴが入っています。

佐々木のおじさまのインスタ https://www.instagram.com/p/BNd_QGHB9CV/

なんと、カッコいい。
なぜにロゴが?
スポンサーに?
そのへんのことは、追々にわかるのかしら。

もう情報多でおいつけません。

たくさんコメント、拍手コメントいただいています。
読んでおります。
ありがとうございます。

今日は、これから娘につきあって大人のバレエに行ってきますので、帰りが遅くなり、今日はここで更新です。
会場でお会いできた方、声をかけてくださった方、ありがとうございました。

私のブログを読んでいる娘から、朝の通勤電車の中からラインが。
「ママの昨日のブログに誤字あり」
ひゃぁ、こっそり直しておきました。
みなさん、暖かい目でみてください。誤字はスルーしておいてくださいね。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム