無事に開催されますように

朝はかなり激しく雨が降っていたのに、お昼前にカラっと晴れました。
ここまで晴れるとは予想外で、なんとなく嬉しかったです。
それにしても、朝の地震にはびっくりしましたね。

朝、お弁当を作っていたら、突然テレビからあの地震の起きるときの緊急速報音が。
「えっえっ、地震?」と言ったら、旦那が「今から来るよ!」と。
その途端にぐらぐらと揺れ始めました。
あわててIHコンロとファンヒーターのスイッチを切りました。
テレビでは、津波がくるので避難をしてくださいと繰り返し言っているし、東日本大震災の時のことが頭をよぎり、怖かったです。

津波の恐れのあった地域の方、大丈夫でしたか?
まだまだ大きめな余震も続くと思いますので、十分気をつけてくださいね。
寒い季節に避難するのも大変だと思います。
このままおさまってくれるといいですね。

今日は夜になってから、凛を動物病院へ。
この前からちょっと下痢気味と、時々血便だったので、心配で連れていきました。
これで、今月に入ってから、結局3匹とも病院にかかってしまいました。
凛もそれほども心配することがなさそうです。
季節の変わり目でお腹を壊し気味で、血便はそれほど気にすることがなさそうでした。
注射をして、ついでに爪も切ってもらってきました。
凛と一花の薬を間違えないようにしなくてわ。
しかし、3匹も病院にかかると、病院代高くつきますね。

リリイベ初日大阪まであと6日。
何事もなく無事に開催されますように。
もう、何事もなく・・というのが一番です。
そして、参加される方も、何事もなく無事に参加できますように。
祈るような気持ちです。

大切な1歩ですものね。
無事に開催まで持っていければいいですね。
準備は、だいたい終わったのかしら。
それとも今は、最終打ち合わせの真っ只中なかな。
自分たちで何から何まで決めての初めてのイベント。
伸び伸びとやって欲しいなと思います。


拍手コメントお返事です。

わこさん 「主婦が家を空けるのは夕食準備してたり朝の準備したり、普段は夜勤でいないと普通にこなしている家族だけど、何となく文句言われないようにしとかなきゃなんて思いながらも、話す前からカレンダーに書き込み作戦・そして宣言(おおげさ〜)ですよ!私、29日にもケーキの絵を描いています。流石にじゅんのの誕生日とは書けずですが。家族は知っていますけどね。堂々とし過ぎですね。memeさんTシャツ着られるんですね。じゅんの本気全開ですね!私も本気全開!の前に皆さんに圧倒されそうです。大丈夫かな?寒すぎない程度の晴れた天気でお願いしますと言った感じですが朝晩と冷えて来ました。大阪イベントで風邪をひかないようにしないと。イベントを終えて、またアーティスト田口淳之介君の新しい一歩になるんですものね。後、7日後(*˘︶˘*).。.:*♡」

そうなんですよ、主婦が家を空けるのは大変ですよね。まあ、けっこう自由に出してもらっていますけど、その分普段は頑張ってやってます(笑) わこさん、待ちに待った日ですね。初めてのじゅんのですね。寒すぎない程度の晴れた日であるといいですね。

ゆかさん 「田口くんへのお誕生日メッセージ、初めて参加させていただきます(*´`*)色々な気持ちになった一年後に幸せな気持ちで誕生日を迎えられるのはとても嬉しいことですね(*´`*)」

ホントにそう思います。こんなに幸せな気持ちで迎えられるなんて、夢のようですね。田口くんに感謝ですね。

よっしーままさん 「大阪~渋谷にワクワクしドキドキしてます。2学期末で退職することを今日職場の方がたに伝えました。凄く優しくしてもらえて元気で明るくて目的を持って仕事できてたけど、別な現状ができて猫の蘭丸と住めてじゅんのの近くの関東に住めて、自分の時間で過ごせることができる。やはり長く1人暮らしだったので戻りたくなりました、この歳でまた仕事探しできるか心配ですがじゅんのと同じく新しいことに向かうことに決めました。どうなる事か?ですが、人生頑張ってみたいし、楽しみたいです^_^半分位の年齢ならばもっと楽しいだろうけどね〜本当に健康にだけは気をつけて行かないと、沢山の人に迷惑かけることになりますから気をつけます。私の人生じゅんの次第なところもあるし自分のワガママに生きてみます。じゅんのの幸せが私の幸せだけは変わらないけどね〜(⌒▽⌒)だからそちらもワクワクしてます。全て忙しくなるので健康には十分気をつけますよ。」

よっしーままさんの決断も全てすごいなと思います。息子さんが事業を始めるのを機会に、よっしーままさんもひとり暮らしを始めるのですね。人生頑張ってみたい、これはいくつになっても大切ですよね。自分の人生ですもの。息子さん家族との同居よりひとり暮らしを選ぶのもひとつの道だと思います。頑張ってください、応援しています。

愛キムっちさん 「耳を澄ますと遠くからライブの音合わせが聞こえてくるようで…そんな空耳状態の今日この頃です(笑)先週から私の口唇炎が絶好調で…田口くんに逢うんだからと言い聞かせ(焦)ようやく落ち着かせました(苦笑)体調万全で楽しみたいです♪ソリ事件…『田口くん逆!!』と突っ込んでしまった例のあれ!?ちっちゃい穴をホジホジしてると想像しただけで頬が緩んだものでした。最初のPVメイキングでも遠くの山を指差して呟いてましたよね♪」

ソリ事件かわいかったですよね。あれはいつのがつーんだったかしら。後で探してみます。写真が見たいなと思ったら、あの後webに載せてくれましたね。想像以上に手作り感満載でした。

NIKKAさん 「朝起きたら地震と津波のニュース。TVでサイレンの音を聞くだけでもビクッとするのに、5年前に津波を経験した方の恐怖はものすごいだろうなぁ。どうか大きな被害が出ませんように。memeさんは大丈夫でしたか?体調も心配です。お忙しいでしょうが、休める時間をつくって休んで下さいね。リリイベがどんどん近づいてきて気分が高まってしまって、下見しなくても行けるのに、仕事終わりについつい職場から大阪会場まで歩いてしまいました。会場外の1階のロッカー、2台分くらい増設作業をしてました。もしかして田口くんのイベントに備えて?(笑)。それでも大小合わせて50くらいです。あとは会場内のロッカーか、周辺のロッカーか、駅のロッカーか。開始ギリギリの時間だと駅のロッカーも結構いっぱいになるようなことを書いてあるのをどこかで見ました。空いているロッカーを見つけたらとりあえず先に確保して、後でまた預け直すのも手かもしれませんね。お友達と共有するとか。週間天気予報、28日は晴れになっています。このまま晴れますように☆」

そうですね、空きロッカーを見つけたらとりあえず確保がいいかもですね。入れなおすのにお金は倍かかりますが、探してみつからないよりはいいと思います。お友達と共有できるひとは、それもいいと思います。

ぱたさん 「体調大丈夫でしょうか?寒暖の差が激しくて体調崩している人が多いようですね。来週に向けてなんとか元気に過ごしたいものです。明後日は群馬の平地でも雪が降るような予報が出ています。27日や30日に雪なんか降ったら大変です。まだスタッドレスにも変えてないし、まず駅まで行くのが大騒ぎになっちゃいます。雪だけは降らないでほしいなぁ。」

ご心配かけました。体調は大丈夫です。もう最後は気力です。気力ってけっこう大切ですよね(笑)雪が降ると車は大変ですよね。降らないといいですね。

コメント欄コメントお返事です。

リカリカさん 「また、雨で寒くなりました。雪も心配、木曜はかなり冷えるようですし。皆さん、同じ想いなのでは⁇
Tシャツを着るので、洋服関係は何も新調などせずです。本当はお洒落して行きたいですが〜〜。
私はバックだけ、新調しました。
後は、当日、グッズを買うのに何時頃並ぶのか?で、悩んでいます。張り切って早くに行って、本番の頃には疲れてしまってもなぁー!買えないのも悲しい😭し。数がどの位あるのか、分からないから。
娘に言ったら、ウチにいるんなら、早くに行った方が良いよと、、言われました。
余裕を持って、渋谷駅に荷物預けに戻れるように。幾らでも時間潰すところはあるでしょ。確かに…そうですね。
イヤホンと充電器持って行けば、曲聞いてれば、お茶できますものね。
何だか緊張感が、出てきています。これからなのに疲れてる感じ?久しぶりの生田口くん💖、初めてのライブハウス、前の日寝れるかなぁ⁇ なんて、いい年をして子供みたいな心配をしていて可笑しいですね。
曲を聞いてばかりではなく、DVDで、歌う田口君をみて、少し慣れておこうと思います。当日、衝撃を受けて、テンパらないように‼︎気がついたら終わってたでは、悲しすぎます( ; ; ) 話が纏まらなくなってきています。この辺りで、、楽しむぞ〜と。」

ワクワク感が伝わってきます。そうですね、時間を潰すところはありますよね。本番疲れないように楽しみましょう(笑)

いそじゅんさん 「はじめまして。私はたぶんmemeさんと同世代で、27歳と23歳のOLの娘がいる主婦です。
田口くんの脱退発表の後、辛くて、藁にもすがる思いで検索して読み始めました。
それからは、memeさんの言葉や皆さんの言葉に励まされながら日々を過ごし、そして、新しい情報は全てmemeさんに教えてもらい、この度のソロデビューイベント参戦にまでこぎつける事ができ、本当に感謝しています。
1人で参戦するので、いろいろ不安ですが、直前まで、memeさんの情報を頼りに、何とか無事に初ライブハウスで田口くんとの再会を楽しめたらなと願っています。
私は、東京の2回目に参戦ですが、当日、もしmemeさんを発見できたらうれしいですが、きっと沢山の人に囲まれて、お声をかけるのは難しいかもしれませんね。 とにかく、感謝の気持ちを伝えたくて、メールしました。 これからもお世話になります。よろしくお願いします。 」

はじめまして。みんなで乗り越えてきましたものね。辛いこともあったけど、みんなで待っていた時間、たのしいこともいっぱいありましたよね。そしてこうして、みんなで田口くんにおかえりなさいと会える幸せを感じています。これからも一緒に応援していきましょう。

拍手、コメントありがとうございました。

お誕生日メッセージありがとうございす。
いくみさん、たぐたぐさん、ちよさん、橙猫さん、ゆみちゃん、ゆかさん、ゆみっぺさん、入口出口非常口さん、あーやさん、ミズさん、tomoさん、のあさん、Lauraさん、natsuさん、愛キムっちさん、ミルちゃん、いそじゅんさん、ぱたさん

明日お休みの方、ゆっくりメッセージ考えれますね(笑)
はい、自分に言いました(笑)

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム