癒しって大事

昨日の夜の雨はかなり激しかったです。
朝方も曇っていて、今日も雨かなと思ったのですが、お昼過ぎには晴れてきました。
残念ながら、今日もお月さまは見えませんでしたが。
昨夜、スーパームーンが見えた地域の方、いらっしゃいますか?

先週一花を病院へ連れていって1週間。
もらった薬も飲み終わったので、その後の様子を見てもらいに動物病院へ連れていってきました。
歯茎の腫れも皮膚も好転しているようで、とりあえずあと2週間抗生物質の薬を続けることに。
ついでに圭も連れていってきました。
野良だったからか目の涙目が治らないので、見てもらいました。
目の検査は大丈夫。ただやっぱり野良だった時の猫風邪ウィルスは、もうこれは仕方がないとのこと。
目薬をしばらくさしてこちらも様子見です。

一花は今回具合が悪かったので3.8キロに体重が落ちたのですが、4.1キロに戻ってました。
圭は半年前に測ったときに3.8キロが、今日は4.9キロ。
どうりで重いはずです。
我が家一番のデブ猫になりました(笑)

今日、インスタでNAOさんが愛犬の写真を載せていて、癒されると書いていましたが、ホントにペットは家族ですし、癒しの存在ですね。
一緒にいられる時間は長くないのかもしれないけど、その時間を大切にしたいと思います。

NAOさんのインスタ https://www.instagram.com/p/BMz9GsmAdL2/?taken-by=nao.emotional


車を運転しているときは、「HERO」をバンバン流しています。
カップリングも全てまとめて、それをエンドレスで聴いています。
これだけ聴いても、全く飽きないんですよね。
じゅんのの声も癒しですね。
癒しを与えてくれるものは、どれだけ多くの時間接していても、穏やかな気持ちになるだけで、けっして飽きることはないのだと思います。

さて、リリイベでじゅんのが答えてくれる質問の締め切りが明日(16日)いっぱいです。
参加される方、もう質問しましたか?
私は、まだ4問かな。
なかなかいい質問が思いつきません。
まあ、質問することに意義があると思って、つまらない質問でもいいかなと思ってます(笑)
明日は質問が集中するかな?
たくさんの質問、じゅんののことだから、みんな目を通してくれるでしょうね。


拍手コメントお返事です。

わこさん 「今日はKATーTUN時代の田口君のクオーターのダンスが観たくて久しぶりにソロアングルを観ました。イベントではもう田口君だけを観ていたら良いんだけど、近くでダイナミックなダンスをされたら(してね!)倒れそうです。圧倒されちゃうなぁ〜。ちゃんと観れるかな?時間が止まってずっと一緒の空間で楽しみたいって思うだろうな。今の、待っている時間が私には調度良いのかも!終ったら寂しくなりそうだし。先へ先へかけて行く田口君だろうから一人でも多くの方にじゅんの(ここは何故かじゅんの)を知って欲しいから、ラジオも舞台もサイトで動画も、もちろん出来るならドラマも出で欲しいなぁ〜。ブライべー卜も楽しんで欲しいから。一日、何時間いるのかな?みたいな。明日も、待ち遠しいから一生懸命に生きよう。」

ライブ会場の舞台はとっても狭いけど、でもその狭い舞台で精一杯できる踊りを見せてくれるんだろうなと思ってます。まだまだ彼の活動は始まったばかり。これからどんなことをやってくれるのか、見せてくれるのか楽しみです。

愛キムっちさん 「【私事ですが先週祖母が亡くなり..やっと落ち着いたところです、8月に帰省のコメントをしていたのを思い出しました、あの時会えて本当に良かったです。そんな時も我が家へ帰るように、こちらのブログへ立ち寄りました、いつでも明かりが灯り田口くんが大好きな人が集う、私にとって大切な場所です。memeさんありがとうございます。】田口くんに会える日が近付いて来ました!楽しみです!!大阪1部に参加します、2部のチケット決まってましたね、入れたらと贅沢な事を考えてました(小声)田口くんへの質問やバースデーメッセージ急がねば(焦)」

夏に会うことができてよかったですね。きっと喜んでいらしたのではないでしょうか。ご冥福をお祈りいたします。リリイベ、近づいてきましたね。きっとステキな時間を過ごすことができるでしょう。みんなで盛り上がりましょうね。

よっしーままさん 「CDTVの2017年ブレイクすると思うアーティストのリクエストありがとうございます。引きつづきラジオ、コンビニ、有線できる方はリクエストお願いします。後2週間です。どんなパフォーマンスを魅せてくれるのかも楽しみでなりません。服装も荷物も何にするか悩んでいます(笑)なんかいいなと通販注文したりしてしまいました(笑)もーワクワクしかありません。」

こうして準備している時間、ワクワクでいいですよね。美容室へ行ったり、ネイルをしたり、いくつになってもオシャレをしてじゅんのに会いに行こうと思う、そういう気持ちって大切だなと思います。

コメント欄コメントお返事です。

はるみさん 「先日はチケットを繋いでいただきまして、お世話になりました。田口くんと会えることが現実になり、嬉しく思っています。ライブは初めてなので、昨日のmemeさんの注意事項もとても参考になりました。ありがとうございました。」

去年のベスアの「KISS KISS KISS」の田口くんでファンになられたとのこと、生田口くん初めてですね。いっぱい楽しんでくださいね。

たぐゆきさん 「2週間きりましたね。田口くん、どうしてるかしら、ワクワクする~って期待いっぱいで、ご機嫌かしら。それとも、新しい世界への挑戦に不安や葛藤が強くてマリッジブルーみたいになってる?いえ(^-^)「なんとかなるは、最強の言葉」と淳話で言ってましたからやっぱり、前者でしょうね。
なんとかなるさと、フワフワーっとしてる田口くんに、ファンの方が、不安(ダジャレではないです)いっぱいで、あーでもない、こーでもないと心配して、ヤキモキしてたりして(^^;
田口くんが好きだから、いろいろな事、不安になったり心配したりするのは仕方ないけど、私は、好きなら信じて、田口くんが発信するものを楽しみたいなと思います。
中学の時、ハイレベルな野球環境にいた子が、高校に入ってすぐに野球を辞めてしまい、周りは戸惑い、中途半端なことしてこれから先、大丈夫なのかと心配しました。けど、彼は肩を痛めていて自分の満足いくレベルで「勝つ野球」が出来なくなったから、辞めるという決断をしたと、後から知り、近くにいても彼の悩みが解らなかったのを、親は悔やみました。高校時代は柔道を3年間して、大学で「勝つ野球」から、「楽しむ野球」を始めて、社会人になっても野球を続けています。何も考えていないようで、ちゃんと自分の行く道を考えて選択していたのです。親から見たら危なっかしい事、たくさんありますが、知らない所ではちゃんと考えて社会人を頑張っているのでしょう。そんなものですよね。
田口くんの才能を誰よりも知っているから、完璧さを求めてしまいがちですが、完璧な人はいないし、完璧は脆いものでもあると思います。どこか抜けてたり、頼りない面があったりして不完全な方が人間味があって、不完全なことを克服しようと努力する方が強い人なんじゃないかなと思います。あれだけの決断をした田口くんです、大丈夫!きっと、ソロでも立派に前に前に進んでいきます。信じて一緒に前進して行きたいです。前にも言いましたが、伸び伸び楽しんでパフォーマンスしている田口くんを応援できることが幸せなのです。
始めが肝心と言いますが、はじめの一歩でもあり、一歩目がないと次には進めません。先ずは、一歩目を見届けてから、私たちも田口くんをこれからどう応援していくのか考えても遅くないと思います。
こうして書き込んでいるということは、私もきっと心のどこかで不安で心配しているから、memeさんに聞いて貰って「大丈夫」と言ってもらいたいのでしょうね(^-^)甘えてすみません。これからもよろしくお願いします(#^^#)」

みんなでこうしていろんな意見を出し合って、うんうん私もそう思うとか、勇気づけられたり、なるほどなぁそんな考え方もあるんだなと思ったり・・・・
そういうことってとても大事なことじゃないかなと思うんです。
誰だって、心の底に小さな不安ってあるものですよ。でもそれよりも期待や楽しみが大きいから、その不安もきっと杞憂なんだなと思って、明るくポジティブにいくんじゃないかな。
人間、不安な気持ちなんて絶対に持ってますもの。だからきっと大丈夫。
そう思って楽しんだもの勝ち(笑) そう思うんです。

拍手、コメントありがとうございました。

昨日まで出ていてリリイベチケットは、全て決まりました。
この先、またありましたら、その都度こちらで紹介したいと思います。
ありがとうございました。

お誕生日メッセージもよろしくお願いします。
ゆっくりと考えてくださいね。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム