ラジオから曲が

暖かな週末になりましたね。
今日明日と行楽日和になりそうです。
紅葉狩りにはまだちょっと早いのかな。

旦那は今日、筑波山へお友達と登山へ行きました。
その後お友達の家でバーベキューをやるとのこと。帰りは夜中かな(笑)
山が色づいていたか、帰ってきたら聞いてみます。

一花のことも心配していただいてありがとうございます。
すっかり元気になりました。
食欲も戻ってきました。最近、薬を混ぜるために缶詰や固形でも柔らかめの餌をあげていたので、すっかり贅沢になっていますが(笑)
やっぱり歯茎が腫れて調子が悪かったのですね。
減った体重も戻ってきた様な気がします。

一花「みなさん、ご心配かけました(ペコリ)」

一花20161112


昨日のグッズのTシャツ騒動が、さすがじゅんののやることともう楽しくて。
本人、「えっ、何で?俺サイコーじゃん」と思っていたら、彼らしいなと(笑)
うん、昔からそういうところが好きだったんだよな。
なんか、変わってなくてちょっと安心したかな。
まあ、そのうちお互いに折り合いのつくあたりで落ちつくのかもしれませんが。
案外、じゅんのは変わらなかったりして。
それはそれでいいかなと。
ともかく、今はスタートしたばかり。
そこが大切という人もいるかもしれませんが、まず2~3年はあたたかな目で見てあげましょうよという気持ちです。
個人事務所で、まだ始まったばかり。金銭的にも厳しいだろうなという中で、いろいろとファンのためにやってくれていること、本当に感謝しかありません。
軌道にのるまで大変だと思います。軌道にのるという確証だってないんだもの。
その中でいろいろなことをやってくれていることありがたいなと思います。
私たちも一生懸命応援していきますからね。
1年後2年後3年後に、今を懐かしく振り返りたいですね。

今日、地元のbayfmの「COUNTDOWN JAPAN HOT 30」で「HERO」が流れました。
20 位でした。
ラジオから曲が流れるって感動しますね。ちょうど車を運転していたのですが、前奏が流れた途端に泣きそうになり、あわてて近くのコンビニの駐車場に車を停めました(笑)
ラジオから流れる声、いいですね。なんか単純に感動です。

田口淳之介「HERO」(パーソナリティーの森久保さん21位って最初間違って言ってるけど20位です)ダウンロードして聴いてくださいね。

http://firestorage.jp/download/287a40c62266d8d6207261919f9c84e5a3dbbd5f

今晩のCDTVでもちょっと流れるかな。
録画はしました(いつも週末は夜中まで起きていられないので)
明日の朝のテレビ東京9時半からの「JAPAN COUNTDOWN」も録画しました。これって何位から紹介するのかしら?
見た事ないのでわからないわ。
もうちょっとしたことで、こうして喜べるって幸せだなと感じてます。


拍手コメントお返事です。

Sいさん 「グッズが発表になって、てかライブのグッズがあって安心しました(笑) でも、特定のファン心理なのか日本人の特性なのか、とりあえず否定する、けなすみたいな空気がとても苦手です。まず一度受け入れられないものなのかと悲しくなります。あまり評判の芳しくないようなロゴにしても、深夜番組で番組タイトルがあの字体になっている番組(テレ朝かTBS)があるぐらいに世間には受け入れられているものなのだし、第一、制作者側でGOサインが出たアイデアなのに、一部で声高にけなされているのがね…。なんてmemeさんに訴えても詮ない問題ですね(^0^;)  超微力ですが、引き続き精一杯応援していきたいと思います。オー♪♪」

なんかとりあえず自分が気に入らなければけなすという空気、嫌ですね。ロゴについては、あの字体が受け入れられている世界をジャニヲタだったわれわれが今まで触れていなかった世界なのかも。そういう新しい世界に触れさせてもらえたことは視野が広がったかなと思います。Tシャツの写真についても、なんでも否定するのではなく、こういうほうが好きだなという意見があるなら、それを事務所へ伝えたらいいのかなと思います。なんでもかんでも「ダサイ」という自分目線の言葉でしか表現できないのは好きではありません。そんな声に引きずられずに応援していきましょう。

よっしーままさん 「グッズ販売――^0^嬉しいー。まぁ全買いですけど^0^まだ東北震災も応援頂き本当に感謝しています。本当に優しくて平和主義ですね。震災復興ラジオ、岩手福島クイズ、穴埋めクイズとかじゅんの企画でメンバーと楽しい会話が聴けて、私も初めてメール読まれて嬉しかったです。岩手は被害的には少ない方でしたが、まさかの5年過ぎて立ち退きになるなんてですが、じゅんのがいるから決断して関東の息子の所に引越ししました。息子が事業を始める都合で今またさらに引っ越すことになりそうですが、猫の蘭丸と住める部屋がその近くで探せそうです。ドンドン新しい生活になりそうですがじゅんのがいるから頑張れます。まるのすけさんのソレイユ君手術終わったでしょうか?心配ですね。そんな時の嬉しい知らせはじゅんのからで良かったですね。」

じゅんのの震災復興を思う気持ち、本当に昔から強いですよね。前に、もし魔法が使えたら何がしたい?と聞かれたときに、その魔法を全部使って、震災のあった町を復興したいと言ったじゅんの。彼の強い気持ちなんだろうなと感じました。今やっと表だって募金活動とかできるようになり、自分のやれる範囲でグッズの収益を寄付したいということ。ホントに彼の信念は強いんだなと感じます。

わこさん 「じゅんのグッズ嬉しいです。Tシャツを着るのは勇気がいるから、バスタオルにカレンダーは欲しいなぁ。夏にツイッターで一眼レフを覗き込む茶色のシャツ着たじゅんのありましたね?しっかり素材のアイボリー色か黒かのエコバックが欲しいから、次回にはとリクエストしようかしら?小さ目の田口淳之介ってわかりにくい、ファンは知っているよ!的な暗号みたいなロゴの入ったシンプルバック。欲しい!嵐ファンが嵐の学校みたいなイベントグッズで麻布?バックに七色くらいで刺繍の入ったバックを持っていて普段サブ的に使っていても可愛いから、そういうのを、真似するわけではなくシンプルな物を。缶バッチとか付けたいな!好みが出てしまいました。グッズがあるだけで嬉しいのに欲がでます。」

タオルは値段的に安いので、マフラータオルかフェイスタオルではないかと思います。小さい方が使いやすいですよね。
グッズはこんなのも欲しいって欲が出ますよね。制作費的につくれるもの、つくれないものがあると思いますが、要望を出すのは大事だと思うので、事務所に送ってみるのもいいと思います。

NIKKAさん 「今日は京都までINKTのライブに行って来ました!聖くんカッコよかった!笑顔がほんとに可愛かったです。ちょうど2時間くらいの濃いライブでした。声量があるからバンドの音に負けてなくて、音程もリズムもよくてやっぱり歌うまいなぁ。喋りも上手!MCを聞いて聖くんもいろんなものと戦ってきたんだなぁと、田口くんのことと重なって思わず涙が出てしまいました。でもほんとに楽しそうに歌ってて、好きな音楽を続けられてよかったなぁと思います。会場のキャパは200人くらいで、一番後方で聴いていたのですが、めっちゃ近いっ!!田口くんのリリイベでこんなに近かったら心臓持つかしら?息できないんじゃないかしら?号泣するかも!(笑)今日はお昼の間ニットがいらないくらい暖かかったのですが、服装はノースリーブカットソーにパーカーを羽織って参加しました。最初はちょうどいいくらいでしたが、やはり途中から熱気で少し暑くなりました。田口くんのイベントはどうしようかな。結局、直前まで迷ってしまいそうです。今日はCDTVですね!どんな風に流れるかなぁ。流れるのは少しだけでしょうけど、ファン以外の人にも少しでも興味を持ってもらえたらいいなぁ。」

INKTのライブはいいみたいですね。今回、初参加のお友達がずいぶんといます。私もいつか行けたらいいなぁと思ってます。おばさんでも一番後ろからだったら大丈夫かな?(笑)リリイベ当日の服装は悩みますね。

ひとみさん 「グッズ販売嬉しいですね。高速バスの時間を繰り上げてグッズ列に並びます!Tシャツのデザインいろいろ言われてますが、自分はツアーTシャツって普段に着るというより、ライブを盛り上げるための必須アイテムだと思っています。なるべく多くの来場者のみなさんに着てもらいたいですね。「会場いっぱい俺だらけ~!」って笑顔の田口くんが見たいです。なので、ど根性ガエルのぴょん吉みたいなデザインでも、彼が喜ぶなら着たいと思います。きっとKAT-TUN時代は田口くんのアイディアって却下され続けたんだろうな~団扇もきっと一番少なくって寂しかったと思う。会場いっぱい田口くんで埋め尽くせたらいいですね。」

そうですね。グッズのTシャツってだいたいその時だけのもの。変に文字だけあるより、ずっとインパクトがあっていいかもですね(笑) もういっぱい田口くんを愛でてあげたいです。

コメント欄コメントお返事です。

Reyさん 「イベントでのグッズ販売告知でましたね。今回はリリースイベントなので、てっきりグッズはないものと思っていたのでうれしい誤算でした。Tシャツに関しては何ともコメントしがたいですが、これぞじゅんの(笑)という感じです(笑)
以前アーティストの収入はライブでは上がらないのでグッズで収益を得るとの話しを聞いたことがあります。
今回のTシャツを着る勇気も予定もありませんが、上記の理由からじゅんのの今後の活動資金としてグッズは全部買うつもりです。 ただ一応事務所にはグッズ作成のお礼とともに今後は普通に着れるデザインのTシャツを作ってくださいとの要望は出そうかと・・・
カレンダーは念願かなった感じですよね。購入制限なければ飾る用と保存用に2個買おうかな?とかいろいろ思思をい巡らせています。チャリティー缶バッジ、本当にじゅんのらしいですね。少しでもそのじゅんのの気持ちに貢献したいと思います。
一旦イベントの参加服を決めていたのですが、この寒さで再考が必要かな?と思い始めております。
あと2週間、体調管理を万全にしなくては・・・ですね。」

事務所への要望はいくら出してもいいかなと私は思ってます。ファンはこんなふうに思っているという意見は伝えたほうがいいんじゃないかと。ツイッターとかでぐちぐち言っている人を見ると、ここで言ってないで直接事務所へ伝えたら・・なんて思ってしまいます(笑)グッズの売上と言うのは、大切な収入源です。だから自分に無理のない範囲で買うつもりです。
こうした方がもっと売れるのではというファン目線の素人案はいくらでもあるので、事務所へ送ろうかなと思ってます。ただグッズを作ってくれたというものすごい感謝の気持ちがありますので、それは真っ先に伝えたいなと思います。

まるのすけさん 「ソレイユ、昨晩遅くに無事に手術終わりました。色々弱音を吐いてしまい、恥ずかしいです。
一花ちゃんは如何ですか。家族同様なので今回は勿論ちょっとしたことでも私はアタフタしてしまうんです💦これから面会に行ってきますので今日はこれで失礼します。 本当にありがとうございました😊」

ペットは家族ですよね。私も猫たちが具合が悪いとあたふたしてしまいます。ソレイユちゃん、早く良くなりますように。

たぐゆきさん 「グッツ販売嬉しいですね。それに、事務所立ち上げて軌道に乗せるのが大変な時に、チャリティーに気を配れる田口くんが、素敵すぎて、変わりない姿勢と意思に、ファンでいることが誇らしいです。
カレンダーを長い期間かけて作ってくれていることも、嬉しいですね。インスタグラムの田口くんが少しずつ、パズルのようにはめ込まれて繋がっていきます。
私の、身近に必ず「いや、○○」と否定から話し始める人がいます。よく、こんなに長く付き合っているなぁと感心しますが(苦笑)確かに、理屈は合っているのでしょう、でも、否定から話始められると良い気持ちにはなれません。日常茶飯事なので、諦めて慣れてしまっている自分がいます。私が仕事していた時、明らかに違うことを言っている事がわかっていても、はじめは肯定的に話を聞きながら、正しい方向へ導くことが大切でした。話を聞いてもらうだけで、気持ちが穏やかになる、ということがありますよね。どんなことも、否定されるより認められた方が嬉しいし次へ繋がると思います。否定はそこからは発展しないと思います。成長してほしいのなら、認めてから、次へのステップに向けて意見していくことが大切なのではないかと思います。
その人のために、「苦言を呈する」と言うのは必要なことですが、相手を傷つける「暴言」になりやすいということを、しっかり頭に入れておきたいです。
その点、淳話は必ず、質問に対して肯定から入って、自分の意見もちゃんと示して、読んでいてほっこりと、優しい気持ちになれましたね。田口くんの人柄が文章に現れていました。
田口くんは、今、田口くんを認めてくれている人たちの中で、自分のしたい仕事を、自分で選んで、自分の責任で発信してくれて、伸び伸びと楽しんで作り上げていると思います。そんな、田口くんを応援できることは「幸せ」というほかに言葉はないです。
今までの、田口くんのグッズ、懐かしいですね。NWNTの時?でしたか、グッツ完売の場に立ち会うことが出来て拍手して喜びましたね。こうしてみると、田口くんは自分を載せるのに何も疑問はもっていないみたいですね。「俺最高!」な田口くん、大好きです。だから、今回もTシャツに自分をプリントしたんですね。ますます、好きになります。全然、ブレない田口くんが最高です(^O^)/」

たぐゆきさんの考え方好きです。田口くんの伸び伸びとしたところ、本当に好きなんです。世の中そんなに甘くない、ビジネスなんだからと・・という意見ももちろんわかります。ただそんな中でも彼の伸び伸びとしたところはなくさないでいてほしいな。今まではグッズに自分の写真を載せることなんてできなかったので、こうして最初のグッズのTシャツに自分の写真を載せちゃうところ、なんかだんだんと可愛いなぁと感じてきました(笑)事務所運営を軌道に乗せるのは大変でしょうが、頑張れ!!田口くんらしく頑張れ!!
NWNTの大阪公演最終日の公演後、みんなでグッズ売り場を囲んで田口くんのグッズの完売を見守ったとき、係のお姉さんの「田口くんのグッズ完売です」の声でのみんなの拍手歓声、忘れられませんね。

natsuさん 「memeさんグッズの写真ありがとうございます(笑)
いろんなバージョンの田口君に笑わせて頂きました、改めて入口出口…の振り付けはこうなのか~と思いました(笑)
liveやカウコンでしてましたね😊楽しそうにファンの皆さんと一緒に(笑)私も体験したいなぁ~
代名詞だったこの入口出口どうするのか?(笑)これもイベントの質問にしてみようかな🎵
当日グッズの先行販売の時間に合わせて大坂到着を考えると…地方からなので早朝からバタバタになりそうです😓
この日は1日中ずっと田口君一色に染まりそうですね😊」

入口出口田口で~す!は今後どうするのでしょうね?質問してもいいかもです。
田口くんに染まる1日、なかなか幸せですよ(笑)

拍手、コメントありがとうございます。

ここから先は、昨日と一緒です。

リリースイベントチケットお譲りします。
もし、行けそうな方がいらしたら、この機会に是非。

1・大阪公演2部1枚 (チケットのみでも可)
大阪のなおこさんからです。

6・大阪公演1部1枚 再抽選分チケットの為当日手渡し (チケットのみでも可)
福岡のみやさんからです。

チケット代金は CD+チケットの場合1枚4500円。チケットのみの場合1枚3000円。
希望の方は、どのチケット、何枚か、CD希望か。本名、連絡のとれるアドレス、連絡のとれる電話番号。簡単な自己紹介を書いて、コメント欄から「チケット希望」と送ってください。持ち主に繋ぎます。
よろしくお願いします。


田口淳之介31歳のお誕生日パーティin屋形船。
最終参加受付が11月14日ということで、再度募集します。

日時: 11/27(日)12時半頃から2時間程度
参加費: 7,000円(乗船+食事代込)
場所: 都内江東区荒川沿いの屋形船(船乗り場は参加者へ直接伝えます)
船酔いが気になる方あまり揺れないので心配ないと思います。
皆さんぜひ一緒に淳之介31歳の誕生日お祝いしましょ~!
初参加の方も多いのでお気軽にどうぞ(⌒0⌒)ノ

とのことです。このブログの読者さんもおひとりで参加の方、数名いらっしゃいます。
私も参加しますので、もし参加してみようかなと思われる方がいましたら、コメント欄、拍手コメント欄から連絡のとれるメルアド(もしくはLINE IDを記入の上、申し込んでください)

週末になりますので、お誕生日メッセージの方もちょっと考えてみてください。よろしくお願いします。
時間があるなぁと思っていたら、あっという間にその時が来てしまいそうですね。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム