ここから始まります

寒かったですね。
朝方から風が冷たかったです。
今日はお友達とランチの約束をしていたので、東京まで出かけてきました。
がっつりと着込んでいったら、東京は暖かでした(笑)

渋谷でランチをしたのですが、最近、お昼に忙しくてまともなランチをしていなかったので嬉しかったです。
田口くんファンのお友達だったので、おしゃべりも楽しかったです。

渋谷ランチ1109

渋谷だったので、駅前の渋谷TSUTAYAへ行ってきました。
先週は大きなポップ展開で本当にありがたかったです。
今日はもう今週発売のポップになっていたのですが、2階の先週のランキングのところにありました。
先週の店内売上シングルランキング第4位。
視聴もあり、ヘッドフォンで聴いてきました(笑)
大型店でのこの扱い、本当に嬉しかったです。

渋谷TSUTAYA9日1

渋谷TSUTAYA9日3

渋谷TSUTAYA9日2

今日、オリコン週間シングルランキング11月第1週の発表がありました。
オリコン週間ランキング、11月第1週 
田口淳之介「HERO」 第18位 6,927枚

頑張りました。
あと少しで7,000枚だったのですね。
全くのプローションなし、出荷数の少ないインディーズレーベルで大健闘だと思います。
ファンクラブの会員数が2400人、でも2口とか入ってる人もいるので実質2000人くらいでしょうか。
買った人がほぼ会員としたら1人3種は買ったということですね。
次への足掛かりになったのではないでしょうか。
定期的にCDが出すことが出来て、好きな音楽活動が出来たらいいなと思うので、やっぱり1枚でも多く買ってあげたいなと思い、今日からまた貯金箱小銭貯金を始めます(笑)

さて、次は一般層にどう広げるかという事です。
この1週間は単なるCDが発売されて1週間という事だと思います。
地道に広げるのはこれからです。
お友達が、一番いいのは有線だと言っていました。

知り合いも、田口くんの「HERO」を聴いていたら、石井竜也の「浪漫飛行」が重なる。
「声が心地いい。有線から聴きたい。」って。
有線から広まるってありますもの。
CDの在庫はなくても、itunes配信がありますし。


有線加入している方、しているお店等をご存知の方、ぜひ、有線からリクエストしてください。
地道な活動はこれからですよ。
こんなにいい声、私たちだけで聴くのはもったいないです。

話は戻りますが、オリコンランキング18位だったので、今週末のCDTVは一応チェック。
MVがないので、映像はないと思いますが、ジャケット写真で曲がちょっと流れるかもしれません。

ともかく、1歩を踏み出しましたね。
しっかりとついていきますよ。
その第1歩の記念に。

オリコン11月1週


拍手コメントお返事です。

わこさん 「じゅんのの歌、1枚のCDに22曲分入り(入れてもらい)家の中じゅうで聴いているから自然と息子も「どんなダンスなん?」って自分で勝手にリズムとって踊っています。オリラジのあっちゃんのような特徴あるダンス歌が中学生に流行るので、じゅんのの歌とダンスを覚えて学園祭で披露したらモテるは〜とふき込むノリノリな私にまんざらでもない息子を見て、呆れる娘にいいんじゃない?と笑う主人。娘と主人、私と息子と言うように好みが別れているからお互いに、いいんじゃない?!と言う感じで楽しいからいいっかみたいな。ヤッパリMV出して欲しいですね!お手紙はしました。沢山の方がされているでしょうね!・・・家族皆が元気でないと病院通院は疲れますよね。セカンドオピニオン、今は、当たり前な時代です。色々な先生に出会い少しでも良くして頂ける納得出切る治療をする権利がありますから。とは言え気を使うのが本音ですが。早く良くなると良いですね。」

家じゅう巻き込んでじゅんのの曲。いいですねぇ。理想です。
次回はMV撮影ができるといいな。そのための今回の歩みだしです。

まるのすけさん 「博多の陥没事故本当に怖いですね。今朝のニュース息を飲んで見ていました。でも不幸中の幸い、怪我された方も居なかったのですよね。今日のmemeさんのコメントの通り、田口くんは這い上がってきたんですよね…!きっと大丈夫、歌うこと踊ることは彼の天職だから。猫ちゃん早く美味しくご飯が食べられるようになるといいですね。良い先生と巡り合うことって意外と難しいですね。うちは三軒目でようやく信頼出来る先生と巡り合いました。で、私事で申し訳ないのですがうちの仔11日に胆のう摘出手術をするんです。胆泥病です。11歳の初老犬なので心配ですが先生方にお任せするしかないです。そんなこんなでバタバタしておりました。あっ、でも田口くんの曲はちゃんと聴いていましたよ♡それと、わたしもお誕生日メッセージに参加させて頂いてもよろしいですか?初めてでmemeさんにお手数をおかけしますが宜しくお願い致します(*^^*)」

そうなんです。「歌うこと踊ることは彼の転職」
まさにそれです。絶対にこれからも素晴らしいパフォーマンスを魅せてくれると思ってます。
わんちゃん、無事に手術が終わって、良くなりますように。

よっしーままさん 「息子がフットサル練習に行くので車を貸して、車でのデビュー曲、「何回も繰り返しでかなり歌える位な感じだった。上手いから歌い易かった。」と言って貰いました。なんか褒められて気分良いです^9^
プレミアムのピアノの回を観てて、部屋にいた息子も観てて、「田口君のカッコイイー感じ好きなの解る」と言われ、「綺麗な声も姿も踊りもカッコイイからだね」と。息子が部屋を出ていってから去年の誕生日の回も観て、2週間前からの3人のお祝いの取り組みと服部さんからのメッセージ、本当に皆に愛されてるじゅんのが誇らしいです。」

息子さんの言葉、嬉しいですね。ホントに聴きやすくて、綺麗な声ですよね。プレミアムのお誕生日の回、見たくなりました。

NIKKAさん 「今日はFC限定盤、再抽選販売の結果発表でした。メールでのお知らせ、お昼にこなくて、夕方にもこなくて、やっぱりダメだったのかなぁ?と思っていたら、20時頃に当選の結果が届きました!!仕事の時以外、何をするにもずっと田口くんの歌を聴いています。イベントで一緒に歌えるように歌おうとするのですが、歌詞を見なかったらまだ難しいな~。もっと聴いてもっと歌い込まなきゃ!田口くんはダンスもずば抜けているので、歌ってもとにかくリズム感がいいですよね!だから聴いているとこちらも自然にノッてきます。みんなで一緒に踊れる振り付けとかしてくれないかなぁ。次のリリース曲でもいいので、要望書こうっと。今日の大阪は急に寒くなりました。イベントの時の服装、どうしようかなぁ。会場内はやっぱり熱気で暑くなりそうですよね。なかなか決まりません。でもこうやって悩むのも楽しいですね!今日も幸せです!」

おめでとうございます。よかったですね。私もまだ歌詞を見ないと歌えません。「I will」とか一緒に歌おうって言われるかもですね。
頑張って覚えます。田口くんはリズムがいいですよね。ハモリとかもすぐに出来ると言っていたので、音感もいいのかなと思います。服装、私も悩んでいます。外は寒くて、中はあつそうですね。

拍手、コメントありがとうございました。

先日こちらでも募集した11月27日の屋形船での田口淳之介birthdayparty
最終参加受付が11月14日ということで、再度募集します。

日時: 11/27(日)12時半頃から2時間程度
参加費: 7,000円(乗船+食事代込)
場所: 都内江東区荒川沿いの屋形船(船乗り場は参加者へ直接伝えます)
船酔いが気になる方あまり揺れないので心配ないと思います。
皆さんぜひ一緒に淳之介31歳の誕生日お祝いしましょ~!
初参加の方も多いのでお気軽にどうぞ(⌒0⌒)ノ

とのことです。このブログの読者さんもおひとりで参加の方、数名いらっしゃいます。
私も参加しますので、もし参加してみようかなと思われる方がいましたら、コメント欄、拍手コメント欄から連絡のとれるメルアド(もしくはLINE IDを記入の上、申し込んでください)

リリースイベントチケットお譲りします。
もし、行けそうな方がいらしたら、この機会に是非。

1・大阪公演2部1枚 (チケットのみでも可)
大阪にお住いのなおこさんからです。

2・大阪公演1部1枚 (チケット+CD)
東京にお住いのコモさんからです。
 決まりました

同行希望
3・東京公演2部1枚 追加申し込み分 (チケットのみでも可)
広島のたぐゆきさんからです。
決まりました

同行希望
4・東京公演2部1枚 (チケットのみでも可)
奈良のゆみさんからです。
 決まりました 

5・東京公演1部1枚 (チケットのみでも可、同行でも同行でなくても可)
山形のよりさんからです。

チケット代金は CD+チケットの場合1枚4500円。チケットのみの場合1枚3000円。
希望の方は、どのチケット、何枚希望か。本名、連絡のとれるアドレス、連絡のとれる電話番号。簡単な自己紹介を書いて、コメント欄から「チケット希望」と送ってください。持ち主に繋ぎます。
よろしくお願いします。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日でありますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム