みんなへの曲

寒いですね。
気温が相当下がっています。
本当に風邪をひかないように気をつけなくてはいけませんね。

早くインフルエンザの予防接種を受けにいってこなくてはいけません。
なんとなく毎日、バタバタとしていて時間がとれていません。
数日中にはなんとかしなくてわ。

今日は一花を別の動物病院へ連れていってきました。
どうしても、歯ぎしりのようにキリキリ音をさせているし、餌を食べにくそうだし・・・
旦那が違う病院へ連れていってこいと言うので、同じ市の違う病院へ。
しっかりと口の中を見てくれました。
歯肉炎のように歯茎が腫れていて、そこが痛いので、変なふうに顎を動かして歯をずらして食べているので音がしているとのこと。
その歯の歯石をとってもらって、炎症を抑える薬をもらってきました。
これで良くなるといいのですが。
やっぱり違う病院へ行くという事も大切ですね。いろいろコメントで教えていただきありがとうございました。

博多の陥没事故、驚きました。
あんな風に陥没してしまうんだ。
東京なんかもしょっちゅう工事をしているし、東京の地下はものすごい数の地下鉄路線が走っているので、いくら頑丈にしているとはいえ、空洞だらけなんでしょうね。
まあ、もう工事が終わっているところは、簡単に陥没するなんていうことはないのかな。

アメリカ大統領選挙も明日だし、韓国大統領も大変なことになっているし。
今年も残り2ヶ月もないのに、2016年は本当にすごい年になりそうです。
いろいろな意味で大きく動いた年だったのではないでしょうか。

電通の残業問題とかも見ていると、人ひとり切り捨てられてしまうのって簡単なことなんだろうなと感じます。
大きなところだとなおですよね。
今年の芸能界を見ていても、夢を与えるところが、思いっきり黒いことが見え隠れして、ホントに恐いなと感じた1年でした。

でも、切り捨てられた子、自力で這い上がってきたよ。
まだまだひよっこみたいな感じかもしれないけど、これから一歩一歩上を目指して頑張っていくでしょう。
なかなかしぶといと思うよ。頑固な子だし、精神的にも強い子だから。
ホントによく潰れなかったよ(涙)精神を壊さないでくれてありがとう。

FC限定盤に収録されているカップリング曲「Lovers」
私たちに捧げてくれている歌ですよね。
どなかたが、「Lover」じゃなくて複数形の「Lovers」なんだよねって言っていたけど、ホントそうですよね。
ライブイベントで歌ってくれたら確実に泣いちゃうな。


拍手コメントお返事です。

ゆみちゃん 「一花ちゃん調子いかがですか。うちの子も便意が有るのに全く排便できず、ご飯も食べなくなって一週間で1kgも痩せたので病院へ。今かかりつけの先生は丁寧に診察してくれるので、良い病院が近くに出来て助かります。そのかわり大体2時間位は掛かります。(汗)お会計も約15000円!(大汗)そして高いお薬なのに受け付けてくれないという。でも物言わぬ子達だから、少しでも良くなるように出来るだけの事はしてあげたいです。セカンドオピニオン良いかもですね。 私も毎日寝起きにベッドの中で、通勤の車中で、眠りにつく迄またベッドの中でとずっと聴いています。どんだけ癒されてるんだ。(笑) 人生初、ラジオ2局とコンビニ2店にリクエスト。小さな応援ですが頑張ります! 日々健やかで穏やかに過ごせるという事は何ものにも代え難い幸せですね。じゅんのも、じゅんのの大切な方達も、そしてじゅんのをこよなく愛するファンの皆さんも健やかで幸せな毎日でありますように。」

一花、セカンドオピニオンで別の病院へ連れていってきました。薬を飲ませて様子をみたいと思います。
小さな応援の積み重ね、大事です。頑張りましょう。

よっしーままさん 「今日は忙しくて、今日は画面見ながらウトウトしていて、上手く言葉が見つからない感じです、今年のじゅんのの誕生日のメッセージは感謝と沢山の思いを伝えたいと思います*\(^o^)/*とにかくじゅんの大好きなみんなと一緒に、じゅんのと幸せになりたいですね〜♪」

今年もみなさんと一緒にお祝いしましょうね。

コメント欄コメントお返事です。

たぐゆきさん 「田口くんの曲、本当に心地よく心に響いて、ずっと聞いています。田口くんの歌声は中毒性があります。部屋ではパソコンで。家事中はウォークマンで。自動車の中はもちろん。起きている時はずっと!ですね(#^^#)
料理に焼ける音、揚げる音というのが必要なのだと、この前再確認することがありました。ウォークマンしながら揚げ物していたら、揚げすぎて(”^ω^)・・・。危ない危ない(^^;
なので、それからは音量下げて、目を離さないようにしています。えっ、ウォークマン止めないのと思われました?はい!止められません(^O^)/
「I will」弾けるように明るく、後半に向けての高音が伸びやかに響き、田口くん意志が高く強く感じられ、聞いているとテンション上がります。この曲を始め聞いたとき「カモメ田口くん」の写真がすぐに浮かびました。何年のカレンダーの写真でしたか?あの、ポージングは田口くんらしい躍動感と可愛さがありましたね。「みんなと楽しむために作った曲」と田口くんも紹介してくれていますから、一緒に歌いたいですね。
「TOP LINE」は、ノリノリで攻めの1曲「俺の新しい一面が見れるんとちゃうかな?w」
と紹介してくれています。田口くんのポップなラップ好きです。聖君の本格的なラップもカッコいいですが、爽やかに楽しそうに歌う田口くんを声だけじゃなく、早く見たいなと思わせてくれる曲。きっと、盛り上がりますね、自然と体が動く曲です。
5曲、どの曲もストレートに田口くんの思いが伝わってきます。素敵な曲たちをありがとうと、会ったら伝えたいです。
NAOさんにも感謝です。
今年もお誕生日メッセージ受付してくださりありがとうございます。去年は涙ながらに、田口くんに思いを伝えた、辛い立場の田口くんをなんとか励まそう、ひとりじゃない、応援するファンはたくさんいる事伝えようと必死でした。今年は幸せをくれてありがとうと伝えたいです。30歳は激動の歳でしたが、31歳はどんなことが待っているんでしょうね。良い期待しかないです。」

本当にどの曲も素敵で、ストレートな気持ちが胸に響きます。田口くんが信頼し尊敬できる方々と作り上げた曲たち。みなさんに感謝ですね。

natsuさん 「memeさんもブログの皆さんもかなり曲を聴き込んでいらっしゃいますね🎵
私も家事をする時は携帯に入れた今回の全ての曲をイヤホンで聴き、朝☀早目に着いた職場の駐車場では1人でまったり聴いています🎵
memeさんのツイッターや他の方のツイッターを見ていると…
赤西君(ハロウィーン姿)
田中君(メンバ-に誕生日を祝ってもらう姿)
いろんな人に囲まれて楽しそうです😊(もちろん大変な事もあると思いますが)
私は田口君を通してKATTUNの皆さんの事を知ったのですが
田口君もKATTUNの3人も赤西君も田中君も、同じ空の下みんな頑張って欲しいなと思います
今日は曲を歌詞を見ながらゆっくり聴きました🎵
やっぱり最後の「SPECIAL THANKS ALL MY FANS」嬉しいですね…
以前の…TV番組のカメラそっちのけで観客席の方に大きな手を振り続ける田口君の姿を思い出しました。
そういう人なんでしょうね…」

そうなんです。ファンをとても大切に思っている人、そういう人です、田口くんは。
これからも、いろんな姿を、パフォーマンスを魅せてくれるのでしょうね。

拍手、コメントありがとうございました。

リリースイベントチケットお譲りします。

・大阪公演2部1枚 
大阪にお住いのなおこさんからです。

・大阪公演1部1枚
東京にお住いのコモさんからです。

チケット代金は CD付チケットで4500円です。
希望の方は、どちらのチケット希望か。本名、連絡のとれるアドレス、連絡のとれる電話番号。簡単な自己紹介を書いて、コメント欄から「チケット希望」と送ってください。持ち主に繋ぎます。
よろしくお願いします。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日でありますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム