再生100回超え

11月もあっという間に2週目です。
さっそく、田口くんのお誕生日メッセージの募集を始めましたので、よろしくお願いします。
しばらく募集のエントリーはトップのおきますので、通常の日記は2つ目になりますので、チェックするときよろしくお願いしますね。
今日もいいお天気でした。

今日は午前中は義母を病院へ連れていって、1時頃に帰ってきて昼食を食べてから、今度は一花を動物病院へ連れていってきました。
微熱があるようですが風邪でもないし、口の中も大きな炎症はないとのことです。
一応炎症をおさめる薬をもらってきましたが、薬を飲ますのって大変なんですよね。
いつもはカリカリの固形の餌ですが、薬を混ぜる時は缶詰にします。
凛と圭もおこぼれで缶詰が当たるので、大喜びです(笑)

いつも行っている動物病院、ちょっと診て薬をくれるのですが、どうもあまり信用していない私がいて(汗)
こういう状態なんですと言っても、大丈夫ですよという感じで。
こういう時って、違うもう少し大きな病院って連れていっていいものでしょうか。
一応かかりつけはそこの病院で、毎年のワクチンもそこなのですが、いつも診察がサササッで終わりなんですよね。
動物の病院って、ピンからキリまであって選ぶのも難しいですよね。

今日、義母を病院へ連れていくときに車の中で「HERO」と「HERO」の各REMIX、カップリングをずっと流していました。
渋滞にも少しひっかかったけど、イライラせずに気持ち良く運転できました(笑)
こんなにずっと延々と聴いている曲は初めてかも。
かなり贔屓目ですが(笑)、じゅんのの声ってものすごく癒しの声ですよね。
ここまで、スッと入ってくる声だとは、ある程度感じてはいましたが、驚きです。
コメントでもいただきましたが、私も再生回数、軽く100回は超えています。

歌も上手くなりましたよね。
もともと声量はありましたが、それを上手くコントロールできるようになった気がします。
だから、聴いていた気持ちがいいのかしら。
それもありますよね。
聴けば聴くほど、どんどん好きになっていきます。
どの曲も好きすぎてどうしよう(笑)という感じです。
「TOP LINE」の♪下拓とJT♪が可愛すぎますけど(笑)
JT? Junnosuke Taguchi(笑)
じゅんののラップって、なんか可愛くて。いいなぁ。


拍手コメントお返事です。

シェルティママさん 「昨日のコメント、またまた入力途中で投稿を押してしまったようなので、すべてのコメントが届いていないと思うのですが、いつもすみません。
3日のブログで地に足をつけてという言葉がありましたが、私も全く同じことを感じていました。介護保険に関わる仕事に携わっていますが、私は仕事スイッチのオンとオフをうまく切り替えることが苦手なタイプです。日々の仕事や生活に追われ、これといった趣味はありませんが、唯一じゅんのを応援することが私の楽しみでした。9月のじゅんのの活動再開のお知らせから、気分はハイテンション、でも気をつけないと仕事で職場の人たちに迷惑をかけることにもなりかねないと自分を戒めながら毎日過ごしています。浮き足立つことなく地に足をつけて生活していきたいと思っています。30日は、娘と二人でライブに行く予定です。おかげで、多忙な仕事も前向きに取り組めています。やっぱりじゅんのの存在は大きいです。地方在住なので、上京する機会は少ないですが、自分なりのスタイルでこれからもじゅんのを応援していきたいです。そんな私にとって、memeさんのブログは、元気の源。これからもどうぞよろしくお願いします。」

はい、コメント文章が途中で切れていました(笑)切れた部分、繋げておきました。
幸せなことがあるというのは生活の張りにもなります。じゅんのに元気をもらって、元気にしっかりと生活していきたいですね。

NAOさん 「先日の田中くんの言葉もそうですが、KAT-TUNのメンバーも赤西くんも田中くんもきっと応援してくれていると信じていますがこうやって表してくれるとものすごく嬉しいですね(o^^o)田口くんにも届いているといいですね!」

ホントの赤西くんと田中くんの応援嬉しいですね。田口くんに届きますように。

よっしーままさん 「昨日の聖君誕生日の話しから、今日は赤西君からの、 ファボっていうこと!凄く嬉しいですよね。じゅんの愛されてる〜きっとゆっちお兄ちゃんや竜ちゃんも亀ちゃんもチェックはしていてくれていると思います^_^メンバーはみんな仲は良かったと思いますし、先輩達も後輩達も一緒に思ってると思います*\(^o^)/*じゅんの愛されてるから。全ての人に優しかったからですよね。そして、ゆるキャラしんじょうくんグランプリなんですね〜うそうそかわうそ〜は、誰からのアドバイス?じゅんのが早い?がつーんで、言ってたんですね。」

メンバーみんな気にしていると思います。じゅんの、精神的末っ子でしたもの。みんな心配しているんじゃないかな。
しんじょうくんの「うそうそかわうそ」の出所、知りたいですね(笑)

わこさん 「memeさん、じゅんのの誕生日を皆さん楽しみにされていますね!嬉しい.•*¨*•.¸¸♬私もお願いします。じゅんのも楽しみにしてますね。今年の誕生日は28日のイベント終わり大阪で迎えるのかしら?memeさんに、じゅんのファンさんに会えるのがもう楽しみで。私も、質問早くしないと。CDは車運転中、妹へ、弟嫁へ。共通な事で話が盛り上がるのは(・∀・)イイネですよね!!仕事迄にじゅんのの歌が聴けるのはテンションあがります。」

今年のじゅんののお誕生日は大阪でスタッフ仲間たちと迎えるのかしら。そうだったら、盛り上がりますよね。車運転中、私もCDを聴いています。テンション上がります(笑)

コメント欄コメントお返事です。

ピピロッタさん 「田口くんの曲を聴き倒しているのですね。今日あたり、きっと視聴回数100回越えてますね(笑)
私はandroidユーザーなので配信は出来ず、こんな時に限ってPCに落ち着いて向かう時間も取れず、FC盤以外の発注分が届いたのは発売日後という…完全に出遅れました。そんな訳で、全種手にした時の喜びはひとしおでした。
週末になって、やっと落ち着いて聴くことが出来ました。
あらためて詞を読んで、田口くんにとって歌い踊ることは天職なんだろうなと思いました。この1年半の色んな思いをくみ取ることも出来るけど、私は単純に、前へ高い所へ向かって行く田口くんの決意表明なんだと受け取りたいと思いました。
田口くんの思いが詰まった詞に対して、曲はシンプルなコード進行に打ち込みのアレンジで、どことなく無機質な印象を受けました。私は音楽を聴く時にメロディ先行型なので、最初の印象が『無機質』だったのですが、ふと思いました。これってダンスで表現する余地がものすごくある楽曲なんじゃないかって。田口くんの息づかいや動きで熱を帯びて、この曲で解き放たれたように踊る田口くんを観た時に、初めて私の中で『HERO』の世界観が完結するのかなって。
そう思ったら、リリイベがますます楽しみになってきました。
仕事の都合で来月半ば過ぎまで忙しくなってしまうのだけれど、『田口くんに会う』という、とんでもなくでっかい人参がぶら下がっているので頑張れます!リリイベの日は万障繰り合わせました(笑)東京と大阪の日程が逆だったら参加不可能だったので、感謝してリリイベの日は気持ちを全て田口くんに捧げます。
気持ちに余裕がない時や、バイオリズム下がり気味の時に『田口くんによる目の保養』がてきめんに効くというのは、長いファン生活で何度も実証済み(笑)今回もエネルギーをたくさんチャージしてきて、次の自分の糧にします。
お誕生日企画も、ぜひ参加させて下さい。memeさんにはお手数をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。
その前に、田口くんへの質問も送らなくてはですね。忘れないようにしなくちゃ! 」

決意表明のすごい詞ですよね。前に上に羽ばたいていく。純粋にすごいな、すごいなと感動してしまいました。
踊ってる姿、楽しみですね。水を得た魚のように、もう踊るのが楽しくて仕方がないといったように踊るんだろうなと思ったら、胸が高まります。

atsukoさん 「11月2日、田口淳之介くんソロデビューを迎えましたね。CDショップやオリコンの情報をありがとうございました。
この週末にやっとゆっくり歌詞カードを見ながらじっくりと聴きこむ事が出来ました。
本当に田口くんの素直で真っ直ぐな今の思いを詰め込んでくれましたね。
聴いていると胸を締め付けられるような気持にもなります。
田口くん、あの日からずっと、本当はもっと沢山の事を伝えたかったのだろなと感じました。
淳話や雑誌のインタビューでも、前向きなコメントと感謝の言葉は沢山話してくれてはいましたが、本当に話したい事や伝えたい事は密かに胸の奥にしまっていたのですね。
その思いをすべて、今回の楽曲たちに込めてくれていました。
私達が感じていた「寂しそうな笑顔」の裏に、眠れぬ程の葛藤と苦しみ、迷いと不安、怒りと悲しみが隠れていました。
「HERO」を初めて聴いた時に、その思いがずっしりと心の奥に染み込んできて、涙が自然と溢れてきて止まりませんでした。
「HERO」は言葉数の少ない繰り返しフレーズの歌詞。
色んな思いはあるけれど、とにかく伝えたい思いは「自分は何一つ変わっていない」と言う事なのかなと、感じました。
以前、淳話で叶えたい夢を沢山書きだしたものを画像アップしてくれた事がありましたよね?
あの夢、きっと全部、今でも「あの時のまま」に思い描いているのではないかなと。
叶えるべき為の道は変わってしまったけど、自分が思い描いてる夢や思いは何も変わっていなしぶれてない。
一年前の田口くんも今現在の田口くんもどっちも同じ「田口淳之介」でしかありえないのだと。
「HERO」は田口くんのソロアーティストとしての「代名詞」になる曲。
これからも田口くんのこの思いや夢は変わることなく田口くんの中にあり続けるという意思表示でもあるのかもしれません。
個人的に勝手に私が感じただけですが、そんな風に受取りました。
他のカップリングもそれぞれのREMIXもバラエティに富んでて聴いていて楽しい!
田口くんの引き出しの多さも再確認したような気がします。
歌が上手くなったというか、表現力が増したというような気もするし、ジャンルに縛られない自由な可能性も感じられます。
FC限定版のカップリング「Loves」
これも勝手に私達「ファンへの想い」を綴ってくれたと思いこんでいます(笑)
「ファンへのラブレターじゃん!」と一人で思いこんでニヤニヤしてました(笑)
それと同時に、田口くんの周りにいる家族・友人・知人すべての方々に、そしてKAT-TUNメンバーに。
田口くんの想うすべての「愛しい人達」に向けて歌ってくれてる様に感じました。
イベントで全曲聴く事が出来るでしょうか?ダンスもどんな感じになるのか楽しみです。
オフィシャルサイトの動画は嬉しかったですね。
しゃべって動く田口くんは本当に久しぶりで、嬉しくて何回も繰り返して観ちゃいました。
その度に最後の「お手振り」に手を振り返してました(笑)皆やってるでしょ?!私だけじゃないはずだ!(焦)
今年の11月にこんなに嬉しい気持ちでいられるなんて、本当に夢のようです。
個人的にはSMAPの件があって、心の底からスッキリ快晴ではないけど、純粋に田口くんのソロデビューを嬉しく思います。
でも浮かれてばかりいられませんね。
あえて厳しい事を言えば、やっと「スタート」しただけなのですから。
これですべてが順調に動き出すワケではないでしょう。
田口くんのこれからのビジョンはきっとイベントの時にお話ししてくれると思います。
すでにこれから最低でも一年間の活動計画はすでにたてているでしょう。
ファンとしてはそれらを全力で応援バックアップしていかなくてはいけませんね。
田口くんは自分でも困難な事は十分自覚していますし、でもそれを乗り越えていく覚悟と勇気を強くもっています。
しっかり付いていく覚悟を私達ファンもしなくちゃいけないでしょう。
今のSMAPの件でファンの力の凄さと言うものを改めて実感しています。
でもそのファンの力を引き出すのは他の誰でもない、SMAPなのです。
田口くんにもそんな存在になって欲しい。
ファンを大切にしてくれている事はKAT-TUNの頃から感じていました。
それは今でもまったく変わっていません。
でもだからと言って、ファンに媚びなくてもいいのです。
以前、中居くんが言った事があります、「これからもついてこれる勇気があるやつだけついておいで」と。
その位、毅然としてて良いのです。
「それでも付いて行く!」と言わせるだけの魅力と力強さを田口くんは持ってます。
こっちが必死になって追いかけて行かないといけない位に、私達を引っ張っていって欲しいです。
田口くんのバースディメッセージ、私も参加させてください!
今年も「いつものヤツがキタ―!」って、きっと田口くん思うんじゃないかしら(笑) きっと喜んでくれると思います。
いつもmemeさんに頼り切ってしまっていて本当に申し訳ないのですが、また宜しくお願い致します。」

「HERO」は、田口くんのこれからのアーティスト活動の中で、何度も歌われる歌となるでしょう。
環境は変わっていっても、このデビュー曲に込められた想い、いつまでも大事にしていくのではないかと思っています。
彼も、私たちも。
中居くんの言葉、素敵ですね。
いろいろなことがありましたが、田口くんを好きという気持ちはブレたことがありません。それだけの魅力を持った人だと思っています。
猫の病院、セカンドオピニオン探して見ようかと思ってます。

ゆうまま123さん 「いつも素敵なブログ、有り難うございます。仕事、私事、慌ただしく、コメントご無沙汰ですみません。
昨日やっとHERO入手しました。16時位でなんとか間に合いました。ダンスありでも、スローにして座って歌っても格好良さそうな曲、イベント参加の方に是非ご感想を伺いたいですね。収録は何かの形になって欲しいです。楽しみにしていて良いのですよね。
急に寒くなりました。memeさん、ご家族の方もお風邪を引かれませぬように。」

イベントは収録して、なんらかの形で出したいと田口くんが言ってましたので、期待して待ちたいと思います。
みなさんのおかげでと言ってましたが、行けない方にも配慮して、最初のイベントを映像として残そうというのは本当にありがたいです。

ミズさん 「memeさん、先日はお見苦しいところをお見せして申し訳ありませんでしたm(_ _)m
memeさんの「幸せになっていい」と言う言葉に涙が出ました。
昔、何かで「日本人はいい事があると、次に悪い事が起こる様な気がして不安になる人が多い。」みたいな話を聞いた記憶があります。いい事が続いて、何だか申し訳ない様な気持ちで勝手に落ち込んでいた気がします(苦笑)
亀担の友人達からも「デビューおめでとう!」と連絡をもらって、改めて「喜んで良いんだ」と感じました(笑)
聖くんの話も赤西くんの話も嬉しく、離れていても6人ので絆は消えずに繋がっているんだと思いました。
誕生日メッセージの件、いつもお忙しいのにありがとうございますm(_ _)m
今迄、見ているだけで参加させて頂いた事はなく、初参加となりますが、よろしくお願い致しますm(_ _)m」

現KAT-TUNファンの中には複雑な気持ちを持っている方がいることもわかっています。でも、田口くんが頑張ることはけっして申し訳ないことではないと私は思っています。田口くんだけでなく、赤西くん、田中くん、みんなものすごく頑張っている、そしてKAT-TUNの3人も頑張っている。こうしてみんながこの世界で上を目指している、すごいことだなと思います。誇りに思っていいことだと思っています。だから、大きくなってほしい。KAT-TUNに選ばれた6人は素晴らしい人たちなんだぞとみせつけて欲しいと思います。

拍手、コメントありがとうございました。

リリースイベントチケットお譲りします。

・大阪公演2部1枚 
大阪にお住いのなおこさんからです。

・大阪公演1部1枚
東京にお住いのコモさんからです。

希望の方は、どちらのチケット希望か。本名、連絡のとれるアドレス、連絡のとれる電話番号。簡単な自己紹介を書いて、コメント欄から「チケット希望」と送ってください。持ち主に繋ぎます。
よろしくお願いします。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日でありますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム