ずっと仲間

いいお天気の週末になりましたね。
11月になってあたたかな日が続いています。
これでまた寒くなったら身体にこたえるだろうな。
風邪をひかないようにしなくてわ。

旦那も娘もそれぞれ会社の近くでインフルエンザの予防接種を受けてきたというので、我が家で受けていないのは私だけになりました。
今週、近くの病院へ行って、受けてこなくてはいけないな。

2日前くらいから真ん中っ子の一花が元気がなくて、食欲もなく、もともと体重が軽いのに一層軽くなった気がします。
今日、大好物の缶詰にしたら、食欲が戻ったようです。
良かったです。
一花は軽いのに、末っ子の圭くんがメタボになってます。
なんたって食欲がすごいものな。
ちゃんと写真が取れたら載せますね。

今日は、悩んだ末に、もう一度都内のCDショップを見てきました。
4店舗だけだったのですが。
東京駅のタワレコ八重洲口店は、先日より枚数が増えていました。
先日行かなかったタワレコ秋葉原店は店頭枚数は少なかったです。
タワレコ新宿店は、どなたか分からないのですがリリースイベントをやっていてものすごい人でした。
店頭枚数はだいぶん減っていました。
渋谷TSUTAYA店は、もともとの枚数が多かったので、まだかなりの数の店頭在庫がありました。
今日日曜日の17時で、オリコン週間ランキングは締めきれられましたが、それとは関係なくこの先知人にお薦めとか、普及用で追加買いしたいなという方はぜひ渋谷TSUTAYAへ。
今回は初回ということで、かなりの数を置いてくれて大きなポップも作ってくれたのですが、在庫がかなりあると次回作の入荷は減るかなと思っているので、もし今後買われる方がいましたらこちらでよろしくお願いします。

今日、ゆるキャラグランプリ2016が発表になりました。


優勝は高知県須崎市のゆるキャラ「しんじょうくん」
にほんかわうそのゆるキャラです。
口癖は「うそうそかわうそ」
どこかで聞いたことがあるでしょう(笑)
前にがつーんでじゅんのが「パクられた(笑)」と言っていました。
しんじょくんがゆるキャラグランプリになったら、「うそうそかわうそ」はしんじょくんの方が有名になっちゃうかな?
前に私がしらべたところによると、じゅんのが言い始めたほうが、しんじょうくんが出来るより前でした。
上手く一緒に並んで写真でも撮ってくれたら嬉しいんだけど、難しいかな。

でも、なぜしんじょうくんの口癖がこれになったか、すごく疑問なのですが。
偶然かしら?
考えた人が、どこかでじゅんのが言っているのを耳にしたことがあって、頭の片隅に残っていたとか?
わかりませんが。

今日、夕方ツイッターの方でずいぶん話題になっていたのですが、赤西仁くんが田口くんファンのツイートをファボしたとか。
ファボというのは「いいね」ボタンを押して、その呟きが気にいったという事で自分のお気に入りに入れるという事です。
仁くんはよく誤ファボするので、誤ファボかどうかはわかりませんが、わざわざ「田口淳之介 HERO」で検索してその呟きを見たという事です。
じゅんののことを気にかけていてくれたのかな。
なんか嬉しいですね。
呟いたみょーちゃんはお友達なのですが、よくやったと褒めたいです。

仁ファボ

一昨日の握手会での聖くんも仁くんも、田口くんのことを気にかけてくれていて嬉しいですね。
ふたりとも、今とても楽しそうに音楽活動をしているので、じゅんのもファイト!

拍手コメントお返事です。

シェルティママ 「memeさん、お誕生日メッセージよろしくお願いします。memeさんのブログに集う方々のコメントは、自分の気持ちと通じる部分が多く、優しさや元気をいただいています。みなさんと一緒にじゅんのの31歳のお誕生日をお祝いできたら嬉しいです。memeさんにはいつもお世話になるばかりで申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。3日のブログで地に足をつけてという言葉がありましたが、私も全く同じことを感じていました。」

はい、みなさんで一緒に気持ちを共有できたら嬉しいですね。

よっしーままさん 「新宿タワレコ行ってきました。3枚購入できてポスターもゲットできました。そして渋谷TSUTAYAでも3枚ポスターもゲット出来ました。レジではポップ素敵でありがとう☆ございましたとお礼と1stなのでこれからもお願いしますと一言お願いしたら笑顔でお礼頂きました。そして夜帰ったら3日にポスター貰い忘れのが届いてました渋谷タワレコさん、お詫びの書面も入ってたので、折り返し電話で無事届いた事これからもお願いしますという事担当の方に伝えてくださいとお願いしましたが丁寧な対応のお姉さんが素敵でした。順位少しでもいいといいなぁ。私としてはできるだけの事はしたので受け止めます。これからのCDTVにもどう出るかですが動画がないから難しいでしょうけど、近くに仁君のライブDVDが2012から毎年のがあって、じゅんのも絶対動画DVDありきが必要とお手紙しようと思います、あの美しい端正な姿、立ち姿、ダンス歌い方は見せるべきものですから必然ですよと伝えたいです。」

よっしーままさんの熱い気持ち、素晴らしいなと思います。もちろん私もそうですが、ある程度は自己満足。それでいいと思います。応援するって、自分が楽しくてしているんですものね。動画はこれからですね。少しづつ活動が軌道に乗ってくれば、作ることが出来るようになると思います。

コメント欄コメントお返事です。

tomoさん 「今年もじゅんのへの誕生日メッセージ実施されるのですね。今まで参加出来なかったので今回はぜひ参加させて下さい!何を書こうか考えるのはとてもワクワクしますね♫全国から沢山のお祝いが届くと思いますが、ジャニーズに居たときは忙しくてゆっくり読むことが出来なかったかもしれませんが、今は少し余裕があるのかな?みなさんからのメッセージが一つでも多く、じゅんのの目に触れてくれたらいいなと思います。memeさんににはいつもおんぶに抱っこで頼りっぱなしになりますが、よろしくお願い致します。こちらは今日はとても天気が良くて暖かかったですが、朝晩の冷え込みが強くなってきました。日中との寒暖の差が激しいので体調管理には気をつけなくては。風邪でイベントには行けなくなりましたでは悲しいですからね(汗)memeさんも身体に気をつけていて下さい。 」

ありがとうございます。風邪が流行ってきていますので、しっかりと体調管理をしたいですね。

プリンさん 「先週末から風邪をひいてしまい、でも仕事は休めず、忙しくバタバタしていて…。 結局iTunes(お気にかけていただいていたのに、スミマセン)もフラゲも出来ませんでしたが、ブログチェックだけはしていました。
ようやく落ち着いてCDも聴けるようになり、memeさん、皆さんのコメントに改めて、うんうんと肯いています。
まず、じゅんのが歌っているというだけで嬉しいのに、どの歌も本当に素敵ですよね。
4人時代から格段に歌が上手くなったじゅんの。伸びやかな歌声は更にレベルアップしていて、アーティスト田口淳之介として、確かな一歩を踏み出したんだなと感じました。遅ればせながらCDについてコメントさせていただきました^_^;
誕生日メッセージ、読ませていただきました。memeさんブログ読者さんの年齢層に安心してしまいました。笑
全じゅんのファンの正確なデータは不明ですが、結構この数字に近いのでは?笑
あの年はとても充実した年でしたね。読んでいて、昨年のことも思い出し、少し胸が苦しくなりましたが、でも今年はこんなに幸せなんですものね。私は昨年、初めて、こちらに誕生日メッセージを送らせていただきましたが、こんな大変なことをされている方がいらっしゃるのかと驚きました。なかなかできることではありませんもの。memeさんに感謝しつつ、今年も甘えてしまいますが、どうぞよろしくお願いします(○´∀`○)」

体調、気をつけてくださいね。ホント風邪がはやっているようですので。
アーティスト田口淳之介として歩みだしたじゅんのを、しっかりと応援していきたいですね。お誕生日メッセージは私もみなさんのメッセージを読むのがとても楽しいです。今年もみなさんからのお誕生日メッセージを楽しみにしたいと思います。

minaちゃんさん 「はじめてメッセージを送らせてもらいます♪ 私が田口くんに魅せられたのは「がんばっていきまっしょい」の田中三郎役を見てからです! 地方の街なので生で見る機会がまったく無く…
メディアから消えた日からもう2度と動く田口くんを見ることが出来ないんだ…と「田口ロス」状態に陥ってしまい、毎日ライブDVDやメイキング映像を見て寂しさをまぎらわせていました(T-T)
そしたら田口くんの復帰ニュースが!…もう周りの景色が全く違う色に変わってしまいましたw(°O°)w
東京リリイベント参加します\(^O^)/
今年は9月に赤西仁くんのライブに行き、10月には聖くんのライブにも行って来ました♪まさかこの3ヶ月で元KAT-TUNメンバー3人に会えるとは!奇跡の年です!2人ともなんにも縛られることなく自分のやりたい音楽を楽しんでいて、それぞれとっても素敵なライブでした。これから田口くんにも自由に楽しんで活動してほしいですね(^_^)v」

仁くんと聖くんが自分の好きな音楽の道をしっかりと進みながら、音楽活動を楽しんでいる様子をみると、いいなぁと思います。もちろん大変なことはいっぱいあると思うのですが、一度しかない人生、思いっきり楽しんでほしいと思います。そんな姿を見ること楽しみです。

natsuさん 「memeさん、毎日のブログに誕生日メッセージのまとめまで…本当にありがとうございます。
毎年恒例のイベントなのですね🎵去年の今頃は私はファンになったばかりで、必死で田口君の姿を追っていた頃です。
こんなにdanceが上手いのにそのカメラワークじゃTVで伝わらないよ❗と1人で熱く思っていました(笑)
誕生日メッセージ…書き出しから内容まで、今からいろいろ考えてしまいますね🎵 memeや皆さんからの田口君へのお祝いメッセージ🎵 読ませて貰えるのをとても楽しみにしてます😄」

みなさんのメッセージを読みながら過ごす田口くんのお誕生日。楽しいですよね。今年も盛り上がりましょう。

Reyさん 「今年もお誕生日メッセージ取りまとめていただけるようでありがとうございます。今日澁谷へ行った際に個人的に贈るbirthdayカードを購入しました。カードには簡潔なメッセージを書いてmemeさんとりまとめのメッセージには通常通り長文のメッセージを書きたいと思いますのでよろしくお願いいたします(笑)
そして澁谷TSUTAYAへ寄ってきました。memeさんの写真を見てイメージしていたより大きな扱いでびっくりしました。
地元の新星堂はCDが二枚置いてあるだけで何のポップもない寂しい扱いだったので今日のTSUTAYAさんの扱いをみて本当に嬉しくなりました。試聴も出来たのでせっかくなので少し試聴しました。ヘッドフォンで聞くじゅんのの声は格別ですね🎵」

いいヘッドフォンでじゅんのの声を聴いたら、もうサイコーでしょうね(笑)
渋谷TSUTAYAさんには、ぜひ次回作の時もポップコーナーをお願いしたい。そのために、自分にできることはやってきました。
まだまだ店頭在庫がたくさんあったのが、ちょっと気にかかりました。少しずつ彼の音楽の良さが広まってCDが売れてくれると嬉しいなと思います。

拍手コメントありがとうございます。

リリースイベントチケットお譲りします。
希望の方は、どちらのチケットか。希望枚数。本名、連絡のとれるアドレス、連絡のとれる電話番号。簡単な自己紹介を書いて、コメント欄から「チケット希望」と送ってください。
持ち主に繋ぎます。

1.東京公演1部 1枚  出来れば同行して頂ける方希望です。  
上記のコメントのtomoさんからです。
 決まりました。

2.大阪公演2部2枚 2枚一緒の方を優先しますが、1枚でも可能です。チケットのみでも可。
大阪にお住いのなおこさんからです。

よろしくお願いします。

今週は、じゅんのへの質問を考えなくてわ。
みなさんは、もう送りましたか?

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム