CDショップめぐり

暖かな祝日となりました。
行楽日和だったのではないでしょうか。
私の街でも11月3日恒例のお祭り。
今年は東京へお出かけで行けませんでした。

今日は朝から東京へ出かけてきました。
お友達の山梨のまゆごんちゃんと一緒に予約したCDを受け取りがてら、都内のCDショップ巡りをしました。

まずは新宿スタート。
タワーレコード新宿店へ。
かなり大きなポップ展開をしてくれていました。
同じ棚に、田口淳之介、INKT、JINTAKAがあるというのも・・(笑)

HERO新宿タワレコ4
HERO新宿タワレコ2

HERO新宿タワレコ3

HERO新宿タワレコ1

ポップの文章が嬉しすぎます。ありがとうございます。
店頭在庫も36枚ほどおいてくれていました。

次に同じ新宿のルミネエストHMV新宿へ。
小さなお店ですが視聴コーナーがありました。

HERO新宿HMV2

渋谷へ移って、渋谷TSUTAYA。
ここは1階と2階にそれぞれコーナーがありました。
1階は大きな展開をしてくれていました。

HERO渋谷TSUTAYA3

HERO渋谷TSUTAYA1

HERO渋谷TSUTAYA2

2階のニューリリースコーナー。

HERO渋谷TSUTAYA2階1

HERO渋谷TSUTAYA2階2

店頭在庫だけで1階2階合わせて59枚並んでいましたので、買いに行かれる方、ここがいいですね。
これだけ置いてくれるなんて、すごいことだと思います。

タワレコ渋谷。1階には置いていなくて3階のJポップの棚に数枚(7枚)のみ。

HERO渋谷タワレコ2

山野楽器銀座本店と三越日本橋店はどちらも店頭在庫はなし。予約分のみでした。

今日の最後は東京駅のタワレコ八重洲口店。
新作/話題作コーナーとJポップの棚に12枚ありました。

HERO東京タワレコ2

HERO東京タワレコ1

あまりたくさんのショップは回れなかったけど、新宿タワレコと渋谷TSUTAYAの扱いの良さには涙でした。
大きなポップ展開もしてくれていて、本当にありがたかったです。
在庫数も多くて、本当に嬉しかったです。
お近くの方は、ぜひ日曜日くらいまでに立ち寄ってみてくださいね。

オリコンランキングデイリー11月2日付9位でした。
上がりました。10位以内に入りました。
インディーズで順位はそれほど気にしていないのかもしれませんが、とても嬉しいです。
どうか週間でもいい位置につけれますように。


もし、お友達に聴いてもらいたいな、プレゼントしたいなと思われる方がいらっしゃいましたら、ネット購入(カード支払い)ならオリコンまだ含まれますよ(笑)店頭は日曜日の17時までに購入した分です。
沢山の人に聴いてもらえたら嬉しいですね。

拍手コメントお返事です。

NAOさん 「限定盤のカップリングもステキな曲だったんですね!イベントで歌ってくれるでしょうか。そしたらカメラが入るのでCDが手に入らなかった人も聴けますね(^^)動画のメッセージも可愛くて可愛くてニヤニヤしちゃいました。今日はきっとメッセージがあるだろうなと思って見に行ったらまさかの動画!脱退から数ヶ月経って、田口くんのことは過去の思い出・・みたいな空気になりつつあるときにこのブログに辿り着いて、待っててもいいんだ、と思わせてくれました。memeさんにもここに来る皆さんにも本当に感謝です。田口くんの出発を応援することが出来て嬉しいです。待っていてよかったです。」

ホントに待ってて良かったですね。これからもみんなで応援していきましょうね。

tomoさん 「こんばんは☆今日は記念すべき、じゅんののデビュー日ですね‼︎あの悪夢のようだった日から一年後にこんな幸せな日が迎えれるなんて想像出来ませんでした。CDもフラゲでき、リリイベのチケットも無事届きました。届くまでは正直ちゃんと振込みできたのか、すごく心配だったのですがデビュー日に届いてくれて本当に嬉しかったです♫ オフィシャルサイトの動画も感動でしたね‼︎ じゅんのの声、喋り方、表情、仕草。何も変わらないじゅんのがそこに居てくれました。本当におめでとう‼︎そして私達ファンの前に帰ってきてくれてありがとう‼︎」

こんなに幸せでいいのでしょうか。うん、いいと思います(笑) じゅんのに感謝ですね。
チケットの件は詳細と連絡先を書いてコメント欄から送ってくださいね。

Sいさん 「田口くん、応援している皆さん、デビュー曲発売おめでとう、ありがとう! まさかまさかの動画での登場、それも笑顔で登場うれしかったですね。もう全員が画面に向かって手を振っていたことでしょう(笑) これからも変わらず応援していくことを改めて誓いました。笑顔の田口くんはやっぱりいいですね (⌒ー⌒)」

笑顔の田口くんはサイコーですね。これからも応援していきましょうね。

よっしーままさん 「じゅんの、映像が笑顔で明るくしゃべってて、いい声です。可愛いです。なんていうのか、一言一言が可愛いのです。曲ではあんなにセクシーで男らしいくて、クオリティ高くてカラオケは難しそうなんですけどーいい曲が多くて嬉しいです。11位から上がって欲しいな~」

今日は9位でしたね。やっぱり嬉しいです。週間でもいいところにつけて欲しいですね。

ひとみちゃん 「本当に嬉しいです。こんなにも早く田口くんに会えるなんて思ってもいませんでした。グループにいた時代から彼は正当に評価されていなかったな~ってずっと感じていました。歌もダンスも田口くんは群を抜いていたのに…きっと事務所の売り方に合わなかったんだと思います。ようやくやりたい音楽ができるのです。ファンにとっても最高に幸せですね。素直に喜んでいいですよね。イベントも当選しました。今からドキドキが止まりません。」

素直に喜びましょう。喜んでいいと思います。彼は頑張っていますもの。きっとこれからもステキなパフォーマンスを魅せてくれると思います。

愛キムっちさん 「昨日は新たな歩みを始めてくれた☆田口くんの記念すべき日☆みんなで迎えられ幸せです♪そして遂に動く田口くん…この姿が…この笑顔がもう一度見たかったんです…(T-T)」

変わらない笑顔でしたね。みんなのテンションが一気に上がったのがわかりました(笑)幸せですね。

ぱたさん 「田口くん、memeさん、皆さん、おめでとうございます。皆さんの嬉しいが溢れたコメントが嬉しいです。待っててよかったですね。配信があって、CDを手にして、ライブのチケット受け取って、それだけで十分嬉しいのに、あの動画。田口くん、ズルい…。うっかり職場で見ちゃって、怪しい人になるところでした。ズルいといえばCDの中の写真もです。あれだけクールな田口淳之介を出しておきながら、中にはかわいい写真もってくるってズルい以外ないです。大歓迎ですけど。こうなると大阪バージョンの中が気になっちゃいます~。」

ホントにすっごくズルいですよね(笑) もうカッコいいと思ったら可愛いし、ギャップがたまりません(笑)

なおこさん 「田口淳之介君、CDデビューおめでとうございます!本当におめでとう!田口君を支えて下さる皆さん、memeさん、ファンの皆さん、おめでとうございます。昨日、こちらは雲一つない青空で、とても気持ちのいい一日でした。CDとチケットも届きました。会場限定盤のLovers、とても素敵な曲ですね。田口君のあの時の気持ちを考えると涙がでます。ずっと大切なファンの事を思っていてくれた田口君、今とても幸せです。イベントに来れない方も是非、手に取れるようにして欲しいですね。HEROも、少し憂いのある切なくなるメロディが素敵な曲。田口君の前に進もうという強い意志の感じられる歌詞。何度も聴きたくなります。コンビニへのリクエスト、簡単にできるのですね。教えてくださってありがとうございます。NAOさんとの出会いは運命だったのかな~。田口君が周りの人を大切にしているから今があるのですよね。動く田口君も可愛かった♡いつもの笑顔の田口君でした。大きな手のひらさえ愛おしい♡イベントで会えるのがとても楽しみです。自分がどうなっちゃうのか自信がありません(笑)」

なおこさんの幸せな気持ちが伝わってくるコメントでした。本当に素敵な人のファンになって幸せですね。

わこさん 「初回限定盤Aにはにかんだじゅんのがいました。お帰りじゅんの。少し痩せたのかな引き締まったのかな?力強く歌うじゅんの。曲の最初から最後まで当たり前だけどじゅんのの声。ハモる声も好きだったけどヤッパリ高い優しい声が聴いていて居心地が良いですね。Loversが大好きになりそう。歌詞の意味を色々考えてしまいます。先を見ているじゅんのの心も強くなったのね。曲を聞き出したら止まりませんね。」

本当に、歌詞が胸に響きますね。エンドレスで聴いています。妹さんにもよろしくお伝えくださいね。

コメント欄コメントお返事です。

たぐゆきさん 「初動オリコン11位とは、なんの宣伝もなく、テレビで取り上げられることもない今、大健闘ですよね?でも、今までのサガで11位なら、もっと頑張って10位まで上げたいと思ってしまいます(^^; 田口くんはどうだろう・・・と考えてみます、上位を目指すなら、チケット付きは作らなかっただろうなと。順位にはあまりこだわっていないのかなと。売れるのに越したことはないですが、躍起になって頑張らなくていいよと思ってくれているのかなと思います。「これから音楽を通して一緒に楽しみましょう」という言葉の通りかな(*^-^*)
とは言え、ファンとしては田口くんにたくさんの人が注目してほしいからやっぱり頑張るかな(#^^#)1週間後の結果がドキドキしますね。
みなさん、アマゾンから届いたのでしょうか?私は4日到着のメールが来ていたのですが、先ほど1日早く届きました。受け取らないとオリコンには反映しないのでした?どうでしたっけ?ポストカード付のアマゾン分が加算されたらもう少し伸びるかしら("^ω^)・・・。
昨日、動く、喋る田口くんに会えたので、わがままな私は、早く歌い踊る田口くんに会いたいと思ってしまいます。私たちファンの気持ちをよくわかっていてくれる田口くんと事務所のスタッフの方々ですから、叶えてくれそうな気がしています。あと、25日過ぎれば、生田口くんに会えるのに、本当にわがまま!!ですね(#^^#)
「Lovers」田口くんの歌詞が響きます。NAOさんのメロディも素敵で、優しく歌う田口くんの声と相乗効果で、FC限定にするのはもったいないなぁ、たくさんの人に聞いて欲しいなと思いました。「Follow」は何回聞いても泣けてきます。歌詞もメロディも、切なく艶やかに歌う田口くんの声も心に響く曲です。
REMIXを入れて8曲、まるまる田口くん、全部田口くんが歌っている!これ、かなり感動的です。この前、載せて下さっていた記事、3種でなく1種で勝負してほしかったと書かれていましたが、きっと、出来た曲たちを私たちに早く聞かせたくて3種にしたのかなと。どの曲も強い決意を感じます。そんなに背負わなくてもいいのにと思うくらい。
ぶれない強い意志で、真っ直ぐ進んでいく田口くんを、同じ強い気持ちで応援していきたいです、ずっと、これからも。」

もちろん、今までのようにガチガチに順位に縛られるのではないですが、やっぱり順位がひとつでも上にいくことは嬉しいと思いますよ。それは間違いないと思ってます。音楽をやっていくうえでのあるひとつの評価ですから。
すごい健闘だと思います。頑張っていますよね。
今回全く違うバージョンのREMIXとカップリングを届けてくれました。これには3種必要だったんだろうなと思ってます。
値段を押えてこれだけのバージョンを届けてくれる。それを選ぶのも買うのも私たちなので。

Reyさん 「みんなが待ちに待ったデビューの日を無事に迎えられましたね。
この場所に戻ってきてくれたじゅんのに、この時を一緒に待ち続けたファンのみんなに、じゅんのがこのステージに戻る事に力を貸してくれたじゅんのの友人はじめ関係者の皆さんに、おめでとうとありがとうの言葉を贈りたいです。
昨日の昼休みにTwitterのチェックをしていたらmemeさんはじめ皆さんが「動くじゅんのが・・・」とつぶやかれていて、最初?となりましたがすぐに事態を把握しました。
残念ながら昼休み中に見る事が出来ずに仕事かえりの移動中にこっそり見ました。
スマホにの小さな画面の中に以前と変わらない姿としゃべり方のじゅんのがいて胸がいっぱいになりました。
実は退所してからの数々の写真を見ても、実際のCDを手にして数々の曲を聴いてもどこか私たちが知っていたじゅんのとは違う大人の男である田口さんを感じてました。
勿論それはとてもかっこよく、それはそれで大好きなんですがなんだかどこかで一抹の寂しさというか、そんな感情を抱いていたのです。
が、昨日の動画を見てその寂しさも杞憂に終わりました。
動画でみたじゅんのは、その笑顔もしゃべり方も手の振り方も私たちが知ってるじゅんのそのものでした。
なんだか動くじゅんのを見た事で全ての不安や寂しさが払拭され、ようやく今回のデビューが現実のものとして実感できました。
昨日届いた会場限定版のLoversでついに今回の楽曲すべてを聞くことができました。
記憶が確かならLoversはじゅんの初のバラードですよね?
じゅんのらしいさわやかなバラードになっていますね。
今回のデビューCDを聞いていると今後のじゅんのの音楽活動に期待に胸が膨らみます。
無限の可能性を持つじゅんのの未来に幸あれ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
イベントでここに集う皆様にお会いできたらうれしいです。
そして、日曜に渋谷に行くのでぜひTSUTAYAに寄ってきたいと思います。 」

昨日の動画はステキなステキなデビュー日のプレゼントになりましたね。
Lovers、優しい爽やかなバラードです。じゅんのの声、歌い方、いいですよね。
ぜひ、渋谷TSUTAYAへ行ってきてください。私もまた行って、CDを買いたいくらいです。

拍手、コメントありがとうございました。

なんか毎日が幸せで、しっかりと地に足をつけていかなくてはいけませんね(笑)
じゅんのも頑張っているんだろうな。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム