作ってみました

今日も寒い1日でした。
1日中曇っていて、時々霧雨のような雨が降って、気温が全く上がらない感じでした。
そろそろインフルエンザの予防接種を受けにいってこようかしら。
間もなく11月、風邪をひいている場合じゃないですものね。

今日は千葉の某所の陸上競技場で、体育会TVの番協があったのですよね。
見学、寒かったろうなぁ。
スタンドって風通しがかなりいいですから。
でも、うえぴーを見ていると、寒さも吹っ飛んでしまったかな。
このブログへ来ている方で、まず行っている方はいないかなとも思うのですが、もしいらっしゃったらお疲れさまでした。

しかし、寒いですね。
明け方に、凛と一花が私の布団に入ってくるようになりました。
そんな季節がやってきたのですね。
野良上がりの圭くんは、家の中で過ごす初めての冬。
まだ布団の中に入ってくるのは経験がないせいか、来ません。
もっと寒くなったら来るかな。

娘の部屋のベッドの上も寝るのにはちょうどいいようで、一花と圭が仲良くお昼寝していました。
う~ん、可愛い(笑)(完全に親ばかです

一花圭20161030

お友達で、田口くんのプレイリストを作っている人が何人かいて、私も作ろうと、iTunesの中に取り入れている曲で「Junnosuke Taguchi」プレイリストを作りました。
これで、プレイリストを流すとじゅんのの声がずっと流れる~と思って見てみると「サムライ☆ラブ☆アタック」がないわ。
iTunesにCDから取り入れていないことに今頃気がつきました(笑)
まあ、明後日になれば、これに「HERO」のカップリングも追加しなくてはならないし、その時にしようっと。
「GIRLS」と「キラリト」もやっぱり外せませんでした。とても好きな曲ですもの。
「HERO」の4つのバージョンをまとめたのは、「HERO」というプレイリストで。
曲順はとりあえずライブラリーの上から順に入れたので、意味は全くありません。
この中に、今後歌うことが出来る曲が何曲あるのかな?

プレイリストJunno

NAOさんとの曲「HERO」「WHENEVER I KISS YOU」「FINALE」「LOVE MUSIC」「夏の場所」
素敵な曲たち。ありがとう、NAOさん。
これからも、たくさんのステキな曲をふたりで生み出していってね。


拍手コメントお返事です。

NAOさん 「Mステのビルボードについての特集、見ていました。ビルボードって聞いたことはあるけどよく分からなかったのですが、色々なものが反映されるんですね~。「HERO」はMVがないようですが、これからYouTubeの公式チャンネルとかが出来れば、「ちょっと聞いてみたい」くらいに思ってる人たちが聞きやすくなるかもしれないですね(o^^o)」

「HERO」にMVがないのは残念ですね。YouTubeにオフィシャルの公式チャンネルが出来て、そこでMVを流すことができたら、もっと広まると思うのですが。次に期待ですね。MVを作るくらい事務所にお金が溜まるようになるには、しっかりと売り上げもあげていかなくてはいけません。私たちの力が直接反映していくと思ったら、頑張ろうと思いますね(笑)

よっしーままさん 「リクエストと思うと(pq´v`*)ァ-㌧♪やはり映像がⅯⅤとかダンスシーンでも入ってたら嬉しかったですし動画リクエスト回数も多く出来て、大きかったんじゃないかと、次には作って欲しいとお手紙しなくちゃです。」

近くとはいえお引越しの準備忙しいですね。ものを片付けるいい機会になるのではと思います。
次はMVを作って欲しいとお手紙もして、私たちも売上とか、他のことでもお金のおとせるところは喜んで落としますよ(笑)そのためにいろいろと作って欲しいですね。リリイベはグッズとかはないのかな?

わこさん 「じゅんの気持ちを歌詞にしてほしい思っていたから歌声も聴きたいけど、歌詞に込めた想いを早く知りたいですね。イベントまでに大阪の会場の下見に行ってきます。1部が終わる頃には2部の方は順番待ちみたいにされていたり順番で会場入りする事が多いのですか?沢山の方々の中で、お逢いした事なくても挨拶出来るのかが不安です。ライブみたいに席順が決まっていればいいのに。詳細が早く知りたいです。memeさんがライブに行かれたりしたらどんな感じでされることが多いのですか?早い時間から並んだりされるのですか?」

2日にチケット付きCDが届くようなので、そこである程度の詳細がわかると思います。それがわかってから、また書きますね。
私が今まで行ったライブハウスのオールスタンディングは、だいたいチケットに番号がふってあって、会場入り口に1番からその番号順に並びます。そして、そのスタッフさんが番号を呼んで、呼ばれたら入場します。1番づつではなく1から10番、100~120番とかまとめて呼びます。ですから、早くから並んでも結局番号順なので、並ぶのに早い遅いは関係がありません。
ライブ会場は、アリーナとかドームと違って、繁華街とかビルの地下とか上の方とかが多いので、あまり早く並ぶと近所迷惑になるのではないかと思うので、ある程度の時間が来てからの方がいいのでしょうね。その辺もまた近くなったら書きますね。

愛キムっちさん 「今日はショッピングモールで、ゆるキャラ☆みきゃん☆のハロウィンイベントをやっていました!お店の中も仮装した人達がいてちょっとしたお祭り状態。私も気分は田口くん祭り♪です。わこさんからコメントいただきました、ここでちょっと訂正が…私が揺られて帰るのはしまなみでは無く淡路島経由でした(勘違いにも程がありましたスミマセン…汗)お昼には『サイクリングしまなみ』のニュースが流れていました!ドラマやタメ旅、田口くんが見たであろう色んな景色、田口くんファンの私にもとっても大切な場所になっています。【HERO】まで③②① …」

四国、風景が綺麗なのでしょうね。田口くんもドラマやタメ旅で四国の綺麗な風景にたくさん触れていますよね。
「HERO」発売まで、あと3日ですね

コメント欄コメントお返事です。

Reyさん 「iTunesからのダウンロード、初日はオリジナルだけダウンロードしたのですが次の日に残りのリミックス3曲をダウンロードしました。今は無事にウォークマンに移して通勤中に4曲をリピートしています。
どなたかがTwitterでこの曲は4曲で完成されている、とツイートされていましたが私も正にその通りだと思いました。
4曲それぞれ同じ歌詞でありながらそのメッツセージ性は少しずつ違っているのではないか?と思います。
もともとの歌詞そのものが私たちには切なく辛い気持ちになる歌詞ではありますが、下拓さんバージョンではmemeさんもおっしゃっているようにラップの歌詞が相まって更に強い気持ちが表れているように思います。
どのバージョンももちろん大好きなのですが、私はオリジナルとアコースティックバージョンが中でも大好きです。
アコースティックバージョンはイヤホンで聞いているとじゅんのの声に包まれている気分になりませんか?
じゅんのの声が一番感じられるので一番好きかも?です。
歌詞も意味を考えると本当に泣けてきてしまうのですが、きっとじゅんのは今はもうこの時の気持ちから遥か前に進んでいるような気がします。私たちもこの歌詞に込めたじゅんのの決意を受けとって決意をもってじゅんのを応援していきたいですね。
週が明けたらすぐにCD発売ですね。
この表題曲HEROだけでこれだけワクワクさせてくれたじゅんの、カップリング曲でもきっと驚かせてくれることとと思います。
この週末はソワソワしっぱなしです。」

「HEROは4曲で完成されている」
まさにそれですね。それぞれの曲のメッセージ性の違いを感じることができ、それらを全て通して聴くことによって、彼の強い気持ちがますます胸の奥深くに入ってきます。
じゅんのが、HEROの歌詞を書いた頃の気持ちより、今は遥か前を進んでいてくれたら、とても嬉しく思います。

natsuさん 「今日やっとPCから自分の携帯やSDにHEROを入れる事が出来ました✨ これで外出先でも通勤の車の中でも聞けます🎵 CDが手元に届いたらまたファンレターを書いてみようと思います。
田口君たくさんの数の想いのこもったファンレターを読んでると思いますが、どんな言葉に心が響いたりしたのかな…
イベントでの質問はこんな質問でも大丈夫なのかな~ いろいろ考えてしまいます。」

いろんな質問があったら、きっと選ぶのも楽しいですよね。いくつ質問が出来るのかな。CDが届くのが楽しみですね。

拍手、コメントありがとうございました。

田口淳之介デビューシングル「HERO」発売週です。
みんなで盛り上がっていきましょう。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム