出来ること

寒くなってきましたね。
今日は、かなり冷えてきました。
晴天ではなかったけど、お天気はまあまあ良くて、昨日がこんなお天気だったらよかったのになぁ。
まあ、しかたがありません。

午前中はバレエのレッスンへ行って、来年の秋の発表会のお話がありました。
発表会は2年に1回。
もう去年の発表会から1年が過ぎたのですね。
来月中に参加の意思を伝えなくてはいけないのですが、来年も娘と一緒に出るつもりでいます。
娘は仕事の関係でほとんどレッスンに行けないのですが、なんせ踊るのが好きなもので出たいと。
割と自由なお教室なので、ソロ曲が踊りたければ踊らせてもらえるので、来年もソロで踊りたいそうです。
私はそんな勇気がないので、大人の作品の中で出たいなと思ってます。
1月から練習が始まったら、また忙しくなるなぁ。
春から夏にかけて、田口くんの現場(舞台)とぶつかると厳しいなぁ~なぁんて(笑)
もしももしもそんなお話があったら、嬉しすぎる悲鳴ですが(笑)

来週は「HERO」の発売週間ですね。
とりあえずオリコンのデイリーはチェックしていきたいと思います。
順位というのはかなり顕著に毎日できてきますので、少しでも上位に名前がありますように。
そういえば、さっきiTunesのアルバムランキングを見てきたら、68位だったかしら?
その辺にいました。
ともかくどんな順位でも、名前があるのは大事です。

地元のFMラジオのJ-Popのベスト30番組は今週が10月19日発売の曲が初登場という事だったので、再来週チェックすればいいかな。
あとは、Mステのベスト10、TBSで土曜の深夜のCDTV、テレビ東京日曜日の朝のJAPAN COUNTDOWNをチェックかな。
発売週、次の週とチェックすればいいかしら。

ランキングはオリコンとビルボードJAPANを一応チェックするばいいですね。
オリコンは、オリコン加盟店に加入しているCDショップでのその週の月曜から日曜日の17時にレジを通った売上枚数でランキングですが、ビルボードはCD売り上げの他にリクエストとかいろいろ加えてのランキングです。
どんなものが含まれるかあまり詳しくは知らなかったのですが、Mステでやったようですね(見ていませんでした)


「HERO」についていうと
①CD売り上げ枚数は、CDを買えばいいので協力できますよね。
②YouTube国内動画再生回数と③GYAO!国内動画再生回数は、両方とも動画を上げていないのでダメ。
④Twitterは、ツイッターで呟くときに「田口淳之介、Junnosuke Taguchi、「HERO」」と文章の中に入れて呟けばOK。
⑤CDがPCに取り込まれた回数って何かしら?
⑥音楽ストリーミング、う~んよくわからない。これもやってませんよね。
⑦AM/FMラジオ放送回数、これもなかなか難しいですね。リクエストできる番組がわかれば、リクエストお願いします。あとユウセンとかリクエストできる方はお願いします。
⑧ダウンロード配信数、これはiTunesStoreでの購入ですね。

今、私たちができることは、①のCD購入、④ツイッターで呟くときに名前と曲名を同時に入れて呟く、⑦ラジオにリクエストする、⑧iTunesStoreで、すでに購入した人も、これから購入してお友達にプレゼントとかもできますよ(笑)
これくらいかな。
あとは、iTunes購入したらレビューをいれるとか、Amazonで購入したらレビューをいれるとか。
Amazonのレビューはかなりアンチとかも荒らすそうですので、気をつけてください。
できることからコツコツとですね。
今まで見たいに宣伝ができなくて、ほとんど一般には曲が知れていませんので、地道に活動していきましょう。

ipodに音楽を入れて、家事をしているときにポケットに入れて、イヤホンで聴きながらやっています。
洗濯物を干したり、ご飯を作ったり。
けっこうはかどりますよ(笑)

iPodHERO

「HERO SIMOTAKU REMIX」 聴く度に泣いてます。
歌詞が、キツイほど胸にど~んときます。
一番ストレートに彼の気持ちが伝わりますね。
ものすごく辛かったんだろうな。うん、負けるなよ!決意受け取ったよ。

拍手コメントお返事です。

わこさん 「じゅんのの気持ちを込め、NAOさんと一生懸命に作った曲、私達にとっても宝物ですね!皆を前に格好良く唄う姿を想像したり、はにかんだ笑顔で話をするのかな?って思うと待ち遠しくてたまりません。初じゅんのにドキドキです。皆さんのドキドキも伝わって来ますよ。愛きむっちさん、大阪へは夜行バスで来られるんですね。しまなみ海道を通って。タメ旅で見た風景の場所も通るのかな?私が帰省の折にはいつも瀬戸大橋を通るので一度通ってみたいと思っています。じゅんのも全国でライブが出来ると良いですね。広島とか岡山でもあれば四国からだとグンと近くなりますものね。欲張りな考えをお手紙にしたらじゅんのは呆れるかしら?memeさん、今日も新しい繋がりを有難うございました。先日独り言していた『大阪でも田口会・・・』先ずは、お友達を探す所からな私に勇気の第一歩を準備して頂き嬉しい限りです。memeさんから頂いた御縁を大切にしていきたいです。」

いえいえ、欲張りな考えでも、こんなことをやってほしいということは、お手紙で気持ちを伝えて、全然構わないと思いますよ。たくさん気持ちを届けたいですね。小さくてもいいので、まずは何人かで大阪で集まって田口くんについておしゃべりできたらいいですね。

NAOさん 「皆さんの「HERO」の感想を見てワクワクが止まりません!(Androidのみで聞くのは無理っぽいので大人しく発売日まで待つことにしましたw)「中丸のページ」とかを見てると、海外に住む日本人だけでなく現地の方の投稿も結構あるみたいなので、海外のファンも聞けるようになったということはありがたいですね。発売日まであと数日です(*^▽^*)田口くんの誕生日会もステキな時間になりそうですね❤私もいつか参加してみたいです。」

もうあと3日でフラゲ日です。あっという間ですね。気持ちも盛り上げていきたいですね。

よっしーままさん 「気持ちを込めた歌詞‼️その通りでHEROなのにおごれること無く、前に向かって毎日突き進む覚悟して生きていこうとする気持ちを込めてて、そばにいる私達にはあの夢に描いた約束を叶えようと目指して眠れぬ夜も、絶え間無く頑張るからと強い決意を歌っている田口淳之介君がこの曲に想いを込めて作っている事が伝わってきます。繰り返し繰り返し想いを込めて歌う決意‼️まるで自問自答しているみたいに、5位とか10位とか嬉しいですね。本当どんどん進化して想像や予想の遥かに上回る 田口君HEROなのにイメージを裏切る曲調!1曲なのに4種類バージョンが聴けて、田口君の中では沢山のアレンジが湧き出てきてるんじゃないのかと思います。ジャケットの横顔が美しくて男らしいです」

来週のCD発売、オリコンの週間ランキングで20位以内に入って欲しい。欲をいえば10位くらいに。
そのために、自分に出来る範囲で出来ることはしたいと思ってます。
宣伝もなく、制作枚数も少ないインディーズですが、やはりデビューということである程度注目されているので、結果がついて来てほしい。
アンチは果てしなく多いし、ネットニュース等書かれ放題ですが、そんなのに耳を貸してはいられませんもの。しっかりと応援していくだけです。

愛キムっちさん 「サイトへの注意事項助かりました(×_×;)ありがとうございます!(メモメモ)もうすぐ聴けるというのに田口くんになびかれて進んでしまい(汗)【HERO】発売されたらリピートが止まらなくなると思います。この曲で踊るライブイベントがますます楽しみになりました。新たに申し込みも始まりますね、1人でも多くのファンの方に見てもらえるといいですよね。」

しっかりと田口くんについてきた人たち、そしてこれから新しくファンになってくれる人もきっといると思います、そういう人たちに、そして田口くん本人、スタッフさん、周りの友達たちにも迷惑をかけないようなファンでありたいですね。みんなで好きなものは好きと楽しく応援できていけたらいいなと思ってます。イベントが楽しみですね。

ぱたさん 「iTunes、おかげさまで、無事ダウンロードできました。CDにも落とせて、車でガンガン聴けてます。疾走感のあるカッコいい曲なのに、切ない。同じ曲なのにリミックス違いで、4曲それぞれ楽しめる。すごくお得な配信です。いや、しかし田口くんのお陰てたくさんの初体験ができます。だいぶ焦ってドキドキしますけど。田口くんの声いいですね~。ライブではどんなふうに歌って踊ってみせてくれるのか、楽しみです。そして27日に皆さんにお会いできるのも楽しみで仕方ありません。」

とってもお得な配信ですよね。4曲が続けて聴けるのがまたいいです。田口くんの声いいですね。カッコもいいし、性格もいいし、その上に声がいいって・・・どんだけいいものを持っているのという感じです(笑)ライブでどのようなパフォーマンスになるか楽しみです。

NIKKAさん 「家族で旅行、素敵ですね!海鮮美味しそう。看板に亀ちゃんいたんですね。田口君のモグモグ姿もすごく可愛いし美味しそうに食べるから宣伝になると思うんですけど、どこかのお店さーん、使ってくれないかなぁ。リリイベキャンセル分の販売、申込しました。昨年quarterに1日しか行かなくて後悔したので。もう1公演観られたら嬉しいなぁ。わこさんとの件、繋いで頂いてありがとうございます!同じ思いのお友達と一緒に応援できるのがとても楽しいです!嬉しくて話が尽きません。memeさんにはほんとに感謝ですし、memeさんと出会わせてくれた田口君にも感謝です。お誕生会でmemeさんに会えるの、とても楽しみです!」

田口くんのもぐもぐは本当に可愛いし、おいしそうに食べるので、見ていて気持ちがいいですよね。
わこさんと繋がれて良かったです。いっぱいおしゃべりしてくださいね。お誕生会、お会いできるのを楽しみにしています。

コメント欄コメントお返事です。

プリンさん 「皆さん、もう、じゅんのの歌声を聴いていらっしゃるのですね。わあ、羨ましいです~
私は週末にならないと時間がとれないので…仕事頑張ります。 少し前にスマホデビューしたばかりなので、(android)ちゃんとできるか心配ですが^_^; 」

Androidのスマホのみのユーザーだと、iTunes Storeは、厳しかったのですが、プリンさんはPCとかもあったのかな。
無事にダウンロードできていたらいいのですが。
お誕生会の連絡、みつさんから届いていて良かったです。

natsuさん 「御家族で日帰り旅行素敵ですね🎵観光先での新鮮な海鮮丼も豪華でとっても美味しそうです✨どんな味かドキドキしながら食べる時が幸せですよね~😄 私もどこか旅行に行きたくなりました🎵夏に神戸に行ったきり行ってないなぁ…
HEROが配信されたと思ったら、次はCDがついに手元に届くんですね❗❗ HEROとその他の曲も楽しみです✨
今まで田口君をよく知らなかった方が、活動再開した田口君の姿を初めて見て、そして曲を聴いて声を聴いて、あのdance姿を観て、ファンになって、memeさんのこのブログに感動のコメントを寄せて下さる…
…そんな日が楽しみです」

私もそんな日が楽しみです。これからの田口くんを見てファンになってくれる人がきっといるはずです。
そんなファンの人が現れるのが待ち遠しいですね。

拍手、コメントありがとうございました。

10月も残すところ2日となりましたね。
忙しくて幸せな11月が間もなくやってきますね。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム