雨の中のおでかけ

雨が降っていて寒いです。
今日は、急に寒くなりましたね。
こんなお天気ですが伊豆へ日帰りで行ってきました。
お天気が悪くて残念でした。でも楽しかったです。

すいません、今23時を過ぎて帰ってきたので、簡易更新で失礼します。

今日は、朝の8時半に家を出て、旦那の運転で伊豆まで行ってきました。
途中、東京に住んでいる私の両親を拾って(笑)、4人での日帰り旅。

今日は全て旦那にお任せの日程だったので、旦那の行きたいところばかりへ。
まずは、世界遺産好きの旦那がどうしても行きたかったという伊豆の国市の韮山反射炉へ。

韮山

昔の人の知識、技術力、スゴイですよね。
鉄を溶かすための溶解炉ですが、溶解のための数千度の高温を保つために天井をドーム型にして反射されるという方法。
そして、地震に耐えうるために耐震設計までされていて。
安政元年(1854年)に起工されたものが今現在もこうして残っていることにも感動です。

昔は大砲など作られていたこの地。
今はお茶畑に囲まれてたのどかな地でした。

そこから沼津港へ。
豪華な海鮮丼がとっても安かったです。

沼津港

桜海老の天ぷらが美味しかったけど、写真を撮り忘れました。
その後、お土産を買おうとブラブラしていたら、亀ちゃんがいた~(笑)

沼津港2

その後、大雨の中、大瀬海水浴場を観に行きました。
NHKのダーウィンが来たで取り上げられてから、どうしても一度は行きたいと言っていた旦那。
いつか夏に行くための下見だそうです(笑)
大雨の中、海辺に佇む我ら(汗)

最後は修善寺の日帰り温泉へ。
いいお湯でした。
今度はお天気の時に行きたいな。
西伊豆、風景とか綺麗でしょうね。

今日から、田口淳之介オフィシャルサイトの方で、「HERO」リリースイベントのキャンセル開放分の追加申し込みが始まりました。
行きたいチケットが取れていない方は、ぜひ申し込んでくださいね。
みなさんが、行きたい回に行けますように。

そして、ヤマト運輸のクロネコメンバーズに登録している人には、11月2日に田口淳之介ファンクラブ事務所からCDが届きますよとメールが届いているようです。
おおっ、ついに届くのですね。
普通郵便ではなく、クロネコさんを使ってくれていることもありがたいです。

すいません、遅くなったので、コメントお返事は明日にします。
今日は短いけど、これで更新しますね。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム