気持ちを込めた歌詞

今日も暖かな1日でした。
明日は雨が降るとのこと。この暖かさは今日までかな。
貴重な数日を過ごさせてもらいました。
寒くなるのは厳しいけど、心はあったかいから大丈夫(笑)

またもや寝ているときに、身体の上を凛が走り抜けて、首にがっつりとみみずばれができました。
顔じゃなくて良かったけど、服を着てもみえるところはホントに辞めて欲しい(汗)
絶対に爪を切らせない凛。
動物病院へ連れていって切ってこなくてはいけないなぁ。
ホントにあの子の爪は凶器です。


昨日iTunes Storeから、ダウンロード購入した「HERO」のリピが止まりません。
よっぽど、じゅんのの歌う声に飢えていたのもありますが(笑)、聴けば聴くほど奥が深い楽曲ですね。
REMIXを含めて4曲をグルグルとずっと流しているのですが、ホントに心地よい。

すごい決意を感じる詞で、ちょっと胸が痛くなりますが、精一杯の気持ちを詰めたんだろうなぁ。
しっかりと受け止めたいと思います。
最近、こんなに詞を噛みしめて聴いた曲ってなかったわ。

来週の火曜日には、カップリング曲も聴けるのが楽しみです。
また、ガラッと違った曲なんだろうな。
本当に楽しみです。

パソコン2台で、それぞれ違うアップルIDを取得して、それぞれで「HERO-EP」を購入しました。
ささやかだけど、ちょっとした奉仕(笑)

昨日のアルバム総合ランキングでは10位だったようです。


今日は、12位でした。
iTunesランキング1027

昨日は一時期5位にもいたようですね。
その時間に一気に購入が集中したというのもあるでしょうが嬉しいことです。


全然プロモーションをしていない状態で、こうしてある程度上位に入ってくると嬉しいですね。
もっともっと多くの人に聴いて欲しいですね。


拍手コメントお返事です。

わこさん 「病院の2往復、お疲れ様でした。待ち時間だけでも疲れてしまうのに、じゅんのに癒やされて良かったです。それだけのパワーを持ったじゅんののファンになって幸せですね。ヨーロッパの田口君にもニタニタ、パソコンからはパソコンがうまく行かなくて既にトップ画面にアイコンはあるのに、娘にしてもらって重いのか?諦めてCDが届くのを待つ事にしました。NAO君と一生懸命作った曲はNAOさんにとっても想い入れのある曲になりますね。皆さんの嬉しい気持ちも田口君に届きますように。また、お手紙します。凄い数のお手紙のはずですが、全部じゅんのが見ているのでしょうか?スタッフさんがある程度みるものなんでしょうか?にしても、丁寧な字で書こうとおもいます。」

じゅんのは全てお手紙に目を通していると思いますよ。今はファンの気持ちをしっかりと受け止めていると思います。丁寧な字、大切ですね。私も気をつけます(笑)

よっしーままさん 「2016年10月26日「HERO」全世界同時配信。朝寝覚めてHEROを4曲シャッフルで聞いて、今日はいい天気でなんと富士山初冠雪。なんかの縁でお祝いとしか考えれないです。セクシーでアコーステックが直にじゅんののギター弾き語りみたいで近くで歌ってくれてる感じが嬉しかったし、EDM、ダンスホールレゲエもポップで曲調も変えてて同じ曲での変化が心地よくてもうダンスが見たいしとにかく歌ってる姿が見たいです。メイキングもレコーディング風景で十分ですから・・・モデルの様子とかでも・・今度はDVDつけてね。」

今度はDVDがつけれるように、私たちも頑張ってCDを買ったり、応援していきたいですね。これから、少しづついろいろなことができますように。たくさんの応援のおかげで、リリイベの収録ができたように。

愛キムっちさん 「【田口淳之介オフィシャルサイト】が開設され、PC環境がまだ整ってない、ガラケーユーザーの私が飛び込んだdocomoSHOP☆dー02Hタブレット☆を手に入れ世界が広がりました♪【HERO】配信で電器店に確認したら聞けないとの事(涙目)しかし帰ってタブレットの電源を入れると【あなたにお薦めの…】的にHEROジャケ写が!!触ると田口くんの歌声が…YouTubeに落とされてたのを無事聞けました♪(これって大丈夫!?)曲はいい意味で予想外でした♪私的に大好物なメロディーラインに乗せ歌う田口くんの憂いを帯びた声!サビでのドンピシャなキーと伸びやかな歌声!何度でも新鮮に聴こえます!まだまだ見たことが無い田口淳之介が見れるんですね、共に歩める幸せを噛み締めています。…ありがとう田口くん。
今日は早々に夜行バスの申し込みに行って来ました!私も田口くんの誕生日は何処だろう!?おめでとう♪と想いながら、しまなみ海道を走行中かも。もう気持ちは大阪へと(*^_^*)」

今回は、Andoroidのみのユーザーにはちょっと厳しい配信でしたね。でも、こうして配信と言う方法をとってくれたことは本当に感謝です。iTunesStoreは世界展開ですものね。本当に第1歩です。順調にいけば、これからAndoroidのみのユーザーでもダウンロードできる方法で配信できるかもしれませんものね。
そして、愛キムっちさんは知らなかったので大丈夫ですが、配信直後のものをフルでYouTubeに音源として載せるのは、かなりまずいですね。ですから、私たちはそのページへいかない、拡散しないという方針がいいと思います。
どうやら、海外(アジア)の方のようですが、アジアはけっこうそういうのがふつうだったりするのです。私はタイに長年住んでいましたが、違法コピー天国でした。だからあまりそういうものに対していいわるいの認識がないのかもしれません。もちろんそういうのは一部の人で、ちゃんとCDショップや正規にダウンロードして聴いているひとが多数でしたから、その国の人がというのではありません。ただ違法にコピーしたものが一部の地域に溢れていたことは事実です。
あとはどこの国関係なく本人の認識に任せるしかないと思っています。私たちも田口くんの活動の妨げにならないようにしっかりと応援していきたいですね。
はい、のびやかな声で憂いを帯びた声、田口くんの声はホントに胸に染み入る声ですね

コメント欄コメントお返事です。

プリンさん 「楽曲配信のお知らせをこちらで知り、今日、ファンクラブホームページを見ました。よくわからないです(゜o゜;汗
でも、じゅんののメッセージが嬉しいですね♡
memeさんが詳しく説明して下さっているので、頑張ってみようかと思います。
それにしても、海外にもじゅんののファンがいて(メッセージが英訳されてる!)楽曲が世界中に配信されるなんて、スゴイですね。
本当に次から次へと新しいことを発信してくれる、じゅんの。しっかりとついていかなくてはいけませんね。memeさんが頼りです~
それから、じゅんのの誕生会、私も参加させていただきたいのですが、まだ申し込みは受け付けていただけますか?
いろいろと初めてなので、迷っていたのですが…。どうぞよろしくお願い致します。」

楽曲配信、ダウンロードできましたか?今回初めての方が多くて、みなさん頑張っていますよね。じゅんののためですものね(笑)
みんなで力を合わせながら、しっかりとついていきましょうね。
屋形船のお誕生会、まだ大丈夫ですよ。

atsukoさん 「ブログ開設3000日、おめでとうございます!ほぼ毎日、お疲れ様です。そしてありがとうございます。
memeさんのブログのおかげで色々と楽しませて頂いたり、教えて頂いたり、勝手ながら心の拠り所にさせて頂いております。
私は日記もつけられないずぼらで飽き性なので、こんなに長い間続けられる事、本当に尊敬します。
これからも無理せずマイペースで続けて頂けたら嬉しいです。
田口くんのソロデビュー曲「HERO」 iTunesでの配信を喜んでいる国や地域の方が沢山いるでしょう。
本当に、ファンの思いや声の一つひとつに耳を傾けて寄り添ってくれる事が嬉しいですね。こんなところはKAT-TUNでいた頃と何ら変わらないです。ジャニーズ事務所にいた頃はどうしても色んな制限が良くも悪くもあって、もどかしい思いを田口くんもファンもしていた部分がありましたが、今はお互いの思いがダイレクトに疎通出来てる事が実感出来ます。
今だガラケーを使っている超アナログな私ですが、iTunesのダウンロードに挑戦し、無事ゲットする事が出来ました!!(感涙)
「iTunesとはなんぞや?!」というところから始まり、memeさんのレクチャー(本当に助かりました!)を頼りに、とりあえずPCにiTunesをダウンロードする事から始めました。Windowsのそれも古いタイプの私のPCにちゃんとダウンロード出来るのか心配でしたが、思ったよりサクサクと進められて、田口くんのジャケ写がPC画面に現れた時は泣きそうになる位嬉しかったです。
迷うことなく全曲購入して、そこからさらにSONYのWalkmanに落としてやっと聴く準備が出来た時には、爽やかな達成感すらありました(笑)
「HERO」
1曲目を聴いた時は、全然曲が頭に入って来ませんでした。新幹線が通過していくかのような感じで、猛スピードで頭の中を駆け抜けて行ってしまいました。たぶん、軽いパニック状態だったと思います。それは自分の想像していた曲のイメージと違っていたからかもしれません。曲名からして、もっと明るいいわゆる「応援ソング」的なのかな?なんてうっすら思い描いていましたが、そんな安易な思いを軽く飛び越えていました。田口くんの声なのに何か違う。今までの歌い方と何か違う。
混乱しながら、REMIXバージョンを聴き続けて3つ目の「N6 REMIX」でくっきりと聴こえてきた田口くんの声に、やっと我に返った様な感覚になりました。
田口くん、進化していました。私は音楽の専門的な事も分からないただ「聴くだけの人」で、どんな風に言えば正しいのかも良く分かりませんが、「田口くんってこんな声が出せるんだ」「こんな風に歌うんだ」と、新鮮な驚きがありました。
今までの田口くんの歌声は、たとえば「FINALE」のような別れの曲でも、どこか「総天然色」のようなカラリとしてて色鮮やかなイメージを感じていたのですが、「HERO」の歌声は湿度の高い質感があって、強いメッセージがありながらどこか哀しげな色を含んでいる様に感じました。 声の出し方も違って聞こえたし、英語歌詞も今までよりも発音を丁寧に歌っていたように思いました。
何度も何度も4曲を繰り返して聴いてるうちに、涙が溢れてきて止まりませんでした。
単純に「嬉しい」とかというより、田口くんがこの曲に込めた思いが染み込んでくるような感覚でした。
この曲をソロデビュー曲に選んだ理由が、分かった様な気がします。
早く他の曲も聴きたいですね。俄然、期待度が増しましたよ!
memeさんやコメントを寄せられる皆さんの感想も楽しみです。
「田口淳之介バースディパーティ参加希望します!」 私も是非お仲間に入れて頂けないでしょうか? 一緒に田口くんをお祝い・応援させてください。こういった集まりに参加するのは初めてですし、一人での参加ですが、宜しくお願いします。 」

本当に田口くんはどんどん進化していっちゃいます(笑)そして私たちの想像や予想の遥か上をいきます。それは昔から変わらない。そんな田口くんに惹きつけられ、ここまで来ました。これからも彼はどんどん進化していくのでしょうね。今まで制限があってできなかったこと、そんな道も自分で切り開いていくのでしょうね。
「HERO」はそんな田口くんの決意がものすごく込められた曲だと思いました。彼にとっても私たちにとっても大切な大切な曲となりましたね。
お誕生会、楽しみにしています。田口くんを大好きな方々と楽しい会にしましょう。

natsuさん 「memeさんの下さった情報を見ながら、慣れないPCを相手に、何とか自分の力で田口君の音楽配信にたどり着きたくて、必死でパチパチしていたら、旦那に「何してるの?」と見つかり😓 iTunesがね…って話をしたら「確か俺入ってるよ~」と言われました…意地張らずに聞けばよかった(涙)
曲を初めて聴いて なんか…田口君らしい歌詞だなぁ~と思いました…
この曲と田口君の歌声とdanceとファンの歓声が混ざり合って1つになる今回のイベント✨ ますます楽しみになりました✨」

いやいや自分で努力することが、まず大切です(笑)良かったですね。
とっても田口くんらしい歌詞ですよね。彼の気持ちがしっかりと込められていると思います。どんなダンスになるのでしょうね。楽しみです。

NIKKAさん 「配信限定盤、購入しました!!レビューで評価するのを忘れていたので、memeさんのブログを見て慌てて満杯の☆をつけにいきました!ひとつひとつの積み重ねが大事ですね!
初めて聴いた瞬間からもう好きしかないです!HEROという曲のタイトルからはイメージを裏切られる曲調でしたが、個人的にこういうテイストの曲が大好きなのでとっても嬉しいです。とても耳に残るメロディーだし、田口君の思いが心に響く歌詞ですね。1曲なのに4種類のバージョンが聴けるなんてほんとに贅沢!イントロだけでもそれぞれの特徴が出ていて面白いなぁと思いました。ずっと聴いていられます。この調子だとCD発売までアッという間ですね! 」

わかりますわかります。私もこういうテイストの曲が好きなので、まさにドストライクです(笑)NAOさんの曲はとても耳に残るメロディーが多いんです。メロディーLINEもとってもキレイ。田口くんと長い付き合いだし、彼の親友だし、音楽の友だし。。。彼の声質にも合った曲を作ってくれるので、相性はとてもいいと思います。2人で一生懸命作ったって田口くんも書いていましたしね。
わこさんに繋ぎました。いいお友達になれますように

拍手、コメントありがとうございました。

明日から、リリイベキャンセル開放分の受付開始だったかな。
希望の方が行けるようになりますように。

屋形船のお誕生会、お友達に確認しましたら、希望者がいましたらまだまだ大丈夫だとのことです。
集まった人数によって、船の大きさを決めるそうです。
現在は20名ちょっとの参加者とのことです。

田口淳之介バースディパーティ
田口くんの31歳のお誕生日を貸切屋形船でお祝いしましょう。

日時:11月27日(日) 12:30頃~2時間程度
参加費:7,000円(乗船+食事代込)
場所:都内屋形船

船酔いが気になる方あまり揺れないので心配ないと思います。
皆さんぜひ一緒に淳之介31歳の誕生日をお祝いしましょう~!
翌日に大阪のライブイベント、30日に東京でのライブイベントがあって、地方の方は参加しにくい日程になってしまいましたが、
お友達が知り合いの屋形船のオーナーさんと話をして、この値段で食事つきの乗船が実施できることになりました。
ご都合がつく方は、日曜日の昼下がり、田口くんの新たな門出と31歳のお誕生日を屋形船の上で一緒にお祝いしませんか。
参加ご希望の方は、コメント欄からお誕生会参加希望と書きまして、名前と連絡のとれるアドレス、LINEのIDでもかまいませんを明記して送ってください。
主催してくれていますお友達のみつさんへ取り次ぎます。
よろしくお願いします。

私は明日は、旦那がお休みなので、私の両親を連れて伊豆の方へ日帰りで行こうかと。
お天気は雨のようですが。
まあ楽しんできます(笑)

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム