予想を超える

夏のようなお天気でしたね。
暑かった。半袖で十分でした。
本当に今年は天候不順ですね。
でも、このお天気はとても気持ちがいい。ステキな1日になりました。

2016年10月26日
田口淳之介くん デビューシングル「HERO」 iTunes Store 全世界同時配信開始おめでとうございます。

まさか、まさか、こんなに早くこんな日がやってくるなんて。
1年でも2年でも、信じて待つつもりは十分すぎるほどありましたが、ものすごい努力と周りの協力で、こんなにも早く私たちのもとに戻ってきてくれて、感謝の気持ちしかありません。
本当におめでとう。
これから、大変な道も待っていると思いますが、きっとそのひとつひとつと真摯に向き合って、乗り越えていってくれると思ってます。
1年後2年後3年後・・・の田口くんが楽しみです。
記念すべきデビュー曲、これからの彼のアーティスト生活の中で、歌い継いでいく曲になるのでしょうね。

26日になった瞬間、夜中の0時にダウンロードできるように待ち構えていたら、23時半ころにはすでにiTunes Storeの配信が始まっていて、ものすごく焦ってしまいました。
パソコンのある部屋で、旦那が寝ていたので、イヤホンをしながら何度も聴きました。
もう心臓の音が自分で聴こえるほどで、手が震えて文字も打てないほどでした。

「HERO」
予想をはるかに超えてきました。
1回目2回目3回目・・・・聴くほどに好きになります。完全にスルメ曲です。
じゅんのののびやかな声が憂いを帯びて流れるように曲にのっているのですが、歌詞も曲も力強い。
1曲目として、この曲調を持ってきたのですね。
そこに強い強い意志を感じます。

そして、3つのバージョン違いがまたいい。
同じ曲を、4つのパターンで聴くことができるなんて。
ものすごく斬新ですし、おいしいです(笑)

歌詞のメッセージ性も強いし、曲のメッセージ性も力強いです。
全部のパターンを続けて聴けるところに、この配信の限定盤の良さがあります。
オリジナル「HERO」から始まって、
HERO(ALLESBLOOD REMIX)
HERO(SHIMOTAKU REMIX)
HERO(N6 REMIX)
と聴いて、もう一度オリジナルへ戻ってと。。。。
とエンドレスで聴けます。

じゅんのがオフィシャルページで、曲について語ってくれたことを、もう一度読んでみました。

「「HERO」は今、自分が届けたり想いをストレートに歌詞にのせて歌いました。
みんなの心に思い浮かぶ「ヒーロー」とシンクロさせて聴いてみて下さい。
この曲はシンガーソングライターのNAO君と一生懸命に作った曲です。
皆さんの心に響きますように。

そして、「HERO」のREMIXを3バージョン作りました。
EDM、ダンスホールレゲエ、アコースティックギターと、僕の好きなジャンルを集めたので楽しみにしていてください。」

この言葉をもう一度読みながら、聴きたいと思います。
みなさんはどのパターンのREMIXが好きですか?
今回、またはCDを購入してじっくりと聴いたら教えてくださいね。

じゅんの、ファンの皆さん、本当におめでとう。
そして、配信をダウンロードした人は、購入ページで必ず評価とレビューへ行って、☆5つの評価を入れてください。
レビューは一言でもいいし、書けない人は☆だけでも必ずつけてください。
必ず☆を1つにして評価を落とす人がいるのが、通常です。
できるだけ多くの人の☆5つが必要です。
こういうページやAmazonのカスタマ評価のページって、アンチが必ず書き込むので、読まなくてもいいのですが、評価の☆の協力はお願いします。


コメント欄コメントお返事です。

NAOさん 「iTunesの説明ありがとうございます!私のスマホはAndroidで、こんな風に曲を買ったことがないので「iPhoneからしか聞けないのかな?」とかそんな程度にしか分からなかったのでありがたいです。先月から田口くんのサイトをしょっちゅう見てるので、スマホの通信制限がオーバー気味です(^^;)うちはパソコンがなくてネットは全てスマホなのですが、これからこういうことも増えると思うので、自分でも勉強しないといけないですね(^^;)」

iTunesはアップル社なので、Andoroidのスマホユーザーには厳しいですよね。いろんな世界があって、ネットの世界とか疎い私たちでも、必死で勉強してついていかなくてはいけませんね。

わこさん 「memeさんのブログにお邪魔するとNIKKAさんがわこさんって、私の事も気にかけて下さっていました。お若い方なら私に会ったら一緒に居にくく無いかしら?44歳でしかも伊予弁(愛媛)が残っていますからと恐縮しています。でも、本当は嬉しいです。大阪のイベントに行かれますよね、きっと。もし、ご挨拶できるならとも思います。memeさんのコメントを聞いて、また連絡取っていただけたら嬉しいです。出逢いってすごい事ですよね。今日も幸せー♬です。」

本当に出逢いって素晴らしいですね。よろしかったら、わこさんとNIKKAさん、お繋ぎしますので言ってくださいね

よっしーままさん 「配信、今日からです。そして嬉しいじゅんのからのコメントです(((o(*゚▽゚*)o))更に世界にも配信ー❗️素晴らしいです*\(^o^)/*そして、ヨーロッパから松永氏のインスタのイケメンなじゅんのが。一番カッコよすぎでヤバイです。もう幸せです。配信、今、息子が帰ってきて、ダウンロードの仕方を教えてもらいました♪初めて携帯にイヤホンして聴こうと思います*\(^o^)/*」

また一歩、進めましたね。ダウンロード、無事にできて良かったです。この年になっても初めてのことが多くて、そんな経験ができることがとても嬉しいです。

まるのすけさん 「ブログ開設3000日おめでとうございます。そして今日ついに田口くんの歌声が聴けましたね♡嬉しいです。田口くんの声やはり好きです^_^良い意味で裏切られた感がありました。憂いと力強い程よい疾走感があり聴いていくたびに好きになりました。それぞれに良さがありますね。SHIMOTAKU REMIXはライブでも特に盛り上がる感じで好きです。田口くんの踊っている姿が目に浮かびます♡早くカップリング曲も聴きたい。歌声や歌詞にも堅い決意のようなものが感じられて聴いていくたびにウルウル…リリイベは30日の1部に娘と参加します。memeさんに是非ご挨拶したいな…時間がもしあれば挨拶だけでもさせて下さい。そしてこちらに訪れてる皆様でご一緒される方もどうぞ宜しくお願いします(〃ω〃)スタンディングなんてとお〜い遠い昔に行ったきりのほぼ初心者なので後ろのはしっこで田口くんを見守れたらそれだけで幸せです^_^」

REMIXも含めて全パターン、リリイベで歌って欲しいですね。贅沢かな(笑)それほどまでにどれも素晴らしいです。どんなパフォーマンスになるかも見てみたいです。私もみなさんと当日ご挨拶だけでもできると嬉しいのですが、すごい人でしょうね。名札を首から下げていましょうか(冗談です(笑))

コメント欄コメントお返事です。

りかさん 「購入出来るように、登録しました。Iphoneなのですが、今まで購入したことなかったので。
田口君のお陰で色んなことに初挑戦出来ますね)^o^(
明日26日は、私誕生日なので、、その日に早目に聴けるなんて、、嬉しい限りです😃😂
近いうちに、必ずナオさんと田口君、一緒にコラボしてくれそう、、年齢的には、近いのかしら⁇色んな楽しみが一杯ですネ
発表の後、テレビの歌番組でアップになると、笑顔が微妙に淋しげだったのを、思い出します。その度に此方も画面の前で、とっても切ない気持ちになってしまい〜〜。
笑顔弾けるジュンノに会えるのは、とても幸せな事💖感謝して、、応援頑張りたいです。
いつも、色々とお世話になってばかりで、有難うございます^ ^^ ^」

屋形船のお誕生会の参加承りました(笑)
お誕生日おめでとうございます。忘れられないお誕生日になりましたね。
NAOさんは田口くんの3歳上です。お誕生日は12月なので、田口くんと近いですよね。

たぐゆきさん 「嬉しい朝になりましたね。ヨーロッパの田口くんはまさに王子さまですね。お顔が見れて良かったです。
ソロ曲配信に伴って、きっと、こういう人がまた増えるのかな
「ジャニーズでもできるでしょ」と。
本当にそう思いますか?と、その人たちに問いたいです。
普通に事務所がタレントのために、ファンのために仕事をしてくれる、そういう「普通」が今までは出来なかったのです。「普通」に活動したいから、大きな事務所を辞めるという人生の大きな決断をしなくてはならなくなくなった。田口くん自身も田口くんの思いも全然変わっていません。自分の信念も、進みたい道も、ファンを大切に思う気持ちも。
「ファン」をひとまとめに考えるのでなく「個人」として対応してくれて、少数意見もきいてくれる、今の事務所にはそんな細やかな優しさがあります。まさに田口くんそのもの、田口くんの分身ですね。
田口くんがしたい事ができなかった過去、したいことが出来る現在。メジャーではないから困難なことは多くなったかもしれませんが、やれることを、やれる範囲でできる「やりがいのあること」は何にも代えられない幸せを感じられる。田口くんが幸せで居てくれて、凄く嬉しいです。ありがとう、頑張ってくれて。ありがとう、応援できる場所に帰って来てくれて。
配信が開始になった、記念すべき日に考えていました。 」

たぐゆきさんが言われている「田口くんが幸せで居てくれて、凄く嬉しいです。ありがとう、頑張ってくれて。ありがとう、応援できる場所に帰って来てくれて。」
まさに、これですよね。これに尽きます。そして小さくてもいい、やりたいことを目いっぱいやって欲しい。そんな姿を応援していきたいです。

ミズさん 「0時になってすぐにiTunes Storeへ。集中したのかな?動きが悪く手間取りましたが、無事「HERO」購入出来ました(笑)
いきなり聞こえてきたNAOさんの声⇦(最近よく聞く声なので。間違えてたらごめんなさいm(_ _)m)、嬉しいですね(笑)
久しぶりに聞くじゅんのの声に、嬉しさもあり、切なさもありで涙が出ましたが、目が腫れて仕事に行けなくなったら困るので途中で聞くのをやめました(苦笑)週末にゆっくり聞こうと思います(笑)」

早くゆっくりと聴けるといいですね。週末が待ち遠しいですね。私もこんなに震えたのひさびさくらいで、手がガタガタしてしまって。彼の声の威力はスゴイです(笑)

テリーさん 「遅くなりましたがようやくあげていただいているラジオ、聴かせていただきました。優しくて聞き取りやすい声でした。そして何より楽しそうだったのが印象的でした。ソロ曲などを聴いていても思うのですが、滑舌本当にいいですよね!歌詞カードを見なくても歌詞が聞き取れる歌い手さんて、なかなかいないのではと思いました。(ましてやもう違いますが当時はアイドルというカテゴリーなのに)スゴイです!こんなに素敵な田口くんの再スタートに最初からついていける喜び!新規の私は噛み締めています。これからどこへ進むのか⁉︎置いて行かれないように、ワクワクしながらついていこうと思います。と昨日の朝の時点でここまで記載していたのですが、怒涛の展開による先行配信!ファンの色々な想いをうけての無言実行しびれました!さっそく昨晩から通勤に昼休みに移動に聴ける時はずっと聴いていて、曲から色々な感情が感じられて、言葉が見つからない状況です。ここまでこられてよかった!ありがとう!今はそれだけです。最後になりましたが、遅れてしまいまして申し訳ありません。ブログ3000日経過おめでとうございます!田口くんとその周りの方とこちらに集う方そしてご家族やご友人猫ちゃんたちを思う大きな愛情。いつもお邪魔させていただいて、色々なことを教えていただいたり、他の皆様からも色々と教えていただける場を作っていただいたり。ありがとうございます。これからもお邪魔させてください。リリイベも参加(東京二部)できることになりました。ご挨拶だけでもできたらと思っております。急に寒くなってまいりましたので、体調に気をつけてお過ごしください。」

そうなんですよ。今回の「HERO」もそうですが、歌詞がものすごく伝わってきますよね。歌詞をはっきろと聴きとれる歌い方ってすごいことだなと改めて思っています。はい、ここからです。一緒にしっかりとついて応援していきましょうね。

Reyさん 「ついに配信されましたね❗HERO❗ 昨夜早速PCにダウンロードして聴きました🎵
久しぶりのじゅんのの歌声に鳥肌がたちました💦
今までより押さえ目なトーンで唄われているこの曲から大人の男としてじゅんのが見せたい姿が見えてきたような気がします❗
歌唱力もアップしていて退所から今までも弛み無い努力で進化し続ける姿が見えて感無量でした❗
やはり彼を応援し続けて間違いないとの確信も持てました❗
これからどんな進化する姿を見せてくれるか楽しみです😆🎵🎵
歌声聴いただけで鳥肌がたった位なので直接会ってパフォーマンスをみたら泣いちゃいそうです💦
とりあえず第一歩を踏み出した彼におめでとうの言葉を届けたいと思います❗
昨年のじゅんの誕生日バスツアーに参加して私のファン生活はすっかり変わりました❗
それまで一人で細々と応援していたのですが、あの辛い発表後の一番落ち込んでいた時に参加したバスツアーで同じ心境の皆さんと励ましあいながら一日を過ごしお友達も出来ました❗
その後の辛い日々もその時出来たお友達と励ましあいながらここまで来ました❗
そして晴れて今回のイベントに一緒に参加します❗
もし、今回の誕生会参加に一人だからと躊躇してる方がいたら是非参加してみて下さい🎵
同じ心境で話が出来る友達が出来るって本当にいいものですよ🎵」

大人でしたね。私たちの前に戻ってきてくれたじゅんのは、素敵な大人の男の人でした。Reyさんは鳥肌がたったのですね。私は震えが止まりませんでした。
これからの彼が楽しみですね。
あの富士山周辺のお誕生日バスツアーから間もなく1年ですね。発表直後でどうなるかと思ったバスツアー、楽しかったですよね。最初は泣いたけど、そのあとみんなでいっぱい笑いましたよね。想像もしていないかったこの1年後、今年もいっぱい笑えそうですね。

拍手、コメントありがとうございました。

来週のCDリリースに向けて、これからいろいろと嬉しいこともありそうですね。
みんなで楽しんで行きましょうね。

今日は、義母を病院へ連れていって、この前の日帰り手術の痕の消毒。
最後にお金を払って、その隣の窓口で薬をもらってくるのを忘れました。
病院内のコンビニでガーゼや減菌綿棒とか買うのに気を取られて完全に忘れました。
家に帰ってから、ひとりで薬を取りに。
片道1時間の運転、疲れました。

でも、「HERO」を聴いて癒されました。
すごい威力だわ(笑)

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム