願えばきっと叶う

お天気が続きますね。
今日も日中、いいお天気でした。
真ん中っこの一花が2階のベランダのサンルームでお昼寝を始めたのですが、あまりの暑さに10分もしないうちに退散してきました。
さすがに直射日光は熱いでしょう。

午後から義母を病院へ連れていかなくてはいけなくて、出かけてきました。
顔にできたほくろのようなものを取った方がいいというので、その切除でした。それ自体は簡単だったのですがやっぱり病院は時間がかかりますね。
母の次へ急患が来て、幼稚園くらいの男の子。
鬼ごっこをしていて転んで顎を切ってしまったよう。
お母さんと来ていたのですが、タオルで顎を押えながら必死で涙をこらえていて、でも看護婦さんに聞かれて答える声は涙声で、
頑張れ!!と応援したくなりました。
我が家は女の子ひとりで、ちっちゃなころにそれほど怪我とかはしなかったのですが、男の子は元気がありあまっているので、怪我とかも多いのでしょうね。

じゅんのがちっちゃな頃に、窓のサンにぶつけて、ものすごく深く切ったというのは顎でしたか頭でしたか?
ちょっと忘れてしまいました。
ものすごい出血だったと言っていたような記憶が。

今日の夕食は、いい海老が手に入ったので、トムヤンクンスープを作りました。
スープの素は、先日娘がタイ旅行でお土産に買ってきたインスタントを使って手抜き(笑)
パクチは大好きなので、いっぱい入れました。
パクチ、ものすごく好きなんです。
今、料理が終わって、手がパクチ臭いのですが(笑)、その手にしみ込んだ手の匂いだけで、ごはんが食べれそうです。
じゅんの、パクチ、大嫌いでしたよね(笑)
食べれるように、なっていないんだろうな。
まあ、パクチが嫌いでも、生きていけますけど(笑)

今日は、NAOさんがデビューして9周年めです。
私がNAOさんのファンになったのは、デビューして半年後だったので、もう8年半か。
月日の過ぎるのは早いものです。
NAOさんも途中すごく体調が悪い時があって、一度歌を辞めると言ってしばらく休んでいた時期がありました。
復帰できて本当によかったと思います。
今も、病気と戦いながら、体調が悪くならないように気をつけながらの音楽生活ですが、元気で頑張って欲しいな。
体調が悪い時とかは、気持ちも落ち込んだりするでしょうが、そんな時ポジティブなじゅんのの存在は大きいのかなと思っています。
去年の後半は、そんなじゅんのもそうとう落ちていて、逆にNAOさんに励まされていたようですが。
お互いに尊敬のできる面をもっていて、心を許せる親友、そんな関係って素敵だな。

私がNAOさんのファンになったころ、いつの日かNAOさんのピアノでじゅんのにステージの上で歌って欲しいと夢をみていました。
いつの日かその夢が叶いますようにと、いつもNAOさんのお手紙にも書いていました。
もしかしたら、本当にその夢が叶うかもしれませんね。
願っていれば叶うことってあるんだなと、今思っています。

NAOさんのブログ「デビュー9年目。」 http://ameblo.jp/pcr-nao/entry-12212631677.html


拍手コメントお返事です。

わこさん 「あ〜。田口会、良いですね。大阪や京都で田口会はされないですか?田口君ファンな知り合いがいませんから知り合いを作るのは勿論ですがCDを貸してPR作戦しますよ!楽しみでなりません。知り合いがじゅんののファンになる事が。また、楽しみが増えました。私は私なりで頑張って楽しみます。」

大阪や京都にもたくさん田口くんのファンの方、いらっしゃいますよ。地元の方と何かのきっかけでお友達になれればいいですね。大阪とかでなんか集まりをしようかなと企画とかされふ方がいらしたら、私のブログのコメント欄とかつかっていただいて構いませんので言ってくださいね。

愛キムっちさん 「memeさん!!ブログ3000日おめでとうございます!!いつも我が家へ帰るかのように..こちらのブログを訪れていました(=^ェ^=)これからも愛しい田口くんを変わらず応援していくので、末長くよろしくお願いします。KATーTUN時代思えば青のチェックとか青の羽織物での参戦でした(小物はオレンジ!本番はツアーTですが)周りの上田くんファンには..“このおばさんも竜ちゃん?”的に見られていたかも..(*_*汗)これからは【田口淳之介=青】青ばかりに目がいきそうです。」

オレンジもすてきでしたけど、青もいいですよね。田口くんに青もとても似合うと思います。私たちも青に目がいきそうですね。

よっしーままさん 「meme様ターン・ターワン・ブログ開設3000回おめでとうございます。この大切な淳之介君への愛が沢山溢れた素敵なブログで本当に沢山素敵な方々と出会えました。勝手にお邪魔したのにコメントを載せて頂き温かいお返事を頂き沢山お世話して頂き沢山の方とも出会えましたー今、この歳で田口君を本気で応援できて岩手からも出てこれて新しい場所でも皆さんがいることの心強さに安心感を覚えていますしこれからの人生を楽しく生きていけそうな予感もしてる事に幸せを感じて嬉しいです。それは全て田口君とmeme様が居てくれたからの自分です。本当に感謝です。」

いえいえ、よっしーままさんの真っ直ぐな愛には、いつもすごいなぁと微笑ましさも感じます。これからも楽しく応援していきたいですね。

Sいさん 「11月。まだまだ、と思っていたのに、「HERO」もう間近に迫ってきましたね。memeさん、ライブハウスの様子をいろいろ教えてくださってありがとうございます。ライブハウスは今まで縁がなく、お世話になるなんて思ってもいなかったので、こちらで皆様が教えてくださるのでとても助かっています(まだ少し不安ですがw) 穴が開いたようだった心がうそのように一瞬にして満たされて、今となっては余計なことなんて考える暇もないぐらいです。ゲンキンなものですね。近いうちにインフルの予防接種を受けて、髪を切って、とこれからもウキウキ忙しそうです。お互いにそれまで風邪を引かないように気をつけましょうね。
今、山田孝之くんの最新インスタ投稿に「終われば次が始まる」というコメントがあって、まさにそうだ!!これだ、田口くんだ!!と思って、興奮してコメントしてしまいましたw」

あっという間に11月ですね。間近にもろもろのことが迫ってきました。風邪などひいていられませんよね。私もインフルエンザの予防接種を受けに行かなくてわ。
山田孝之くんのインスタのコメント、「終われば次が始ます」・・もう励みになる言葉です。

たぐゆきさん 「memeさん、ブログ3000回おめでとうございます。私たちの憩いの場所、元気をもらったり、弱音を言えたり、大切な場所です。これからも、よろしくお願いします。今日は24日・・去年の今頃は、田口くんが悩んでいることなど気付かずに、ため旅オーストラリアで湧いていたなぁと。わずか1か月で天と地がひっくり返る出来事があろうとは、全然気づかせず仕事をしていた、田口くんは流石プロですね。テンション高く盛り上げて、本当に楽しそうな4人でした。今でも、この信頼関係は続いていると思える、4人の絆。このロケを名古屋味噌グルメ旅で頑張って食べて、もぎ取ったのですよね。食べられなくなった上田君に「4人で分けたらいけるぜ」と言った田口くんが男前でしたよね。自分もいっぱいいっぱいで外に出て植木に寄りかかっていたりしたのにです。ラジオを聞いてくださっているご夫婦とか、本当に感動いっぱいな回でした。何気にカードの読みも田口くん当ててました。でも、自分の意見は固持せず他メンに譲ってたりチームワークを重視してたなぁ、などと懐古した今日でした。今、memeさんのブログのカウントが「1231129」でした。イイニク嬉しいです。」

本当に、全く気づかせずにお仕事をしていた田口くん、プロですよね。食欲が落ちて、ほとんど食べれない時期の、タメ旅の大食いロケ、大変だったろうなと思います。でも頑張って食べていましたよね。すごいプロ根性だなと思います。4人の絆、いや、6人の絆、かんたんには崩れないものだろうなと思っています。いろいろなことがあって、今は違う道を歩んでいるけど、でも心は繋がっているだろうと思っています。

ぱたさん 屋形船お誕生会、参加申し込みありがとうございました。

拍手、コメントありがとうございました。

来週の火曜日には、フラゲで「HERO」が手に入るのですね。
早く曲が聴きたいです。
まだかなぁ。

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム