とにかく楽しみましょう

今日も夏のような暑さでした。
明日からは一気に寒くなるのかな。
この暑さからの寒さだと、かなりきつく感じそうです。

青物の野菜が高いですね。
レタスとかほうれん草とか、スーパーで300円くらいもするので、なかなか買えません。
ブロッコリーも1株300円もするので、冷凍ブロッコリーを買ってきて、1袋そのまま解凍してます。
そちらのほうが安いんですもの。
今年の天候不順がひびいているのかな。
娘が、食事の時に生野菜のサラダと言うので、何にしようか頭を悩ませてしまいます。
早く野菜が安くなってほしいです。


昨日のライブハウスでのオールスタンディング心得、参考になったというコメントをいただきました。
初めてだと、やっぱり戸惑ってしまいますよね。
基本的なことだけでもわかっていれば、なんとなく安心するものです。
あとは、あまり気にしないで、とにかく楽しむことです。
それが一番。

昨日の続きをちょっとだけ載せますね。






この辺のことを押えておけば、大丈夫だと思います。
ライブハウスは狭いです。
今までのコンサート会場とは全く違います。
端でも一番後ろでも近く感じます。
その場で盛り上がって楽しみましょう。
押さない!これが一番大事です。

私は、案外後ろの方とかへ行くことが多いです。
あんまり前だと、もちろん良くはみえるのですが、逆に恥ずかしいのと(笑)、ステージ全体が見えないので。
あまり押されなくて、安心して見れる後ろの方とか端の方へ行くことが多いです
ライブ会場はホント狭いです。
後ろでも、十分お顔も見えます。

あと、これはお友達が言っていて、個人的な意見になるかもですが、お友達が仁くんと聖くん独立後初めてのライブハウスに行って感じた事は、中に数名過去のグッズ(うちわ、ペンライト、バック等)を持ってきている人がいて、かなり引いたそうです。
この辺も、個人の考えですが、TPOを考えた方がいいかもしれませんね。
まあ、オールスタンディングの会場内でうちわ等を持っていたら、それがぶつかって迷惑そのものですが。
ペンライト類はその公演で演出にあったものを出した(販売した)場合のみ使うというスタンスがいいのかもしれません。
その辺は、もしかしたら公式から諸注意であるかもしれませんし、あまり当然なことはないかもしれませんし(笑)
まずは、公式の発表を待ちましょう。

私個人の考えとしては、田口淳之介というアーティストとしてのデビューになるので、昔のグッズ類は個人で大切にして楽しんで、彼の公の現場には持ち込まないのがいいのかなと感じてます。
きっとこれから、新しいグッズを出してくれると思いますので、それを楽しみにしていたいと思います。


拍手コメントお返事です。

わこさん 「イベントでの気づかいについて、有難うございます。やはり、会場内は熱いくらいでしょうね。きっと興奮もしているでしょうから。小さい携帯ポシェット、良いですね。参考にメモメモ。今回の記念に気に入った大きさの物を買おうと思います。じゅんのデビューの記念に。何だか記念にの物が増えそうです(笑)memeさんのブログをパットでお邪魔していたら、な・なんと23日がブログ開設3000日ではありませんか?!改めてすごいなぁーって感動していました。カウントダウンにはいりましたね【祝】♪」

自分じゃ全く気付いていませんでした。あと3日で、ブログ開設3000日なのですね。おおっ、自分でもよく続いたものだと思います。これもじゅんの愛かしら(笑)

NAOさん 「ライブハウスの心得、ありがたいですね。私は一度だけライブハウスのライブに行ったことがあるんですが、10年前なのでとにかくステージと近かったことしか覚えていません(笑)いつか行くときのためにちゃんとメモっておきます(^_^)b」

これから、田口くんがライブをやるとなると、まずはライブハウスかなと思ってます。ライブハウスにも小さな箱から大きな箱までピンからキリまでありますし。いつか行けるといいですね。

よっしーままさん 「スタンデイングライブー初参加の田口君ファンに沢山のアドバイスが嬉しいですね。☆おさない、ヒール、帽子、かかとの高い靴、お団子髪は避ける事、最低されて嫌なことはしない、ま、田口君ファンはしないだろうとの前書きが嬉しいです。厚底の靴も避けましょう・・・w0w145センチの私は見れるかなー心配です。せめて少しの厚底はお許し下さい。150センチくらいでないと埋もれます。必死です(笑)荷物も少なく・・両手を開けて・・沢山の拍手と声援が出来ればいいんですね。それはもちろんですが見れるところで応援したいな。もうワクワクしてて・笑・なんか顔がほころんでる・笑。こんなに幸せをくれて嬉しいです。じゅんのありがとう☆」

150センチは欲しいですね。でも、高い靴は危ないので気をつけてくださいね。端とか、逆に後ろの柵のところとか・・・案外見えるところがあるはずです。

愛キムっちさん 「ライブの注意事項参考になりました。(メモメモ)ドキドキワクワクが止まりません(笑)改めてブログを介して、ある意味見ず知らずの人達の世界…今までの私にはあり得なかったけど【田口淳之介】という存在が今の幸せな時間を与えてくれました♪しみじみ噛み締める今日この頃です。memeさんいつもありがとうございます。」

ひとりで応援していても、ここにくるとたくさんの仲間がいる・・・少しでもそんな空間になればいいなと思います。

コメント欄コメントお返事です。

たぐゆきさん 「生田口くんが初めての方もいらっしゃるから、きっと美しすぎて驚かれること間違いないです!!田口くんが自分で「テレビ映りが悪い」ということ言っていたと記憶してますが、テレビでも、写真でも田口くんは美しくカッコいいです。でも、それを上回る実物の2次元さ、ぜひ!体験して歓喜してほしいです(*^-^*)外見だけではなく、皆さんご存知の通り内面も素敵な好青年ですけど(#^^#)
田口くんのリスタートを、田口くんを応援する人たちだけの中で、一緒に立ち会えることの幸せは何にもかえられない尊いことです。田口くんに光が当たる舞台上で、発光する「田口淳之介」オーラをしっかり浴びて、弾けて、田口くんがここまでくるために頑張ったことをねぎらい感謝したいです。もちろん、信じて待っていたファンの方、皆さんと喜びを分かち合いたいですね。絶対に、成功させて次へ、次へ高く強く進める布石となるように。
スタンディングライブの心得、いろいろ載せていただき参考になります。ありがとうございます。初心者ですが、皆さんの迷惑にならないよう、楽しみたいと思います!(^^)! 」

田口くんの美しさ、カッコよさは、本当に息をのむほどですよね。想像するだけで、幸せで震えるほどです(笑)初めてのみなさんもぜひ体験して歓喜して欲しいですね。
みんなでステキなイベントになるように、しっかりと応援したいですね。

ミズさん 「memeさんの紹介して下さった、NAOさんの「 immortal neme」ほんのちょっとの視聴のハズが最後まで聴きたくなり、一曲購入しようと先日から頑張っていたのですが、自力では無理だったので、結局、主人に教えてもらいながら、やっとダウンロード出来ました(苦笑)「じゅんのもこの曲が好きでしょう」につられてではあったのですが、素敵な曲を紹介して頂き、ありがとうございますm(_ _)m 主人に「ダウンロードのやり方、教えて!」と言った時、「おっ、ついに配信開始か?」と言われ、「そうか!もうすぐなんだ‼︎」と実感しているところです(笑)
「ここで待とう」との2曲購入で、初めに紹介して頂いた「retrovert」と・・今、私のスマホにはNAOさんの曲が3曲入っているだけですが、次はじゅんのの曲をダウンロード出来るんですね、ドキドキします(笑)
memeさん、紹介の仕方がお上手です。あ、良い意味でですよ(笑)だって私なんか、じゅんのとNAOさんが仲良しだって話は知っていても、NAOさんの曲は聴いた事がなかったので、じゅんののファンになり、memeさんのブログにお邪魔させて頂かなければ、この曲と出会う事もなかったはずですので。宣伝、大事です(笑)
お友達のお身体、心配ですね。楽しみにしていたライブですもの、東京公演は大丈夫なんですか?無理をなさらず、早く良くなられます様に!
大阪公演、行きたいな〜、でも月末の平日、続けてお休みさせて頂くのは厳しそう(苦笑)東京公演だけでガマンガマン。memeさんのレポートを楽しみに待ってます(笑)
ライブのマナーについても色々教えて頂き、ありがとうございますm(_ _)m 私も初めてで不安だった1人です(苦笑)
これを参考にさせて頂いて、準備と、心得の勉強、頑張ります(笑)」

ありがとうございます。NAOさんの曲を広める勝手に応援団の私としてはとっても嬉しいです(笑)
「Immortal Name」とってもいい曲ですよね。
彼のセカンドシングル曲「One way」もとってもいい曲です。ぜひ聴いてくださいね。
「One way」  https://www.youtube.com/watch?v=DrzVqFptId4

拍手、コメントありがとうございました。

昨日こちらに載せました大阪1部の私の同行者決まりました。
ありがとうございました。
何人もの方から、行けなくなった私のお友達の身体を心配してコメントをいただきました。
大丈夫です。大阪遠征は諦めましたが、東京は頑張って行く予定です。
ご心配ありがとうございました。

先日買ったビューティサロンSUNのヘアーオイル、娘にとても評判がいいです。
けっこう辛口娘ですが、これはいい!と言ってました。
香りも気にいっているみたいです。
銀座のソニープラザにまだ売っているかな?

陶芸6

では、今日も1日お疲れさまでした。
明日もステキな1日になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

meme

Author:meme
2007年の春、ドラマ「花嫁とパパ」の中で、にっこりと優しくほほえむ田口淳之介くんに一瞬にひきつけられました。
これからも彼のことを応援し続けます。

シンガーソングライターのNAOさんの曲と声にも癒されてます。

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメント、コメント欄コメント共に非公開になっています。
本文の中でコメント文の一部分を紹介させていただいて、お返事しております。

相互リンクは、現在受け付けておりません。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつもありがとう
ゆっくりしていってね
現在の閲覧者数:
カテゴリ
お誕生日まであと何日?
ブログ開始から何日?
リンク、オフィシャルサイト
月別アーカイブ
検索フォーム